2019年08月19日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第56話

 
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




先の天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
上元仙女(元璇璣宮従者) 鄺露/杜雨宸 
姻縁府(栖梧宮)小仙 了聴/張笑陽 
姻縁府(栖梧宮)小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界先の魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第56話】
花界 水神 錦覓は琉璃浄火で重傷を負った十二支 彦佑(撲哧君)を救うため、魔界の地下宮殿へ古代獣 九嬰の内丹を取りに行く。錦覓は鳥族首領 穗禾公主と対峙し、そこへ現れた魔尊 旭鳳は穗禾公主を守るため錦覓を攻撃する。天帝 夜神 潤玉が現れ、傷ついた錦覓を連れ帰る。
穗禾公主は錦覓を殺す事が出来なかった旭鳳に天帝が現れなければ殺していた?と聞く。旭鳳は当然と答え、穗禾公主は旭鳳に寄り添う。
しかし内心は本当に殺められるのか?と旭鳳は自分に問うていた。
花界。花界の薬湯はよく聞くと十二支 彦佑(撲哧君)は湯船から出る。そこへ花界 連翹が薬湯を運んで来て着替え中 撲哧君の姿を見て驚き薬湯を落とす。部屋を出た連翹はなぜドキドキするのかしら?と思う。
魔界。滅霊族 暮辞は魔界を追われた固城王に捕まり滅霊箭を作るよう強要されていた。しかし従わず自害まで試みた。そんな暮辞の前に固城王は卞城公主 鎏英を連れて来て、滅霊箭を作れば解放してやると脅す。
暮辞は滅霊箭を作る事を約束する。
連れて来られた鎏英は幻術だった。幻術が見抜けぬほど霊力が弱まり滅霊箭が作れますか?と固城王配下は言うが、鎏英は奴の弱点。たとえ命を落とそうと作り出すと固城王は返す。
魔界 禺魔殿。錦覓は旭鳳の神殿を訪ね、あなたは私の父を殺していない。誤解してた。許して欲しいと謝り、釈明を聞いて欲しいと今まで起きた事を話し、誤解を解こうとする。
しかし旭鳳は潤玉と手を組み私の命を奪った。私が魔尊になったゆえ再び善人面して命を狙いに来たのか?私も随分 見下されたものと言う。
錦覓はお願い。信じて。穗禾公主は琉璃浄火が使えると言うが、旭鳳は信じずに虚言だと返す。錦覓は撲哧君が証明してくれる。九嬰の内丹は穗禾公主の琉璃浄火を受けた撲哧君のためと言う。
旭鳳は一度死んだ私を穗禾は救ってくれた。どん底の時 側に。穗禾が悪人でも水神の足元にも及ばぬと言う。錦覓はどんな報復も受け入れるけどあなたは穗禾公主に騙される。すべて偽り。本人から聞いた。私の父を殺し、その責をあなたに。公主の本性に気づいての必死に話すが、旭鳳は錦覓の手を振りほどく。
旭鳳はお陰でやっと気づけた。穗禾は私にとって大切な者だと。帰ってくれ。水神の命を奪うかもと錦覓に冷ややかな態度を取る。
 下城王府。鎏英は暮辞の姿が見えず、去ってしまったのかと不安に。そして下城王に暮辞と婚儀を挙げる約束をしたと明かす。
その頃 暮辞は命を削り滅霊箭作りに挑んでいた。
固城王府。錦覓穗禾公主を訪ねる。
穗禾公主は私を殺さなくて苛立っているの?旭鳳に袖にされたんでしょう。旭鳳は私を信じてる。心が痛む?と言う。
錦覓は旭鳳の名誉を回復させると言うが、穗禾公主は私はあなたとは違う。この身を犠牲にしても旭鳳を守る。誰かのように口車に乗せられ殺したりしない。旭鳳の愛は得られないと言う。
鎏英は婚礼の準備をし、6月6日来てくれるわよねと暮辞を待つ。
花界。錦覓父上は死に。義母上も死んだ。それに鳳凰も。愛は得られないと沈んでいた。
そこへれんだが花が全部消えたと慌ててやって来る。錦覓春華秋実の意味を悟ったの?と思う。
魔界。旭鳳は錦覓から贈られた春華秋実を使い穗禾公主のために花を咲かせていた。春華秋実を懐にしまっておけば春と秋の美景が浮かび上がり美しい花景色を楽しめる。
最近 政務に追われ構えなかった穴埋めだと旭鳳は穗禾公主に言う。 そして鳳凰花を咲かせ、穗禾公主に贈る。
錦覓は隠れてその様子を見いた。そしてあなたは灼熱の夏で私は冬に咲く霜花。もう四季が揃う事はないのねと思う。
錦覓がいるのに気づいている旭鳳は来月15日は吉日 婚儀を挙げようと穗禾公主に言う。
錦覓は分かってる?今この景色は私の真の姿の一部。その者は私の父を殺した下手人と涙を流す。
旭鳳は錦覓の所へ来ると、水神からの贈り物は素晴らしい。もう必要ないゆえ持ち主に返すと春華秋実を返そうとするが錦覓は受け取らず地面に落ちる。錦覓は春華秋実を泣きながら拾う。
そして立ち去ろうとする旭鳳に錦覓は愛してると告げる。しかし旭鳳ははっきり覚えている。私がが死ぬ前に私を愛した事はないと言った言葉をはっきり覚えていると言う。
隕丹を飲まされ愛情を封印されてしまっていた。あの時はまだ愛を知らなかったと錦覓は明かす。旭鳳はよく出来た作り話しと信じない。旭鳳は涙を拭き、また愛してると嘘をつけば即刻殺す。容赦なく。身体をを切り刻むと警告し立ち去る。
鳳凰花が散り、天から舞い散る。
春華秋実は武器だった。己自身の心を一撃で打ち砕いてしまうと錦覓は泣く。旭鳳は舞い散る鳳凰花の花びらに手を伸ばしたその時 吐血する。
潤玉が錦覓の所へ現れ、辛いだろう。でも君は後戻りはできない。諦めよと抱きしめる。そして私も君と同じ思いをしてる。似た者同士だと言う。
滅霊箭が出来上がり、忘川に幽冥の怒りが起き、暮辞を待つ鎏英が気づく。
固城王府。近日魔后への即位 お祝いいたしますと穗禾公主は祝辞の言葉を受け、盛大な式が挙げられたら恩に報いる。私と魔尊の婚姻は魔界の吉事ゆえ六界中に知らせると言う。
天界 璇璣宮。自分の霊力を消耗し錦覓を治療する潤玉を上元仙女 鄺露は案じる。潤玉は錦覓のために霊力が尽きようとも構わないと話しているのを錦覓は聞いていた。
花界。連翹は恋について撲哧君と語り合い。
月下仙人は縁機仙女と話している時、魔界からの招待状を受け取り、旭鳳が穗禾公主を娶ると知り慌てる。
縁機仙女はやっぱり六界に災いが起こるわねと言う。月下仙人がどうにかしないとと言うが、私達の領域を超えている。運命だからしょうがないと言う。











にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 14:00| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝」ほか