2020年02月14日

中国ドラマ〈扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~〉キャスト・あらすじ第53話


扶揺 ~伝説の皇后~
(原題 扶揺皇后)


11DC7AB1-5C4B-4E49-B9B4-E7588473CC9D.jpg
©️中国 浙江衛視 2018   




国を平和へと導く五色石を持つ扶揺の波乱に満ちた愛と運命の物語。 
原作は天下帰元の小説「扶揺皇后」




扶搖/楊冪 ヤン・ミー


A006BBDD-53C4-4343-A3BA-EC7910D89310.jpg




長孫無極/阮經天 イーサン・ルァン


35780F36-03DF-4770-8DE6-817C6D338A2B.jpg










キャスト

玄元派玄幽部奴婢 扶搖/璇璣国王女 鳳無名
/楊冪 ヤン・ミー(童年 呂晨悅)

天権国太子 長孫無極
/阮經天 イーサン・ルァン(童年 周津仕

太淵国国公 齊震/劉奕君 リウ・イージュン

天煞国烈王 戦北野
/高偉光 ガオ・ウェイグァン(童年 王熠)

天権国皇帝 長孫迥/王勁松 ワン・ジンソン

玄元派掌門息子 燕驚塵/黃宥明 ホアン・ミン
(童年 盧展翔)

太淵国郡主 裴瑗/李依曉 リー・イーシャオ

邛葉国公主 雅蘭珠/張雅欽 チャン・ヤーチン
(童年 阮天易)

太淵国文懿世子 長子 軒轅越/神医 宗越/賴藝
(童年 林宸銳)

玄元派玄幽部奴婢 小七/蔣龍

太淵国文懿世子次子/齊震義子 雲痕/梁譯木

璇璣国二王女 仏蓮聖女 鳳淨梵/王鶴潤

天権国 姚城士兵 鐵成/賈本初
玄元派掌門 燕烈/李洪濤
玄元派玄幽部 總管 周叔/秦焰
玄元派二師姐/何雨桐
玄元派四師兄/王志鵬
太淵国郡主裴瑗侍女 阿烈/伍宇辰檸
太淵国国王 軒轅韌/張東升
太淵国世子 軒轅齋/劉譽坤
太淵国泉都宗子 軒轅旻/權沛倫
太淵国長公主(天権国徳妃) 軒轅曉/胡可
太淵国御史 章鶴年/孫強
太淵国西平郡王 高嵩/劉冠霖
太淵国 齊震娘 齊韻/袁雨萱
太淵国 徳夫人 簡雪/魏暉倪
太淵国 賢夫人 高普若/劉芷微
太淵国 貴夫人 唐芷蓉/阿麗亞
太淵国 淑夫人 宇文紫/陳偌汐
太淵国 內侍總管 曹成/鐘衛華  
太淵国 定遠将軍 唐伯年/劉丕中
太淵国 齊震配下 魏川/劉鳳崗
太淵国 宇文紫侍女 時嵐/周俐葳
太淵国 唐芷蓉侍女 歡児/盧昱君
太淵国 文懿世子府 邱先生/張志忠
天権国 徳王 長孫迦/宋佳倫
天権国皇后 元清旖/涓子
天権国大皇子 長孫平戎/趙楚綸
天権国 內廷首丞 段潼/孫瑋
天権国 長孫無極侍衛 江楓/高瀚宇
天権国 長孫平戎侍衛 徐來/于永海
天権国 翰林 簡深/張洪剛
天権国 徳王密偵 紅瀛/劉羽琦
天権国 君衛将軍 雷元山/高海鵬
天権国 姚城 胡桑/閆露娢
天権国 姚城 蘇縣丞/羅霆
天煞国国王 戦南城/張奕聰
天煞国恒王 戦北恒/顧又銘
天煞国 戦北野師父 雷動/呂德亮
天煞国 戦北野 親隨将領 紀羽/劉秋實
天煞国 靜太妃(戦北野 母)/陳瑩
天煞国 禁衛軍都統 古凌風/楊鎮宇
天煞国 戦北野配下 林易/旌鳴
天煞国 李總管/劉洋
天煞国宦官 花公公/譚希和
璇璣国女王 鳳璇/鳳琦/林靜 
璇璣国大王女 鳳淨執/高麗雯 
璇璣国 鳳引閣督衛 唐易中/陳俊宇
璇璣国 鳳淨梵侍女 巧靈/趙昕
璇璣国 紫披風首領 孟朔/玉衡/曹衛宇
璇璣国 浣衣宮女 許婉/張歡歡
璇璣国五郡王 鳳五/李朶
璇璣国 玉梅笙/薛雨如
穹蒼 長青殿師祖 長青子/阮經天
穹蒼 幻生殿師祖 帝非天
穹蒼 長青殿殿主 天機/劉沙
穹蒼 幻生殿殿主 非煙/劉璇
穹蒼 幻生殿 太妍/軒轅暉/漣児/劉穎倫
穹蒼 制賽長老/趙作山
穹蒼 佩彥師叔/郭軍
黑戎寨土匪首領 赤鬼/唐国忠
黑戎寨 黑風/徐偉
冥軍首領/毛凡





広告



 


あらすじ
【第53話】
天煞国烈王 戦北野は父の遺詔を果たし国王に。
戦北野の師匠 雷動は五洲十聖者の三番手。雷動は
邛葉族公主 雅蘭珠を拐い、王に嫁ぐ女子は何をすべきか。今のお前には務まらないと雅蘭珠に花嫁修行をさせる。
雅蘭珠は反発し、裁縫や書画など学んでも無駄。五洲全てを回ったけどこんなもので天下は敗れないと言う。その時 戦北野が雷動の家に着くが、雅蘭珠は気づかず話し続ける。
北野様に必要なのはお手本みたいに淑やかで従順な女だと?必要なのは大局をみて北野様のために死ねる人と言う。
私が拐わねば皇宮を去ってたろ?北野のために何でもすると言うが口だけと雷動は返す。
雅蘭珠は戦北野と母 靜太妃の話しを途中まで聞き、戦北野がまだ扶揺を想っていると勘違いしていた。
少しでも望みがあれば諦めなかった。罪悪感で私を受入れ重荷になりたくない。私にも誇りはある。北野様には想い人がいると雅蘭珠は話す。
雷動は戦北野に気づき、北野の馬鹿がお前を娶らぬと?と聞く。
雅蘭珠は好きなのは私じゃないと返すと戦北野は雅蘭珠の側に。私の心に住むのはお前。お前が私の心に蒔いた種が芽吹き、育ち一部となった。それなしでは希望を失うほど。お前の道は一つ。私の側に一生いる事と話すと雅蘭珠に口づけする。
璇璣国は特異な地形で閉ざされた神秘的な国。謎が多い。天権国太子 長孫無極の部屋に置かれた差出し人不明の文も暗号でやっと8割分かる程度。長孫無極は密偵の商人 富を呼び、璇璣に異変は?と聞く。
五洲の商売はずっと平穏でしたが最近市場に出回る品が増え食糧の値が下がっている。一見いい事のようだがそんな単純ではない。大元に問題が。鸑鷟の溶岩滝がじき枯渇と噂が流れ、璇璣女王は重病。王位を狙う者らが画策中とか。実は今 璇璣の出入りが可能な関所は鸑鷟関と室鬼のみ。書簡も検閲があり、今の状況は分かりませぬと富は話す。長孫無極は何かあれば知らせてくれと言う。
長孫無極宛の謎の文から女王が重病で民は動揺とは読み取れていたが、滝の事には触れられていなかった。大事が起きるやもと長孫無極は言う。
扶揺は溶岩滝と貨幣に何の関係が?と聞く。
五洲の貨幣は璇璣が鋳造する。原料は鸑鷟淵の黄金溶岩。璇璣は昔 各国と契約を結んだ。五洲が安泰な限り璇璣の商売の優位は動かぬから。以来 貨幣は璇璣から各国に運ばれ璇璣国五洲の命脈を握る。命脈は天権ではない。璇璣国へ行かねばと長孫無極は言う。
雷動は祝いの品の代わりに雅蘭珠に術を施し、雅蘭珠の目が見えるようになる。
王宮に戻って来た雅蘭珠が視力を取り戻し、戦北野への一途な想いも報われ、扶揺は喜ぶ。
扶搖は戦北野と雅蘭珠と再会を約束し、医聖 宗越に成り済ました扶揺は長孫無極と共に璇璣国へ旅立つ。
穹蒼 幻生殿。殿主 非煙は扶揺が璇璣国に向かったと知り、ついに行くのだな。お前の定めだとほくそ笑む。
璇璣国 鸞翔鳳集。黄金溶岩を有する璇璣国の街は栄えていた。
鸑鷟淵の黄金溶岩が枯渇し流量が減れば鉱物の奪い合いや貯め込みが起こり五洲は大混乱に陥る。
璇璣国王室の禁衛軍 紫披風が貨幣鋳造工を誰彼構わず捕えていると噂話を扶揺たちは耳にする。
天権に報告せず、王室が鋳造工を捕えているのは鸑鷟淵の秘密を守るためではと憶測できる。
扶揺は謎の文に押されていた璇璣の紋章に見覚えり、街のあちこちにある紋章を見ていた。
璇璣国の紋章は鳳凰。
長孫無極は民は国の紋章を元に独自の鳳凰の紋章を作ると教える。天煞の氷原鷹、太淵の鱗龍も同じ。鳳凰の紋章は無数にある。
どんな紋章を探してる?と聞かれた扶揺は記憶の奥に薄っすら見える紋章を思い浮かべていた。
その後 紫披風の兵士に身元を問われた扶揺たちは
紫披風相手に騒動を起こし、紫披風総監で璇璣国大王女 鳳淨執と扶揺は手合わせする事に。
扶搖たちは何とか紫披風から逃げるが、手合わせした相手が次の璇璣国女王 鳳淨執。鳳淨執は傲慢で冷酷だと聞く。
扶揺たちは紫披風に追われ、旅館に泊まる事ができずにいたが、通りかかった地主の李家の息子が祝言で李は扶揺たちを家に招いてくれる。
璇璣王宮。鳳淨執は扶揺を気に入り思い出していた。そこへ紫披風の配下が来て鋳造工は127人。既に126人捕えたが雑役のあと1人は家の用で休んでいると報告される。
鸑鷟淵の異変は重大。外へは漏らせぬ。内情を知った者は生かしておけぬと鳳淨執は言う。
鳳淨執は紫披風を率いて雑役の家へ向かう。
扶搖が先に休んでいた長孫無極の様子を見に行くと長孫無極の真気が乱れ、苦しんでいた。
長孫無極は穹蒼 長青神山の六塵花で罰を受け、師尊から「五色石を持つその女子は5つの封印を解けば妖女に豹変する。その妖女は帝非天を目覚めさせる。そうなれば五洲を暗黒が覆い尽くす。お前は玄霊真葉を授かりし者。五洲のため後戻りはできぬ。妖女を排除せねば五洲は滅びる。女子を殺せ。殺さねばならん」と告げられた時の事を夢見 苦しんでいた。
扶揺は長孫無極の治療をする。馬の嘶きが聞こえ、玄元山奴婢 小七が様子を見に行く。
鳳淨執が率いて来た紫披風が李家の者を虐殺していく。









にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 13:30| 扶揺皇后 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝」ほか