2019年09月08日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第37話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女 蘭児) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹(元嵩妻) 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕北郡主 燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母)洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第37話 それぞれの思惑
魏皇帝は燕北世子 燕洵に娘 元淳と結婚するよう命じる。しかしその結婚は策略だと燕洵と楚喬(荊小六/星児)は見抜く。楚喬は実の娘まで利用するとは。公主には同情する。あなたには一途だったと言う。
燕洵は絶対君を燕北へ連れて行くと言う。
魏からの燕北への道のりは遠い。道中 身を隠す土地もない。燕洵の外出禁止が解けた後 城外には軍が置かれ密かに逃げるのは困難となっていた。
鶯歌苑。燕洵は燕北江湖勢力首領 仲羽と長安脱出の計画を練り直そうとしていた。
蘭芙宮。蘭淑儀は阿楚は大きくなり、美しく聡明に。あの頃の姉様のよう。阿楚は記憶を失った。阿楚が思い出せぬならその過去を暴かれす息子も傷つかない。阿楚を守ります。私と阿楚を天からお守り下さいと祈る。
鶯歌苑。仲羽の旧友だという者から文が届く。
『辰の刻 酔仙楼』で。燕洵と仲羽は旧友と名乗る者に会いに行く。
酔仙楼。待っていたのは南梁公主 蕭玉だった。
彼女は梁の間中。梁で何度か剣を交えたと仲羽は燕洵に言う。
蕭玉は間もなく三年の期限。協力したい。公主を賜れば密かに長安を脱出するのは難しく武力で強行突破するしかない。東の城門の衛兵の中に我々の仲間がいると話す。
仲羽は牢獄からの救出の邪魔をと燕洵に話すが蕭玉は今とは状況が違う。燕北は主を失い門閥と戦が起きたはず。皇帝に抑える力はなく魏は崩壊する。魏の危機は梁には好機。だから邪魔を。今は情勢が変わった。魏の皇帝が燕北を治めて三年が経ち、大勢の兵を派遣。もはや燕世子の他には容易く燕北を奪い返せる者はいない。あなたに協力する事は魏と敵対する我が梁の利益に。私こそが唯一信頼できる盟友。だから私の提案を受け入れて欲しいと話す。具体的には?と燕洵は聞き、蕭玉と手を組む事にする。
その頃、淳公主は燕洵に嫁げると喜び、婚礼準備を進める。侍女 采薇は他に相応しい相手がいるはずと言うが、淳公主は毎日好きな人と会いたい。一途な人などいない。父上様も側室が100人以上 顔も覚えきれないほど。私を好きならあの奴婢を側女にしたって構わない。私達 二人は幼馴染。一緒になればいつかは受け入れてくれると話す。
驍騎営。楚喬は弓を射るが外し、見ていた宇文本家 驍騎営副帥 宇文玥は燕洵の婚礼が近づき集中できないのか?と声をかける。楚喬は婚礼の意図が分かっているくせに。他人の不幸を喜ぶ事は九幽台でした事と同じと言う。
宇文玥は知っていてなぜ逃げない?と聞く。楚喬
らどこへ逃げるの?と返す。宇文玥は黙って死を待つとは思えぬ。何を企んでいる?街道沿いの兵を増やす。生き延びたいなら燕北を避け出来るだけ遠くへと言う。一族と官職を守りたい人に何を言っても無駄と楚喬が返すと敵対したくない。暴挙にでるなら私も黙っていないと宇文玥は言う。
私達の邪魔をするならそれなりの覚悟をと楚喬は言う
皇宮。魏貴妃は勝手に結婚を決めた娘 淳公主に激怒し頰を叩く。淳公主は洵兄様以外は嫁がないと跪いて懇願する。魏貴妃はあなたたちは仇同士。三年の惨劇を忘れたの?と言う。淳公主は何もできず後ろめたかった。兄様が私の夫になれば誰も手出しはできない。父上からも守れると言う。
魏貴妃ば考えが甘いと返すが、娘の揺るぎない決意を覆す事が出来ず、将来この決意を決して後悔しないようにと話して許す。
宇文分家 紅山院当主 宇文懐は蘭淑儀との謁見が叶わず、通りで待つ。しかし蘭淑儀は話す事なく追い返し、宇文懐は腹を立てる。
蘭淑儀は宇文懐が後宮に送り込んだ間者だった。
当時 蘭淑儀は今の私があるのは若様のお陰と跪き感謝し、ご期待に応えますと言っていた。
驍騎営。梁の太子 蕭策は楚喬に付き纏い、楚喬は手荒に応対し、蕭策の侍女は 宇文玥に抗議する。
宇文玥はここは軍営。出入りはご遠慮をと取り合わない。
蕭策は城外へ散歩へ行くから供をと楚喬を護衛に指名し、楚喬は城外の様子を探るため同行する。
客桟。燕洵に渡す防衛図の準備し、南梁秘府 桃葉は無事脱出できたら公主に感謝すべきと言う。
しかし蕭玉は燕洵は私がいなくても長安から脱出する。燕洵が皇帝に消される前に私の期待に応えてくれればいいと返し、我が太子は城外へ?手筈は?と聞き、これでもう二度とあの顔を見なくて済むと言う。
城外 山中。蕭策一行は刺客の襲撃に遭う。
ケガを負いながらも楚喬は一人で蕭策を守る。
鶯歌苑。長安を脱出するには強硬策を。梁の蕭玉も信用できない。秀麗軍の力を借りるしかないと仲羽は言うが、燕洵は楚喬を利用したくないと返す。そこへ楚喬が蕭関で襲われたと報告が入る。
城外に出ては勅命違反に。しかし燕洵は楚喬の命が何より大切と言う。何者の仕業か分からないが太子が死ねば長安は大混乱に。利害は一致する。協力しようと燕洵たちは蕭関へ向かう。
城外 山中。気を失っている楚喬に私が死んだ方が好都合なのにお前は馬鹿だなと蕭策は言う。
驍騎営。燕洵が変装して城外にと宇文玥は報告を受け、月衛を集め他の将兵らに気付かれるなと命じ策関へ。
城外 山中。さらに刺客が二人を襲撃する。
ケガを負っている楚喬に私が敵の注意を引くと言う。そして父から渡された護身用の武器を渡す。 その武器は回すとら50本の毒針が飛び出して相手を倒せる。危険が迫ったら使えと言う。
蕭策がその場を離れると楚喬は再び意識を失う。




ーつづくー






posted by LINA at 13:30| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか