2019年11月03日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第46話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女 蘭児) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹(元嵩妻) 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕北郡主 燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母)洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第46話 残された幼子】
宇文玥は往生營の刺客の毒で意識がない楚喬(荊小六・星児)と夫婦を装い、劉熙が雇った鏢局の隊商の馬車に乗せてもらい塢彭を離れ、あと二日もすれば梁 空桑山に着く所へ来ていた。
空桑山。隊商がひと休みしている時 宇文玥はなぜ星児と名付けたと思う?初めて会った時 瞳が星より輝いていたからと楚喬に話す。楚喬は私は楚喬と返すが、宇文玥は私の心の中では星児と返す。
楚喬は荷車の下に隠れていた子供を見つける。
少女の名は星星。数えで9歳。星星は宇文玥から焼餅を貰うと隠れていた墨児を呼ぶ。星星は弟だというが宇文玥は二人の着物が絹と粗布。身分が違うと言う。
星星の父の主は劉熙。墨児は欧陽家の子。
一昨日 劉家の人が皆殺され星星が墨児を匿った。父さんは悪人達が墨児を捜していて見つかれば皆が危ないから追い払えと。だからこっそり出て来たと星星は話す。そして楚喬は墨児を匿ってと頼まれ、引き受ける。
その夜 隊商が何者かに襲撃され惨殺される。
星星も殺されていた。
楚喬と宇文玥は襲撃犯を追い、隊商の仇討ちをするため幕営に乗り込む。
燕北幕営。欧陽家の子を背負って二人が乗り込んで来た。恐らく欧陽謙の仇討ちと燕北王 燕洵は報告を受ける。しかし兵士らに取り囲まれていたのは宇文玥と捜していた楚喬だった。
燕洵は顔を隠し劉熙に成り済まし、二人を開放する。楚喬とこんな形で再会した燕洵は自分の運命を嘆く。
風旦那の屋敷。魏家当主 魏舒燁は空桑山方面に緑色の信号弾がと報告を受ける。緑色は緊急信号だと宇文玥侍衛 月七は言う。
空桑山付近に精鋭の小隊が出没。隊商は惨殺されたと聞いた魏舒燁は燕洵は賢陽組合の連中から金と命を奪ったかと言う。
空桑山。楚喬は文を残し宇文玥の元を去り、星星の墓に仇討ち出来ない事を詫びている時 魏舒燁が楚喬を見つける。楚喬は魏舒燁の兵らと戦い、追い詰められ崖から飛び降りるが、崖下にいた梁の太子 蕭策に助けられる。
往生主は戻って来た刺客 往生營 蒙楓任務に失敗したら毒で自害するのが掟と言う。その時 蒙楓は苦しみ出す。往生学徒は登仙丸を飲まされ三月に一度 四季の末には服用が欠かせない。時間通りに飲まないければ半刻以内に死ぬ。
蒙楓あの女は遠からず死ぬ。暗器に塗った登仙丸の毒にあたったと話す。そして次の涅槃殺で勝ちお役に立つと命乞いする。
風旦那の屋敷。魏舒燁は魏公主 元淳から楚喬の死の知らせの連絡を催促され、あの者は死にましたと返事を送れと命じる。
宇文玥が訪れ、楚喬の安否を確認する。
魏舒燁はお前は廷臣 目を覚ませ。ここは賢陽の風旦那の屋敷。奴の正体は燕洵侍衛 風眠。賢陽に来て数年で町一番の大物に。賢陽組合は悪どい手口で集めた金を燕北へ送っていた。燕洵は着々と謀反の計画を進め、あの女はそれを承知していた。長安の罪なき民の虐殺。裕王殿下の腕。公主の悲劇。全て関わっている。あの女は謀反人 未来永劫魏の大罪人。それでも救う気か?と怒鳴り、私は長安に帰る。非を悟らぬなら容赦しないと言う。
その後 宇文玥は劉熙はあの鏢局に護衛を依頼した後 殺された。一方 賢陽には程鳶や燕洵が現れた。推測通り幕営で劉熙を装った男は燕洵。楚喬は崖下を調べたが死体はないと報告を受ける。
そして矢文が飛んで来て、宇文玥蕭策に保護されていた楚喬に会いに行く。
楚喬の顔色は悪く弱っていた。宇文玥は楚喬は刺客に襲われ毒針には排出しにくく強力な初めての毒がと話す。蕭策は往生營を?と聞く。
往生營は暗殺者を抱える謎の組織。涅槃殺で選抜し生き残った三人を迎え入れる。皆凄腕で数年前 梁でも大臣が中毒に。楚喬と似た症状。楚喬もあの様子では長くないと蕭策は話す。




ーつづくー






posted by LINA at 16:00| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか