2019年09月07日

中国ドラマ 晚媚と影〜紅きロマンス〜(原題 媚者无疆)キャスト・あらすじ 第33話



晚媚と影〜紅きロマンス〜
(原題 媚者無疆)



58D1A644-4E01-4384-92DB-E1A8E982D7F0.jpg
©️中国 优酷 2018




時は唐が滅亡し、暗黒と言われる五代十国時代。紅き刺客と恐れられる暗殺者達の居城「姽嫿城」
貧しく親に売られた蘇七雪。
彼女は姽嫿城で「晚媚」と名付けられる。
そして女刺客の影 長安に出会う。二人は数々の任務、困難に遭いながらも愛し合い、厳しい掟に縛られながらも一途な愛を貫くラブ史劇。










キャスト
姽嫿城 晚媚(蘇七雪)/李一桐 
姽嫿城 影 長安(謝歓)/屈楚蕭

姽嫿城 主 寧王 李嗣源/汪鐸
姽嫿城城主  姹蘿徐潔児
姽嫿城刑堂堂主 刑風/李子峰
姽嫿城 絶殺 流光/郭雪芙
姽嫿城 絶殺 月影/馬歌
姽嫿城 天殺 嫵/柴鷗
姽嫿城 天殺 晚香/卓煜茜 
姽嫿城代理城主 如/魏璐
姽嫿城 流光影 初十一/彭琦
姽嫿城 晚香影 二月/孟蔚
姽嫿城 初十/靳邦壹 
武林盟主 方歌/李健
武林副盟主 秦雨桑/馬京京
後唐皇帝 李存勖/蘇小玎
後唐太傅(血蓮教教主)  越輕涯/尹鑄勝 
血蓮教代理教主 藍若/王亦凡
血蓮教 幽禅/劉萌萌
幽憐/梁椰雯
摘星楼  阮娘(謝瑩)/李羿瑄
名医 沈墨/高鑫
正義山荘 荘主 黃喻/杜玉明
黃勇/黃驍/韓秋池
豪商 韓修/張天陽
韓修 弟 韓玥/葛錚
韓修 恋人 芍藥/冉晨
寧王 母 藍禾/王樂樂
方歌妹 方盈盈/張欣顏
方歌夫人/王浠言
于太監/趙雷棋
蘇七雪 弟 小八/盛梓航
蘇七雪 父 蘇旺/劉旭
阪城蘇家村 小蝦/顧語涵






8C594584-3710-4820-9159-E1D4128E71FA.jpg





広告






【第33話】
阪城。姽嫿城天殺 晚媚と絶殺 月影は姽嫿城の主 寧王 李嗣源を救える定嬗門 蛇曼を見つけ出す。
蛇曼を入れ3日後 李嗣源は回復する。
中元節 町に出ようと李嗣源は晚媚を誘う。二人は空に飛ぶ孔明灯(天灯)を目にする。晚媚は私の村では子孫灯と呼びました。愛する人と飛ばすと話す。相手は私ではないと李嗣源は言う。晚媚は私の何倍も若様を思っている人がと言うが李嗣源は本気で好きになった簡単に諦めないと返す。
そして李嗣源は姹蘿と対立するよう流光をたきつけた。流光は長安を代理に姹蘿に戦いを挑み、予想通りならもう殺された頃。流光を助けた長安も姹蘿は生かしておかないと話す。晚媚は流光さんが何をしたと?と聞く。
李嗣源はそなたが絶殺になるには邪魔。長安はそなたの想い人。邪魔だ。救いたければまだ間に合う。馬を用意したと言う。
晚媚は馬を駆り姽嫿城へ。
李嗣源は晚媚を姽嫿城へ向かわせるとまだ回復していない体で都へ向かう。
太傅府。李嗣源は越軽涯の弔問に訪れる。
葬儀を取り仕切っていた于太監に南疆へ行かれていたとか。お顔の色が優れないと探りを入れられる。李嗣源は母上の縁の地を訪ねて来たと返す。
晋王 李存勖も弔問に来て、越太傅の死を悼む。
余と太傅の間柄はただの主従ではない。父上が余を太傅に託し、太傅が道を照らしてくれた。なのにまだ太傅殺しの犯人を見つけられず、心が痛むと言う。
太傅は子がおらず、侍従が紙銭を燃やし供養していた。子もなく、財もなく、太傅は最後に供養してくれる身内もいないと晋王は言う。李嗣源は通夜は私にお任せをと引き受ける。
その夜 李嗣源は月影から使用人が引き上げたと聞くとこの男は私が弔わなければ。奴が母上を生贄にした分。我ら母子を追い詰めた分。残酷にも私に乳母の肉を食べさせた分と紙銭を燃やし、この分だと紙銭が足りぬと言う。
李嗣源は憎しみを露わにする反面、実父を殺め気落ちしていた。月影が慰めると母上は私の目が奴に似てると。だから私の目を嫌った。悲しむ事は何もない。母上との約束は果たしたいと話す。
棺に入っている骸は本物でなく、本物の骸は川に沈めさせていた。
姽嫿城。晚媚が戻ると姽嫿城城主 姹蘿は若様との任務は滞りなく?留守だった間 厄介な事が。原因は流光。敗れて死罪に。長安はお前が発った後 再び流光に仕え、城主に挑戦するよう主人を唆し、刑堂に監禁していると言う。刑堂堂主 刑風は裏切り者の長安は城を去りましたと二人で晚媚を揶揄う。そして聴竹院から晚媚を絶殺に昇格させろと文が。知恵や働きぶりは晩香も負けていないと話す。晚媚は城主の下す決定に意見は申しませんと言うと立ち去る。 
晚媚の態度が姹蘿は気に入らない。
媚殺院。晚媚は長安との面影を追う。
安心して。あなたがいなくても自分で麺を作る。しっかり食べて元気に暮らしていく。心配しないで。私は戦う覚悟ができた。あなたは?と月を眺め語りかける。
長安は謝家の生き残り謝瑩(摘星楼  阮娘)達と合流し、決起に備えていた。太平公主の子孫を天子に願う者に無字詔を取り戻したと知らせ、面会を願う者は5人。いずれも藩主 兵を擁していた。
長安はその者達と江城で会うと言う。
姽嫿城 媚殺院。璣骨閣 流熾は晚媚に贈り物を届け、今後要る物があれば何でも用意すると言う。
影の長安の流光様への情けを璣骨閣は忘れません。我らが晚媚さんに味方するのは長安からの唯一の条件だったゆえと言う。そして晚媚に跪き、私達も姽嫿城を我が家と思い生きてきた。晚媚さんが城主になれば希望が生まれる。城主になって下さいと言う。晚媚は約束はできないけど背負うべき使命からは逃げたりしないと返す。
郊外。長安は豪華な食事が用意され、この料理は多すぎると言う。使用人はご苦労されたのですから栄養を摂らねばと言う。長安は飽食も健やかさを損なうと言いながら晚媚が姽嫿城に来たばかりの頃を思い出す。
姽嫿城。晚媚は麺を作り、長安を思い出す。
絶殺を決めるため晚媚の晚香が対決する事に。
彼岸殿に掛かる紅魔傘は姽嫿城の鬼籍のようなもの。3日後 彼岸殿でくじを引き、そこに名が書かれている刺客の傘を捜し出す。先に見つけた者が勝ち絶殺になる。
晚媚は流光さんは姽嫿城を我が家だと思っていたと刑風に言う。流光は無邪気過ぎた。姽嫿城は行き場のない者の掃き溜めと返す。晚媚は刑堂主がいる理由はただ生きるためですか?と聞く。
刑風は私は影。主人ないる場所にいるだけ。他の理由はないと言う。
晚媚は本心で言っているとは思えません。流光さんは我らと違う。死んだ後は往生池の中で眠り、紅魔傘が彼岸殿に掛けられる事を願ったと話す。
刑風は姹蘿が傘を折った時を思い出す。
晚媚は流光の願いを叶え、自分が絶殺になるための策を練る。
流熾に偽物の流光の紅魔傘を用意させる。流光の傘は柄に金の飾りが付いていた。そしてわざと千瞳に気づかせ、刑風を誘き出し、晚媚は取引を持ちかける。
流光さんの傘は彼岸殿に掛けられていない。もしも私が城主で絶対に私を負かしたい場合どうするか?彼岸殿にない傘を探させる。流光さんの傘を刑堂主はお持ちのはず。修理して私に下さるだけでいい。刑堂主は15歳でここに来た。城主を除き旧知は流光さんだけ。流光さんの願い通り皆が見てる前で私が彼岸殿に掛けますと言う。
刑風はお前のやり方は城主と全く違う。城主は心を攻める術を知らないと言い、立ち去る。
江城。晚媚の故郷 江城に藩主達が集結し、長安を楚王に擁立。唐王室の再興を目指し鬨の声を上げた。楚王となった長安が藩主達の前に立つ。
藩主は楚王の御即位。願わくば王道に従い好機を逃さず、則天武后の太平の世を取り戻さん事をと告げ賛同する藩主達は楚王に平伏す。
長安は世直しは背負わねばならない使命。どうか無事でいてくれと思う。




ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 08:15| 晚媚と影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか