2019年08月26日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第61話

 
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




先の天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
上元仙女(元璇璣宮従者) 鄺露/杜雨宸 
姻縁府(栖梧宮)小仙 了聴/張笑陽 
姻縁府(栖梧宮)小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界先の魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第61話】
魔尊 旭鳳と鳥族首領 穗禾公主の婚礼の日。
魔界下城公主 鎏英の策により穗禾公主の悪行が暴かれる。旭鳳は心を入れ替えろと穗禾公主に告げ禺疆殿を出て行く。鎏英は魔尊は許したけど私は違う。暮辞の仇は討たせてもらうと言う。
穗禾公主は笑い、私は鳥族の公主で首領。耐えられぬ屈辱。早く殺せと言う。鎏英は穗禾公主を殺めようとするが、錦覓は穗禾はお終い。生きる方が地獄 逃しましょうと言う。
鎏英は生きて罰を受けてもらう。この者を荒野へ。魔界から出すなと命じる。
天界。潤玉は怒りを抑えるため赤霄剣を振るう。
魔界 禺疆宮。旭鳳は婚礼衣装から平服に着替えていた錦覓に私に嫁ぐのが辛いかと聞く。
錦覓はさっきの婚儀は芝居に過ぎないと返し、蓬羽を見せ、症状が治まるはず。飲んでくれたらもう二度と私は現れないと差し出すが、旭鳳は受け取らない。 錦覓は償いたいと言う。旭鳳はそれで己の罪を帳消しに出来ると?と聞く。錦覓は婚儀で旭鳳が言った言葉は穗禾公主に琉璃浄火を使わせるためだと思い込み、蓬羽を置き立ち去ろうする。旭鳳は何としても君を恨もうと。だが験心石に入った二滴の血が私の努力は徒労だったと証明した。石の関門を突破した。これが運命でなければ何だというのだと旭鳳は言う。
私たち昔に戻れる?と?錦覓は聞く。昔には二度と戻れないと旭鳳は返すが、錦覓を抱きしめ一からやり直せる。側にいてくれ。二度と裏切るな。裏切れば本当に君と死を共にすると言う。
天界。潤玉は御魂鼎を取り出す。
先天帝は窮奇を殺さず封印していた。六界を統べるという宿願のため窮奇残したのでしょう?あなたの願いを息子の私が叶えてみせますと潤玉は言う。そして今後 六界と四海で私のみが王となる。雷と雨は天より出づる。天帝の怒りに触れしもの全て滅びんと唱え、封印を解いた窮奇と一体になる。
潤玉は武装し、天后が戻り次第 婚儀を始めると告げ、魔界へ出陣する。
魔界。天帝が大軍を率い忘川へ。下城と公主が応戦へと旭鳳に報告が入る。連れ去られた水神を迎えに来たらしい。だがそれは口実。私と決着をつけるのが目的と旭鳳は言う。
天界と魔界の兵が忘川を挟んで対峙する。
潤玉は兵を動かすのは私が水神を連れ戻してからと御前将軍 破軍星君に命じる。
鎏英は魔尊は回復していない。万全じゃない時を見計らったと下城王に言う。
忘川上空に鳳凰が飛ぶ。
旭鳳は錦覓を伴い降り立つ。
潤玉は戦は望んでおらぬ。水神を返せと言う。
水神は自ら望んで魔界へ来た。なのに大軍を率い魔界へ現れるなど戦の意思がある証拠だと旭鳳は返す。潤玉は錦覓 来るのだと呼びかける。
錦覓は私は幸せ。冷静になって。私は帰らないと言う。旭鳳は錦覓の手取り婚儀を行い、昨夜 錦覓は魔后になったと告げ、蜜月だというのに錦覓が魔界を離れると?と言う。潤玉は私と水神の婚約は六界 周知の事実。お前は魔道に堕ちた無法者。天后を連れ去るなど世の全てを敵に。引き返すなら今 大罪を犯さぬようにと言う。旭鳳は私達は相思相愛で夫婦に。魔界の大地へ共に拝礼し、我が衆と鳥族が婚儀に不当な所はないと証明すると言う。錦覓は刺激して大丈夫?と聞く。旭鳳は潤玉思惑通り運ばせぬため先手をと言う。
天帝が花界へ派兵をと鎏英に報告が入り、錦覓は自分が戻らねば花界が滅する事になると知る。潤玉は君を取り戻すための手段。私の元に戻るなら手荒な真似はせぬと言う。
旭鳳が私がこの手を離さなかったら?と聞く。潤玉は皆殺しにするまでと返す。
そして法螺貝と陣太鼓が鳴らされ、開戦する。
天界と魔界の兵士たちは激しく戦う。
旭鳳と潤玉は対決する。旭鳳は白薇の影響で手が凍っていき、劣勢に。そして潤玉は禁術を使う。錦覓は二人を止めるため攻撃がぶつかり合う地点へ。身を挺し両者の攻撃を受け、戦いを止める。
錦覓は私たち三人の間の事。なぜ他人が犠牲に?と言う。そして潤玉にあなたの愛に応える事ができなかった。心の中の恨みを捨てて昔の魚さんに戻ってと約束させる。旭鳳にはあなたに聞きたい事が。私の事を許してくれた?と聞く。
旭鳳は恨んでいたのは自分自身だと言う。錦覓は早く教えて欲しかった。私は寛大。許してあげる。鳥ごときに怒りはしないと言うと明日の太陽が沈む前までこれを飲んでと蓬羽を差し出し、元気に暮らしてと渡す。
虫の息の錦覓は旭鳳に愛してると言う。昔に戻りたい。あの頃は愛を知らなかった。毎日 楽しかった。あなたは誰より気高い天下無敵の鳳凰。あの頃 魚さんは優しく善良。狐さんに撲哧君、父上、義母上もいた。美しさ思い出と懐かしむ。
愛ゆえ憂い悲しみ恐れの心を抱く。愛を知らざれば憂いや恐れはないと説いた斗姆元君の言葉を錦覓は思い出し口にする。
錦覓は消滅し、潤玉は生涯二度と魔界に足を踏み入れぬとぞと境界線を作る。
旭鳳は錦覓の死を嘆き、璇璣宮からは月下美人の花が消える。








にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 13:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか