2019年08月16日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第55話

 
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




先の天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
上元仙女(元璇璣宮従者) 鄺露/杜雨宸 
姻縁府(栖梧宮)小仙 了聴/張笑陽 
姻縁府(栖梧宮)小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界先の魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第55話】
魔界 九嬰洞。花界 水神 錦覓は琉璃浄火で重傷を負った十二支 彦佑(撲哧君)を救うため、魔界の地下宮殿へ古代獣 九嬰の内丹を取りに行く。
錦覓は観塵鏡を使い老胡に道案内をしてもらい入口に辿り着く。洞窟の扉には結界が張られ、至陽の火か至陰の水でしか破れず、制限時間は線香1本分。錦覓は結界を破り中へ。
報告を受けた鳥族首領 穗禾公主はやはり九嬰の内丹を取りに来たと言う。魔尊 旭鳳は水神と穗禾公主が九嬰洞に入ったと報告を受ける。
九嬰壁には9の目があり内丹があるのは赤い目。誤れば元神を吸収され九嬰の一部に。錦覓は色の識別が出来ない。9つの目はそれぞれ錦覓に話しかけてくる。救いを求める声、恨みを吐く声、さて内丹はどこにあるかしら?と問う声など。内丹は九嬰の急所 危険なら守ろうとするはずと錦覓は考え、目を一斉に攻撃し、閉じている目から内丹を取り出す。しかしその目は赤でなく緑。錦覓が手に入れたのは緑色の内丹だったが、色が分からない錦覓はその内丹を手に九嬰洞を出る。
九嬰洞の入口で穗禾公主が待ち構えていた。
錦覓は穗禾公主と戦い、琉璃浄火で攻撃された錦覓は父を殺したのはあなた?と聞く。穗禾公主はそうだと言ったら?金丹の件は感謝する。旭鳳に恩を売れたと言う。
錦覓は今日こそ父と義母の敵を討つと向かって行く。穗禾公主は旭鳳が来た事に気づくと琉璃浄火を隠し錦覓に襲われているふりをする。旭鳳は翊聖玄氷で穗禾公主を攻撃しようとしている錦覓を止め、火術で飛ばし、錦覓は血を吐く。
錦覓はその女が父上を殺めた下手人と穗禾公主を指差し、騙されていると言うが旭鳳は信じず穗禾を少しでも傷つけてみろ。君を灰にしてやると言う。それでも錦覓は敵を討つため穗禾公主に向かって行く。旭鳳は錦覓を攻撃し、寰諦鳳翎で一撃を加えようとするが寰諦鳳翎が抗い錦覓を守る。旭鳳は寰諦鳳翎を壊そうとする。
花界 老胡から事情を聞き、駆けつけた天帝 夜神 潤玉が錦覓を助け、連れ去る。
穗禾公主はあっさり逃して良かったの?と旭鳳に聞く。旭鳳は君はなぜここに?と聞き返す。穗禾公主はあなたのために失った霊力を九嬰の内丹で補おうと。すると錦覓もここにと誤魔化す。旭鳳は先に帰れと穗禾公主に言う。
寰諦鳳翎が錦覓を守り、旭鳳は私はまだあの女を想っているのか。まだ諦められぬとと思う。
穗禾公主は不安になるが旭鳳は私の味方。大丈夫と自分に言い聞かせる。
花界。錦覓は意識が戻るとすぐ撲哧君は?と老胡に聞く。老胡は陛下が九嬰の内丹を注いでおる。大丈夫だと言う。潤玉は錦覓が手に入れた緑色の内丹を使い治療していた。
老胡は錦覓が色の識別が出来なくなった訳を聞き、花神様の娘だと言うのにと悲しむ。錦覓は今 私の世界は白と黒だけ。それもとても美しいと思うと言う。老胡は色が分かっていたら九嬰洞で成仏していたかも。書物でも口伝でも九嬰の内丹は赤色とされているがそれは九嬰の罠。そのせいで何人の神仙や魔族達が餌食となった事かと言う。
魔界。滅霊族 暮辞の前に固城王が配下と現れ、残りの霊力で滅霊箭を作るよう言う。霊力が弱っている暮辞は鎏英に6月6日の約束は守れないと呟き、自害しようとするが気絶させられる。
固城王はお前は必ず自ら望んで滅霊箭を作る事にらなると言う。
花界。撲哧君は元気になり、錦覓に感謝する。
そして私を傷つけたのは穗禾の琉璃浄火。火神の様子を見に錦覓と魔界へ行った日 錦覓と逸れ捜している途中 穗禾を見かけた。
穗禾公主は後をつけて来る撲哧君に気づく。
撲哧君は魔尊の恩人を気取っているとか。私も恥知らずだが君の足元にも及ばない。魔尊を救ったのは錦覓。真相が知れたら?と言う。なぜ救ったのが錦覓だと?と穗禾公主は聞く。撲哧君は錦覓が命懸けで玄穹の光を得る姿を見たからと話す。
穗禾公主は人間界の時のように邪魔はさせない。無礼な口を永遠に塞いでやると言うと琉璃浄火で攻撃する。撲哧君も水神と風神を殺したのは穗禾公主だと気づく。人間界での借りを返すと穗禾公主は言い、琉璃浄火の花を咲かす。
撲哧君は機転を利かせ、まさかこの私が君の手で果てるとは。かつて君に恋い焦がれ、全てを失った。君の事が忘れなれない。傷つけられても殺されたとしても愛し続けるだろうと言う。穗禾公主は躊躇し、その隙に撲哧君は錦覓に召喚させる。
撲哧君は錦覓が召喚してくれなければ穗禾に皮を剥かれてたと話す。
月下仙人は穗禾を忘れておらぬと?と聞く。
撲哧君は昔の話。私は仙人になった当時 純粋な小蛇だったと返す。
天界で宴が開かれ、撲哧君は参席していた。鳥族 穗禾が贈り物を持って訪れ、撲哧君は穗禾の美しさに見惚れる。天帝は天后に鳥族なら親戚では?と聞く。天后はこんな親戚がいたのねと返す。
宴の最中 珧仙女は天帝に秋波を送り、天帝は目を止める。天后がその様子を見ているのに穗禾は気づき、天后に取り入るため撲哧君を使い二人を陥れた。
気を失わされ、庭園で抱き合って寝ている姿を見られた撲哧君と祁珧仙女は色に溺れ風紀を乱したとして撲哧君は仙籍剥奪。珧仙女は人間に転生。未来永劫 仙人には戻さぬと天后に命じられる。
その後 穗禾は鳥族の首領となったが私は穗禾が幸せならそれで構わなかったから真相を伏せた。だが再び傷つけられる日が来るのを恐れて真心を託せなくなったと撲哧君は話す。
錦覓は穗禾は九嬰洞で私にも琉璃浄火を使った。内丹を奪いあなたの回復を阻止しようとしたと言う。月下仙人はどこでそんな霊力を?よもや洛霖と臨秀を殺めたのも?と聞く。
その通り。本人が認めたわと錦覓は言う。月下仙人はならば早く旭鳳に伝えなくてはと言うが、錦覓は話したけど信じてくれなかったと返す。
しかし誤解を説かねば二人は結ばれ、あの狡猾な女が魔后となれば六界から平穏は消えると撲哧君と月下仙人は懸念する。










にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 13:00| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ほか