2019年08月27日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ第62話

 
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




先の天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
上元仙女(元璇璣宮従者) 鄺露/杜雨宸 
姻縁府(栖梧宮)小仙 了聴/張笑陽 
姻縁府(栖梧宮)小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界先の魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【第61話】
花界 水神 錦覓は身を挺し魔尊 旭鳳と天帝 夜神 潤玉の争いを止め、消滅する。
旭鳳は錦覓が逝き、生きている意味がなくなったと蓮羽を空に放つ。潤玉は錦覓との思い出を振り返る。
悲しみに暮れる旭鳳は酒に溺れ、旭鳳を案じた魔界下城公主 鎏英は花界長芳主を連れて来る。旭鳳は錦覓を殺めたと詫びるが、長芳主は花神に錦覓を託されたけどあの子を守れなかった。責任は私達にあると言う。
そして情の苦を受けるなら魔尊に伝えておくべきだった。錦覓は隕丹を飲まされ愛情を封印され魔尊を殺めた後 隕丹を吐き出したと話す。旭鳳は錦覓の言葉を信じず、錦覓を罵った事を思い出す。誠なのですね?と旭鳳は聞く。
花神は亡くなる前 一万年以内に錦覓が情で苦しむと予知し男女の情で苦しめたくないと飲ませた。それでも情の苦しみからは逃れられなかったと長芳主は話す。旭鳳は苦しみの根源は私。愛を解さぬ者だと思っていたが、本当に愛というものを知らなかったのですねと悔やむ。
長芳主は魔尊に希望を託したい。先の水神殿が錦覓を連れて斗姆元君を訪れた時に斗姆元君はこの結末を予知し、香を錦覓に授けた。斗姆元君なら錦覓を復活させられるかもと言う。
旭鳳は斗姆元君を訪ねる。
天道は変えられぬと斗姆元君は前置きし、生きていると見えても命はなく。死も本当の死ではないやも天界や人間界。魔界における森羅万象。愛情や悲しみは妄念に過ぎない。幻覚も同じ。あなたが求める者はその目に見える所におり、あなたが見えたものはその者も目にしていますと説く。
旭鳳は復活の可能性が?と聞くと別れや出会い 縁が繋がるも滅びるも全ては運命の定め。今生で二人は会いたいと願いあっても会えず、相思相愛でも結ばれない。たとえ縁が尽きても離れる事はありません。それが宿命と話す。
旭鳳は魄はどこに?と聞く。
花界 百花宮。長芳主は錦覓の魄はこの世にあると魔尊から文をもらい喜び、花界二十四芳主の12人を集め、花界も錦覓の魄を捜すと言う。
そして花界の花木に告ぐ。錦覓の魄を全力で捜す事。錦覓の魄を見つけたらすぐに霊力を注ぎ錦覓を救うのよと命じる。
忘川。旭鳳はどこにいるのだと呟く。 
忘川の船頭は魂の所在を問うてはならぬ。黄泉の道は深い。善きかな。死をもって功績を立てる事ができたと言う。旭鳳はどんな功績が?と聞く。己一人を犠牲にする事で天魔大戦を鎮めた。これは大きな知恵で大きな功績と言えぬか?風も水も巡っている。当時 あの者がそなたを捜し、今 そなたがあの者を捜している。なぜ尽きる事ない悔恨の念をこの忘川で晴らそうとするのだと言う。
旭鳳は白薇の毒の影響で倒れ、忘川に錦覓の面影を追う。
その後 旭鳳は魔尊の座を鎏英に譲る。
鎏英はあなたが錦覓と戻ったらこの座は返すと言う。旭鳳は必要ないと返す。
旭鳳は錦覓の魄を捜し探し花界 醍泉院、魔界、そして人間界、険しい雪山へ放浪の旅を続ける。
雪山の頂きで時を戻せるとしたら君と出会いたくない。恋しく思う事も裏切る事もせず済むと思う。そして一体どこにいるのかと嘆く。
数千年が経つ。
旭鳳は歴劫で人間界行った時 錦覓と出会って共に過ごした小屋で暮らし始める。
そこへ太上老君、太巳仙人、御前将軍 破軍星君が来る。殿下は魔尊の座を辞されたと。天界にお戻り頂きたい。天帝は禁術を修練し天魔大戦を引き起こし、さらなる災難を招くやも。天帝は己の罪を認めました。どうか殿下が天帝に。これまでの事は水に流し、天道を正して下さいと頼む。破軍星君は旭鳳に赤霄剣を渡す。
璇璣宮。潤玉は鎖で繋がれていた。
潤玉は旭鳳を見るといいところへ来た。殺してくれと言う。上元仙女 鄺露は陛下は全て失ったと旭鳳に命請いする。このまま生きる屍となってもよいのかと聞き、潤玉を赤霄剣で刺し、窮奇を消滅させ、正気を取り戻させる。
太上老君たちを利用し、皆を振り回し続けた結果お前は己の信頼を失った。私は背信が最も嫌い。数千年募らせた遺恨の念を一気に晴らし、今度は天帝の座に飽きて辞す。卑劣な手で奪った座でも責務は果たせと言う。
潤玉は鄺露に下がれと命じる。
己の立場を利用して禁術を密かに修練し、戦を起こし皆を苦しめ、天界の法を乱した。誰かがその元凶を取り除かねばならぬ。この混乱を鎮めるにはお前が適任だと潤玉は言う。旭鳳はその名を汚す事になると返す。潤玉は私は生涯孤独のまま死んでゆく身。名声も権力も私にとっては刹那の栄華でしかない。死後の名声までは求めぬ。かつて画策を巡らせ続けたのは公正さを取り戻し雪辱を晴らすため。父上を殺し位を簒奪し、天后を幽閉した。悔いはないと言う。
旭鳳は赤霄剣を潤玉の耳元へ突きつける。潤玉は今こそ天界を正すべき時。お前には才があるが気性が荒い。天界に敵も多い。暴政を理由に私を殺せばお前の功績に。そうすれば皆 お前を評価し天帝に立てると旭鳳に天帝の座を譲ろうとする。
しかし旭鳳は潤玉の鎖を切り、父上が私に赤霄剣を授けたのは窮奇を殺すためで兄を殺めるためではないと赤霄剣を落とし、立ち去ろうとする。
恨みに執着てきたせいで償いきれない罪を犯してきた。罪は甘んじて受け入れると潤玉が言い、旭鳳は足を止める。
今この機会を逃してはならぬと言われると旭鳳は執拗に画策を続けたのは一体何のためだ?心の中には復讐しかないのかと聞く。
潤玉は私も皆を愛してた。ただ私は損得に拘りその愛を手に入れられなかった。そしてある日突然冷めてしまった。残ったのは恨みと嫉妬。意地だけ。そして己でも嫌気がさすほど心が歪んだ。私は皆に蔑まれる定め。混沌とした人生に疲れ果てたと話す。
お前と争う気など全くない。今も昔も心の中にあるのは錦覓だけと旭鳳は言う。潤玉は滑稽だな。私の心も同じ。錦覓の隕丹は私が修復した。お前達の人間界での歴劫の最中 隕丹にひびが入った。
錦覓は密かにお前を想い、婚姻を望んでいた。私は一生愛を解さずとも錦覓を側に置きたいと思った。そしてお前達を引き裂いたと言う。旭鳳は潤玉に掴みかかり、なぜ今頃になってそれを明かしたのだと激怒する。潤玉はかつて私はお前と対等だと思っていた。お前の尊厳と地位の均衡を崩さず保ち続けてさえいれば勝てると。だが間違っていた。私は始まりを間違い お前は結末を誤った。
もし先に私が錦覓と出会っていれば結末は違ったかもと言う。旭鳳は誤っていたのはお前自身。まさか今になってもそれが分からぬのか?愛とは勝負ではない。錦覓はもういない。すべて無意味だと言う。
潤玉は錦覓が遺した小箱を旭鳳に渡す。
旭鳳は小箱を抱きしめる。
私はお前を倒すため窮奇と血の誓いを立てた。今となってはその力も衰え残された時も少ない。蓬羽のお陰でお前は既に回復したであろうと言う。
その時 旭鳳に白薇の毒の影響が出る。









にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


ラベル:鄧倫
posted by LINA at 11:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか