2019年08月29日

中国ドラマ〈霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題 香蜜沈沈燼如霜)〉キャスト・あらすじ最終話

 
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~
(原題 香蜜沈沈燼如霜)



61E9E80A-10AA-49F0-8507-41C3738DB082.jpg
©️中国 江蘇衛視 2018




その昔、世界には花界 人間界 天界 魔界 冥界 妖界が存在していた。原作は同名小説。









キャスト

花神
錦覓/楊紫  ヤン・ズー

72F209F3-132A-4E03-B820-1567E6084A1E.jpg



天帝嫡子 火神
旭鳳/鄧倫 ダン・ルン

463E2A3C-6090-4164-8A52-ABCBD084DC72.jpg



天帝の子 (旭鳳 兄)夜神
潤玉/羅雲熙 レオ・ロー

4E762BF9-F09A-455A-B24F-0276DF9B3066.jpg




魔界卞城 公主 
鎏英/陳鈺琪  チェン・ユーチー

DE5DA13E-F6CE-46A6-B9C5-6B2D9F8E5BEE.jpg




鳥族首領 公主
穗禾/王一菲  ワン・イーフェイ

BCBB82E1-4991-4A74-9EB4-C85D069322C9.jpg
  



魔界 滅霊族 
奇鳶(暮辞)鄒廷威 ゾウ・テンウェイ

8D05A415-4D2A-44CE-9B98-02D2A4BC7940.jpg




先の天帝/何中華
廃天后(旭鳳 母)/周海媚 
先の水神(錦覓 父)洛霖/王仁君
水神妻 風神 臨秀/王媛可
月老(天帝 弟)月下仙人/夏志遠
十二支 彦佑/撲哧君/廖勁鋒 
旭鳳侍衛 燎原君/秦潼/張鈞然 
水神 風神 花神の師傅 斗姆元君/李羿瑄 
上元仙女(元璇璣宮従者) 鄺露/杜雨宸 
姻縁府(栖梧宮)小仙 了聴/張笑陽 
姻縁府(栖梧宮)小仙 飛絮/崔彬斌
天衛 雷公/何俊霖 
天衛 電母/柳思盈 
太巳仙人(鄺露 父)/張世宏 
太上老君/李永田 
花界長芳主 牡丹/彭楊
花界散仙 老胡/寧文彤 
花神(錦覓 母)梓芬/張棪琰 
花界二十四芳主 海棠芳主/馬境
花界二十四芳主 玉蘭芳主/閆露娢 
花界二十四芳主 /吳雯璇 
花界二十四芳主/段瑜 
花界 連翹/夏一瑤 
花界 多肉仙  肉肉/羌活/付柔美琦 
魔界先の魔尊 焱城王/王崗 
魔界大長老 擎城王/盧勇 
魔界魔王(鎏英 父)卞城王/姚清仁 
魔界魔王 固城王/宋允皓 
魔界魔尊息子 泫狩/李思瓊 
魔界魔尊息子 熾狩/汪思宇
洞庭君 龍魚族公主(潤玉 母) 簌離/樊錦霖 
緣機仙女/薩頂頂  
鳥族長老 隱雀/付宏聲 
天帝兄 先帝長子 廉晁/劉昊宸 
十二支仙 鼠仙/李雪鋒 
聖医族長老  荊芥/文靜 
破軍/鄭歌 
土地仙/劉向平 
穗禾侍女 雀霊/董小白 
人間界 淮梧国 南平侯/孫寧  
人間界 淮梧国 南平侯腹心 斉衝/拓谷楓 
人間界 淮梧国 傅相/周藝華 
古代獣 窮奇/胡錦陽 




広告





あらすじ
【最終話】
天界 璇璣宮。天帝 夜神 潤玉は花界 水神 錦覓が遺した小箱を魔尊 旭鳳に渡す。
旭鳳はその小箱を胸に抱く。そして天帝の座を旭鳳に譲ろうと考えている潤玉に先程 赤霄剣と琉璃浄火で窮奇は滅した。お前は死なぬと言う。その時 旭鳳に白薇の毒の影響が出る。旭鳳は蓮羽は捨てた。錦覓のいない世界に生きる意味などない。お前は長い時を孤独に生き、罪を贖えと潤玉に言うと璇璣宮を後にする。
旭鳳は錦覓の遺した小箱を開ける事ができなかった。そして斗姆元君が説いた言葉を口にし、君もこの景色を?一体どこにいるのだ?と錦覓の魄に問いかける。
人間界。潤玉は錦覓が仕込んだ桂花酒の最後のひと瓶を持って旭鳳のいる洞窟小屋を訪れる。
二人はその酒を飲む。
潤玉は消息はあったか?と聞く。旭鳳は首をふる。潤玉はこの三年 金丹の副作用は?と聞く。旭鳳はあの時が最後と答える。
潤玉は最近やっと分かってきた。天帝の座を譲り受け、天界を得た以上 責務を守らねばならぬ。天帝は情を忘れ天地と化して衆生に見えるもの。喜びや悲しみとは決別せねばならない。私達の生は長くあまりにも孤独。誰かと共に歩めればよいが年老いるまで寄り添えるかは分からない。同じ場所へ共に戻れるとも限らぬ。だが錦覓の帰る場所はお前だと言う。
旭鳳は錦覓は死んだ。二度と戻らないと言う。
潤玉は箱の中身を見たか聞き、旭鳳は辛くて開けられぬと返す。潤玉は花開き葉が落ち星が移ろうように万物には定めがある。誠に結ばれる定めならばいつかは必ず見つかる。天命に従えば平安が訪れよう言う。
潤玉が立ち去ろうとすると旭鳳は兄上と呼び止める。潤玉は兄と再び呼ばれ、涙ぐむ。
旭鳳は小箱を開ける。
錦覓が遺していたのは歴劫の時から描き続けていた旭鳳だった。旭鳳はその絵を見ながら想い出に浸る。
魔界で錦覓がウサギに化けていたのに旭鳳は気づいていた。そして酔ったふりをし錦覓に口づけし自分を戒めるため穗禾の名を呼んだ。だが想像以上に錦覓を傷つけ悔やんだ。さらに春華秋実を使い錦覓との情を断とうとした。
だが錦覓は突然現れ、愛してると告げた。旭鳳は心臓が止まるかと。だが想いとは裏腹に錦覓を傷つける言葉を浴びせた。もう一度君に愛を告げられれば深い恨みなど忘れ君を抱きしめた。だが君は去った。私を後悔の中に残して。なぜ君は一人で逝ってしまったのだと後悔ばかりが頭に浮かびうつ伏せる。その時 錦覓の声が聞こえる。
花界。花が舞い散る。花界 長芳主は錦覓の魄を火神が見つけたようだと言う。このまま復活してくれればと期待するが、咲き乱れた花が一斉に枯れていく。長芳主は花界二十四芳主たちと時間花廊を開き錦覓の魄を守るため全力を注ぐ。
人間界。旭鳳の前に錦覓が姿を現し、旭鳳は泣きながら錦覓を抱きしめる。三年 捜し続けた。その間 君はどこに?と聞き、私が間違っていた。許してくれと詫びる。錦覓はずっとあなたの側に。実は私はあなたの涙だった。消え去る定めからは逃れられないと言う。そして泣きじゃくる旭鳳の瞼に口づけし、錦覓は消える。
旭鳳は泣き崩れる。
花界。花界二十四芳主たちの力及ばず、錦覓の魄は散る。
旭鳳は斗姆元君の言葉の意味がやっと分かりましたと長芳主に言う。そしてまさか錦覓の魄が私の目に宿っていたとは。やっと会えたのにまた別れを繰り返す事に。これが天意なのかと聞く。
長芳主は時間花廊を開いた時 錦覓の魄は力強く滅びる前の輝きだったなんてと言う。
旭鳳はこの三年間 金丹の副作用が起きなかった。
錦覓が毒を消し去ってくれていたと気づき、死してなお自分に尽くしてくれたと思う。
旭鳳は君が世の果てに生まれ、どれほど捜す事になっても必ず見つけ出してみせると誓う。
人間界。棠樾居の娘が宰相家に嫁ぐ事になり棠樾居の前は賑わっていた。
棠樾居の娘は変わり者。子供の頃から妖魔の類に夢中になり修練に励み魔物になりたいらしく父親の錦老爺は嘆いていると見物人は言う。 
輿を見送る錦老爺は生まれ変わった洛霖だった。
輿が山中にさしかかると空に鳳凰が舞う。輿を運ぶ下男や付き添いの下女たちは物珍しく見ていたが鳳凰が火を吐くと驚き輿を置いて逃げる。
旭鳳が舞い降りる。
そして輿の中にいる花嫁の錦覓と再会する。
旭鳳は斗姆元君から「心が滅びなければ縁もまた保たれる。錦覓には香の庇護が。天魔対戦で無上の功徳をあげた錦覓の劫数は解け、そなたと恋に落ちた地で待つ」と告げられていた。
旭鳳は迎えに来たと言う。錦覓は結納金をもらっちゃったと返す。旭鳳は実に残念。六千年分の霊力を用意したのにと言う。錦覓はならついて行くしかないわねと言う。
そして旭鳳が差し出した手を掴む。
旭鳳は錦覓を胸に抱き、幾度生まれ変わろうと君は私の妻になると言う。錦覓は微笑み寄り添う。
翌年 息子 小鷺が生まれ三人は人間界で幸せに暮らしていた。
七年後ー 
川で小鷺が釣りをしていると魔尊 鎏英と滅霊族 暮辞の娘 卿天が遊びに来る。卿天は亡き父の仮面をつけていた。 
卿天は何を釣ってるの?と小鷺に聞く。小鷺はお嫁さんと答える。卿天は女は奪うものだと返す。そして明日 崑崙に行く。先月 崑崙の仙人の弟子に会い、眉目秀麗で忘れられず夢にまで見る。拐って夫にする。私の510歳の誕生祝い。でも母上には秘密。崑崙は険しい山。もし私が仙人に捕まったらお父上を呼んでと頼む。分かったと小鷺は請け負う。
魔界 萬魔殿。鎏英が旭鳳から魔尊の座を受け継いでから今日でちょうど五百年目だった。
小鷺曰く、鎏英おばさんは六界一高貴で優雅な女性。
鎏英は魔界を新時代に導くと宣言し、皆の働きで魔界は誰もが豊かな暮らしを得た。だが流血沙汰や地盤争いは未だ止む事がない。鎏英は下層城主達に法を重んじ節度を守るよう話し、これからの五百年 越えてはならぬ一線を心に設けよと言う。下層城主達は賛同する。
そこへ花界の特使とし、連翹が祝賀の品を届けに来る。連翹が持って来たのは水神が育てた新品種。連翹はご命名をと言う。
鎏英は暮辞の事を思い返しながら「鳶尾」と名付ける。
荒野に捨てられた穗禾は過去の面影はなく、気が触れ荒野を彷徨い続けていた。しかし自分がかつて幽閉した焱城王の息子に見つかり洞窟の奥へ引きずり込まれる。
人間界。小鷺の所へ潤玉が来る。そして小鷺を迎えに来た錦覓と会う。
潤玉は君は今 幸せか?と聞く。錦覓は微笑む。
錦覓は自分の名前の意味であり母の願いである花として錦のごとく咲き心安らかに生きてるわと言う。潤玉が立ち去った後 錦覓と小鷺を迎えに旭鳳が来る。小鷺を抱えて歩いて行く姿を見ながら錦覓は私は生涯で二人の男性に巡り合った。一人とは距離を置き、もう一人を選んだと思う。
天界。潤玉は敵を討ち、至高の座に就き、全てを手に入れたが心は孤独なまま。求めても得られぬ苦しみは権力では癒せぬのだと思う。しかし潤玉は気づいていないだけで孤独ではなかった。側には上元仙女 鄺露、そして珍獣 魘獣がいる。  
鄺露は私と魘獣はいつもあなたの側に。この長い上神の道を共に歩んでいきますと潤玉を見守る。
人間界。旭鳳は小鷺と遊び、錦覓は二人を見ながら微笑む。私の瞳は未だ色を映さず世界は白黒のまま。あなたの瞳や小鷺の笑顔は私にとって世界一鮮やかな花園でどんな絶景にも勝るわと思う。 
三人はふざけ合いながら家路につく。









にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 02:30| 香蜜沈沈燼如霜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか