2019年08月13日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第52話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




先の天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
上元仙女(元璇璣宮従者) 鄺露/杜雨宸 
姻縁府(栖梧宮)小仙 了聴/張笑陽 
姻縁府(栖梧宮)小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界先の魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第52話】
花界 水神 錦覓は先の天帝嫡子 火神 旭鳳を蘇らせるため、自分の色覚と引き換えに先の天帝の兄 上神 廉晁から玄穹の光を手に入れ九転金丹を旭鳳に与え復活させる。
天界 先賢殿。旭鳳は両親の死を知り危険を承知で天界に侵入し両親の位牌を探す。しかし母親の位牌はなかった。そこへ天帝 夜神 潤玉が来る。
潤玉は天后は先賢殿に祭られる資格はない。父上と共に世を欺き、二人のせいで六界は殺戮が絶えず、父上の位牌は安置したが不本意と言う。二人を批判する資格はないと旭鳳は返し、親を殺めて良心が痛まぬか?兄として慕っていた私は愚かだったと言う。潤玉は二人の所業を考えてみよ。父上が巡らされた策略と横暴な荼姚により大勢の無辜の者が殺された。私は何千年もの間耐え、お前はずっと何の不安もなく両親の権力に守られ時代の寵児として生きてきた。だが考えた事が?天界はどんな状況なのか?先の水神が錦覓の相手に私を選んだ理由を?なぜ私が乱臣賊子となり謀反を起こし簡単に帝位を得られたのか?お前の母親の死について誰一人追及しようとしない理由を?私が策を巡らせたのではない。あの二人が悪行を重ねてきたからと言う。旭鳳はまだ受け入れられず嘘はやめろと怒鳴る。
私は天帝。だがお前には何もない。嘘をつく必要が?今 天界は安定し、錦覓も幸せに暮らしてる。お前は死んだんだ。死後の栄誉は整えてやったのになぜ命を取り戻した?往生際が悪いぞと潤玉は言う。
旭鳳はいつか後悔させてやると言う。潤玉は期待して待とうと返し、互いに剣を向ける。
太巳仙人と御前将軍 破軍星君らが天兵を率いて旭鳳を取り囲む。潤玉は皆 お前と戦へ赴き生死を共にしたかつての配下。今は正義のために戦っていると言う。旭鳳は新たな木に止まり高みに上ると破軍星君を見て言う。
戦神は天下無双。六界中に見せつけるがよい。兄やかつての配下をどう手にかけるのかと潤玉は旭鳳に問い、天界へ無断で侵入 捕らえよと命じる。
そこへ錦覓が来て、止める。
錦覓は私があなたを殺した。その恨みは私に。逃げてと旭鳳に言う。旭鳳は戯劇の見過ぎでは?天帝を守りながら私の味方をするとは。今日の演目は『七縦七擒』か?と当て擦り、錦覓を人質に。
私達の木は枯れたと旭鳳は錦覓の耳元で言うと錦覓を放し、逃げる。
潤玉は旭鳳を追わせるが、錦覓は殺さないでと懇願し、旭鳳を殺したら死ぬと翊聖玄氷の刃で自分の肩を刺して止める。
旭鳳を追った太巳仙人が奴を殺せと命じるが天兵は動かず、太巳仙人は自ら矢を放つ。しかしその矢を破軍星君が止め、今 命があるのは殿下のお陰。皆 それぞれ恩がと言う。
旭鳳は両親を弔いに来た。感謝する。皆と私では進む道が異なるようだと袂を裂き、戦場で会っても手心を加えるなと言葉を残し立ち去る。
旭鳳を逃した天兵達に対し、潤玉は旭鳳への恩を返す皆の忠義心は高く敬服の極み。罪には問わぬ。だが節度を持て。天界にも法がある。職務を全うし天界へ忠義を尽くせと命じる。そして破軍星君にそなたに私は命を預けてる。旭鳳に恩を返すのは今日限りとせよと言う。
璇璣宮 七政殿。錦覓は中へ入れてもらえず、旭鳳は両親を弔いに来ただけ。全てを失った。見逃して下さいと外から呼びかける。
潤玉は今も尚 旭鳳の影響が大きいと知り、このままでは天兵は皆 旭鳳に寝返ると言う。上元仙女  鄺露は二心があれば追随したはずと言うが、潤玉は決着をつける時がきたと言う。
潤玉は外で旭鳳の許しを請う錦覓に対しても憤りを感じていた。私は君のためなら何でも犠牲に出来る。命の半分も差し出した。私が目に映らぬのか?私を裏切り旭鳳に尽くす。だったらもう容赦せぬと言う。
魔界 日没の地。旭鳳は臨淵台で拾った母が父から贈られた霊火珠を母と見なし埋葬する。
そなたの目に母はど映っていた?と天后の手下 奇鳶として仕えていた滅霊族 暮辞に聞く。悪辣非道であったか?私は両親の庇護の下で育ち、二人は天界で最も尊く両親の言葉は全て正しいと。皆が跪くのは敬服しているから。当然の事だと思っていた。今思えば過ちも。私は止めようとしなかった。この結末は私にも責任があると後悔の言葉を口にする。
暮辞は親の罪を背負う事はない。この世の善悪には全て因果が。間者であった私は人知れず悲しそうに涙を流す天后の姿を見た。権勢を誇り高貴で自信に満ちていても強気であるのは表向き。心はか弱き女子と慰めの言葉をかける。
母上が強気でいたのは父上のせい。私のせい。共に食事も、ゆっくり話しもした事もない。時すでに遅し。孝行したくとももうこの世におらぬ。天界へ行き、潤玉に会って己の無力さを知った。両親の最後の尊厳すら守れず、天界は見知らぬ地 故郷ではなくなっていた。鳳凰の木も。そなたと同じくもう帰る家がないと言う。
暮辞は先の水上様を監視していた時 心の声を聞きました「心 安まるのは我が里のみ」と。私は両親と一族を亡くした。唯一の生き残りとして恨みを持つ事なく生き、前を向くべきだと気づいた。今 私を支えているのは希望だと言う。
鳥族 穗禾公主が旭鳳の薬を届けに来るが、魔界卞城公主 鎏英は姿を見るだけで腹が立つと言う。旭鳳は灰になりかけた私を穗禾は生き返らせてくれた。私は穗禾に借りがあると話す。鎏英は今後は私と暮辞、父を家族と思ってと言う。
鎏英は旭鳳に霊力を高めてと朱雀の卵を渡す。旭鳳は錦覓が朱雀の卵を食べた時の事を思い出す。火神殿下が気の毒だと鎏英は暮辞に言う。暮辞は全てを見直す事ができ、生まれ変われる機会になった。良かったのではと話す。
璇璣宮 七政殿。錦覓は潤玉に会ってもらえず跪き続け、旭鳳の命請いをしていた。潤玉は錦覓の願いを聞き入れるが、神籍を剥奪する事に。
『旭鳳は先賢殿に侵入し天帝に不敬をはたらき天界の法を犯した。神籍を剥奪し永遠に天界から追放する』と六界に告げよと命じる。
璇璣宮。錦覓のいる寝殿は結界が張られ、軟禁されてしまう。十二支 彦佑(撲哧君)が旭鳳が復活した事を知り訪ねてくる。火神が生き返ったらしいが君の仕業?と結界越しに聞く。錦覓がうんと答えるとだから陛下は六界に命を出し、火神の神籍を剥奪。天界を追放したのか。以前の穏やかな夜神はいない。天后に生母を目の前で惨殺され火神に怒りの矛先がと撲哧君は言う。
錦覓は旭鳳や潤玉と出会ったばかりの事を思い返し、幸せな日々だったと話す。そして全てはあの隕丹のせいと言う。
魔界 日没の地。穗禾公主は旭鳳に神籍が剥奪され追放された事を伝える。
天界。月下仙人は潤玉の命に不服で、潤玉に説明を求める。
魔界 下城王府。旭鳳は密かに下城王を訪ねる。










にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 14:00| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか