2019年11月23日

中国ドラマ〈楚喬伝 ~いばらに咲く花~〉キャスト・あらすじ最終話


楚喬伝
~いばらに咲く花~


BC7AA1B4-332B-46B9-9B03-646E5FB2DA23.jpg
©️中国 湖南衛視 2017





チャオ・リーイン、ケニー・リン、そしてショーン・ドウ出演作

南北朝西魏時代。魏国の水面下では国の覇権を巡る権力闘争が渦巻く。皇帝直下の諜報機関を率いる貴族  宇文玥と記憶喪失の娘 荊小六、人質として魏国にいる燕北世子が出会う。
荊小六は過酷な任務を遂行しながら、自分を「楚喬」と呼ぶ女の記憶を頼りに自身の出自を探す。
原作は『11处特工皇妃』 










キャスト

荊小六・星児・楚喬
趙麗穎 チャオ・リーイン 

宇文府本家 青海王 宇文玥
林更新 ケニー・リン

西涼世子 燕北王 燕洵
竇驍 ショーン・ドウ


魏皇帝/田小潔
魏七皇子 襄王 元徹/金珈 
魏十三皇子 裕王 元嵩/牛駿峰  
魏公主 元淳/李沁
魏太監 王大監/蘆永軍
皇貴妃 魏貴妃/孫寧 
蘭淑儀(洛河侍女 蘭児) /南笙 
錦美人 錦心/陳圓媛 
宇文本家前当主 宇文灼/郭峰 
宇文玥侍者 月七/邢昭林
宇文灼親信 戦蛑/李昂 
宇文玥月衛 月九/孫毅
宇文玥月衛 月十五/袁泉 
荊小六大姐 汁湘/彭豆豆 
荊小六五哥 臨惜/丁楠 
荊小六七妹 荊小七/苗苗
荊小六八妹 荊小八/朱聖禕 
宇文府管事 宋大娘/劉玉翠 
宇文府執事 朱順/傅迦 
青山院 錦燭/曹曦月
青山院 錦偲/王嵛 
青山院 阿蘿/李春嬡 
刺客 櫻桃/劉羽琦
奴婢 卷毛頭/蔣依依 
宇文分家当主 紅山院 宇文席/金士傑 
宇文分家 庶子 宇文懷/王彥霖
宇文席息子 宇文昊/王東 
南梁太子 蕭策/鄧倫  
南梁公主 蕭玉/黃夢瑩 
南梁秘府 桃葉/孫銥 
南梁 青葦/曹馨月 
南梁 侍女 綠莪/盧沁希 
定北侯(燕洵父)燕世城/李昊翰
燕世城夫人(皇太后養女 燕洵母) 白笙/李穎 
燕北郡主 燕紅綃/王藝曈
燕北江湖勢力首領 仲羽/李若嘉
燕洵部下 程鳶/胡春勇
燕洵書童 風眠/王子桀 
燕北聖人 烏道涯/胡兵 
風雲令主(楚喬母)洛河/丁子玲 
風雲令 左寶倉掌櫃 左寶倉/王春元 
風雲令 燕世城軍師 東方忌/侯岩松  
寒山盟諜者 蛇女/魏璐 
勇敢參軍 杜平安/黃毅 
咸陽城歐陽家 歐陽墨/何宇成 
秀麗軍副将領 賀蕭/阮聖文 
趙閥公子 趙西風/金瀚 
趙閥主子(趙西風父) 趙貴/石劍濤 
魏閥(貴妃兄) 魏光/鄭勝利
魏閥若様(魏光息子) 魏舒游/居來提 
魏閥 魏舒燁/陳思瀚
雲綢封地王 景晗/張瑞 
咸陽城 往生營首領 詹子瑜/黃海冰
咸陽城 往生營 蒙楓/苑子藝 
咸陽城 往生營 夏蟲/馬熙米
咸陽城 書生 梁少卿/董春輝
咸陽城 星星/黃嘉琪 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主/康寧 
巴哈图 與楚喬 扎瑪郡主配下 士達/張皓然 




875225F2-5777-4A7E-9E2A-8A5AF9521E8A.jpg
©️中国 湖南衛視 




広告






【最終話 氷湖に咲く華
宇文玥は秀麗山付近に潜伏している仲間と燕洵に殺された荘青の子供を自ら救出しに行き、楚喬(荊小六/星児)に偶然会う。
楚喬は宇文玥からの深い愛を感じ心が揺れる。
魏十三皇子 裕王 元嵩は敵地へ潜入した宇文玥を案じ、さらに和議を準備中だったはずの兄 襄王 元徹が燕北へ進軍して来たと報告される。
燕洵側近 程鳶は宇文玥と楚喬が会った事を燕北王 燕洵に告げる。そして魏の大軍が美林関に向け前進中と急報を受けた燕洵は程鳶の進言を聞き入れ宇文玥を殺す事に決める。
裕王は襄王が率いて来た軍の行く手を塞ぎ、撤退をと跪く。襄王は阻むなら鉄騎がお前を踏み越えて行くと言う。しかし裕王は兄上が戦を断念し民が戦禍を免れるなら喜んで。もし父上が定北侯を疑わず燕一族を討たなければ今の戦乱はなかった。なぜ父上の過ちから目を逸らすのです。これ以上 民が苦しむのを私は見過ごせない。進むなら私の死体の上をと目を閉じる。
宇文玥は夜襲に遭い、林の奥に追いつめられる。
程鳶は燕洵が宇文玥を追っている隙に敵将と通じた疑いで楚喬を連行させ、配下 周安に秀麗軍に成り済まさせ楚喬からの偽の伝言と楚喬の危機を伝えさせ宇文玥を誘き出す。
襄王は裕王の懇願を受け、ひと先ず美林関の50里手前に軍営を構え駐屯。宇文玥が戻らねば燕北討伐に乗り出す事に。北に異民族の侵攻、南に梁、魏は内部から分裂し、天下は乱世に戻ったと裕王は自分の無力さを痛感する。
楚喬は敵将と通じた疑いで取り調べるため紅川へと伝令が伝えられ、秀麗軍統領 賀蕭たちと向かうがむかうが途中で狙いは宇文玥だと気づく。
そして燕洵の元へ。
楚喬は戦場で堂々と殺すならいい。でも私への気持ちを利用するなんてと怒る。は燕北の王。避けられぬ事もある。君のためだと分からないのかと燕洵は返す。
楚喬は私の戦友を殺戮。私達の理想を捨てさせ蚊帳の外に置き疑って利用し信をおかず監視した。それが私のためだと?と言う。
燕洵は一つだけ聞きたい。私を愛してくれていたか?と聞く。
楚喬は愛かどうか分からないけど大切に思っていた。あなたの夢は私の夢。あなたの故郷は私の故郷。一番の夢はあなたと燕北へ帰る事。私は記憶を失い、家族を失い、誰より大事な人はあなた。生きる意味だった。でも私がしてきた事は価値があったか今は疑問に。宇文玥を殺したっていい。卑劣さを責めてるだけ。私の誠意や情を無にした。これからご期待通り宇文玥の元へ行く。燕北が宇文玥の死地なら永遠に許さないと燕洵と決別する。
凍てつく氷湖で宇文玥は追い詰められていた。
楚喬が森に着くと宇文玥侍衛 月七が程鳶の剣に倒れ、楚喬は程鳶と戦いとどめを刺す。月七は若様を救え、湖にいると言う。
賀蕭が駆けつけ、ここは食い止めると言う。そして楚喬は湖へ。
丘上から宇文玥が追い詰められる様を眺めていた燕洵は宇文玥の肩を射る。
駆け寄った楚喬に宇文玥は逃げろと言う。
しかし楚喬はどこへも行かない。ごめんなさいと泣きながら謝り、二度と離れない。諦めないでと今にも力尽きそうな宇文玥を励まし、頬に口づけする。
燕洵は楚喬のために彫っていた玉佩を握り締め血が滲む。阿楚 君は私が変わったと言うが私は何も変わっていない。私が真に欲しいものを君が知らないだけ。今になって我が信念、我が志を一つ一つ告げていこうと燕洵は思う。
そして燕洵は兵に合図を送る。しかし兵が進めば湖の氷が割れる。
兵士達は楚喬と宇文玥に向かって行き、楚喬はたった一人で敵兵に向かって行く。燕洵は宇文玥が倒れている氷を崩し、楚喬がどちらを選ぶか最後の賭けに出る。
阿楚 君は一体どうしたい?奴と逝くのか?来世まで私を恨んでもいい。生きてくれ。私の側でと願う。
宇文玥が凍てつく湖に落ち、楚喬は宇文玥を助けるため湖に飛び込む。
楚喬の肩に彼岸花が咲き始める。
自分を助けようとする楚喬を宇文玥は突き放す。楚喬は一緒に生きてと思うが、宇文玥は湖に沈んでいく。
風雲令とは寒氷訣を習得した者の肩に現れる彼岸花の紋様。極限状態になって初めて力が目覚めるのか。
彼岸花の花が咲き、楚喬の真の力が目覚める。




ー完ー









posted by LINA at 20:30| 楚喬伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか