2019年08月16日

中国ドラマ〈萌妃の寵愛絵巻〉DATV日本初放送 キャスト・あらすじ第15話



萌妃の寵愛絵巻
(原題 萌妃駕到)


7228CC71-512A-4908-A975-4EEBCDE90AA9.jpg
©️中国 优酷视频 2019





台湾アイドルグループ飛輪海 元メンバー 汪東城/ジロー主演作。
イケメン腹黒皇帝と宮廷の諍いに巻き込まれず平穏に暮らしたい萌妃は皇帝から寵愛されぬよう全力で皇帝を避ける。皇帝と萌妃、宮中の個性豊かな人々が繰り広げる宮廷ラブコメ日本初放送。











キャスト

萌妃 步萌/金晨
康国皇帝 温楼/汪東城(元飛輪海 ジロー)


言妃 言軽/夏一瑤
曲嬪 曲婉婉/韓玖諾
驍貴人 聞人那夏/米娜
如貴妃 如韶欣/賈清茹 
宮廷F4 太医 柳謹言/劉冠麟
宮廷F4 侍衛 鮑屈/周斌 
宮廷F4 史官 何棄療/張海宇 
宮廷F4 御厨 蔡太賢/劉蔚森
太監 呉惟庸/高玉慶
太監 福熹/唐浩
大将軍 萌妃兄 步約/陳德修 
女将軍 陳鳶喜/遲寧寧
大理寺少卿 甄世爽/瞿澳暉 
太后/陳佳妍 
足嬪/俞思遠 
水嬪/王語宸 
王嬪/衣妍婷 
伊貴人/翟璘 
嫌貴人/馬丁 
萌妃侍女 煙児/湯夢佳 
言妃侍女 春萍/楊運麒 
如貴妃侍女 綠柳/張恆羽 
萌妃父 步御史/陳秋果  
萌妃母/仇曉燕 
假使臣/賴曉生 
假大王/岳冬峰 
昔人/楊宛翊 
假公主/張夢圓 
高麗公主 樸麗姬/沈瑤 
御前侍衛 十八殺/溫東海 
凱撒/安迪 
蘇軟/黃梓熙 
包子/包宇 
蔡太賢息子 康善卷/李聖佳 
将軍 沈殤/馬克 
熙方/邱梓童 
沛池/馬一奧 
仙鶏 小白/李嘉雯 
尹素素/余佳淼 
陳鳶喜父親/宋宮葵 
陳鳶喜母親/賈麗偉 
五福/羅丹 
三元/劉宣辰 
寶琴/索千惠 
年軽璞玉/呂艷 
老年璞玉/李子蘇 
老鴇/李詩妍 
長治/裴文博 
久安/尚怡琳 
東王/徐凱鑫 
西王/王毅凡 
南王/謝繼華 
北王/沈聿博 
蔡太賢弟子 金剣/馬瑞澤 
蔡太賢弟子 銀剣/李高吉
言軽妹弟子 嬌嬌/余金金 
真公主/劉婷婷 
張二/申劍 
刺客/黃興倍 
聞人将軍/蘇海荣




広告






F389AFF6-5CF0-46FE-9512-97AA11CE9E9D.jpg
©️中国 优酷视频 2019





【第15話 あの頃 すれ違った愛】
嫌貴人の遺体が井戸で見つかり萌妃が容疑者に。そして萌妃は初恋相手 完全記憶探偵 大理寺少卿 甄世爽と共に捜査する事になる。
嫌貴人の部屋から東王の扇子を見つけ東王を捜しに街へ。春風得意楼で事情を東王に事情を聞き、酔っ払った西王を同福客桟に運び、そのまま萌妃は外泊。扇子は南王の手に渡ったと西王に聞き南王を捜す。
南王は骨董品店に。店には北王もいた。
北王はこれは偽物。インチキだよと言うが骨董で大切なのは本当かどうかより持つ者の身分。私のような高貴な者が持てば他人は本物だと思うと南王は話していた。そこへ甄世爽と萌妃が来る。
北王は萌妃を見て、僕を忘れられなくて尾行していたの?と喜ぶ。
甄世爽は南王に扇子を見せる。
南王は厠に落とし、北王が拾い、東王に渡しに行く途中 太監と女の逢引を目撃。扇子を二人に向けて投げた。女の服装は見えなかったが女は玉泉宮の方へと逃げたと北王は話す。
北王は一緒に遊ぼうと萌妃を誘うが、萌妃は私は真っ当な女。誰とでも遊ぶ女じゃないと言う。
皇帝 温楼は萌妃が気になり、悩み取り除き薬を飲んでも効かず太医 柳謹言を呼ぶ。柳太医はひょっとして女ですか?と聞く。温楼は女は極めて分からずやだと言うと柳太医は仰る通りと同調し、意気投合。しかし温楼に隠れて女を愛した事があると知られ、欺いていたと咎められる。
銭袋を忘れた萌妃は甄世爽に金を借り、言妃たちに頼まれた買い物をし馬車は満杯に。帰る途中 甄世爽は私は文を受け取っていない。どんな内容だったか萌妃に聞く。萌妃は過ぎた事と返すが教えてくれと言われ『求婚して』と書いたと明かす。
皇宮に二人が一緒に戻ったと温楼は報告され、気になりつつも見に行かず、本を逆さに読み動揺を隠しきれない。
玉泉宮。甄世爽と萌妃は如貴妃に話しを聞きに行く。如貴妃は嫌貴人は後宮入りして何年も経つのに寵愛とは無縁。女として終わっている妃など眼中にない。若いアバズレだけで手一杯と萌妃を睨む。そして話す事はないと言う。
甄世爽は如貴妃が嘘をついていると感じ、如貴妃侍女 緑柳に何か隠しているなと聞く。嫌貴人が萌妃への下賜品の簪を自分の物だと言い張り、如貴妃に追求され、御花園で拾ったと白状。その後 如貴妃に酷く罵られたと話す。
萌妃はやけに親切。日頃は貴妃のようにお高く止まって挨拶もしないのにと言う。
芳華宮。近頃 如貴妃の父 如太師が弾劾され、陛下が如貴妃を冷遇。他の妃も寵愛されてない以上 如貴妃が失脚すれば出世するのは萌妃と噂が流れ、妃嬪達がご機嫌取りのため萌妃に贈物を届けにこぞって来ていた。
さらに女官が陛下のベッドに潜り込み陛下に見つかって罰を受けたが黒幕は如貴妃だと噂が流れ、如貴妃は災難続きと驍貴人は言う。陛下は身持ちが固すぎる。妃が大勢いるのに夜伽に召さないから陛下はあっちに問題があると噂されていると言妃は話し、萌妃にどうなの?と聞く。
萌妃は賄賂を集め、長極殿へ向かう。
空は晴れているのに言妃は萌妃に傘を持って行くよう渡す。
長極殿。大臣達も陛下の噂を聞きつけ長極殿へ。温楼は不機嫌になり朝議も欠席していた。
萌妃が私は清廉潔白と妃嬪達の賄賂を温楼に返し、去る人間が賄賂を受ければ面倒な事にと言う。そして噂は酷くなる一方。打ち消すべきては?後宮は妃の収容所。陛下は誰も寵愛しないからあっちがとついつい萌妃は言ってしまい、恩返しのため夜伽を。ふりだけでいいと温楼に言われてしまう萌妃は私の名節はどうなると?と返す。温楼は妃だった女が生娘だと思われるか?犠牲を払わねば自由は得られないと萌妃に迫る。
萌妃は温楼から逃げるため嫌貴人の居所へ手がかりを探しにと言う。温楼は甄世爽が罰せられぬよう解決を急いでいるのだなと返し、一緒に嫌貴人の居所へ行く事に。
嫌貴人の部屋で萌妃はうっかり花瓶を割ってしまう。その中から先日の刺客の腕の入れ墨と同じマークを見つける。
その時 物音が。嫌貴人の侍女 小翠の友人の王嬪の侍女が小翠の荷物を取りに来ていた。小翠は先日 嫌貴人から暴力を受け、身一つで去り、彼女の物を取りに来たと王嬪の侍女は話す。そして嫌貴人はよく暴力を。嫌貴人付きの太監 張二も去りました。亡くなる前夜 とても怯えた様子だったと侍女は言う。
萌妃はなぜ怯えたの?と疑問を口にする。
部屋を出ると雨が降っていた。萌妃は仕方なく温楼を長極殿へ送る事に。
長極殿。温楼は歩御史は近頃 太師と対立し朕は心が休まらぬ。そなたに八つ当たりして当然と萌妃を虐めるが萌妃は相手にせず、刺客の入れ墨は東籬国のマークと憶測を話し始める。
東籬国はかつて幾度も他国を侵し暴挙を重ねたためお父上に滅ぼされ、もはや存在しない。残党が敵討ちのため朕を殺そうと?と温楼は言う。刺客は何度も皇宮に現れたのか?なぜ史館が突然 火事に?私を陥れたのは刺客調査を阻むため。恐らく宮中に刺客の内通者が。嫌貴人を殺した者と内通者は必ず捕まえますと萌妃は言う。
萌妃は雨に濡れ、くしゃみが止まらない。温楼は気遣い温かい茶を渡す。
萌妃は私の本質はか弱い美少女なんですと言うが温楼は面の皮が厚くて見えぬと返す。そして部屋を出て行く萌妃に夜伽を忘れるなと声をかける。




ーつづくー


posted by LINA at 09:00| 萌妃駕到 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ほか