2020年02月03日

中国ドラマ〈扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~〉キャスト・あらすじ第37話


扶揺 ~伝説の皇后~
(原題 扶揺皇后)


11DC7AB1-5C4B-4E49-B9B4-E7588473CC9D.jpg
©️中国 浙江衛視 2018   




国を平和へと導く五色石を持つ扶揺の波乱に満ちた愛と運命の物語。 
原作は天下帰元の小説「扶揺皇后」




扶搖/楊冪 ヤン・ミー


A006BBDD-53C4-4343-A3BA-EC7910D89310.jpg




長孫無極/阮經天 イーサン・ルァン


35780F36-03DF-4770-8DE6-817C6D338A2B.jpg










キャスト

玄元派玄幽部奴婢 扶搖/璇璣国王女 鳳無名
/楊冪 ヤン・ミー(童年 呂晨悅)

天権国太子 長孫無極
/阮經天 イーサン・ルァン(童年 周津仕

太淵国国公 齊震/劉奕君 リウ・イージュン

天煞国烈王 戦北野
/高偉光 ガオ・ウェイグァン(童年 王熠)

天権国皇帝 長孫迥/王勁松 ワン・ジンソン

玄元派掌門息子 燕驚塵/黃宥明 ホアン・ミン
(童年 盧展翔)

太淵国郡主 裴瑗/李依曉 リー・イーシャオ

邛葉国公主 雅蘭珠/張雅欽 チャン・ヤーチン
(童年 阮天易)

太淵国文懿世子 長子 軒轅越/神医 宗越/賴藝
(童年 林宸銳)

玄元派玄幽部奴婢 小七/蔣龍

太淵国文懿世子次子/齊震義子 雲痕/梁譯木

璇璣国二王女 仏蓮聖女 鳳淨梵/王鶴潤

天権国 姚城士兵 鐵成/賈本初
玄元派掌門 燕烈/李洪濤
玄元派玄幽部 總管 周叔/秦焰
玄元派二師姐/何雨桐
玄元派四師兄/王志鵬
太淵国郡主裴瑗侍女 阿烈/伍宇辰檸
太淵国国王 軒轅韌/張東升
太淵国世子 軒轅齋/劉譽坤
太淵国泉都宗子 軒轅旻/權沛倫
太淵国長公主(天権国徳妃) 軒轅曉/胡可
太淵国御史 章鶴年/孫強
太淵国西平郡王 高嵩/劉冠霖
太淵国 齊震娘 齊韻/袁雨萱
太淵国 徳夫人 簡雪/魏暉倪
太淵国 賢夫人 高普若/劉芷微
太淵国 貴夫人 唐芷蓉/阿麗亞
太淵国 淑夫人 宇文紫/陳偌汐
太淵国 內侍總管 曹成/鐘衛華  
太淵国 定遠将軍 唐伯年/劉丕中
太淵国 齊震配下 魏川/劉鳳崗
太淵国 宇文紫侍女 時嵐/周俐葳
太淵国 唐芷蓉侍女 歡児/盧昱君
太淵国 文懿世子府 邱先生/張志忠
天権国 徳王 長孫迦/宋佳倫
天権国皇后 元清旖/涓子
天権国大皇子 長孫平戎/趙楚綸
天権国 內廷首丞 段潼/孫瑋
天権国 長孫無極侍衛 江楓/高瀚宇
天権国 長孫平戎侍衛 徐來/于永海
天権国 翰林 簡深/張洪剛
天権国 徳王密偵 紅瀛/劉羽琦
天権国 君衛将軍 雷元山/高海鵬
天権国 姚城 胡桑/閆露娢
天権国 姚城 蘇縣丞/羅霆
天煞国国王 戦南城/張奕聰
天煞国恒王 戦北恒/顧又銘
天煞国 戦北野師父 雷動/呂德亮
天煞国 戦北野 親隨将領 紀羽/劉秋實
天煞国 靜太妃(戦北野 母)/陳瑩
天煞国 禁衛軍都統 古凌風/楊鎮宇
天煞国 戦北野配下 林易/旌鳴
天煞国 李總管/劉洋
天煞国宦官 花公公/譚希和
璇璣国女王 鳳璇/鳳琦/林靜 
璇璣国大王女 鳳淨執/高麗雯 
璇璣国 鳳引閣督衛 唐易中/陳俊宇
璇璣国 鳳淨梵侍女 巧靈/趙昕
璇璣国 紫披風首領 孟朔/玉衡/曹衛宇
璇璣国 浣衣宮女 許婉/張歡歡
璇璣国五郡王 鳳五/李朶
璇璣国 玉梅笙/薛雨如
穹蒼 長青殿師祖 長青子/阮經天
穹蒼 幻生殿師祖 帝非天
穹蒼 長青殿殿主 天機/劉沙
穹蒼 幻生殿殿主 非煙/劉璇
穹蒼 幻生殿 太妍/軒轅暉/漣児/劉穎倫
穹蒼 制賽長老/趙作山
穹蒼 佩彥師叔/郭軍
黑戎寨土匪首領 赤鬼/唐国忠
黑戎寨 黑風/徐偉
冥軍首領/毛凡





広告



 


あらすじ
【第37話】
姚城県署。天権の特使となり県丞の代わりを務める扶揺は県署で民の揉め事を裁いていた。そこへ天権国太子 長孫無極が来て元昭詡と名乗り、太淵玄元山の扶を訴える。
扶揺を慕う姚城士兵 鐵成は冬の南戎で一番美しい景色 幻の鳴き砂を見に行こうと扶揺を誘う。そして幻の世界が見れる場所へ扶揺を連れて行く。
扶揺の目には玄元山が見える。
南戎には沙神がいる。南戎の砂は人の思いが分かると鐵成は話す。扶揺には長孫無極の幻が見え、動揺している時 長孫無極本人が来る。
扶揺は長孫無極を避けようとするが、無極は強引に扶揺を連れて行き、君を追いかけるのは私の勝手。私を拒むのは君の勝手。会いたくないなら言ってくれ。私は君の前から消えると言うが、扶揺は会いたくないと返せない。
長孫無極は望むのか?と迫り、強引に扶揺に口づけする。自分を信じない扶揺に長孫無極は玄霊真葉を渡し真実を見るよう言う。
真実を見た扶揺に長孫無極は自らも本音を語り、扶揺の誤解を解く。扶揺と長孫無極は抱き合う。
その後 長孫無極と扶揺は洞窟で休息し、長孫無極は扶揺の髪を整える。
世話焼きだと扶揺に言われると鐵成って奴はどうなんだ?と長孫無極は聞く。扶揺がやきもち?と聞くと長孫無極は君が奪われると?そんな心配はない。なぜなら私は君にとって一番頼れる男だと自信がある。私より優れた者が現れたらそいつを追い越す努力をすると自信たっぷりに返す。
鼠の元宝が西南から人が来た事を伝えに来る。
二人が見に行くと黒戎寨首領 赤鬼たちだった。
長孫無極は黒戎寨は平戎とぐる。この行軍には裏があると言う。そして彼らに追われる邛葉国公主 雅蘭珠を目にし、扶揺と長孫無極は助ける。
気を失ったふりをしていた赤鬼の配下は扶揺が雅蘭珠と逃げるのを見る。
雅蘭珠は戦北野の後をつけ、天煞国に行くと思ったら葛雅砂漠に。葛雅砂漠は行った者は帰って来ないと言われる神秘的な砂漠。そして風が強かった日 隠れていたら戦北野を見失い、いくら歩き回ってもなぜかまた元の場所に戻りそのうち食糧も水も尽きて磐都に向かったら父に捕まった。父は私を法師の息子と結婚させたい。絶対嫌だから死んでやると脅して逃げてきたと雅蘭珠は話す。
扶揺はさっきはなぜ賊に?と聞くと馬を借りようとしたと言う。
長孫無極は雅蘭珠の首飾りを目にし、邛葉族?と聞く。
その頃 赤鬼は戻った配下から話しを聞き、扶揺が翊王の手のものでないと知る。
雅蘭珠はこの玉を見て邛葉族と?と胸に下げた首飾りを触り長孫無極に聞く。
邛葉族は五洲で最も古い民族の1つ。
穹蒼の大戦後 5つの国に分かれた。
天権、太淵、天煞璇璣の他に邛葉。邛葉は特別な毒術を持ち天権より強かった時もある。その後 邛葉南北の王が戦い国はばらばらに。
雅蘭珠は私一族は山林の出身。分裂後は山林に隠れ、外の事には関わらなかった。邛葉は二度と国にはならないと言う。
長孫無極はそれは玉でなく古の神獣の内丹。君は特別な身分?と聞く。
その時 扶揺の体内に残る鎖情の毒が反発し、扶揺は血を吐く。長孫無極は天権魂熄術を使い扶揺の
内功を整える。それを見た雅蘭珠は目の前にいる男が国を滅ぼした仇敵 長孫無極だと気づく。
雅蘭珠は今使ったのは天権魂熄術。天権と穹蒼が共有する術。五洲で使えるのはたった一人。天権の皇太子 長孫無極。全ての異民族は不要だから踏みにじってもいいの?と怒鳴る。
長孫無極は話したくないと返し、扶揺の体を案じ県署へ戻ろうとする。雅蘭珠は長孫無極を刺そうとし、長孫無極を扶揺が庇い刺される。
姚城県署。意識が戻った扶揺に雅蘭珠は謝り、長孫無極は私を庇って二度と怪我をするなと怒る。扶揺は雅蘭珠があんなに怒るとは。二人の間に何かあるとしてもどうか争わないでと思う。
長孫無極は私の記憶では君の父は雅蘭止。祖父は雅蘭臻。君の部族は当時の寒山王雅蘭易の血筋。今の君の代は45代目になるはず。違うか?雅蘭公主と言う。そして私を恨むのは過去の出来事のため?と聞く。
雅蘭珠は誰が邛葉南北の紛争を唆し、南王に兵を貸し南王に兄弟を処理させた?誰が回し者に統帥印を盗ませ北王を追放した?と言う。
長孫無極は私だと返す。
雅蘭珠は皆が敬う私の父をあなたは山林へ追いやった。今も北王であってももう皆の英雄でない。あなたのせいと言う。長孫無極は私は邛葉の利益ではなく、五洲の利益を考える。君も北王になれば私の苦心が分かるはずと返す。
策略や政治は分からない。でもあなたが邛葉の敵だと分かると言い、雅蘭珠は詰め寄る。
長孫無極は北王になったら人心を掴み邛葉を統一できるのか?と聞く。出来ると雅蘭珠は返す。
君が邛葉族を統一した時 まだ私を殺したければ私は喜んで勝負する。個人的な恩讐はそれまで置いておこうと長孫無極は提案。雅蘭珠は了承する。
敬神節で民は沙神王爺に平和の祈りを捧げる。
一方、翊王は焦り始めていた。黒戎寨は連夜動き西南辺境の盗賊も呼び寄せていた。
宗越はどう動く?と長孫無極に聞く。
鎖情の毒で不安定な状態の扶揺を案じる長孫無極は毒は解けないのか?と聞く。宗越は解毒薬を見つけない限り発作から救う術がないと返し、扶揺がお前の弱さとなると忠告する。
長孫無極は心配する事が弱さになっても扶揺と一生 共にいたいと願えば鎧に。私は強くなる。新たな渇望のため。権力を握る事より大事な望みと話す。
鐵成は見事な武芸を披露していた。鐵成は敬神節に参加して以来 無敵だった。
鐵成は扶揺に挑み、もし今日負けたら私の命と魂を君に捧げると言う。扶揺が勝利すると鐵成は私は君を娶ると皆の前で宣言し、扶揺は戸惑う。
その様子を見ていた長孫無極が割り込み鐵成と勝負する。
姚城一の美女 胡桑が長孫無極に目を止める。
その夜 美女選びが行われ、胡桑が選ばれる。
美しいなと長孫無極は言うが扶揺は嫉妬する事なくそうねと返す。
敬神節で女子から布を貰ったらその女子を連れ帰り娶る習慣があると知った長孫無極は君の布は?と扶揺に聞く。
胡桑は扶揺たちの前に来て、長孫無極に布を差し出す。受け取らない長孫無極に代わり扶揺が受け取り長孫無極の膝に置くが、長孫無極は布を扶揺に返し、立ち去る。
扶揺が勝手に布を受け取り自分に渡した事に腹を立て、長孫無極は砂漠で酒を飲んでいた。
扶揺が側に行くと玄元山からここまで君を追って来た私の気持ちは?と怒鳴る。










にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 08:00| 扶揺皇后 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか