2019年11月26日

中国ドラマ〈扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~〉キャスト・あらすじ第64話


扶揺 ~伝説の皇后~
(原題 扶揺皇后)


11DC7AB1-5C4B-4E49-B9B4-E7588473CC9D.jpg
©️中国 浙江衛視 2018   




国を平和へと導く五色石を持つ扶揺の波乱に満ちた愛と運命の物語。 
原作は天下帰元の小説「扶揺皇后」




扶搖/楊冪 ヤン・ミー


A006BBDD-53C4-4343-A3BA-EC7910D89310.jpg




長孫無極/阮經天 イーサン・ルァン


35780F36-03DF-4770-8DE6-817C6D338A2B.jpg










キャスト

玄元派玄幽部奴婢 扶搖/璇璣国王女 鳳無名
楊冪 ヤン・ミー
(童年 呂晨悅)

天権国太子 長孫無極/阮經天 イーサン・ルァン
(童年 周津仕

太淵国国公 齊震/劉奕君 リウ・イージュン

天煞国烈王 戦
北野/高偉光 ガオ・ウェイグァン
(童年 王熠)

天権国皇帝 長孫迥/王勁松 ワン・ジンソン

玄元派掌門息子 燕驚塵黃宥明 ホアン・ミン
(童年 盧展翔)

太淵国郡主 裴瑗/李依曉 リー・イーシャオ

邛葉国公主 雅蘭珠/張雅欽 チャン・ヤーチン
(童年 阮天易)

太淵国文懿世子 長子 軒轅越/神医 宗越/賴藝
(童年 林宸銳)

玄元派玄幽部 小七/蔣龍

太淵国文懿世子次子/齊震義子 雲痕/梁譯木

璇璣国二王女 仏蓮聖女 鳳淨梵/王鶴潤

天権国 姚城士兵 鐵成/賈本初
玄元派掌門 燕烈/李洪濤
玄元派玄幽部 總管 周叔/秦焰
二師姐/何雨桐
四師兄/王志鵬
裴瑗侍女 阿烈/伍宇辰檸
太淵国国王 軒轅韌/張東升
太淵国世子 軒轅齋/劉譽坤
太淵国泉都宗子 軒轅旻/權沛倫
太淵国長公主(天権国徳妃) 軒轅曉/胡可
太淵国御史 章鶴年/孫強
太淵国西平郡王 高嵩/劉冠霖
太淵国 齊震娘 齊韻/袁雨萱
太淵国 徳夫人 簡雪/魏暉倪
太淵国 賢夫人 高普若/劉芷微
太淵国 貴夫人 唐芷蓉/阿麗亞
太淵国 淑夫人 宇文紫/陳偌汐
太淵国 內侍總管 曹成/鐘衛華  
太淵国 定遠将軍 唐伯年/劉丕中
太淵国 齊震配下 魏川/劉鳳崗
太淵国 宇文紫侍女 時嵐/周俐葳
太淵国 唐芷蓉侍女 歡児/盧昱君
太淵国 文懿世子府 邱先生/張志忠
天権国徳王 長孫迦/宋佳倫
天権国皇后 元清旖/涓子
天権国大皇子 長孫平戎/趙楚綸
天権国 內廷首丞 段潼/孫瑋
天権国 長孫無極侍衛 江楓/高瀚宇
天権国 長孫平戎侍衛 徐來/于永海
天権国 翰林 簡深/張洪剛
天権国 徳王密偵 紅瀛/劉羽琦
天権国 君衛将軍 雷元山/高海鵬
天権国 姚城 胡桑/閆露娢
天権国 姚城 蘇縣丞/羅霆
天煞国国王 戦南城/張奕聰
天煞国恒王 戦北恒/顧又銘
天煞国戦北野師父 雷動/呂德亮
天煞国戦北野 親隨将領 紀羽/劉秋實
天煞国 靜太妃(戦北野 母)/陳瑩
天煞国 禁衛軍都統 古凌風/楊鎮宇
天煞国戦北野配下 林易/旌鳴
天煞国宦官 花公公/譚希和
璇璣国女王 鳳璇/鳳琦/林靜 
璇璣国大王女 鳳淨執/高麗雯 
璇璣国 鳳引閣督衛 唐易中/陳俊宇
璇璣国 鳳淨梵侍女 巧靈/趙昕
璇璣国 紫披風首領 孟朔/玉衡/曹衛宇
璇璣国 浣衣宮女 許婉/張歡歡
璇璣国五郡王 鳳五/李朶
璇璣国 玉梅笙/薛雨如
穹蒼 長青殿師祖 長青子/阮經天
穹蒼 幻生殿師祖 帝非天
穹蒼 長青殿殿主 天機/劉沙
穹蒼 幻生殿殿主 非煙/劉璇
穹蒼 幻生殿 太妍/軒轅暉/漣児/劉穎倫
穹蒼 制賽長老/趙作山
穹蒼 佩彥師叔/郭軍
黑戎寨土匪首領 赤鬼/唐国忠
黑戎寨 黑風/徐偉
冥軍首領/毛凡






広告



 


あらすじ
【第64話】
天権国皇帝 長孫迥は生涯をかけた復讐を成し、息絶える。皇后 元清旖は宛心庵で余生を送る事に。全てを知った天権国新帝 長孫無極はまだ真実を受け入れられず、朝臣達の前に姿を表さず茫然と長孫迥の位牌の前に座っていた。
そして璇璣国女王 扶搖に二人の関係をずっと知っていた。出自を疑った事がないと言えば嘘に。私にとって父上は慈父で厳父。この世で最も私が信頼する近しい人。実子でなくとも父子の情は血筋以上のものと思っていたと涙し、愛してくれていると思っていた人に憎まれ、私が憎んでいた人が私のために死んだ。人の心とは一体何なんだ?と苦悶していた。扶搖は皆があなたを裏切ろうと私は裏切らない。ずっと側にいると言う。
長孫無極はこれから君が直面しようとする事を君は知らないと泣くが、扶搖は自分の真の運命を知っていた。そして民にも天権にも私にもあなたが必要と励まし、長孫無極は君主には悲しむ権利はないと気持ちを切り替える。
穹蒼聖地。穹蒼 長青殿に帝非天が封印された巨石がある。殿主 天機上師と穹蒼の四人の長老たちは皆で帝非天の残識を監視してきた。 
しかし千年の封印が破られようとし、天機上師は皆を招集した。
今 帝非天の力が再び荒波を起こす。
鸑鷟淵の残識はもう抑えられぬ。この残りの残識は決して再生させぬよう四人の元神を使って抑えようとする。だがそれも一時凌ぎ。
天機上師と長老達が封印石に幻術をかけるが石はひび割れ始める。皆の半生の力を使っても抑えきれず、玄霊真葉を授かりし長孫無極が妖女を殺すしかない。
今 世の民の命が危ない。妖女を殺す他に道はない。妖女を穹蒼へ。帝非天と共に滅ぼさねば五洲に災いが降りかかると天機上師は長孫無極に語りかける。
天権皇宮。長孫無極はどうすれば五洲は安寧に?君は助かる?と悩む。一方、扶搖は周爺(五洲十聖者二番目の聖霊)から貰った長青木の匕首を手に周爺の言葉を思い返す。
楼台の上で国を眺めていた扶搖の元へ長孫無極が来て子供の頃の話しをし、扶搖も玄元山での話しをする。そしてこの世に越えられない災難も平定しない領土も裂けない恩讐もないと信じてる。あるのは守りきれない人心。玄元山の畋闘賽で初めてあなたに会った時 私は考えてた。この人は一体何者でなぜ私を苦しめながら助けようとするの?と。答えが分からぬうちに太淵へ。必ずこの人の仮面を剥がして正体を見てやろうと思った。結局 私達は一緒に多くの事を乗り越え、あなたの姿を知っていく一方 私自身の事は分からなくなった。太淵の王妃から璇璣の女王。どれが本当の私?と
言う。長孫無極は私の扶搖と返す。
一人で穹蒼へ行こうと決意している扶搖はどこにも希望が満ちて平等な世の中。避けられない暗黒もあるかもしれない。それでも民や希望や平等のため尽力する人がいる。そんな五洲があったらいい。もし私がいなくなってもあなたがそんな五洲を作ると約束してと言う。
長孫無極はどこへ?と焦って聞く。
私は璇璣の女王。民が待っている。あなた達に邪魔されてまだ私は遊んでない。ここが落ち着いたら五洲を見て歩くと扶搖は話す。
長孫無極は私も一緒に。今まで君につらい思いをさせた。やらねばならぬ事。手放せぬ責任もあったから。でも私が手放せないのは君と言う。
扶搖は長孫無極に寄り添う。
もし最後に事態を変える力がなくても同じように君に寄り添うと長孫無極は言う。
その時 扶搖はお前は五洲に災いをもたらす元凶。お前が死なねば五洲の民は再び地獄の苦しみを味わうだろうと言われた言葉を思い出し、長孫無極は女を殺せという言葉を思い出していた。
長孫無極は正式に天権皇帝に即位し、朝臣達から
叩頭を受ける。そして穹蒼へ使節をを送り正式に詔書を受け取るよう進言される。
長孫無極は使節の人選は決まっていると言う。
穹蒼は無極に私を殺させようとしてる。無極にはできない。でも私を殺さないと五洲に災いが。無極はつらい目に遭いすぎた。大切な人に一生自責の念を感じて欲しくないと扶搖は鼠の元宝に話し、髪を一房見せる。これがあれば無極と一緒に私の居場所を探せるわね?と私が勝てない時は無極を連れて来て。無極に私を殺させてと頼む。
扶搖は長孫無極に文を残し一人で穹蒼へ向かう。
しかし山林で長孫無極が待っていた。
十数年 後悔し続けた。私の人生が後悔で埋まらぬよう。手に入れるべきは勝ち取りたい。これからは君の行く所は私も行く。ずっと一緒に。神の定めなら共に進むと言う。
運命は変えがたい。私達が背負うへきものなら共に立ち向かうまでと扶搖も言う。
穹蒼聖地。天機上師は無極が扶風霧海に女を連れて来たと報告されるが、その後 長孫無極と扶搖の行方が分からなくなる。
幻生殿。非煙も二人が来たと報告を受け、奴らを殺せと命じる。
穹蒼 上陽宮。扶搖が案内された宮殿は天権国の上陽宮にそっくりだった。
穹蒼の全ては見えるものが誠とは限らない。見えぬものが偽りとも限らぬ。ここは私が10年を費やし作り上げた穹蒼で最も安全な所。穹蒼の掟は非常に厳しく相弟子も少ない。時が経つと家が恋しくなった。10年という時は人の性格を変える。帰れぬなら忘れぬようにするまでと話す。
扶搖は長孫無極が書いた詩を見つけ目を通す。そして師姐や師妹に恋をしてこんな詩を?と聞く。
穹蒼の禁忌の地。天機上師は幻生殿 非煙が会いたいと訪ねて来たと報告され、長青殿と幻生殿は同じ穹蒼にあるが数百年の間ほとんど付き合いがない。しかし幻生殿も穹蒼先師が造り、非煙は世代からすると私より上。五洲の存亡に関わるこの大事な時に訪ねてくるとは重要な事でも?と天機上師は非煙に会う事にする。
穹蒼 上陽宮。師尊は俗世は一瞬にして消え去る。穹蒼の弟子が追求するのは永遠だと。私にとって俗世は皇太子として全うすべき責任だけだった。
しかし君に出会い全てが変わった。穹蒼へ死ぬ覚悟で来たんだろう?世の民の命と比べたら一人の生死は重要でない。だがそれが君なら私にはできない。私は天道など信じない。1つの命を犠牲に世を救う。避けらねぬ事なら私も共に。例えこれが運命でも諦めないと言う。
その時 非煙が探りに来たと長孫無極は気づく。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA at 14:30| 扶揺皇后 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか