2019年08月14日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第53話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




先の天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
上元仙女(元璇璣宮従者) 鄺露/杜雨宸 
姻縁府(栖梧宮)小仙 了聴/張笑陽 
姻縁府(栖梧宮)小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界先の魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第53話】
魔界 下城王府。天帝 夜神 潤玉によって神籍を剥奪された先の天帝嫡子 火神 旭鳳は密かに下城王を訪ねる。
旭鳳は下城王から天界布達を渡され確認すると蘇ったのは私の定め。両親の罪は私が償う。だが潤玉に両親を殺された恨みは一生忘れない。仇は討つと言う。天界を追放され、神でも人間でもなくなった旭鳳は魔族となり潤玉と決着をつけると決意する。下城王は力になると言う。
先ずは固城王を倒す計画をと旭鳳が言うと下城王は既に私が奇兵をと返し、魔音谷で魔族を害する草 絳珠草の再生を試み投獄されるも固城王の庇護を得て生き延び、魔界先の魔尊 焱城王の毒殺後殺されたはずの薬王 離川が現れる。しかしその男は離川でなく双子の弟 陌岐。そしてある方が鍵となると下城王は旭鳳に言う。
ある方とは魔界大長老 擎城王。錦覓と旭鳳が人間界での歴劫修行の際 旭鳳侍衛 燎原君が助けた老夫婦の夫。人間に転生していた擎城王は燎原君に感謝し令牌を渡した。その令牌は下城公主 鎏英の手に。鎏英はあなたの古い善行が殿下を救う。これで浮かばれるわねと亡き燎原君に言う。
固城王府。陌岐が訪ねて行くと魔尊 固城王は離川だと思い、陌岐の言葉に誘導され魔尊殺害を口にし陌岐を殺そうとする。そこへ旭鳳、擎城王を伴ってきた下城王、鎏英、滅霊族 暮辞が来る。
魔界の掟では魔尊を殺め王を陥れた者は磔の後 身は忘川へ。擎城王はその通り刑を実行すると言い自らの権限により固城王の魔尊の位を剥奪。固城王は争おうとするが旭鳳に火術で攻撃され傷を負い逃走する。
天界 姻縁府。十二支 彦佑(撲哧君)が月下仙人を訪ねるが留守だった。
魔界 禺彊宮。陣太鼓が鳴らされ、擎城王が招集をかけられた魔族下層王達の前に現れる。
擎城王は反乱は沈められ謀反人は敗れ去った。魔族の新しい魔尊を選ぶと告げ、魔界三魔王 下城王を魔尊にと話す。しかし下城王は焱城王が逝き、固城王は去り、私は継承権がありますが齢を重ねたゆえ力が及ばぬかと。推挙したい者がいる。昔日 天界の火神だった旭鳳と言う。魔族達は騒つくが、旭鳳の実力は皆の知る所。擎城王が火神は魔界の太平に努め、私を救ってくれた恩人の主。魔尊に封じると言う。
旭鳳が呼ばれ、魔族達の前に現れる。
魔尊になるには魔血を擎城王から授けられなくてはならない。 旭鳳が盃を受けようとした時 月下仙人が乱入して来て早まるなと叫び、そなたは天界の龍の子。その血脈を捨てるのかと必死で止めるが旭鳳は覚悟を決め魔血を飲む。私は魔界の一員。私と天界の縁は切れましたと旭鳳は言い、擎城王から隕魔杵を与えられ魔尊となる。
天界。月下仙人はなぜこんな事にと嘆き、潤玉は上元仙女 鄺露から火神が魔尊になったと報告を受ける。
璇璣宮。結界を張られ閉じ込められいる錦覓は撲哧君から旭鳳が魔尊になり魔界を統一。固城の兵も手に入れた。固城王は逃げ、火神は最強の魔尊として崇められいると教えられる。そして撲哧君が一年分の霊力で譲ってもらった魔界で人気となっている旭鳳の活躍を描いている『魔界伝説』図絵をもらう。類を見ない美しい火神の顔が魔界の女子を魅了し皆 侍女の職を狙っているとか。旭鳳もそれを拒まないと聞く。
錦覓は自分のせいで旭鳳を魔族にしてしまったと落ち込む。撲哧君は魔界は天界や花界ほど絢爛ではないが身を置くには悪くない。旭鳳は魔界で圧倒的な威厳を放ち、心配ないと気遣って言う。
錦覓は平安ならいいと返すが、魔界伝説の絵図を見て旭鳳を想い、ただ姿が見れればいいと思う。
魔界。旭鳳は復活後 霊力を整える事が出来ず苦しみ、酒を煽る。旭鳳を鳥族 穗禾公主が気遣う。
旭鳳は穗禾公主の腕の傷痕を目にし、自分のために鳥族を追われ傷を負った穗禾公主のために翼渺州 鳥界へ乗り込む。
翼渺州 鳥界。旭鳳は鳥族族長 隠雀を殺し、穗禾公主を再び族長の座に就ける。そして鳥族を魔族へ帰属させる。
天界。魔界を追われた固城王は潤生の元へ。そして滅霊箭を手に入れ旭鳳を殺す条件で潤玉と手を組む事に。
錦覓は月下仙人の助けで璇璣宮の結界を破り、旭鳳に会いに魔界へ。しかし以前とすっかり変わってしまった旭鳳を目にする。
栖梧宮。錦覓は枯れてしまった鳳凰の木に霊力を注ぐ。




ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 13:00| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか