2019年09月08日

中国ドラマ 晚媚と影〜紅きロマンス〜(原題 媚者无疆)キャスト・あらすじ 最終話



晚媚と影〜紅きロマンス〜
(原題 媚者無疆)



58D1A644-4E01-4384-92DB-E1A8E982D7F0.jpg
©️中国 优酷 2018




時は唐が滅亡し、暗黒と言われる五代十国時代。紅き刺客と恐れられる暗殺者達の居城「姽嫿城」
貧しく親に売られた蘇七雪。
彼女は姽嫿城で「晚媚」と名付けられる。
そして女刺客の影 長安に出会う。二人は数々の任務、困難に遭いながらも愛し合い、厳しい掟に縛られながらも一途な愛を貫くラブ史劇。










キャスト
姽嫿城 晚媚(蘇七雪)/李一桐 
姽嫿城 影 長安(謝歓)/屈楚蕭

姽嫿城 主 寧王 李嗣源/汪鐸
姽嫿城城主  姹蘿徐潔児
姽嫿城刑堂堂主 刑風/李子峰
姽嫿城 絶殺 流光/郭雪芙
姽嫿城 絶殺 月影/馬歌
姽嫿城 天殺 嫵/柴鷗
姽嫿城 天殺 晚香/卓煜茜 
姽嫿城代理城主 如/魏璐
姽嫿城 流光影 初十一/彭琦
姽嫿城 晚香影 二月/孟蔚
姽嫿城 初十/靳邦壹 
武林盟主 方歌/李健
武林副盟主 秦雨桑/馬京京
後唐皇帝 李存勖/蘇小玎
後唐太傅(血蓮教教主)  越輕涯/尹鑄勝 
血蓮教代理教主 藍若/王亦凡
血蓮教 幽禅/劉萌萌
幽憐/梁椰雯
摘星楼  阮娘(謝瑩)/李羿瑄
名医 沈墨/高鑫
正義山荘 荘主 黃喻/杜玉明
黃勇/黃驍/韓秋池
豪商 韓修/張天陽
韓修 弟 韓玥/葛錚
韓修 恋人 芍藥/冉晨
寧王 母 藍禾/王樂樂
方歌妹 方盈盈/張欣顏
方歌夫人/王浠言
于太監/趙雷棋
蘇七雪 弟 小八/盛梓航
蘇七雪 父 蘇旺/劉旭
阪城蘇家村 小蝦/顧語涵






8C594584-3710-4820-9159-E1D4128E71FA.jpg





広告






【最終話】
刑堂堂主 刑風が吹杏楼へ行くと姽嫿城城主 姹蘿が使用人を殺していた。
姹蘿は蠱王が暴れ、制御出来ず苦しんでいた。
刑風は姹蘿を咎めるが、あなたの手も血塗られていると姹蘿は聞く耳を持たず、媚殺院へ。
媚殺院。姹蘿は晚媚に私はかつてここに三年住んでいた。あの庭の木は私が丹精込めて育てた。
嫉妬や恨みを受け、怯えながら生きていた。刑風と愛し合ったが所詮は結ばれぬ。明日生き延びて私と同じ地位に就いたら10年後 自分に問うてみるがいい。人を哀れむ心がまだ残っているか。私のようになりたくないだろう。私のようにならねば生き延びれぬと言う。
そして長安は今どんな拷問を受けていると?刑風は精巧な錘を用意し一本ずつ骨を砕くと笑う。
最期の夜。慈悲をかけお前の影 長安に会って来るがよいと言う。
晚媚が刑堂へ行くと刑風は長安の骨を砕き、辺りに大量の血が流れていた。
刑風は残りはあと半刻だと長安に言う。
晚媚は刑風が外すと助け出す。失敗したら二人で死ぬと長安に言い縄を切る。長安は晚媚を抱きしめ、私の言う通りにしてくれと言う。
彼岸殿。晚媚は長安の破魂剣を持って現れる。
姹蘿と晚媚は剣を交える。
なぜそれほどの気を?長安から得たのか?と姹蘿は聞く。晚媚あなたの影は主人を裏切り私達を助けてくれたと答える。
長安は毒は飲むな。共倒れなどだめ。あなたの神隠剣で姹蘿を殺せ。私が死んでも己を大切に。寧王を警戒し、前に進め。決して第二の姹蘿になるな。あなたは晚媚。この長安が命を懸けて守った女子と抱きしめながら自分の気を全て移す。
晚媚は長安の言葉を思い返しながら神隠剣で姹蘿に勝つ。
晚媚はやはりあなたの負けと言う。
姹蘿は私が負けたのはお前でなく刑風。私は悔い改めぬ。死んでも呪い続ける。天下の恋人を。私達のように不幸な結末を迎えるがよいと笑いながら息絶える。
そこへ寧王 李嗣源と絶殺 月影が来るが、晚媚は長安の元へ急ぐ。
刑堂。長安の姿はない。晚媚は長安はどこ?と刑風に聞く。刑風はあの者は死んだ。気を受け取った時 分かっていたはず。長安は死ぬと。長安から新城主に言付けを預かった。教えてもよいが条件が。私を姹蘿と共に葬って欲しいと言う。
そして刑堂は見えるだろう。この壁一面に塗られたのが長安の血と肉。骨は粉になるまで砕き犬に食わせたと言う。
晚媚はそんなのありえないと叫ぶ。
あの者の亡骸集めてやっては?と言う。晚媚は倒れそうになり、追いかけて来た李嗣源が支える。
晚媚は死なせないでと李嗣源に言い、気を失う。
晚媚は気がつき、長安は?と月影に聞く。
月影は体に蠱王を入れたばかり。安静にと言う。しかし晚媚は刑風に会いに行く。
刑風は刑堂の棚に団扇を入れておいた。新城主への祝いの品。長安の胸元の皮で作った。4行の詩は長安の血で書いたものと言う。
晚媚はその場に崩れ落ち、謝歓。あの人は謝歓だと言う。姹蘿を愛していたなら気持ちは分かるはずなのになぜ?と晚媚は聞く。刑風は我々は互いに最愛の人を殺した。これでおあいこと返す。そして姹蘿でなく春芳。姽嫿城へ来た時 お前と同じ年頃。あの日 空が晴れ渡り杏の花が咲き誇っていた。あの人は絵のように美しく眩しいほどだったと刑風は話す。失望したのでしょうと晚媚が言うと私はこれ以上 罪を重ねさせたくなかっただけと返す。
晚媚は姹蘿と共に葬られたいと願う刑風に死ぬよりも苦しんで生きるがいい。二人はこの世とあの世に分かれ決して結ばれないと言う。刑風は笑い、第二の姹蘿の誕生を祝福しよう。長安は第二の刑風にならすに済んだと言う。
晚媚は私は姹蘿じゃないと思い直し、自らは殺せず刑風に剣を投げ、立ち去る。
刑風は新城主のお慈悲に感謝しますと言う。
媚殺院。佇む晚媚の元へ李嗣源が来る。晚媚は李嗣源の剣を奪い喉元に突きつける。
戦は終わってたのに遅れて来たのはこの結末を見届けるため?私と姹蘿は命懸けで戦った。でもあなたには碁の対局と同じ。どちらが勝とうと長安を殺す気だったと言う。
李嗣源は愛情はそなたの邪魔に。長安はそなたの願いを叶え死という最高の結末を迎えた。長安を失っても全てを失ったわけではない。私がいる。私に従え。そなたの天下は広い。媚者無疆」媚しき者に疆りなしと言う。
晚媚媚者無疆と呟くように言い、剣を捨て、私は何も望まない。ただ長安を返して欲しい。私の側に戻して欲しいと泣く。
半年後。晋王 李存勖が宿願を果たし、梁を滅ぼし年号を同光と改めた。魏州で皇帝を称し後唐を建てた。
宴の最中に月影が寧王に報告に来る。無作法を李嗣源は詫びる。
皇帝となり、敵は増えるばかり。月影はのような女子が必要と李存勖は言い、月影に後宮に入る意思があるか?と聞く。月影はお側にと承諾する。
姽嫿城 吹杏楼。晚媚は姽嫿城城主の座に就く。晚媚の手には長安の団扇が。
そして媚殺院の鞦韆に座り、姹蘿が飼っていた黒猫に話しかける。
秋なのにまだ団扇を持ってる。どうかしてる。
でも私にはこれだけ。長安が死んで私の喜びも消え去った。この数日 若様が人々を陽動しているそう。私が太平公主の子孫で無字詔の持ち主だと。私はもう心の内を明かせる相手はお前しかいないと黒猫を撫でて、あの人した事に何の意味が?もし長安が生きていたら何をしていたかしら?穏やかな人だった。欲しいのはせいぜい庭くらいねと空を見上げ、杏の木よと言う。
晚媚は空に向かい高く鞦韆をこぐ。

長安の団扇の詩は『涼露の琴音 州の花々 安静なる 銀河 定香の彼岸 』

涼州安定の四文字。
涼州 安定郡の城門の中の一軒の家の庭には一本の杏の木があった。その木になる杏は太陽の光で輝いていた。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
posted by LINA at 08:30| 晚媚と影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか