2020年03月27日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ第56話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女 蘭児) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹(元嵩妻) 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕北郡主 燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母)洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【第56話 明かされる過去】
燕洵側近将軍 程鳶は邪魔な楚喬(荊小六/星児)を秀麗軍と共に葬るため魏軍の兵を挑発し、誘導する。しかし宇文本家 宇文玥は程鳶の策略だと見抜き、秀麗軍を攻撃せず、楚喬を待っていた。
燕洵は見て見ぬ振りか?宇文玥は聞く。
喬は燕洵が抱く恨みの深さを宇文玥に話し、自分がいかに無力か分かったと胸中を打ち明ける。
幾多の道を歩いてきたけど心に従ったから後悔はしていないと楚喬は言う。宇文玥は立ち止まって休めばいいと返し、程鳶でなくても誰かは邪魔する。燕北の誰もが忠義に厚く大義をわきまえ、お前達を心待ちにしていたと?人がいる所には必ず争いが。大業を成せるのは陰謀や計略を乗り越え血の海を泳いできた者だけ。信じた道なら何があっても突き進むしかないと話す。
楚喬はなぜそんな話しを?私を燕北に留まらせたいの?と聞く。宇文玥は側にいなくともお前が心のまま生きられるならそれでいいと返す。
楚喬は宇文玥に背を向け、誰にも頼らず今まで生きてきたけどあなたには返し切れない程の恩義があると泣きながら言う。
燕北軍営。燕洵の怒りを買い追放処分となった烏道涯と共に燕北を去る決意をした燕北謀者首領 仲羽は楚喬に別れの挨拶に来る。
烏先生は燕北の良心。死ねば世子を支える忠臣はいなくなる。殿下は心の綺麗な人だった。九幽台の一件以来 別人のよう。このままでは追い求めた理想が遠ざかっていくと仲羽は案じる。
楚喬は人は変わると返す。
仲羽は巡回している兵を見たら知った顔が一人もいない事に気付いた。古い友人達は戦死したか燕北を離れた。私も燕北を離れる時と話す。
楚喬は燕洵の恨みや苦痛、屈辱をこの目で見てきたけど燕洵の選択に賛同できない。それでも否定はしない。正しいか間違ってるか誰にも決められない。この世は移ろいやすく儚い。命懸けで守るべきものは自由と愛情。自分の信念。私の信念は燕北の高原に散った。私も一緒に去ると言う。
しかし仲羽は殿下を止められるのはあなただけ。殿下の目を覚ましてあげて。程鳶の思い通りにさせてはいけないと頼む。
楚喬は烏先生に会わせて欲しいと言う。
そして楚喬は軍師 烏道涯と会う。
烏道涯は定北侯の盟友で功臣。定北侯府の頭脳。
しかし定北侯が殺された時 不在。燕北の惨事の際にも。九幽台で白笙夫人の死も燕洵の長安での幽閉生活、長安攻め、紅川での命懸けの防戦も見ていない。楚喬はもはや燕北をお忘れかと。お会いする必要があるかどうかも疑ったと言う。
烏道涯は私達の縁は燕北とは関係ないと返し、長く記憶を失っていたとかと楚喬に聞く。楚喬が少しずつ思い出してきていると返す。烏道涯は私は何かも覚えている。ゆっくり話そうと言う。
楚喬は母はいつも遠くにいた。何か月も一人残され武芸の訓練を。母が何をしているのかは知らなかった。ある時 母は言った。もう戻れないかもと。そして私を連れて籠り寒氷訣を伝授し、荊家へ行くよう命じた。私は荊小六という名になった。
荊家の父母も兄弟も優しくしてくれた。
私は成長し、武芸も上達。母の消息がずっと気がかりだったが凶報が届いた。唯一の肉親である母
を救うため私は牢に忍び込むと見知らぬ女(元往生營 夏虫)がいて私を見て笑った。私に似た顔の女。母はいないと悟り牢を抜け出すと兵士が向かって来た。すると母に扮していた女が飛び出して来て兵の中にいた黒衣の男に攻撃を。黒衣の男が私に言った。私の母を殺したと。あの女はなぜ私を救おうとしたのか。それが未だに分からないと言う。
烏道涯君を助けたのは往生營の刺客 夏虫と答える。私は誰?と楚喬は聞く。
君の母親の洛河は風雲令主。江湖隠密の首領。君は洛河の娘 楚喬と烏道涯は答え、洛河を殺したのは魏の宇文昊と梁の秘府の隠心。実行犯は洛河の身近にいた誰か。洛河は奴婢の解放と平和を求め貴族や門閥にとって災いの種だった。風雲令主の一声で江湖隠密が動く。その力は脅威に他ならない。だから殺された。風雲令とは寒氷訣を習得した者の肩に現れる彼岸花の紋様。洛河の手紙に娘に寒氷訣を伝授したと。君こそが風雲令主だと烏道涯は楚喬に言う。
しかし楚喬の肩には彼岸花の紋様もなく寒氷訣も使えない。記憶を失ったせいで力も封印されたのか。あるいは極限状態になって初めて力が目覚めるのかと烏道涯は言う。
烏道涯が洛河救出を蛇女と三界無踪に命じ、そこで蛇女が深手を負った楚喬を見つけ、包囲網を突破。だが逃げる途中で宇文昊に遭遇した。
宇文昊(宇文分家嫡男)は魏の武将であり門閥 宇文家の一員。代々江湖隠密とは敵対する諜紙天眼を率いる男。
宇文昊は君を生け捕りにしようとしたが、洛河に深い恩義を感じていた蛇女は君を守るため命懸けで宇文昊と戦い、三界無踪が盾となり君たちを逃した。しかし隠心が馬車を襲撃。蛇女は瀕死の重傷に。君は隠心を退け、宇文昊と対峙。寒氷訣で留めを刺すも黄河に転落。蛇女は瀕死の体で私の元へ。私は黄河を捜したが君は見つからなかった。そして運命の悪戯か人買いに連れ去られた君は宇文府の奴婢となり、宇文玥に仕える事に。その後 宇文昊の父 宇文席と孫の宇文懐の息の根を止めた。その後 燕洵に伴って燕北へ。君の母親が命懸けで守ろうとした地。全ては繋がっていた。
宇文玥と燕洵、君には複雑な縁が。どちらにつくか君が自分で決めろと烏道涯は言う。
楚喬は燕北安定にご協力をと烏道涯に頼むが、烏道涯は私は去るべき人間。君も一緒に行こう。母親の夢を引き継ぐのだと言う。しかし楚喬は過去は捨てた。憎しみの海に沈んだ燕洵を置いて行けないと断る。
南梁公主 蕭玉は宇文玥が長年 文で心を通わせてきた月様だと知り、悩み、二月あてもなく歩き、10里進めば美林関の山中にいた。
蕭玉は自分を捜しに来た配下に月様の正体が宇文玥だったなんて。文を交わし心を通わせた友は憎しみ続けた敵。あまりに残酷。生かしておけない。でも殺す事も出来ないと胸中を明かす。
しかし配下の助言を聞き、蕭玉は君持ちの整理をつける事に。蕭玉は国のため宇文玥が襄王に送った密書をすり替え、月様を呼び出す。
現れた宇文玥に私が瑜ですと名乗る。
















posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 13:00| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか