2019年09月15日

中国ドラマ〈萌妃の寵愛絵巻〉DATV日本初放送 キャスト・あらすじ第23話



萌妃の寵愛絵巻
(原題 萌妃駕到)


7228CC71-512A-4908-A975-4EEBCDE90AA9.jpg
©️中国 优酷视频 2019





台湾アイドルグループ飛輪海 元メンバー 汪東城/ジロー主演作。
イケメン腹黒皇帝と宮廷の諍いに巻き込まれず平穏に暮らしたい萌妃は皇帝から寵愛されぬよう全力で皇帝を避ける。皇帝と萌妃、宮中の個性豊かな人々が繰り広げる宮廷ラブコメ日本初放送。











キャスト

萌妃 步萌/金晨
康国皇帝 温楼/汪東城(元飛輪海 ジロー)


言妃 言軽/夏一瑤
曲嬪 曲婉婉/韓玖諾
驍貴人 聞人那夏/米娜
如貴妃 如韶欣/賈清茹 
宮廷F4 太医 柳謹言/劉冠麟
宮廷F4 侍衛 鮑屈/周斌 
宮廷F4 史官 何棄療/張海宇 
宮廷F4 御厨 蔡太賢/劉蔚森
太監 呉惟庸/高玉慶
太監 福熹/唐浩
大将軍 萌妃兄 步約/陳德修 
女将軍 陳鳶喜/遲寧寧
大理寺少卿 甄世爽/瞿澳暉 
太后/陳佳妍 
足嬪/俞思遠 
水嬪/王語宸 
王嬪/衣妍婷 
伊貴人/翟璘 
嫌貴人/馬丁 
萌妃侍女 煙児/湯夢佳 
言妃侍女 春萍/楊運麒 
如貴妃侍女 綠柳/張恆羽 
萌妃父 步御史/陳秋果  
萌妃母/仇曉燕 
假使臣/賴曉生 
假大王/岳冬峰 
假公主/張夢圓 
高麗公主 樸麗姬/沈瑤 
御前侍衛 十八殺/溫東海 
皇太后侍女 昔人/楊宛翊 
凱撒/安迪 
蘇軟/黃梓熙 
包子/包宇 
蔡太賢息子 康善卷/李聖佳 
将軍 沈殤/馬克 
戸部侍郎 熙方/邱梓童 
皇太后太監 黄沛池/馬一奧 
仙鶏 小白/李嘉雯 
尹素素/余佳淼 
陳鳶喜父親/宋宮葵 
陳鳶喜母親/賈麗偉 
五福/羅丹 
三元/劉宣辰 
寶琴/索千惠 
年軽璞玉/呂艷 
老年璞玉/李子蘇 
老鴇/李詩妍 
郡王 長治/裴文博 
郡主 久安/尚怡琳 
東王/徐凱鑫 
西王/王毅凡 
南王/謝繼華 
北王/沈聿博 
蔡太賢弟子 金剣/馬瑞澤 
蔡太賢弟子 銀剣/李高吉
言軽妹弟子 嬌嬌/余金金 
真公主/劉婷婷 
太監 張二/申劍 
刺客/黃興倍 
聞人将軍/蘇海荣




広告






F389AFF6-5CF0-46FE-9512-97AA11CE9E9D.jpg
©️中国 优酷视频 2019





【第23話 美への投資】
史官 何棄療は史官の仕事をサボり副業で金儲けに走り、任侠の世界 江湖にまで関わるとはと皇帝 温楼に咎められ、残された道は1つ。クビ及び斬首と言われる。
何棄療は江湖日報にコラムを書いているだけ。おかしな関係はないと必至に弁明する。そして本を執筆しているとか?と尋ねられると宮廷風メイク指南書の本を出し、ベストセラーだと話す。
温楼は美学を広めることが副業なのだなと感心し “ いいね ” を与え、今後も続けよと言う。
芳華宮。曲嬪の顔にニキビができ、曲嬪は大騒ぎする。
史館前。何棄療は陛下に “ いいね ” をもらって調子に乗り、陛下に “ いいね ” を賜った私が執筆した話題の本『江湖美顔テク』。皆様の未来に微力ながら役に立ちたく思いますとセールストークし、お一人様につき一冊と販売する。
曲嬪は私のバックは萌妃に言妃。驍貴人までいると言い、何棄療から価格はオリジナルの50倍。3つの番外編を加えた豪華本をもらう。
芳華宮。萌妃は番外編を参考に曲嬪のメイクをする。目と口元を強調し、気になる部分をカバー。ニキビは目立たなくなるが恐ろしい出来になる。
言妃は呆れてメイクならこの神の手に任せなさいとニキビをホクロに見せかける。
その頃、皇太后のお気に入りの蘇軟が女達への美の投資で本がバカ売れしたそうねと何棄療に声をかけ、次はスキンケア用品を売ったら?持ちかける。がっつり稼げて名声も上がると聞いた何棄療は蘇軟が提供した商品をトーク力を駆使し売りさばく事に。利益は折半。但し 自分が提供した事は秘密にと蘇軟は言う。
史館前。不美人よさよなら。美よこんにちは。と
何棄療は美白ケアできる日焼け止めクリーム。シワ改善クリーム、ニキビ用の美容液。ニーズに合わせてお選び下さいとセールトークの魔術師の名に恥じないトークを繰り広げる。
そして美容法を萌妃に語らせ、萌妃がキュウリパックをしていると話すと何棄療はどうりで。目元にシワがあると言う。萌妃は怒って立ち去る。
何棄療はさらに洗髪 リンス 発毛これ1本で3つの効果のある何棄療印のシャンプーを紹介し、本日お買い上げに限り11%引き。7日以内なら返品可能だと言う。
遠巻きに見ていた驍貴人はターゲットはうちらのようと言う。言妃は心の中を読まれてるようと返し、曲嬪は興味を示す。
何棄療は買えば満足。“ いいね ” でニッコリが合言葉と商品を売り始めると妃嬪達が殺到する。
その後 何棄療は蘇軟に売り上げを渡すと蘇軟は今度は整形手術を勧め、刃物使いの達人をパートナーとして雇い高額ギャラを渡せばいいと唆す。
何棄療はまんまと話しに乗る。
蘇軟はあなたの後宮は崩壊寸前。誰が私に対抗できる?とほくそ笑む。
白羽の矢が立ったのは御膳厨料理長 蔡太賢。
1対9の取り分で誘う。
不安がる蔡太賢同意書にサインさせ、美のためには死ぬ覚悟の妃嬪の整形手術だと何棄療は話し承諾させる。しかし蔡太賢は怖くて整形手術が出来ず、妃嬪を怒らせる。
その後 何棄療は蔡太賢を捜し芳華宮へ。
萌妃たちは蔡太賢を匿う。そして蔡太賢から顔Vラインにしたいと望む妃の整形手術を頼まれたと明かし、萌妃は何棄療を放置しておくとマズイと言う。
太医院。何棄療は太医 柳謹言にお妃様方を美しくするプロジェクトと題し、華佗の外科手術の話しをする。柳太医はあれはフィクション。生身の人間を切り刻めとでも?罰当たりな事から手を引けと言う。
それでも何棄療は私は陛下に “ いいね ” された男と聞き入れない。
しかし何棄療からスキンケア用品を買った妃嬪達からクレーが殺到。何棄療は逃げるが、驍貴人に捕まる。
そして売っていたスキンケア商品を何棄療に使い宮門の上に放置し、仕置する。
何棄療は私は潔白。全部 蘇軟様の提案だと萌妃たちに明かす。
長極殿。萌妃は後宮を引っかき回して妃達を醜くしようとしたと蘇軟を追及しようとする。
蘇軟は言い逃れ、温楼が庇い蘇軟は皇太后の居所へ。
萌妃は温楼の態度が気に入らず、喧嘩になる。





ーつづくー


posted by LINA at 13:00| 萌妃駕到 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか