2019年10月11日

中国ドラマ〈扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~〉キャスト・あらすじ第32話


扶揺 ~伝説の皇后~
(原題 扶揺皇后)


11DC7AB1-5C4B-4E49-B9B4-E7588473CC9D.jpg
©️中国 浙江衛視 2018   




国を平和へと導く五色石を持つ扶揺の波乱に満ちた愛と運命の物語。 
原作は天下帰元の小説「扶揺皇后」




扶搖/楊冪 ヤン・ミー


A006BBDD-53C4-4343-A3BA-EC7910D89310.jpg




長孫無極/阮經天 イーサン・ルァン


35780F36-03DF-4770-8DE6-817C6D338A2B.jpg










キャスト

玄元派玄幽部奴婢 扶搖/璇璣国王女 鳳無名
楊冪 ヤン・ミー
(童年 呂晨悅)

天権国太子 長孫無極/阮經天 イーサン・ルァン
(童年 周津仕

太淵国国公 齊震/劉奕君 リウ・イージュン

天煞国烈王 戦
北野/高偉光 ガオ・ウェイグァン
(童年 王熠)

天権国皇帝 長孫迥/王勁松 ワン・ジンソン

玄元派掌門息子 燕驚塵
黃宥明 ホアン・ミン
(童年 盧展翔)

太淵国郡主 裴瑗/李依曉 リー・イーシャオ

邛葉国公主 雅蘭珠/張雅欽 チャン・ヤーチン
(童年 阮天易)

太淵国文懿世子 長子 軒轅越/神医 宗越
/賴藝
(童年 林宸銳)

玄元派玄幽部 小七/蔣龍

太淵国文懿世子次子/齊震義子 雲痕/梁譯木

璇璣国二王女 仏蓮聖女 鳳淨梵/王鶴潤

姚城士兵 鐵成/賈本初
玄元派掌門 燕烈/李洪濤
玄元派玄幽部 總管 周叔/秦焰
二師姐/何雨桐
四師兄/王志鵬
裴瑗侍女 阿烈/伍宇辰檸
太淵国国王 軒轅韌/張東升
太淵国世子 軒轅齋/劉譽坤
太淵国泉都宗子 軒轅旻/權沛倫
太淵国長公主(天権国徳妃) 軒轅曉/胡可
太淵国御史 章鶴年/孫強
太淵国西平郡王 高嵩/劉冠霖
太淵国国公娘 齊韻/袁雨萱
太淵国 徳夫人 簡雪/魏暉倪
太淵国 賢夫人 高普若/劉芷微
太淵国 貴夫人 唐芷蓉/阿麗亞
太淵国 淑夫人 宇文紫/陳偌汐
太淵国 內侍總管 曹成/鐘衛華  
太淵国 定遠将軍 唐伯年/劉丕中
太淵国翰林 簡深/張洪剛
太淵国国公配下 魏川/劉鳳崗
太淵国 宇文紫侍女 時嵐/周俐葳
太淵国 唐芷蓉侍女 歡児/盧昱君
太淵国 文懿世子府 邱先生/張志忠
天権国徳王 長孫迦/宋佳倫
天権国皇后 元清旖/涓子
天権国大皇子 長孫平戎/趙楚綸
天権国 內廷首丞 段潼/孫瑋
天権国 長孫無極師妹 太妍漣児/劉穎倫
天権国 長孫無極侍衛 江楓/高瀚宇
天権国 長孫平戎侍衛 徐來/于永海
天権国 衛将軍 雷元山/高海鵬
黑戎寨土匪首領 赤鬼/唐国忠
天煞国国王 戦南城/張奕聰
天煞国恒王 戦北恆/顧又銘
天煞国戦北野師父 雷動/呂德亮
天煞国戦北野 親隨将領 紀羽/劉秋實
天煞国 靜太妃(戦北野 母)/陳瑩
天煞国都統 古凌風/楊鎮宇
天煞国戦北野配下 林易/旌鳴
天煞国公公 花公公/譚希和
璇璣国女王 鳳璇/鳳琦/林靜 
璇璣国大王女 鳳淨執/高麗雯 
璇璣国 鳳引閣督衛 唐易中/陳俊宇
璇璣国 鳳淨梵侍女 巧靈/趙昕
璇璣国紫披風首領 孟朔/玉衡/曹衛宇
璇璣国浣衣宮女 許婉/張歡歡
璇璣国五郡王 鳳五/李朶
穹蒼 長青殿殿主 天機/劉沙
穹蒼 幻生殿殿主 非煙/劉璇
玉梅笙/薛雨如
黑風/徐偉
紅瀛/劉羽琦
胡桑/閆露娢
青禾/趙興國 
姚城蘇縣丞羅霆
冥軍首領/毛凡
制賽長老/趙作山
佩彥師叔/郭軍
李總管/劉洋
非天/未知





広告



 


あらすじ
【第32話】
扶揺は天煞国国王 戦南城に罪を着せられた天煞国 烈王 戦北野の冤罪を晴らすため天権国に向かう。
道中 仏蓮聖女と民から敬われる璇璣国二王女 鳳淨梵に出会い、病に倒れた王子にに懇願され、王女に成り済まし天権国へ。
そして太淵国で軒轅旻に成り済ましていた天権国皇太子 長孫無極に再会する。長孫無極は扶揺に天権国 皇太子の幕僚 元昭詡と名乗る。
天権王宮。長孫無極は徳王 長孫迦に挨拶されるが無視する。
扶揺は医聖 宗越(太淵国文懿世子長子 軒轅越)から長孫無極の話しを聞く。
天権皇宮。長孫無極は母親 皇后 元清旖に叔父上に会ったか聞かれるが、いいえと答える。
皇后はお前の心の荷は重みを増したようねと言う。長孫無極は長年お仕え出来ずすみませんでしたと詫び、杯を飲み干す。
皇后は今 朝廷は波乱に満ちている。翊王は大きな兵力を持ち勢いを増しお前の皇太子の座は安泰ではない。もし謀反が起きたらと案じ、璇璣国二王女 仏蓮との婚姻話しをする。璇璣と姻戚になれば皇太子の地位も安泰。もう成婚に達した年齢 遅らせるべきでないと話すが息子に意中の娘がいると気づき、意中の娘は後宮に入れればいい。でも天権国皇太子妃は仏蓮姫でないとだめと話す。
翊王府。天権国大皇子 翊王 長孫平戎は皇太子と出かけたのは仏蓮姫と侍衛 徐来から報告され、先手を取られたと言う。しかし仏蓮姫と皇太子の婚約は口約束。姫は皇帝に嫁ぎたいだけ。皇帝が誰になるかは未定と徐来は言う。仏蓮は私がもらうと翊王は返す。
宗越の家。扶揺は長孫無極との再会を思い返していた。宗越は人に言えない事でもしたのか?と扶揺を揶揄う。
翊王府。長孫無極が不在の間 皇族の仕事は翊王が担っていたが、民は顔さえ知らぬ皇太子をもてはやし常に名声を独り占め。陛下も重視し、翊王は気に入らない。そして長い間 長孫無極が穹蒼で何を学んだのか誰も知らない。
翊王は私の母上は出自が卑しいため五洲一の美女 元皇后に負けた。だが私は諦めぬと言う。
緑珠山。扶揺が歩いていると長孫無極が来る。
長孫無極は今は細鱗魚が旬だと話し、扶揺に食べさせる。鳥が飛び立つと長孫無極は扶揺を牧霊峰の長孫皇族の祭祀場へ連れて行く。そこに鹿が現れる。その鹿は牧霊の王 五洲の農耕神。牧霊王は扶揺に懐く。牧霊王は皇族でも滅多に会えない。牧霊の王に会った二人は純粋 勇敢 無私の愛を育むと話す。扶揺は玄元山を出て何度も危ない目に遭い、人の色んな面も見た。善も悪も。でも私と純粋に愛を育む相手はどこに?と言う。長孫無極は玄元山で会って以来 共に歩んだ。太淵では私の妃に。つまり私の妻。この再会は天意と話し、扶揺に口づけしようとするが扶揺は何が天意よと返し逃げる。
天権皇宮。太淵国皇帝 長孫迥は天権国の秘密ももう守れぬと呟く。そして五洲各国の使節は?と太監に聞く。
皇后は仏蓮姫が天権に来ているにも関わらず、挨拶にも来ないと言う。配下が大皇子が仏蓮姫を迎えに行ったと話すと皇后は激怒し、今すぐ仏蓮を連れて来いと命じる。
上陽宮。天煞の使者は恒王 戦北恒、太淵は徳夫人 簡雪と長孫無極隠密侍衛 江楓が報告する。
皇帝は納采の儀と称し各国の使節を呼び、大臣らは仏蓮姫も来ているのになぜ殿下は迎えに行かぬのかと言っていると聞いた長孫無極は生まれた時から婚姻を強いられ己の望みではないと返す。
しかし民も天権皇族と璇璣王家の縁組を喜び心待ちにしていた。
私の婚儀だというのに誰も私の意を問わぬ。母は仏蓮を推し、それを平戎が睨む。二人には璇璣の金脈しか見えていない。私が避けるべきは仏蓮が二人の思惑か?と言う。
翊王が迎えが来て扶揺は皇宮へ向かう。城門で皇后の配下に翊王は止められ、扶揺は皇后の元へ。天権皇宮。天煞国 恒王 戦北恒は急詔は天災や戦など国の存亡の機に使うもの。此度 急詔で集めた理由は納采だけでないはずと徳王に言う。
太淵国 徳夫人 簡雪はまさか政変でも?と聞く。
天権の禍福は五洲の禍福。だが噂近年 各国で異変が起きていた。太淵では豪雨で堤防が決壊。過去数百年なかった事。天煞は磐都は何事もないが葛雅砂漠であれが集まり何か準備をしているとか。
さらに毒蜂を見たというものも。五洲分立以降 毒蜂は消えたのに。毒蜂は地底墓の看守。生きた者が見ると死ぬ。幾千もの毒蜂が飛び交えば大惨事に。また葛雅では地震が頻発。そして璇璣にも異変が。火山が突然噴火し、溶岩が流れ出て金庫の金子が溶かされたとかと徳王が話す。
恒王はなぜ仏蓮姫は現れぬのだと?聞く。
その頃 璇璣国二王女に成り済ました扶揺は皇后に謁見していた。
徳王は仏蓮姫の此度の目的は政務と納采。姫は明日の式典の準備で忙しい。此度の異変について意見を聞きたいと天権の滅亡危機について話す。
穹蒼の大戦後 五洲は分立統治となり、天権国が統率。以降 各国内の権力争いはあれど概ね天下太平。だが世に永遠の太平などあり得ぬ。天権が統率できたのは羽木がまとめ繋いでいたため。だが今羽木が枯れようとしていると崩れ始めている現在の天権城を見せる。羽木がなければ天権は天権でなくなり五洲の天地も崩壊する。
五洲四国はいわば穹蒼の神殿。
金木水火土の五行の力を持つ。今は各国が力を合わせれば当面の危機は回避できる。そのため皇帝は穹蒼に助力を求め、各国の冊封国地図符を献上する事に。そして最も大事なのは仏蓮姫が献上す
る璇璣溶岩だった。
長孫無極は宗越が修行で籠もっている山の洞窟に着く。
皇后は扶揺に長孫無極との婚姻話しをし、振る舞いに注意するよう釘をさす。扶揺は皇后の話しに納得いかず、言い返す。皇后は皇太子妃はそなたでなくともよいと圧力をかけ、この天権では五洲聖女でと何でもない。そなたはただの無極の皇太子妃と言う。そして翊王の思惑を話し、翊王に会わないよう注意する。
山中洞窟。長孫無極は意識のない宗越に気を与え目覚めさせ、その修行は危険過ぎると言う。
宗越はこれは後戻りできぬ修行と返す。
その頃 徳王はどちらにつくのかと重臣に問われ、翊王の元には賓客が訪れる。
山中洞窟。宗越は非煙が来たと言う。非煙は穹蒼の仙女。強い妖術を使うが邪悪ではない。毒術をお前に?と長孫無極が聞く。
宗越は毒術でなければ私は死ぬ。世子府が襲われ死体の山から這い出た私は虫の息。非煙が私を救い育てた。気功や医術も教えてくれたと明かす。非煙はただでは応じない。宗越は自分の40年の寿命を引き換えにしていた。長孫無極は生き延びたのは復讐のためか?と聞く。




ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA at 13:30| 扶揺皇后 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか