2019年08月15日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第54話


霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




先の天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
上元仙女(元璇璣宮従者) 鄺露/杜雨宸 
姻縁府(栖梧宮)小仙 了聴/張笑陽 
姻縁府(栖梧宮)小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界先の魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第54話】
錦覓は蘇った先の天帝嫡子 火神 旭鳳に会いに魔界へ行くが、旭鳳は以前とは別人のようになっていた。そして天界へ戻り、枯れた鳳凰の木に霊力を注ぎ、咲いたらもう一度だけ会いに行く。咲かなければもう二度と会いに行かないと涙を流しながら思いを込める。
そして再び鳳凰花が咲く。喜びの涙を錦覓は流すが色覚を失った錦覓の目には鮮やかな赤い鳳凰花に見えていたが咲いていたのは灰色の花だった。
魔界。旭鳳が魔尊になり、魔界は平安を取り戻し心配いらないと下城公主 鎏英は安堵する。
滅霊族 暮辞は将来殿下と一緒になっては?私の命は長くない。殿下のような方が君の面倒を見てくれたら安心。私がいなくともしっかり生きるよう言う。鎏英は何があっても私の側を離れないで。残された日がたとえ一日でも一緒にいてと話し、婚儀を挙げましょう。6月6日がいい。この場所で天地に夫婦だと認めてもらいましようと言う。
魔界 下城王府。暮辞は倒れ、容体を確認した下城王は屍解天蚕を除いてから暮辞の霊力は徐々に失われ、今は人間と変わりない。高熱が出たが薬を飲めば回復すると鎏英に話す。
魔界 禺彊宮西域の主から献上された幻星色の外套を侍女が運んで来る。魔尊から鳥族首領 穗禾公主の誕生日の宴で贈られる物。公主は魔尊の命の恩人だと侍女達が話すのを錦覓は隠れて聞く。
その後 錦覓は旭鳳と穗禾公主の親しい様子を目にし、立ち去る。
鎏英は意識が戻った暮辞に迫り、婚儀を承諾させる。
璇璣宮 七政殿。上元仙女 鄺露は錦覓が頻繁に魔界に出入りすれば捕らえられ、陛下の脅威になると話すが、天帝 夜神 潤玉は錦覓の傷は癒え霊力も回復しているゆえ魔族に害される事はない。好きにさせておけ。そのうち諦めるだろうと言う。
璇璣宮にこっそり戻ってくる錦覓を潤玉は隠れて見ていた。そして私は一体どうすれば?自由にさせたら君は出歩き、閉じ込めたら君の心は離れると悩み、旭鳳が死ねば君は完全に私のものに?と思う。
魔界。旭鳳から穗禾公主は固城王府をもらう。
王府には先魔尊 焱城王の息子 泫狩と熾狩が監禁されていた。穗禾公主は知らずに二人のいる部屋に入り、息子達に無礼を働かれ腹を立てる。
固城王は焱城王の配下を操るため、二人に薬を飲ませ監禁していた。旭鳳は殺す必要はないと穗禾公主に言うが、穗禾公主は納得しない。そして全てを尽くしてあなたの命を救えば一番大切な存在になれると。それは私の思い込みだったのですか?私はあなたの態度に一喜一憂を。あなたの心を手に入れるにはどれだけ努力すればいいのですか?と言う。旭鳳が君への恩は忘れていないと返すと恩に報いて欲しいのではなく、妻として喜怒哀楽を分かち合いたいと穗禾公主は言う。
旭鳳は今 魔界には問題が山積み。片付くまで待ってくれと返す。穗禾公主はまだ錦覓に想いが?裏切られ殺されたのにまだ忘れなれぬとはと言い、旭鳳ち黙れと怒鳴られる。私は何のために大きな代償を?と穗禾公主は言う。旭鳳は命の恩人の穗禾公主の気持ちを受け入れられないが無下にもできず、焱城王の息子達の措置を任せる。
穗禾公主焱城王の息子達を洞窟へ閉じ込める。
忘川に佇む旭鳳に穗禾公主は上衣をかけ、気遣いながら焱城王の息子達の件を謝る。
錦覓を恨んでいるかと穗禾公主に聞かれた旭鳳は自分を殺したものを君は恨まぬと?と返す。穗禾公主は恨むのはまだ忘れていないから。お忘れ頂かねば。魔尊の心に私の入る余地はありませんと言う。旭鳳は君がしてくれた事は絶対に忘れぬ。今後はあの者の話しはするなと念押す。穗禾公主は旭鳳にもたれかかる。旭鳳は穗禾公の気持ちを受け入れる事も拒む事も出来ない。
穗禾公主の誕生日の宴を隠れて見ていた錦覓はあなたが公主に夢中だとしても一目会いたいと思い兎に化ける。穗禾公主の贈り物として連れてこられた兎を見た旭鳳は錦覓を思い出す。錦覓は旭鳳に気づかれぬため旭鳳を噛んでしまう。旭鳳は兎の皮を剥いで筋を切り裂いて火炙りにし肴に酒を飲むと言う。
兎に化けた錦覓は間一髪の所で逃げる。
夜 寝ている旭鳳の部屋に忍び込んだ錦覓は私を恨んでいるのね。そうだとしてもあなたが恋しい。忘れられず毎日あなたを想っていると語りかけ、思わず旭鳳に口づけされるが旭鳳は穗禾と呟く。
錦覓は旭鳳を突き飛ばし寝殿を後にする。
二人が親密に?と錦覓は落ち込み、一体どうすれば?誰か助けてと泣く。
そして岩陰に倒れている十二支 彦佑(撲哧君)を見つけ花界へ連れて行く。
花界。撲哧君の傷は琉璃浄火によるものだった。琉璃浄火を使えるのは天后と火神だけ。皆は旭鳳によるものだと思うが、錦覓は父上を殺め鳳凰に罪着せた者の仕業だと言う。そして撲哧君が目覚めれば真相が明らかに。父上を死に至らしめ、私に旭鳳を害させた者は不倶戴天の敵と話す。
魔界。穗禾公主は自分を裏切った雀霊を投獄していたが死ぬより悲惨な思いをさせてやると焱城王の息子達を監禁している洞窟へ。錯乱している息子達に与える。
花界。重傷の撲哧君を救うには古代獣 九嬰の内丹があれば救えると老胡は錦覓に言う。
伝説によると九嬰は水を噴き、火を吐く怪物。水と火の両方の属性を持ち、その内丹は優れており水系と火系のどちらの法力で受けた傷でも簡単に治してしまう。今から千年程前 先帝と魔界が手を組み九嬰を倒そうとしたが内丹の威力が強大で形は滅びたが元神は残り、今は魔界の地下宮殿に封じてあるそうと話す。だが内丹を取りに行くの危険撲哧君を救える方法が他にないか六界全書を調べてみると老胡は錦覓に言う。
魔界。暮辞は婚儀の日に鎏英に贈る、贈り物を作っていた。そこへ鎏英が来る。
鎏英はなぜ6月6日に婚儀の日選んだか分かる?と聞く。暮辞は分からず口籠る。鎏英は初めてあなたと口づけした日だから。忘れたの?と言う。花界。錦覓は何としても撲哧君を助けたい。肉肉を助けられなかったけど、自分の力で撲哧君を助けられたら諦められると老胡に話し、協力してと頼む。老胡はとうしても行くなら一緒にと言うが錦覓は観塵鏡は?と聞く。










にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 14:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか