2019年11月10日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第52話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女 蘭児) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹(元嵩妻) 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕北郡主 燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母)洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第52話 身代わりの死】
魏国。禁軍の虎符を盗んで軍を勝手に動かした魏公主 元淳に毒酒が下賜される。魏貴妃は皇帝に命請いをするが、皇帝は許すわけにはいかぬ。大事な皇子が淳の我儘のせいで死んだと言う。
殺さねば朝廷の重臣達に示しがつかない。あの子は私の娘。こうなったのも私の責任。この罪は私が償いますと淳公主に用意された毒酒を煽り、死をもって娘の命請いをする。
淳公主は魏十三皇子 裕王 元嵩の知らせで急いで魏貴妃の元へ。しかし淳公主が部屋に着いた時には既に息絶えていた。
そなたが殺したと皇帝は激昂した後 気を失う。
虎符を盗んだ元淳は本来は死罪。だが魏貴妃の命をかけた請願により、若さゆえの無知とし減刑となり、公主の身分を剥奪。終生皇宮から出る事を禁ずと蟄居処分に。裕王は燕北の王とし即日兵を率いて発ち逆賊を平定し功をもって償いとせよと
聖旨が下る。
元淳は荒れ果てた部屋でただ座りこんでいた。
貴妃の葬儀の件で参内した魏家当主 魏舒燁は侍女 采薇に元淳の様子を聞く。
魏舒燁は降格され禁足で今は何も出来ない。
時が過ぎるのを待て。私が必ず守ると元淳に伝えるよう采薇に頼む。
燕北王府。紅川で起こった件の話しが側近の将軍達と楚喬(荊小六・星児)の話しが食い違い、燕北王 燕洵は両者を呼ぶ。
側近将軍 程鳶は城の守りは孫河に託し長安攻めに合流するため持ち場を離れ、紅川にいなかったと言う。孫河は程将軍に非はないと庇う。そして楚喬にあなたは長安で殿下を守り脱出を補佐。紅川城を死守し、元斉を殺した。その点は敬服する。だが殿下が屈辱に耐えていた頃 私は烏先生らと燕北各地を転戦。反逆者を殺し、命懸けで敵を排除した。功績は劣るが屈辱は許さんと言う。
楚喬は矢を放てと命じたのは間違いなくお前と返す。孫河は敵だと勘違いした。秀麗軍が来た真意が分からず矢を放った。過失は認めるが程将軍は関係ないと言い、楚喬と口論に。
孫河はこの命をもって責任を取ると小刀で胸を刺し自決する。
幕舎を出て歩いていた楚喬を兵士が狙い、燕北江湖勢力首領 仲羽が捕える。楚喬はなぜ私を?と聞く。兵士は長安を攻め損ねた。お前が殿下をたぶらかしたから。もう少しで家族の仇が討てたのにと憎しみを込めて楚喬に言う。
燕洵は一人になりたいと側近将軍 阿精を返し、川辺で篳篥を吹く。楚喬はその姿を遠くから見守り、声をかけず立ち去る。
皇宮。魏貴妃の侍女 文珊が魏貴妃から必ず渡すよう託されていた御守りを元淳に渡す。それは牢で元淳が受け取らなかった物だった。
青山院。宇文本家 宇文玥は目隠し、技の修練をする。そこへ宇文本家元当主 宇文灼が来る。
裕王に帯同し燕北へ行く宇文玥に紅川であの奴婢を救ったのはお前ではと噂が。燕の女のために洋々たる前途を捨てる気か?と釘をさす。
闇の武器商人 左宝倉が役人に追われていたが、元燕世城軍師 襄王の客人 東方忌が助ける。
東方忌はあっという間に三年。そろそろ本当の事を話せ。各地で殺人や放火を続けて役人達を襲う目的は何だ?誰を守っている?と聞く。
左宝倉がはぐらかすと東方忌は役人が追うのは楚喬という娘。三年間長安を調べ尽くした。梁の間謀や宇文家の者もこの件について何も知らない。まさか燕があの娘を燕北へ同行するとは。洛河の娘が無名で終わるはずがないと言う。
左宝倉は何の話しかと惚けるが、姓が楚なら楚という男と繋がりが?と東方忌に聞かれるとあの方とは関係ないと声を荒げる。
東方忌はお前と洛河は一度会った程度。なぜ命懸けで守る必要が?向こうにとってお前など野良犬。すぐに忘れてしまったはず。滑稽だと言う。
左宝倉は私が滑稽ならお前は?江湖の者が洛河の娘を捜すのは風雲令のため。だがお前の目的は?お前は納得がいかぬのだ。あの時なぜ洛河がと言うと首を東方忌に斬られ倒れる。
裕王は宇文玥と僅かな兵と共に燕北へ向かう。





ーつづくー







posted by LINA at 19:00| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか