2019年09月07日

中国ドラマ 晚媚と影〜紅きロマンス〜(原題 媚者无疆)キャスト・あらすじ 第34話



晚媚と影〜紅きロマンス〜
(原題 媚者無疆)



58D1A644-4E01-4384-92DB-E1A8E982D7F0.jpg
©️中国 优酷 2018




時は唐が滅亡し、暗黒と言われる五代十国時代。紅き刺客と恐れられる暗殺者達の居城「姽嫿城」
貧しく親に売られた蘇七雪。
彼女は姽嫿城で「晚媚」と名付けられる。
そして女刺客の影 長安に出会う。二人は数々の任務、困難に遭いながらも愛し合い、厳しい掟に縛られながらも一途な愛を貫くラブ史劇。










キャスト
姽嫿城 晚媚(蘇七雪)/李一桐 
姽嫿城 影 長安(謝歓)/屈楚蕭

姽嫿城 主 寧王 李嗣源/汪鐸
姽嫿城城主  姹蘿徐潔児
姽嫿城刑堂堂主 刑風/李子峰
姽嫿城 絶殺 流光/郭雪芙
姽嫿城 絶殺 月影/馬歌
姽嫿城 天殺 嫵/柴鷗
姽嫿城 天殺 晚香/卓煜茜 
姽嫿城代理城主 如/魏璐
姽嫿城 流光影 初十一/彭琦
姽嫿城 晚香影 二月/孟蔚
姽嫿城 初十/靳邦壹 
武林盟主 方歌/李健
武林副盟主 秦雨桑/馬京京
後唐皇帝 李存勖/蘇小玎
後唐太傅(血蓮教教主)  越輕涯/尹鑄勝 
血蓮教代理教主 藍若/王亦凡
血蓮教 幽禅/劉萌萌
幽憐/梁椰雯
摘星楼  阮娘(謝瑩)/李羿瑄
名医 沈墨/高鑫
正義山荘 荘主 黃喻/杜玉明
黃勇/黃驍/韓秋池
豪商 韓修/張天陽
韓修 弟 韓玥/葛錚
韓修 恋人 芍藥/冉晨
寧王 母 藍禾/王樂樂
方歌妹 方盈盈/張欣顏
方歌夫人/王浠言
于太監/趙雷棋
蘇七雪 弟 小八/盛梓航
蘇七雪 父 蘇旺/劉旭
阪城蘇家村 小蝦/顧語涵






8C594584-3710-4820-9159-E1D4128E71FA.jpg





広告






【第34話】
晋王 李存勖は梁軍の侵略に対し、奸臣 于太監に意見を求め、太傅 越軽涯亡き後 軍を統率させるのに寧王が相応しい。しかし禁軍の兵権と江湖の姽嫿城。どちらも寧々に握らせるのは些かと意見を言う。
晋王は姽嫿城の主 寧王 李嗣源を参内させる。
嗣源に同行した姽嫿城絶殺 月影は皇帝の遊びの芝居を目にし、刺客を捕らえる。しかしその刺客役は晋王だった。晋王は芝居を台無しにしたと咎めるが、月影を気に入り譲ってくれと李嗣源に言う。李嗣源は月影は臣下でなく母上から託された者ゆえお譲り出来ませんと断る。
李嗣源は皇帝から甲冑を送られ、潞州に入った梁軍を撤退させるため兵3千を与えられる。
しかし兵3千で潞州を守るのは危うい。敵は準備不十分。自分の真価を皇帝に分からせるため李嗣源は自分から名乗り出る。そして戦に勝てば姽嫿城と引き換えに兵符を手に入れられる事に。
姽嫿城 彼岸殿。天殺 晚媚と天殺 晚香の絶殺への昇格勝負が始まる。
彼岸殿に掛かる紅魔傘は姽嫿城の鬼籍のようなもの。くじを引き、そこに名が書かれている刺客の傘を捜し出す。先に見つけた者が勝ちとなる。
くじを引き、晚香が捜すのは速秋の傘。晚媚は蘊刺のくじを引くが姽嫿城城主 姹蘿は流光と言う。
そして二人はそれぞれ傘を捜す。
晚媚は刑風が隠しておいた流光の傘を捜し当て、絶殺に。そして流光の望み通り皆の前で彼岸殿に流光の傘をかける。
天佑19年の秋。
寧王 李嗣源は兵3千を率いて出陣し、兵糧攻めと濃霧に乗じた奇襲に成功。半日で梁軍を敗走させ潞州を守った。
李嗣源は北衙統軍大将軍に任じられる。
晋王は姹蘿が私に忠誠を誓いたいと挨拶に来た。姹蘿に蓮の令牌を渡せと命じる。
姽嫿城 吹杏楼。李嗣源は姹蘿の寝室に押し入り皇帝からの命を伝える。
令牌を得た者はしろを治めよ。今日から朝廷のために力を尽くせ』と令牌を渡し、私は聴竹院の荷をまとめ、7日以内に姽嫿城を離れると言う。
姹蘿は令牌を手にし、姽嫿城の主のなり喜ぶ。
彼岸殿。李嗣源は晚媚にしばしの別れ、そなたが城主になったら戻って来ると言う。晚媚は城主になれるか分からないと言う。李嗣源はお前には人にない力がある。どんな絶望の中でも希望を見出す。そしてしろを離れたいなら一生に連れて行くと言う。晚媚について行けば若様を失望させると断る。李嗣源は長安なら?江城に拠点を構え、楚王と称してると話す。晚媚はたとえ長安が望んでなくても良かったと返す。
李嗣源はやろうとしている事は私と同じなのにそなたにとって長安は何が違う?と聞く。晚媚は助けを乞うまで苦しむ私を眺めたりしない。いつも私のためどんな難しい立場でも命懸け生かそうとしてくれる。だから若様とは全く違う。でも若様には長年お世話になり感謝してる。これからは一人で大丈夫と頭を下げ、立ち去ろうとするが李嗣源は止める。晚媚は城主になろうと思ったのも今また姽嫿城に残る事を選んだのも若様のためじゃない。これ以上 姹蘿の手によって姽嫿城の仲間をが苦しみ殺されるのを止めたいからと手を離し、お元気でと言い、立ち去る。
吹杏楼に刺客が乱入し私を襲った事があった。刺客が分かった。その者は先日逃げ出したお前の裏切り者の影 長安。当時 長安はお前の影。首謀者はお前と姹蘿晚媚に言う。
晚媚は申し開きするが姹蘿はお前に咎があると攻撃する。すると刺客達が晚媚は忠実と皆 跪く。
姹蘿は城主は私。刃向かうならまとめて相手になると言うが、刑風が止める。
刑風はお前の指示かどうか調べて結論を出す。だが影の教育を失敗した罪受けてもらうと言う。
晚媚は影の監督を怠ったとし、拷問部屋へ。
拷問部屋。刑風はお前が長安の企みを知っていた証しはないが、見せしめに血蠱10コを取り出さねばならない。血蠱を取り出すため血を逆流させる。激しい痛みを伴うと言う。
吹杏楼。姹蘿晚媚の刑風の下した罰を聞き、晚媚から力を削いで私を安心させ、同時に晚媚に苦痛を与える。よく考えたらものと言う。しかし姹蘿は手を尽くし晚媚を救おうとする刑風が気に入らない。私に寄り添って生きている身なのにと姹蘿は言う。
蠱王が暴れだし、姹蘿は苦しむ。
媚殺院。晚媚の看病を璣骨閣 熾烈がしていると姹蘿の使用人達が来て城主が晚媚の血を所望していると言う。
吹杏楼。姹蘿晚媚の血で李嗣源に助けを求める文を書く。刑風は信じるとでも?と聞く。姹蘿は信じずとも知らせてやらねばつまらないと思っただけ。呆れている?と聞く。
刑風は晚媚は功力を失い内臓も傷つき、二度と血蠱は入れられないと言う。姹蘿は私にとって晚媚はもう脅威ではない苦しめるなと?と聞く。
刑風は晚媚を見るたび、若い頃のそなたの姿が思い浮かぶと言う。
寧王府。李嗣源は兵符を手に、晋王からまだ警戒されている。江城の反乱軍を討伐せよと命が下ったと月影に言う。
兵の数は500。長安は楚王と称し1万以上の兵を集めていた。
しかし李嗣源の率いる兵は臨時徴用する男達。兵士ではなく、戦場では一人も役に立たない。
かつて諸葛亮は兵2千で10万の曹操軍を破った。
兵500しか与えないのは私に諸葛亮ほどの才があるか試すためと晋王に言われたと話す。
月影は先に姽嫿城の動きを抑えては?と『晚媚の苦境をお救い下さい』と認められた文を渡す。
筆跡が違うが晚媚の血。助けますか?と月影は聞く。李嗣源これを江城へ。此度の危機。姹蘿に救われたと言う。
江城。謝家の生き残り謝瑩(摘星楼  阮娘)は文を燃やしていたが、楚王 長安が取り上げる。
長安は晚媚の苦境を知る。
謝瑩は軍営に届くなんてきっと罠と言うが、長安は筆跡は違うが血は晚媚のもの。噬心蠱が疼いたと言う。謝瑩は本物だとしても兵士や長年の宿願は?唐王室や民の幸せより晚媚を選ぶと?と言い、跪き行かないように頼む。しかき長安の意思が固いと感じた謝瑩はもう疲れた。若君にお任せすると自らの首を斬る。そしてあの世で唐王室が再興する日を待っています。太平を築いて下さいと言葉を遺し、息絶える。




ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA at 10:15| 晚媚と影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか