2019年08月16日

中国ドラマ〈萌妃の寵愛絵巻〉DATV日本初放送 キャスト・あらすじ第16話



萌妃の寵愛絵巻
(原題 萌妃駕到)


7228CC71-512A-4908-A975-4EEBCDE90AA9.jpg
©️中国 优酷视频 2019





台湾アイドルグループ飛輪海 元メンバー 汪東城/ジロー主演作。
イケメン腹黒皇帝と宮廷の諍いに巻き込まれず平穏に暮らしたい萌妃は皇帝から寵愛されぬよう全力で皇帝を避ける。皇帝と萌妃、宮中の個性豊かな人々が繰り広げる宮廷ラブコメ日本初放送。











キャスト

萌妃 步萌/金晨
康国皇帝 温楼/汪東城(元飛輪海 ジロー)


言妃 言軽/夏一瑤
曲嬪 曲婉婉/韓玖諾
驍貴人 聞人那夏/米娜
如貴妃 如韶欣/賈清茹 
宮廷F4 太医 柳謹言/劉冠麟
宮廷F4 侍衛 鮑屈/周斌 
宮廷F4 史官 何棄療/張海宇 
宮廷F4 御厨 蔡太賢/劉蔚森
太監 呉惟庸/高玉慶
太監 福熹/唐浩
大将軍 萌妃兄 步約/陳德修 
女将軍 陳鳶喜/遲寧寧
大理寺少卿 甄世爽/瞿澳暉 
太后/陳佳妍 
足嬪/俞思遠 
水嬪/王語宸 
王嬪/衣妍婷 
伊貴人/翟璘 
嫌貴人/馬丁 
萌妃侍女 煙児/湯夢佳 
言妃侍女 春萍/楊運麒 
如貴妃侍女 綠柳/張恆羽 
萌妃父 步御史/陳秋果  
萌妃母/仇曉燕 
假使臣/賴曉生 
假大王/岳冬峰 
假公主/張夢圓 
高麗公主 樸麗姬/沈瑤 
御前侍衛 十八殺/溫東海 
皇太后侍女 昔人/楊宛翊 
凱撒/安迪 
蘇軟/黃梓熙 
包子/包宇 
蔡太賢息子 康善卷/李聖佳 
将軍 沈殤/馬克 
熙方/邱梓童 
沛池/馬一奧 
仙鶏 小白/李嘉雯 
尹素素/余佳淼 
陳鳶喜父親/宋宮葵 
陳鳶喜母親/賈麗偉 
五福/羅丹 
三元/劉宣辰 
寶琴/索千惠 
年軽璞玉/呂艷 
老年璞玉/李子蘇 
老鴇/李詩妍 
長治/裴文博 
久安/尚怡琳 
東王/徐凱鑫 
西王/王毅凡 
南王/謝繼華 
北王/沈聿博 
蔡太賢弟子 金剣/馬瑞澤 
蔡太賢弟子 銀剣/李高吉
言軽妹弟子 嬌嬌/余金金 
真公主/劉婷婷 
張二/申劍 
刺客/黃興倍 
聞人将軍/蘇海荣




広告






F389AFF6-5CF0-46FE-9512-97AA11CE9E9D.jpg
©️中国 优酷视频 2019





【第16話 東籬国の残党】
国の象徴 玉璽にひびが入り、温楼は萌妃の初恋相手 完全記憶探偵 大理寺少卿 甄世爽にヒビは何を意味するのだろうと聞く。如貴妃は不吉な者が陛下の周りにいる。天の暗示では?と言うが温楼は聞き流し、甄世爽の考えを聞く。萌妃は陛下がしっかり持っていなかったのではと口を挟む。
温楼は嫌貴人殺しの捜査は?と聞く。
逃走していた嫌貴人付き太監 張二が連行されて来て、去勢はしておらず、陛下の妃を寝取ったのはこの者。嫌貴人は長年 夜伽に召されず寂しさから張二と密通。二人で快楽にふけるため小翠を追い出した。ある時 萌妃が御花園で簪を抜いた後 置き忘れ、それを拾った嫌貴人は我が物にした。
宴の日 嫌貴人は皆が宴席にいると思い、張二と睦み合っていた。宴席では東王が扇子を使い女官を揶揄い、扇子は西王を経て南王に渡るも厠に置き忘れられ、北王の手に。その後 北王は二人の情事を目撃し扇子を投げつけた。情事を見られ、張二は逃げ、嫌貴人は自殺。しかし自殺の原因が分かりませんでしたと甄世爽は言う。
如貴妃は自殺は自殺でしょと口を挟む。
嫌貴人は拾った簪を如貴妃に贈り守ってもらおうとしたが、簪の持ち主は寵妃の萌妃だと知らされる。嫌貴人は激しい嫉妬で翌日 萌妃に会いに行き喧嘩を。嫌貴人は不義密通を告白され厳罰を受ける事を恐れ既に自殺を決意。喧嘩の傷で情事の痕跡を隠し、萌妃の簪を手に身投げを。嫌貴人は萌妃に罪を着せた。これが事件の真相と話す。
萌妃は笑顔で甄世爽に礼を言う。
芳華宮。東籬国はとうに滅んだ小国。なぜ刺客は何度も皇宮に?史館が火災に?私を陥れたのは調査を阻むため?内通者は?と萌妃は考える。
そして甄世爽に極秘情報で本当は教えられないと前置きし、どうやら嫌貴人の事件は例の刺客と関係があるみたいと東籬国のマークを描いた紙を見せる。嫌貴人と東籬国にどんな関係が?日頃 妃達と没交渉で何も把握してない陛下が悪い。とても教養のある声で超ムカつくイヤミを連発するしと文句を口にした時 温楼が来る。
甄世爽がフォローし、萌妃は適当に誤魔化し、刺客も内通者も私達が捕まえます。命を捨てても陛下をお守りしますと言う。
温楼は朕のために死にたいわけか。朕が崩御した時 共に死せよと命じる。
歩御史が毒を盛られ、萌妃は温楼と実家へ。
萌妃は父を疎んでいるのに見舞って下さるなんてと感謝の言葉を述べる。温楼は歩御史が死ねば朝議がつまらなくなると返す。そして如太師は弾劾され、息子が投獄されて数日経つが溺愛している息子に面会にもいかぬのが腑に落ちぬと温楼は言う。
歩府。萌妃の父 歩御史と兄 歩約が出迎える。父 
は元気で歩約が唇が腫れブサメンになっていた。
毒が盛られた料理は歩約が食べていた。食べれば声が出なくなる毒。私はすぐ吐いたが猛毒でこんな顔に。父は朝廷のご意見番。声を失うなど命取りと言う。
下手人は既に捕らえられていた。太師の配下に買収された歩家の使用人。しかしその供述だけでは太師が指図したと証明できないと歩御史は言う。
温楼はこの件は口外無用。考えがあると言う。
萌妃は温楼と街に。
なぜ帰らないのかと萌妃が聞くと如韶欣素性に興味は?と言う。そして民家の前で萌妃に菓子を渡し、待つよう言う。
温楼は中へ入り、外で待っていた萌妃は盗みを働き捕まっている子供助けて、その場を離れる。
温楼は助産師 張春花から供述書を受け取り、命乞いする張春花に太師は失脚し皆に見限られた。皇帝を欺き、悪の限りを尽くした報いだと言う。
民家から出てきた温楼は萌妃がおらず、渡した菓子が地面に落ちているのを目にする。温楼は慌て萌妃を捜させる。
萌妃は子供とサンザシを食べていたが腹が痛くなりその場を離れ、萌妃を捜す温楼は刺客に襲われる。侍衛 鮑屈と御前侍衛 十八殺が刺客を抑えるが、戻って来た萌妃が温楼を庇い毒針に刺さる。温楼は萌妃の毒を抜くため吸い出すという口実で萌妃に触れようとするが、十八殺が空気を読まず解毒なら良い方法がと気功で治療する。
萌妃は如太師の子は早世し、如貴妃は実の娘じゃなくもらい子だと知る。そして己の地位を固めるため娘を後宮に送り込むんだ。
でも萌妃は先程の刺客とは無関係では。如太師は父に毒を盛るよう指図したとしても声を奪いだけで死なせる気は無かった。陛下暗殺を謀る理由もないと言う。
芳華宮。此度 捕らえた刺客はお任せを。内通者を誘き出すため罠を仕掛けると萌妃は温楼に話し、言妃たちに相談する。
投獄された如貴妃の弟 如戎は一日 三回無実を訴えていた。そこで萌妃は口が軽い長所を活かして情報を広めてと言妃に頼む。
早速 言妃は妃嬪達に噂を広める。
その話しを如貴妃侍女 緑柳が耳にして、如貴妃に伝える。
萌妃は内通者を捕らえるため小細工する。
玉泉宮。昨夜 牢を襲った者が。襲撃犯は刺客を脱獄させようとした。でも失敗し自害。一人生き残ったと聞いた如貴妃は私への忠誠心が揺らいだかしらと言う。そして如貴妃は牢へ。
牢獄。如貴妃は刺客が投獄されている牢の前に。そこへ萌妃が現れ、好奇心から刺客を見に来たと言う。如貴妃は弟の差し入れを持って来たと誤魔化す。萌妃は如戎の所へ案内し、持って来た毒入りの差し入れを渡さざるを得えない状況にさせ仲間割れさせる。
如貴妃は萌妃の罠だと言うが、如戎は如家はお前の術中に嵌ったと言う。萌妃は如貴妃の袖をめくり東籬国の入れ墨を確認する。如貴妃は陛下は信じないわよと萌妃に言うが、そこへ温楼が来る。
如戎は真相を話すので死罪はお免じにと頼み、知っている事を話し始める。
此奴は父がもらった養女。幼い頃から入れ墨が。後になって東籬国の残党だと知りました。東籬国の再興と陛下の暗殺を謀っていたと言う。
如貴妃は跪き、東籬国の再興など願っていない。逆に刺客達を止めました。私は身分が特殊ゆえ信じてもらえぬと思い秘密にしただけ。心から愛している陛下を傷つけたりしませんと泣きながら訴える。
甄世爽は嫌貴人は玉泉宮を訪れた時 如貴妃は湯浴みをしていたと緑柳が言っていた。嫌貴人はあなたの入れ墨を見たはず。それを居所に戻って描いた。入れ墨を見られたあなたは嫌貴人を消そうと考え、萌妃と争ってから簪を手に持ち自殺するよう一族の命を盾に迫った。こうしてあなたは己の秘密を守り、萌妃に罪を着せた。まさに一石二鳥の妙案と言う。
緑柳はなぜ私が自殺を促したと?と聞く。お前は如貴妃に可愛がられ持ち物はどれも上等。女官の格好は統一されているがお前は目立たぬ所で持ち物をひけらかした。履物の真珠は倭国からの貢物と見せる。甄世爽は落ちていた真珠を井戸付近で拾っていた。緑柳は小刀を手に温楼へ向かって行き、十八殺に突き飛ばされる。緑柳は公主のご信頼に応えられずと謝り生き絶える。
如貴妃は皇太子だった頃を覚えておられますか?当時あなたの妻は正室の私だけ。夫婦二人で愛を育み鴛鴦夫婦になる。こんな日々がいつまで続けばどれほど良いかと。でもその後 お父上が亡くなりあなたは即位され妃が次々増え私に目もくれなくなった。どの王朝でも皇太子妃が皇后になるのに陛下はいつになっても私を皇后にしない。父の事もあって寝宮にさえ来なくなった。歩萌は陛下の心を奪った。私こそ正室なのに納得できないと言う。温楼は言い訳にならないと連行させる
如貴妃は死んでもお前を許さないと萌妃に言う。




ーつづくー


posted by LINA at 10:30| 萌妃駕到 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか