2019年11月03日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第48話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女 蘭児) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹(元嵩妻) 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕北郡主 燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母)洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第48話 報われぬ思い】
南梁の公主 蕭玉は江湖隠密 風雲令を掌握するため洛河の娘(楚喬)を捜していた。そして捕らえている往生營 夏虫から往生營の秘録があると聞き往生營の涅槃殺を利用し潜入。そして楚喬の解毒薬を手に入れるためやって来た宇文本家 宇文玥と鉢合わせ、玉は往生營の学徒のふりをする。
その後 蕭玉は秘録を見つけるが、仕掛けがされていた。蕭玉はこのからくりには見覚えが。昔 仕掛け術に通じた人に出会った。飼い葉なしで千里走る馬を作れる人と言う。蕭玉が持つ木彫りの鳥の贈り主だった。
宇文玥は蕭玉を梁の間諜だと見抜いていた。そして剣を交え、激戦の中 宇文玥は木彫りの小鳥を落とす。それに気を取られた蕭玉は宇文玥宇に左肩を刺される。
仲間の助けで蕭玉は逃げ出すが、長年交流を持ってきた相手が宇文玥と分かり涙する。
宇文玥は楚喬の世話をしている南梁の太子 蕭策の屋敷へ行くが、楚喬はもう発ったと言われる。
しかし楚喬(荊小六・星児)はまだ屋敷にいた。
宇文玥は駆け寄り思わず楚喬を抱きしめる。
楚喬は宇文玥に燕北と魏が戦になったら次会う時は戦場。その時は手加減無用と言う。宇文玥は私の独り善がりか?と聞く。楚喬はあなたには感謝する。だけど燕洵が待ってる。燕洵は私を必要としてると言う。宇文玥は楚喬に口づけし、私にもお前が必要だと言う。
その夜 楚喬の部屋に蕭策が来て、こうなると思って奴を先に帰そうとしたのにと言う。そして人生には幾通りの道がある。一つ選んだら他の道は諦めろ。お前は愚かだからいばらの道を選んだ。別の道は花が咲き乱れてるのに。誰かに引き止められたら辛くなるのもしかたない。自分の信じる道を胸を張って進め。そうすればいつか報われる時がくると助言し、宇文玥なら自分の気持ちの整理をつける。時には良薬。過去を捨てた者は生き延びる。それに宇文玥は世間を知らなすぎる。こんな女の虜とはと茶化し、屋敷の周りをうろついている者が。恐らく燕洵の配下。明日そいつと行けと言う。
秀麗軍統領 賀蕭は秀麗軍の数名が行方不明に。
家族に会いに紅川城へ行ったのでは?と報告される。見つかれば命がない。賀蕭は連れ戻しに紅川城へ。
紅川城。賀蕭は配下を見つけるがひと目だけでも家族に会いたいと言われ、一時だけと許可する。
葛奇は妻子を見に行くが声がかけられない。刀を売る賀蕭の父は町の男達に息子は裏切り者だと罵られ、張玉は病気の母に会いに行くが、裏切り者の家族には薬を売ってもらえず亡くなっていた。
そして賀蕭たちは黒鷹軍に見つかり、燕洵側近 将軍 程鳶の命で北関へ護送すると黒鷹軍副官に告げられる。裏切った連中はクズだと言われ、賀蕭は副官の馬を殴り落馬させる。
賀蕭たちはさらに立場が悪くなり身を隠す事に。燕北軍営。兵糧が足りず烏先生が手配した兵糧の到着はひと月後。武器も足りない。対する魏は何隊にもなる兵を集め装備も整いつつあった。皇帝は都にいる襄王、裕王、穆王 他の数名の皇子を総帥にするはず。出兵は11月との情報が。準備期間はあとひと月 早めの備えが必要となる。
そんな中、各地の配置で将兵と燕北江湖勢力首領 仲羽、程鳶将軍の意見が対立する。
横暴な態度を咎められた程鳶将軍は組合の金を横領していた将軍をなじる。
燕洵は亡き父 燕世城の戦装束と剣を前にお会いするのは10年ぶり。私の記憶にある燕北は安らぎに満ち天下一自由な世界と言う。
九死に一生を得て戻ったものの燕北は変わり、燕洵は失望しかなかった。草原八部の心は離れ、定北侯に従ったかつての武将達も己の利益しか考えていない。民も自分の帰還を望んでおらず紅川城に着いた日 誰一人出迎えなかった。燕洵はもう私に帰る場所はない。強くならなばと思う。
魏 皇宮。皇帝は第三皇子 穆王 元斉を征燕大総帥に任命し、魏家当主 魏舒燁を副帥 兼 征燕大将軍に任じ、直ちに逆賊討伐に赴くよう命じる。
燕北軍営。元斉率いる20万の魏軍が間もなく美林関に到着と報告が入る。
燕洵は黒鷹軍を率いて出兵する。
魏軍は紅川城手前 赤源渡を越え、燕北 黒鷹軍も出動。燕北は大量の兵糧を輸送中と報告を受けた宇文玥は燕洵は帰る家を失った復讐鬼。燕北を捨てる気。長安を落とせば燕北へ帰る必要がない。燕美林関を越え長安に向かうと考える。
宇文玥は急いで長安へ向かう。
紅川城。楚喬は殿下が敵を撃退するまで藍城で待てと仲羽からの伝言を受け、仲羽と風眠たちのと共に藍城へ向かう事に。
途中 薬店で薬代がなく追い払われている子を見かけた楚喬は少年を助ける。
あの女が消えてきえて幸い。殿下の復讐の邪魔となると程鳶将軍は城壁から楚喬が乗った馬車を見送る。
魏 皇宮。禁軍の虎符が盗まれ、魏七皇子 襄王 元徹に重罪人を捕らえよと命じる。20万の軍勢は元斉に率いられ燕北討伐に。都を守るのは15万の禁軍。15万の兵を動かす兵権が奪われ、禁軍がなければ長安は守れない。燕が美林関を破れば長安は攻め込まれてしまう。
襄王は虎符の捜索を始め、この数日で皇宮を出たのは魏公主 元淳のみと報告される。そこへ宇文玥
から『燕が美林関を経由し長安へ進撃中』と密書が届く。 
魏十三皇子 裕王 元嵩は魏貴妃に淳が虎符を盗んだと話す。魏貴妃は死に値する大罪と戸惑う。
楚喬は藍城紅向かう途中 風眠から軍を指揮できる人物が誰も紅川にいない。あなたも藍城へ行けば紅川は烏合の衆。殿下は紅川を見捨てたとしか思えないと聞くと洵と程鳶の企みを見届けると紅川城へ戻る。
襄王から『元淳が虎符を盗んで失踪。長安に危険が』と密書が届き、宇文夜通しで長安へと命じる。
賀蕭は楚喬が戻ったのを見た者がいる。頼ってはと助言されるが、楚殿は恩人。面倒をかけたくない。我々せいで世子と溝ができたらと気遣う。





ーつづくー








posted by LINA at 18:00| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか