2019年09月14日

中国ドラマ〈萌妃の寵愛絵巻〉DATV日本初放送 キャスト・あらすじ第22話



萌妃の寵愛絵巻
(原題 萌妃駕到)


7228CC71-512A-4908-A975-4EEBCDE90AA9.jpg
©️中国 优酷视频 2019





台湾アイドルグループ飛輪海 元メンバー 汪東城/ジロー主演作。
イケメン腹黒皇帝と宮廷の諍いに巻き込まれず平穏に暮らしたい萌妃は皇帝から寵愛されぬよう全力で皇帝を避ける。皇帝と萌妃、宮中の個性豊かな人々が繰り広げる宮廷ラブコメ日本初放送。











キャスト

萌妃 步萌/金晨
康国皇帝 温楼/汪東城(元飛輪海 ジロー)


言妃 言軽/夏一瑤
曲嬪 曲婉婉/韓玖諾
驍貴人 聞人那夏/米娜
如貴妃 如韶欣/賈清茹 
宮廷F4 太医 柳謹言/劉冠麟
宮廷F4 侍衛 鮑屈/周斌 
宮廷F4 史官 何棄療/張海宇 
宮廷F4 御厨 蔡太賢/劉蔚森
太監 呉惟庸/高玉慶
太監 福熹/唐浩
大将軍 萌妃兄 步約/陳德修 
女将軍 陳鳶喜/遲寧寧
大理寺少卿 甄世爽/瞿澳暉 
太后/陳佳妍 
足嬪/俞思遠 
水嬪/王語宸 
王嬪/衣妍婷 
伊貴人/翟璘 
嫌貴人/馬丁 
萌妃侍女 煙児/湯夢佳 
言妃侍女 春萍/楊運麒 
如貴妃侍女 綠柳/張恆羽 
萌妃父 步御史/陳秋果  
萌妃母/仇曉燕 
假使臣/賴曉生 
假大王/岳冬峰 
假公主/張夢圓 
高麗公主 樸麗姬/沈瑤 
御前侍衛 十八殺/溫東海 
皇太后侍女 昔人/楊宛翊 
凱撒/安迪 
蘇軟/黃梓熙 
包子/包宇 
蔡太賢息子 康善卷/李聖佳 
将軍 沈殤/馬克 
熙方/邱梓童 
沛池/馬一奧 
仙鶏 小白/李嘉雯 
尹素素/余佳淼 
陳鳶喜父親/宋宮葵 
陳鳶喜母親/賈麗偉 
五福/羅丹 
三元/劉宣辰 
寶琴/索千惠 
年軽璞玉/呂艷 
老年璞玉/李子蘇 
老鴇/李詩妍 
長治/裴文博 
久安/尚怡琳 
東王/徐凱鑫 
西王/王毅凡 
南王/謝繼華 
北王/沈聿博 
蔡太賢弟子 金剣/馬瑞澤 
蔡太賢弟子 銀剣/李高吉
言軽妹弟子 嬌嬌/余金金 
真公主/劉婷婷 
張二/申劍 
刺客/黃興倍 
聞人将軍/蘇海荣




広告






F389AFF6-5CF0-46FE-9512-97AA11CE9E9D.jpg
©️中国 优酷视频 2019





【第22話 脂肪は女の敵】
芳華宮曲嬪の過食が止まらない。
今年も妃コンテストの団体戦で敗退し、言妃はその首なんてゾウの脚みたいと太った曲嬪に文句を言う。曲嬪は大泣きする。鶏ガラみたいな女を男が好きになると思う?と萌妃は宥める。
御花園。皇太后のお気に入りの蘇軟が橋を渡って来る。サトウキビみたいに痩せてると曲嬪が言い、肌が白い 埋葬前の遺体か?と驍貴人は言い、言妃は西洋に留学してるからってオシャレ番長気取りで同性に圧をかけてると言う。
他の妃嬪は憧れの眼差しを向ける。
萌妃はオーラはある。スタイル抜群。クールビューティ。エレガント。水商売を始めたら妓楼のママになれると言う。
蘇軟は妃嬪達に挨拶する事なく通り過ぎる。
長極殿。蘇軟が来たと報告されると温楼は居留守をつかう。しかし蘇軟はお戻りになるまで待つと言う。仕方なく温楼は表に出て行く。
蘇軟は私に会いたがる人は大勢いる。整理券がなければ一年半待ちと高慢な態度を取る。温楼は友情はあっても愛はない。朕の事は諦めよ。良い縁談ならばいくらでも授けてやると言う。
蘇軟がどうか私にチャンスをと頼んでいる時 萌妃が来る。
温楼は萌妃が朕の想い人だと言う。
他の妃と同じカムフラージュだと蘇軟は信じない。萌妃は嘘じゃないと言う。朕がフリーだと決め付けるなと温楼は言い、萌妃とイチャつき蘇軟を追い払う。
人前なのにやめて下さいと萌妃は言う。温楼は自分の女とイチャついて何が悪いと返す。そのやり取りを曲嬪が見ていた。
萌妃が温楼と両思いになったと知らなかった曲嬪は御厨房へ行き、泣きながら菓子を袋に詰める。
そして宮廷の人間なんてみんな嘘つき。陛下に興味ないとか。何の関係もないと言ってたのにと大泣きしていると私達の境遇って似てるわねと蘇軟が声をかけて来る。
蘇軟はなぜまだ若いのに脂肪を体に蓄えているの?毎日一緒にいて萌妃たちは真実を伝えず、友達が太ってもお構いなし?と聞く。曲嬪が太ってないと返すと自覚がないの?男の敵は欲望。女の敵は脂肪。あなたの友達って薄情。自殺行為を止めないなんて。あなたは永遠の脇役でヒロインになれないと言う。
そこへ料理長 蔡太賢が曲嬪の忘れていった菓子を届けに来る。曲嬪はもう食べない。女神になってやると決意する。
曲嬪はダイエットを始める。
そして萌妃たちが何を言っても蘇軟の囁きが頭をよぎり耳をかさず、空腹で気絶する。
蘇軟は簡単にダイエットできるならみんな人気者になっていると曲嬪に言う。そこへ萌妃が来て曲嬪を唆さないよう蘇軟に言い、私達の友情にヒビが入ってもいいの?と曲嬪に聞く。しかし曲嬪は蘇軟を選ぶ。
蘇軟は特製の丸薬を毎朝一粒飲んでと曲嬪に手渡し、食べても栄養を吸収しないからすぐに痩せられると言う。
芳華宮。言妃は蘇軟の標的はあんた。陛下を奪われ嫉妬してると言う。
曲嬪は蘇軟から貰った薬を飲み腹痛を起こす。
その様子を見ていた萌妃は曲嬪から薬を取り上げようとし、曲嬪は逃げ、萌妃は追いかける。
曲嬪は逃げながら朦朧として太医 柳謹言にぶつかり、柳太医は怪我をする。
太医院。お妃様方の喧嘩なのになぜ私が負傷を?
と柳太医は文句を言う。
蘇軟が曲嬪に渡した薬は減量薬。毒ではないのてご安心を。飲めば腹を下し、体が弱って、頭が朦朧とし、ヒステリーを起こし八つ当たりをと柳太医は言う。
その薬で死ぬ所だったと言妃は叱る。
曲嬪は食事制限をして運動する事に。
努力の甲斐あり曲嬪は目標まで痩せる。
そして陛下が散歩中と聞いた曲嬪は痩せた姿を見せようと萌妃を誘い御花園へ。
御花園。温楼は猿に催眠術をかけていた。そこへ妃嬪達が押し寄せる。温楼は気晴らしに外へ出たら見世物に。実に煩わしいと思う。
曲嬪は温楼に必死にアピールしていたが、温楼は萌妃を見つけて呼ぶ。
萌妃は曲嬪はどこにいるか分かります?と聞く。温楼はかなり痩せたな。太めの方が愛らしいと言う。曲嬪は卓に置いてある果物を持って帰る。
芳華宮。太めの方がいいと言われ努力して痩せた曲嬪は泣く。陛下の趣味は独特。太めも美しさだと言妃は慰める。曲嬪は食べまくると宣言する。




ーつづくー


posted by LINA at 10:00| 萌妃駕到 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか