2020年03月27日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第54話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女 蘭児) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹(元嵩妻) 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕北郡主 燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母)洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第54話 公主の大逆】
魏の皇帝の病が重く朝廷の政務は七皇子 襄王 元徹が取り仕切り、民に太平が訪れる日は近いと思われた。しかし皇帝の首は自ら取ると誓った燕北王 燕洵は病ごときで死なせぬ。長安を血の海に。誰が皇帝でも戦は避けて通れぬ。戦の準備をと命じる。
燕北謀者首領 仲羽は平安を得たばかり。戦は無理と助言する。燕洵側近将軍 程鳶は呆れたようにだから女の指揮官はと言い、燕北と魏は併存し得ぬ。女の指揮官の事はお前もよく知っているなと楚喬(荊小六/星児)に従う秀麗軍将領 賀蕭を馬鹿にする。そして外は外敵。内に裏切り。魏の謀者を逃す者の次は殿下を狙う者が現れると話し、燕洵に楚喬への疑念を抱かせようとする。
燕洵は池で考え事をしている楚喬に賊を逃したのは君か?と聞く。楚喬は違うと答え、あなたの帰還を待っていた民への返礼が戦なの?と聞く。
燕洵は何にでも代償は必要。真の平和は戦でしか勝ち取れないと答え、二人の心はさらに離れる。
魏 皇宮。太監も女官も共をせず、幼い皇子が一人で遊んでいた。その皇子は母妃 趙婕妤が急死し後ろ盾を失った元飏。公主の位を剥奪された元淳は元飏の世話をし始める。
皇帝が床に伏し、宮廷の状況が激変中で宇文家本家 宇文玥は皇位継承を視野にと襄王に助言する。皇帝は兵権を持つ襄王を警戒し、幼い元飏を太子に立てる意向だった。元淳はそれを察知し元飏に近づいた。そして策を用い蘭淑儀を養育から排除し、後見を任されるように仕向ける。
元淳が皇位の行方に野心を持っているのは明白。二人にとって襄王は邪魔者。宇文玥は燕北討伐を願い出て元淳を欺き長安郊外に潜み、公主に動きあらば駆けつけ大局を制するという策を襄王に献策する。
元淳は襄王が出征すると人払いし皇帝の部屋へ。薬を飲もうとする皇帝から薬を取り上げる。
そしてお尋ねしたかった。あの婚儀は燕洵を欺くエサだったのですか?と皇帝に聞く。皇帝はああするしかなかった。奴を生かしておいて悔やむばかり。燕洵は逆賊。車裂きにしても余りある。そんな奴をいつまで想う?表の顔で心は測れぬ。そなたは騙されたと言う。
元淳は私が一番幸せだったのは婚儀を許された瞬間。まさかそれが絵空事だったなんて。あの人は長年慎み深く暮らし、私にも優しかった。あなたのせい。義兄弟を疑い一族を滅ぼし、燕洵兄上を復讐鬼に変えた。罪人はあなた。私さえ捨て駒に。あなたは定北侯や白笙、忠臣を殺し、謀反を捏造し民を虐殺。暴君の名を嫌い燕洵の死罪を免じながらも門閥に暗殺を命じ、自分の手は汚さなかった。我が母 魏貴妃は長年 仕えたのに追い詰めた。兄上は争いを避けてきたのに辺境へ放逐。高い理想を抱く徹兄上でなく無知な幼子に天下を渡す気?と激しく非難する。
皇帝は吐血する。
仁なき君主。義なき兄。愛なき父。疑い深く、妬み深く、お陰で今 妻も子も側にいない。物事はやらないか徹底的にやるかの二つ。定北侯と共に燕洵も殺すべきだった。母上様と共に私も殺すべきだったとなじる。
皇帝はそなたは変わった。以前はこうではなかったと言う。善良だと踏みにじられ、純粋では生きられないと悟った。変わったのではなく大人になったと元淳は笑顔を見せる。
さらに公主の地位も栄華も富貴も要らなかった。大事な人達と一生共にいたかっただけ。でも今や大切な人達は消えていき私一人だけが残された。毎晩悪夢を見る。死ぬより辛い。天下一身勝手な人に分かってもらうのは無理ねと言い、お望み通り皇位は元飏に継がせます。背後で私が補佐すると告げると皇帝に毒薬を飲ませようとする。
皇帝は命請いし、国が欲しいならやると言う。
元淳は欲しいものはその手でとっくに壊されたと返し、無理やり毒薬を飲ませる。
そこへ襄王が現れ阻止する。
屋敷に禁足中の魏家当主 魏舒燁は報告を受け、元淳を救いに向かう。
元淳は感福寺に軟禁され、沙汰を待つ事に。
皇帝は寝所に籠り、何日も押し黙っていた。
元徹は皇帝の信頼を得て政務を任されるように。燕北。魏十三皇子 裕王 元嵩は通りかかった民家に招かれ、貧しくとも幸せそうな家族の姿を見て自分の家族に思いを馳せる。
秀麗軍は秀麗山へ移動せよと程鳶からの命を受け、賀蕭と口論となり黒鷹軍と対立する。













posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 12:00| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか