2019年11月09日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第51話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女 蘭児) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹(元嵩妻) 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕北郡主 燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母)洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第51話 すれ違う心】
燕北王 燕洵は長安攻めを諦め、紅川城を守る楚喬を助けるため必死に燕北へ馬を走らせる。
紅川城は魏公主 元淳と魏家当主 魏舒燁の大軍に攻められて落ち、市街戦となる。
楚喬(荊小六・星児)は秀麗軍と共に必死に戦うが、力尽きる。
淳公主は剣を手に倒れている楚喬の元へ。
この時をずっと待っていた。屈辱に耐えてきたのはこの手でお前を殺すためと恨み言を楚喬にぶつけ、首を斬ろうと剣を振り上げるが、顔を隠した宇文家本家 宇文玥が救う。
燕洵の軍が紅川城に到着する。
魏舒燁は撤退命を出し淳公主を無理やり城外へ連れ出す。宇文玥燕洵の目につく場所に気を失っている楚喬を連れて行き、燕洵が保護したのを確認し立ち去る。
秀麗軍将領 賀蕭の父は子供達を守り亡くなり、苦労を共にしてきた秀麗軍 葛奇も戦死し、賀蕭は妻子を訪ねる。葛奇は逆賊でなく燕北や国を守ったと世子様からの伝言だと伝え、弔慰金を渡す。
阿精も想いを寄せていた仲羽の配下の死を悼む。
燕北王府。楚喬は気がつき、戦況は?と杜平安に聞く。
青山院。宇文本家前当主 宇文灼はお前と星児は仕える相手が違うと宇文玥に釘をさす。
魏七皇子 襄王 元徹が訪ねて来る。
魏と燕北は膠着状態。梁も虎視淡々と魏を狙い。この戦に勝つのは難しい。魏と燕北が共倒れになって漁夫の利を得るのは梁。しかし一番の被害者は民。しかし父上は燕洵を許さず、燕洵は復讐がしたい。和解できぬと襄王は話す。
燕北王府。燕洵は楚喬の部屋の前まで来る。
楚喬は燕洵が来たと聞くが、会わずに休む。
平安から楚喬が食欲がないと聞いた燕洵は好物を用意するよう気遣う。
燕洵は楚喬へ贈るため玉を彫る。
父は武人だが手先が器用だった。酒を醸造でき、鉄器や玉飾りも。早くに別れ学べなかったと阿精に話しながら父へ思いを馳せていた。
そして今の私は辺境の謀反人に過ぎない。結婚すれば阿楚は謀反人の妻。阿楚には世で一番いいものを贈りたい。辛抱が必要と玉を彫る。
燕北江湖勢力首領 仲羽が楚喬の見舞いに来て、あなたが紅川を守ってくれた有難うと言う。
私こそと楚喬は返す。
仲羽は殿下はあなたに何か話しを?と聞く。楚喬はまだ会ってないと答える。仲羽は殿下はあなたを大切にしてる。孤立無援に陥らせようと思っていなかった、藍城へ送れなかったのは私の過失だと二人の仲の修復に努める。
燕北が無事ならいい。魏軍が一時退却し今は休戦中。決着をつけなければ死傷者が増える。
この戦で8千の兵が死んだ。あなたと同じように私も民の苦しみを望まず、平和を願ってると仲羽は話す。
魏国。淳公主は投獄。魏舒燁は要職を解かれ降格され禁足処分に。
魏貴妃と魏十三皇子 裕王 元嵩は淳公主に会いに行く。魏貴妃は私の言う通りにして陛下に謝りなさいと言うが、淳公主は私は悪くない。嫌よと返し、辱めを受けた夜とっくに死ぬべきだった。私は高貴な公主。なのに新婚当日に新郎に裏切られそれでも図々しく追いかけてその手下に凌辱された。ふしだらな女は死ぬべきと言う。
魏貴妃は私の娘で公主。ふしだらな娘でないと言う。淳公主は笑い、あなたの娘はもういない。淳公主はとっくに死んだと泣く。
魏貴妃は淳公主にお守りを渡そうとするが自暴自棄になっている淳公主は受け取らず床にお守りが落ちる。
魏貴妃は辛い思いをさせて悪かった。でも人生に苦難はつきもの。今は辛抱し時が解決してくれる。私を信じてと話す。
淳公主は泥に落ちた薔薇は高い枝に戻るの?と聞く。魏貴妃は大丈夫。私が必ず守る。一生守ってはやれない。大人になるべき。挫折を繰り返しく成長するのを願っているの話し、牢を立ち去る。





ーつづくー







posted by LINA at 21:30| Comment(0) | 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか