2020年03月27日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第55話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女 蘭児) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹(元嵩妻) 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕北郡主 燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母)洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第55話 深まる心】
燕洵側近将軍 程鳶の策略で秀麗軍と黒鷹軍が争いに。そんな中 軍師 烏道涯が民からの兵糧の徴収を阻み、徴収官を無断で斬り、投獄される。
燕北謀者首領 仲羽烏先生は定北侯の盟友で功臣。三年前 門閥が燕北を狙った時 一人で燕北を守り殿下を脱出させた。賢陽商会を作り、財を蓄えた。定北侯も烏先生の死を望みません。一度だけお許しをと懇願する。
燕洵は烏道涯を追放処分にする。
秀麗軍が命令に従わず、また裏切ったと報告が入る。秀麗軍将領 賀蕭は軍旗を守るため。程将軍が無礼を働いたと釈明して詫びるが、燕洵は黒鷹軍に手出しした兵を全員処刑するよう命じる。
賀蕭は代わりに私に罰をと願うが、お前には功がある。逆徒と同じに扱えぬと燕洵は言う。
楚喬(荊小六/星児)は何者かから知らせを受け、その場に駆けつけ必死に秀麗軍の忠誠心と軍功を訴え、秀麗軍の名と旗を奪わぬよう懇願する。そして殿下はお忙しく全体を見渡す暇がない。だから奸臣が裏工作してるのを知らないと程鳶を批判する。しかし燕洵は楚喬の懇願を聞き入れず、秀麗軍の兵士達を処刑する。
美林関 将軍府。楚喬に密書を届けさせたのは宇文本家 宇文玥だった。そして配下となった元往生營 蒙楓から燕北軍営で起きた事の顛末の報告を受ける。
燕北王府。楚喬は配下を助けられず部屋で沈んでいた。燕洵が訪れ、部屋の外から詫び、君には最高のものを。天下を贈りたい。望まないだろうがこれしか思いつかない。秀麗軍の後方左遷は私の慈悲。君の傷つく姿は見たくないが傷つけてしまった。他の者が去っても君だけは離れず裏切らないでくれと静かに語りかけ、立ち去る。
楚喬は燕洵とは歩む道が違うと思い始める。
その後 燕洵は程鳶の部屋へ。
今日は味方してやったがお前の策略を私が知らぬと思うな。私と阿楚では意見の相違が。たが二人の問題。二度と口だしするなと警告する。
程鳶将兵の噂をご存知ですか?殿下は女に骨抜きにされ天下を奪える機会を捨てた。いずれ父親の二の舞を踏み、ろくな死に方をしないと言われていると話す。
燕洵は生きるのも苦しいのに死に方を気にするか?と返す。
美林関 将軍府。魏七皇子 襄王 元徹民のため休戦する事を皇帝に進言。皇帝は数々の過ちを犯した。休戦が最善策なら好きにせよと了承した旨を宇文玥に文で知らせ、燕北との交渉を頼み、妹の淳は死罪を賜る。何とか見逃してやりたいと認めていた。
感福寺。軟禁されている元淳に毒酒が下賜され元淳は飲もうとするが、魏家当主 魏舒燁が阻止。侍女 采薇が元淳を庇い命を落とす。
魏舒燁は元淳を連れて逃げるが矢を受け、逃げ込んだ山林の人家で子供の頃から好きだったと想いを伝え、生きてくれと最期の言葉を遺し、元淳の胸で息絶える。
元淳は私を愛する人は次々と去っていくと魏舒燁を抱きしめ泣く。その姿を見た襄王は胸を痛め、元淳と魏舒燁は逃げ道がなくなり川に身投げし自害したと配下に告げ、去っていく。
燕北王府。燕洵は楚喬に贈るための玉を彫っていたが、燕洵側近 阿精は燕洵の体調不良を案じる。
楚喬は秀麗軍が程鳶の命で郊外の湖へ敵情視察に行ったと聞き、罠ではと疑い後を追う。
程鳶は楚喬が秀麗軍を追って行ったと報告されると美林関の奴らに始末させよう。あの女がいる限り燕北は仇を討てない。殿下の野心を鈍らせ覇王への道を阻む。楚喬がいなくなれば殿下は自分の道を歩めると言う。
楚喬は秀麗軍と合流する。
罠ではと案じたと楚喬が話すと確かに伏兵に遭いましたと賀蕭は言う。そして宇文玥と宇文玥侍衛 月七が現れる。














posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 12:30| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか