2020年01月10日

中国ドラマ〈扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~〉キャスト・あらすじ第9話


扶揺 ~伝説の皇后~
(原題 扶揺皇后)


11DC7AB1-5C4B-4E49-B9B4-E7588473CC9D.jpg
©️中国 浙江衛視 2018   




国を平和へと導く五色石を持つ扶揺の波乱に満ちた愛と運命の物語。 
原作は天下帰元の小説「扶揺皇后」




扶搖/楊冪 ヤン・ミー


A006BBDD-53C4-4343-A3BA-EC7910D89310.jpg




長孫無極/阮經天 イーサン・ルァン


35780F36-03DF-4770-8DE6-817C6D338A2B.jpg










キャスト

玄元派玄幽部奴婢 扶搖/璇璣国王女 鳳無名
/楊冪 ヤン・ミー(童年 呂晨悅)

天権国太子 長孫無極
/阮經天 イーサン・ルァン(童年 周津仕

太淵国国公 齊震/劉奕君 リウ・イージュン

天煞国烈王 戦北野
/高偉光 ガオ・ウェイグァン(童年 王熠)

天権国皇帝 長孫迥/王勁松 ワン・ジンソン

玄元派掌門息子 燕驚塵/黃宥明 ホアン・ミン
(童年 盧展翔)

太淵国郡主 裴瑗/李依曉 リー・イーシャオ

邛葉国公主 雅蘭珠/張雅欽 チャン・ヤーチン
(童年 阮天易)

太淵国文懿世子 長子 軒轅越/神医 宗越/賴藝
(童年 林宸銳)

玄元派玄幽部奴婢 小七/蔣龍

太淵国文懿世子次子/齊震義子 雲痕/梁譯木

璇璣国二王女 仏蓮聖女 鳳淨梵/王鶴潤

天権国 姚城士兵 鐵成/賈本初
玄元派掌門 燕烈/李洪濤
玄元派玄幽部 總管 周叔/秦焰
玄元派二師姐/何雨桐
玄元派四師兄/王志鵬
太淵国郡主裴瑗侍女 阿烈/伍宇辰檸
太淵国国王 軒轅韌/張東升
太淵国世子 軒轅齋/劉譽坤
太淵国泉都宗子 軒轅旻/權沛倫
太淵国長公主(天権国徳妃) 軒轅曉/胡可
太淵国御史 章鶴年/孫強
太淵国西平郡王 高嵩/劉冠霖
太淵国 齊震娘 齊韻/袁雨萱
太淵国 徳夫人 簡雪/魏暉倪
太淵国 賢夫人 高普若/劉芷微
太淵国 貴夫人 唐芷蓉/阿麗亞
太淵国 淑夫人 宇文紫/陳偌汐
太淵国 內侍總管 曹成/鐘衛華  
太淵国 定遠将軍 唐伯年/劉丕中
太淵国 齊震配下 魏川/劉鳳崗
太淵国 宇文紫侍女 時嵐/周俐葳
太淵国 唐芷蓉侍女 歡児/盧昱君
太淵国 文懿世子府 邱先生/張志忠
天権国 徳王 長孫迦/宋佳倫
天権国皇后 元清旖/涓子
天権国大皇子 長孫平戎/趙楚綸
天権国 內廷首丞 段潼/孫瑋
天権国 長孫無極侍衛 江楓/高瀚宇
天権国 長孫平戎侍衛 徐來/于永海
天権国 翰林 簡深/張洪剛
天権国 徳王密偵 紅瀛/劉羽琦
天権国 君衛将軍 雷元山/高海鵬
天権国 姚城 胡桑/閆露娢
天権国 姚城 蘇縣丞/羅霆
天煞国国王 戦南城/張奕聰
天煞国恒王 戦北恒/顧又銘
天煞国 戦北野師父 雷動/呂德亮
天煞国 戦北野 親隨将領 紀羽/劉秋實
天煞国 靜太妃(戦北野 母)/陳瑩
天煞国 禁衛軍都統 古凌風/楊鎮宇
天煞国 戦北野配下 林易/旌鳴
天煞国 李總管/劉洋
天煞国宦官 花公公/譚希和
璇璣国女王 鳳璇/鳳琦/林靜 
璇璣国大王女 鳳淨執/高麗雯 
璇璣国 鳳引閣督衛 唐易中/陳俊宇
璇璣国 鳳淨梵侍女 巧靈/趙昕
璇璣国 紫披風首領 孟朔/玉衡/曹衛宇
璇璣国 浣衣宮女 許婉/張歡歡
璇璣国五郡王 鳳五/李朶
璇璣国 玉梅笙/薛雨如
穹蒼 長青殿師祖 長青子/阮經天
穹蒼 幻生殿師祖 帝非天
穹蒼 長青殿殿主 天機/劉沙
穹蒼 幻生殿殿主 非煙/劉璇
穹蒼 幻生殿 太妍/軒轅暉/漣児/劉穎倫
穹蒼 制賽長老/趙作山
穹蒼 佩彥師叔/郭軍
黑戎寨土匪首領 赤鬼/唐国忠
黑戎寨 黑風/徐偉
冥軍首領/毛凡





広告



 


あらすじ
【第9話】
太淵国世子 軒轅旻(天権国太子 長孫無極)の助けで玄元派玄幽部奴婢 扶揺と小七は玄元山から無事脱出する。  
西へ行けば天煞国。東は太淵国 昆京。
扶揺は昆京へ行くと言う。
ここで別れる事になった軒轅旻に助けてくれた事は忘れない。必ず恩返しすると扶揺は言う。軒轅旻は忘れたら私が君を捜しに行く。この先も危険があるだろうがそれが君の望む自由。自由を得るためには険しい道を進まねばならんと言う。
軒轅旻は立ち去る。
扶揺は玄元山を眺める。歳の時 玄元山に来てから12年。寂しい気持ちになっていた。でももっと広い世を見に行かないと。周爺の分まで私達がしっかり生きていこうと小七に言う。二人は玄元山に向かって周爺の御霊に安らかにお眠り下さいと拝礼する。
馬と金を小七は軒轅旻からもらっていた。二人は馬に乗り、太淵国首都 昆京へ旅発つ。
玄元山荘。太淵国国公 齊震が天煞国の国宝 摂坤鈴と両国にまたがる長翰山の引き換えを天煞国国王 戦南城に提案した文の返信が来る。
戦南城は『長翰山は長い間 太淵国と天煞国が共同で納めてきた。この境域と国宝と引き換える事は戦一族が許さない。天煞国もこれを望まず五洲共存にもよくない。両国は長年 友好関係に。国公が国事に力を尽くしている今 君子の誼として個人的
摂坤鈴を貸す。約束通り鈴を貸した後は長翰山は天煞に属する』と。
齊震は天煞国の新王 戦南城は国には無関心のようだが、この文からは腹黒い人物だと分かると文を投げ捨て、王位に就けばその山川も取り戻せる。一体誰に摂坤鈴を持たせ私の元へ届けさせるのだろうと言う。
天煞国。天煞国烈王 戦北野が王宮に向かう。
玄元山。齊震は宗越の屋敷へ向かいながら明日は昆京に戻るが、道中 軒轅旻の痕跡を追えと義子 雲痕に命じる。雲痕は300人の偵察者を手配したと答え、太淵国国王 軒轅韌の容態を伝える。齊震は御水術を得るまで死なせられないと言う。
そして齊震は医聖 宗越に私と昆京へ行かないか?五洲で最も栄える昆京は各族の子孫が集まり、珍しい物も多くある。太淵王宮に各地から献上された仙草はこの玄元山にある薬草より貴重な物。医局を管理してくれ。国庫の薬草意外にも欲しい物があれば探して来ると昆京へ誘う。
宗越は3つの条件をつけ、齊震は了承する。
幻生殿。殿主 非煙は扶揺が旅立ったのを知り、帝非天様 あの娘が五重の封印を解く時 我々の大願が成就しますと言う。
昆京へ向かっている扶揺と小七が竹藪にさしかかると道が狭くなり、夏なのに寒い。小七は不安になる。子供の泣き声まで聞こえ、扶揺は様子を見に行く。
竹藪の中で見かけた人影を扶揺は追いかける。
『私の召使いに。俗人の肉体を脱ぎ捨て苦しい世から離れろ。こっちへ来るのだ。もう苦しまないよう私がお前を守ってやる。私に従うというなら道を教えてやろう』と扶揺の頭の中に声が聞こえる。
誰なの?と扶揺が聞くと周爺と燕驚塵の幻影が見え帰ろうと言う。しかし軒轅旻の幻影が現れ前へ進めば幻の世界から出られる。進めと言う。
扶揺は幻だと気づく。そこへ戦北野が現れ、扶揺を幻影の世界から救う。
玄元山。玄元派玄正部 裴瑗(太淵国国公 姪)は顔に大きな傷痕が残り顔を薄衣で覆い、見舞いに来た玄元派掌門息子 燕驚塵と屏風越しに話す。
燕驚塵は裴瑗を気遣うが裴瑗は素直に聞かず、燕驚塵の機嫌を損ね、裴瑗は私の家に婚礼の予定を知らせ、屋敷は御将台に。昆京の官職を自由に選べると宥めようとする。燕驚塵は明日 出発すると告げ、立ち去る。
裴瑗はまさか私を娶らないのでは?傷は治るわよね?と不安になり騒ぎ出し、扶揺へ憎しみを募らせる。
扶揺は昆京へ向かっていた戦北野の一行に助けられ、林を抜けるまで私達と共に。将軍様に会わなければ死んでいたと戦北野側近 紀羽に言われる。
扶揺は将軍様とは誰なの?と聞く。知る必要はないと紀羽将軍は返し、将軍様は重要な任務が。邪魔だけはするなと言う。
小七はあの人の姓は戦。俺の感が正しければ天煞国の王族。王かも。腰につけている鈴を指差しあれは天煞の国宝 摂坤鈴。王族だけが持てる。あの鈴は魔除け。彼らは魔除けがあるからこの林も怖くないと話す。扶揺はどこで聞いたの?と聞く。小七は拾われる前 各地を放浪してたと返す。
扶揺はあんなに小さかったあんたが放浪してたですって?と小七をつねる。
玄元山荘。明日は婚礼の日なのに浮かない顔をしている息子にここまできたら道はない。嘘でも望んでいるふりを。お前は将来の玄元山の主。婚礼は昆京で官吏になる道を開くため。お前は燕家の希望と燕烈は言う。
そして裂魂散は持っているな。裴瑗を好きでないのだろう?最近は我儘な上 人に恨みまで。だが耐えろ。裴瑗に価値がなくなるまで。婚姻の目的は裴瑗の家柄。お前の地位が固まれば裴瑗はお前を困らせるだけで役に立たぬ存在に。その時 裂魂散を使え。身代わりを用意し罪を背負わせ、お前は同情を得られ、その同情でお前はさらに飛躍できると話す。
軒轅旻は道中の店で茶を飲んでいた。
戦北野の配下が行方不明になった小七を捜し、店主に尋ねるが店主は知らないと答える。兵らがいなくなると軒轅旻は昆京の状況は?と店主に聞く。店主は扮装した長孫無極隠密護衛 江楓だった。
江楓はもう水害を防ぎきれず、軒轅韌も長く生きられない。齊震は殿下を捜しながら山から帰り、山から逃げた女子を捜すと告示したと報告する。
軒轅旻は扶揺がまだ捕まってないと知る。
戦北野の一行は都が見える山まで到着する。
鷹が飛んで来て、密書により戦北野は追っ手が迫って来ていると知り、扶揺を自分の馬に乗せ、先を急ぐ。
太淵国。太淵国国王 軒轅韌は昏睡状態となり御医達では手に負えなかった。御史 章鶴年は齊震がいつ戻るか確認し既に屋敷へと聞くと腹を立てる。軒轅旻が玄元山で拐われ行方不明に。世子に政権を握らせたくないため、御史が拐ったと疑っていると報告される。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 09:30| 扶揺皇后 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか