2019年09月07日

中国ドラマ 晚媚と影〜紅きロマンス〜(原題 媚者无疆)キャスト・あらすじ 第35話



晚媚と影〜紅きロマンス〜
(原題 媚者無疆)



58D1A644-4E01-4384-92DB-E1A8E982D7F0.jpg
©️中国 优酷 2018




時は唐が滅亡し、暗黒と言われる五代十国時代。紅き刺客と恐れられる暗殺者達の居城「姽嫿城」
貧しく親に売られた蘇七雪。
彼女は姽嫿城で「晚媚」と名付けられる。
そして女刺客の影 長安に出会う。二人は数々の任務、困難に遭いながらも愛し合い、厳しい掟に縛られながらも一途な愛を貫くラブ史劇。










キャスト
姽嫿城 晚媚(蘇七雪)/李一桐 
姽嫿城 影 長安(謝歓)/屈楚蕭

姽嫿城 主 寧王 李嗣源/汪鐸
姽嫿城城主  姹蘿徐潔児
姽嫿城刑堂堂主 刑風/李子峰
姽嫿城 絶殺 流光/郭雪芙
姽嫿城 絶殺 月影/馬歌
姽嫿城 天殺 嫵/柴鷗
姽嫿城 天殺 晚香/卓煜茜 
姽嫿城代理城主 如/魏璐
姽嫿城 流光影 初十一/彭琦
姽嫿城 晚香影 二月/孟蔚
姽嫿城 初十/靳邦壹 
武林盟主 方歌/李健
武林副盟主 秦雨桑/馬京京
後唐皇帝 李存勖/蘇小玎
後唐太傅(血蓮教教主)  越輕涯/尹鑄勝 
血蓮教代理教主 藍若/王亦凡
血蓮教 幽禅/劉萌萌
幽憐/梁椰雯
摘星楼  阮娘(謝瑩)/李羿瑄
名医 沈墨/高鑫
正義山荘 荘主 黃喻/杜玉明
黃勇/黃驍/韓秋池
豪商 韓修/張天陽
韓修 弟 韓玥/葛錚
韓修 恋人 芍藥/冉晨
寧王 母 藍禾/王樂樂
方歌妹 方盈盈/張欣顏
方歌夫人/王浠言
于太監/趙雷棋
蘇七雪 弟 小八/盛梓航
蘇七雪 父 蘇旺/劉旭
阪城蘇家村 小蝦/顧語涵






8C594584-3710-4820-9159-E1D4128E71FA.jpg





広告






【第34話】
北衙統軍大将軍 寧王 李嗣源は姽嫿城と引き換えに兵符を手に入れる。
皇帝 李存勖は李嗣源を警戒し、太平郡主の末裔 謝歓(長安)を楚王に擁立し唐王室復興を掲げる江城の反乱軍を討伐せよと命を下す。
そして李嗣源に与えられた兵は臨時徴用する男達500。反乱軍は1万以上。
そんな中、姽嫿城を手に入れた城主 姹蘿が絶殺 晚媚を追いつめようとするが刑堂堂主 刑風が庇い失敗。憂さを晴らすため晚媚の血で書いた文を李嗣源に送りつけていた。
筆跡が違うが晚媚の血。李嗣源はその文を利用し楚王 謝歓(長安)を江城 軍営から引き離す策に出る。
江城 軍営。破魂剣を祭った祭壇に、長安は謝家の代々の先祖様。謝歓は民のため戦うと承諾しましたがゆえあって一時軍営から離れます。己に流れる唐王室の血に背くだけでなく、天下の民に背く行いだと百も承知。深くお詫びすると拝礼する。
そして勢いずく反乱軍の藩主達に「余が下す最初の命。困難は多いが断固として戦って欲しい。それこそ唐王室を復活させる唯一の望みとなる」と告げる。
姽嫿城 吹杏楼。姹蘿の横暴は続き、天殺 晩香が晚媚の味方をした腹いせに、姹蘿は晩香に催眠をかけ晩香が母 と戦った時の話しを聞き出す。
媚殺院。晩媚は神隠剣法 最後の一式 天光尽の修練をしていた。そこへ晩香の影 風竹が晩香様が城主に殺されると助けを求めに来る。
彼岸殿。晩香は皆の前での大腿骨の骨を持たされ、は戦いの最中はお前が娘だと気づき自ら命を捧げた。母でないと言い張るならその骨を粉々に砕き焼いて灰にせよと姹蘿は命じる。晩香は怒って姹蘿に刃向かう。
姹蘿は晩香に一撃を加え、日頃の行いを考えて見よ。お前の命乞いをする者がいるか?と言う。 
そこへ晚媚が来る。
晩媚は娘が母を捜すのは当たり前の人情。母が娘のために命を捨てるのも同じ事。姽嫿城が長く続いたも掟あってこそ。たとえ城主でも独断専行は禁じられていると言う。そして晚媚は跪き「絶殺 晚媚はここで第13代 姹蘿に対し挑戦を宣言します」と告げる。
長安は姽嫿城へ向かい、馬を駆る。
李嗣源が現れ行く手を阻む。李嗣源は虫けら同然だった影が楚王となった。驚くべき出世を祝いたいと言う。長安はあの血の文は祝いの品か?私を
誘き出しその隙をつく策かと聞く。
李嗣源は晚媚の危機は本当。皇帝は姽嫿城を姹蘿に委ねたゆえ私が行けば王命に背く事に。晚媚のためならお前は命を投げ出す。しかも此度の晚媚の危機はお前のせいと言う。
長安は私がすぐ軍営に引き返せばあなたの策は失敗と言う。そして二人は剣を交える。 
李嗣源はここで命を懸けても無意味。軍を解けと言う。長安は反乱軍を倒したと意気揚々と報告を?と聞く。李嗣源は江城は守りやすいが背後に梁軍が。虎視眈々と狙っていると言う。長安はならば私と手を組めば梁軍を滅ぼせる。手は打った。乱世ゆえ皇帝はあなたに兵権を与えたが太平の世になればあなたは不要。梁と皇帝は長年戦ってきたがいつ和平を結ぶとも限らない。そうなれば私の軍はあなたの保身のために役立つと言う。
二人は剣を納める。
姽嫿城 媚殺院。晚媚は城主には力で負ける。武術以外で対抗する策が必要の考え、璣骨閣 熾烈劇薬が欲しい。飲んですぐ全身を駆け巡って血中に溶ける毒と頼む。晚媚は戦う直前 自ら毒を飲み、姹蘿の体を傷つけ、その傷に自分の毒の血を入れようと考えていた。
吹杏楼。姹蘿は蠱王が暴れ出し、朦朧とする。
そこへ刑風が来る。姹蘿は刑風の新しい履物を褒め、贈り物を用意したと渡す。その小箱には姽嫿城で最も手先の器用な璣骨閣 流雲の右手が入っていた。流雲は刑風に履物を贈り、罰せられた。
姹蘿城主であるこの私は絶対的 天にも等しいと言う。刑風は今の姽嫿城があるのは皆の貢献があってこそと言うが、姹蘿は流雲が生きているうちに命乞いをすれば?人のために命乞いは得意でしょと当てこする。刑風は何も言わず立ち去る。
媚殺院。晚媚は麺を作り、長安を思い出す。
そこへ長安が現れる。
長安は駆け寄り晚媚を抱きしめる。
彼岸殿。若様が姽嫿城を出て、姹蘿が最初にしたのは理由をつけて私を殺そうとした。このところ往生池に投げ込まれる骸は以前よりずっと多い。蠱虫も食い尽くせず水の色が変わってきてる。昨夜 姹蘿は晩香を呼び出し母親の骨を拾わせ粉々にさせようと。我慢できず挑むと決め、姹蘿に宣言したと言う。
長安はあなたに勝ち目はないと返す。
晚媚は姹蘿は蠱王に蝕まれ勝機はあると言うが長安はだめだ。私と行こう。準備を整えてから姽嫿城を攻めると言う。晚媚は紅魔傘を眺め、私も乱世の哀れな者。仲間を死なせたくないと言う。
長安は私は姽嫿城を救いに来たわけではない。あなたを生かすためと言う。晚媚は仲間を捨てて逃げるくらいなら死ぬ方がいいと返す。
媚殺院。晚媚はここへ戻るのに何日眠っていないの?と長安に聞き、休むよう言う。
長安が眠るとあなたは私のために多くを失いすぎた。これ以上失わせたないと眠り薬を飲ませる。晚媚が部屋を出て行くと長安は薬を吐き出す。
長安は晚媚のあとをつけ璣骨閣に。晚媚と熾烈の話しを聞き、晚媚が姹蘿道連れにする覚悟だと知る。晚媚は長安は2日間ほど眠ってる。明後日 私と城主の戦いでここは大混乱に。その隙に長安を連れ出して。長安が目覚めたら「最後にあなたに会う事ができて幸せだった。今後 あたながしっかり生きぬくのを何より望んでいる」と伝えて欲しいと熾烈に頼む。長安は涙ぐむ。
晩媚は部屋に戻り眠っている長安に寄り添い、しっかり生きてと泣きながら言う。
翌朝 目覚めると長安の姿はなかった。
長安は城主を襲い失敗し、捕らえられていた。
吹杏楼。晚媚は姹蘿に挑戦の前倒しを頼むが、姹蘿は私に勝てばこの影を救えるとでも?と笑い認めぬと言う。長安は刑堂へ送られる。
刑堂。刑風はクルミ割りに使われていた錘で骨を砕くと言う。
媚殺院。晩媚は絶対負けられない。姹蘿を道連れにしたら刑風は長安を殺すと剣を振るう。
刑堂。刑風は容赦なく長安の骨を砕く。
長安は今日は満月 蠱王の反発に姹蘿は苦しんでいるはず。城主が勝てば姽嫿城はまさにこの世の地獄となる。乱心した姹蘿を見て心が揺れ、戸惑っているはずと刑風に言う。
主人を生かすため私を説得する気か?と刑風は返す。長安は晩媚は主人である前に私が愛する者。この世で私が愛しているたった一人の女。もちろん生かしたいと返す。
刑風はならばどうして晩媚を連れ逃げず自ら捕まった?と聞く。晩媚は姽嫿城の全ての者を案じて去るのを拒んだ。私は生かすため賭けてみようと思ったと言う。刑風は賭けは負けだなと言う。長安は私が賭けたのは姹蘿を殺す事ではない。刑堂主あなただと言う。
刑風は私は死んでも城主を裏切らないと言う。
長安は姹蘿を乱心に向かわせた事を悔いている。堂主は嫁衣心法を会得している。人から人へ気を移すことが出来ると言う。
気の支えがなければお前は命を落とすと刑風は言うが、長安は覚悟がなければあなたを説得出来ない。10年前の姽嫿城に戻せる。乱心した姹蘿はおらず血で染まらぬ姽嫿城に。だからこの長安はあなたがそれを望んでいる事に賭けたと言う。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
posted by LINA at 15:30| 晚媚と影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか