2019年11月28日

中国ドラマ〈扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~〉キャスト・あらすじ最終話


扶揺 ~伝説の皇后~
(原題 扶揺皇后)


11DC7AB1-5C4B-4E49-B9B4-E7588473CC9D.jpg
©️中国 浙江衛視 2018   




国を平和へと導く五色石を持つ扶揺の波乱に満ちた愛と運命の物語。 
原作は天下帰元の小説「扶揺皇后」




扶搖/楊冪 ヤン・ミー


A006BBDD-53C4-4343-A3BA-EC7910D89310.jpg




長孫無極/阮經天 イーサン・ルァン


35780F36-03DF-4770-8DE6-817C6D338A2B.jpg










キャスト

玄元派玄幽部奴婢 扶搖/璇璣国王女 鳳無名
楊冪 ヤン・ミー(童年 呂晨悅)

天権国太子 長孫無極
阮經天 イーサン・ルァン(童年 周津仕

太淵国国公 齊震/劉奕君 リウ・イージュン

天煞国烈王 戦
北野
高偉光 ガオ・ウェイグァン(童年 王熠)

天権国皇帝 長孫迥/王勁松 ワン・ジンソン

玄元派掌門息子 燕驚塵黃宥明 ホアン・ミン
(童年 盧展翔)

太淵国郡主 裴瑗/李依曉 リー・イーシャオ

邛葉国公主 雅蘭珠/張雅欽 チャン・ヤーチン
(童年 阮天易)

太淵国文懿世子 長子 軒轅越/神医 宗越/賴藝
(童年 林宸銳)

玄元派玄幽部奴婢 小七/蔣龍

太淵国文懿世子次子/齊震義子 雲痕/梁譯木

璇璣国二王女 仏蓮聖女 鳳淨梵/王鶴潤

天権国 姚城士兵 鐵成/賈本初
玄元派掌門 燕烈/李洪濤
玄元派玄幽部 總管 周叔/秦焰
玄元派二師姐/何雨桐
玄元派四師兄/王志鵬
太淵国郡主裴瑗侍女 阿烈/伍宇辰檸
太淵国国王 軒轅韌/張東升
太淵国世子 軒轅齋/劉譽坤
太淵国泉都宗子 軒轅旻/權沛倫
太淵国長公主(天権国徳妃) 軒轅曉/胡可
太淵国御史 章鶴年/孫強
太淵国西平郡王 高嵩/劉冠霖
太淵国 齊震娘 齊韻/袁雨萱
太淵国 徳夫人 簡雪/魏暉倪
太淵国 賢夫人 高普若/劉芷微
太淵国 貴夫人 唐芷蓉/阿麗亞
太淵国 淑夫人 宇文紫/陳偌汐
太淵国 內侍總管 曹成/鐘衛華  
太淵国 定遠将軍 唐伯年/劉丕中
太淵国 齊震配下 魏川/劉鳳崗
太淵国 宇文紫侍女 時嵐/周俐葳
太淵国 唐芷蓉侍女 歡児/盧昱君
太淵国 文懿世子府 邱先生/張志忠
天権国 徳王 長孫迦/宋佳倫
天権国皇后 元清旖/涓子
天権国大皇子 長孫平戎/趙楚綸
天権国 內廷首丞 段潼/孫瑋
天権国 長孫無極侍衛 江楓/高瀚宇
天権国 長孫平戎侍衛 徐來/于永海
天権国 翰林 簡深/張洪剛
天権国 徳王密偵 紅瀛/劉羽琦
天権国 君衛将軍 雷元山/高海鵬
天権国 姚城 胡桑/閆露娢
天権国 姚城 蘇縣丞/羅霆
天煞国国王 戦南城/張奕聰
天煞国恒王 戦北恒/顧又銘
天煞国 戦北野師父 雷動/呂德亮
天煞国 戦北野 親隨将領 紀羽/劉秋實
天煞国 靜太妃(戦北野 母)/陳瑩
天煞国 禁衛軍都統 古凌風/楊鎮宇
天煞国 戦北野配下 林易/旌鳴
天煞国 李總管/劉洋
天煞国宦官 花公公/譚希和
璇璣国女王 鳳璇/鳳琦/林靜 
璇璣国大王女 鳳淨執/高麗雯 
璇璣国 鳳引閣督衛 唐易中/陳俊宇
璇璣国 鳳淨梵侍女 巧靈/趙昕
璇璣国 紫披風首領 孟朔/玉衡/曹衛宇
璇璣国 浣衣宮女 許婉/張歡歡
璇璣国五郡王 鳳五/李朶
璇璣国 玉梅笙/薛雨如
穹蒼 長青殿師祖 長青子/阮經天
穹蒼 幻生殿師祖 帝非天
穹蒼 長青殿殿主 天機/劉沙
穹蒼 幻生殿殿主 非煙/劉璇
穹蒼 幻生殿 太妍/軒轅暉/漣児/劉穎倫
穹蒼 制賽長老/趙作山
穹蒼 佩彥師叔/郭軍
黑戎寨土匪首領 赤鬼/唐国忠
黑戎寨 黑風/徐偉
冥軍首領/毛凡








広告



 


あらすじ
【最終話】
天権国皇帝 長孫無極は定められ、変えられぬ運命いなら扶揺といくまでと覚悟を決める。
長孫無極を救いにきた幻生殿 太妍はそれがあなたの選択なら私も最後まで助けると言う。長孫無極は手を出すな。ここを離れろと言うが太妍は秘めた想いを遂げるため覚悟を決めていた。
玄元派奴婢 小七は九天の頂へ行こうとする穹蒼の弟子たちの前に立ち塞がり、死んでも通さないと言う。そして弟子と相討ちになり谷底へ。
穹蒼 長青殿殿主 天機上師たち長老は第五の封印が解けぬ内は扶揺は真の妖女でなく帝非天復活もあり得ぬと力を合わせ扶揺を封じ後顧の憂いを経とうと待ち構えていた。
扶揺は九天の頂で長孫無極を見つける
長孫無極はここは無念境じゃない。早く逃げろと言うが、扶揺は天機上師に長孫無極を解放する代わりに命を差し出すと言う。
天機上師は扶揺を殺そうとするが、そこへ幻生殿殿主 非煙と太妍が現れる。
幻生殿はそもそも帝非天のもの。我は帝非天唯一の血族。かつて捲土重来を期してお前達が帝非天を封印するのを見逃し、千百年の間 妖女の出現を待った。扶揺を封印石の贄として捧げ、帝非天を降臨させる。まもなく五洲は我らのものと言う。
天機上師は非煙の術に倒れ、非煙は無極を殺せと太妍に命じる。しかし太妍は非煙に剣を向ける。非煙はお前の企みに気づかぬとでも?任務を装い何度も無極に会っていた。無極が愛するとでも?あり得ぬのに。お前の剣は情を断ち切れば無敵と言ったはず。なぜ聞いてくれぬと言う。太妍は非煙に敵わぬのを知りながら非煙に向かって行き、弾き飛ばされ崖下へ。
非煙が扶揺に触れようとすると長孫無極は笑いながらお前は死期が近いと言う。幻生殿殿主にも昇天の時が。生を保っているのは他人の寿命を奪ったから。幻術で維持した命は天寿が来たなら一瞬の内に衰え崩れ去る。昇天の時は今日ではなかったかも。だが力を使い過ぎたと話す。
非煙の顔に影が浮かぶ。
そして非煙は長孫無極を攻撃するが、気がついた扶揺が阻止し、長孫無極は鎖を解き、二人は非煙の戦う。そこへ天煞国国王 戦北野と王妃 雅蘭珠、医聖 宗越も駆けつける。
非煙は帝非天復活を阻止するなら一切衆生も道連れと皆を相手に戦う。そして非煙はただでは逝かぬ。この命をもってお前の最後の封印を解き我が宿命を成就せんと言うと扶揺の中に入り、最後の封印を解く。
扶揺の封印が解け、妖女に変化する。
妖女となった扶揺は長孫無極を殺そうとし、長青殿へ。そして封印石に近づいて行く。
長孫無極は必死に扶揺の名を呼び、止める。
この世は移りかわるが、永遠に変わらぬ意志や記憶もある。10年 20年 一生ずっと。最初の日のままという言葉。長孫無極との思い出が妖女となった扶揺の脳裏を巡る。
しかし扶揺は長孫無極を滅多刺しに。
長孫無極が扶揺の手を取ると扶揺の奥に眠る記憶が蘇り、扶揺が己を刺すと封印石は消える。
血塗れで倒れている二人は手を取る。
全ては私から始まり私が終わらせる。私一人が死ぬ事で人々を生かしたかったと扶揺は言う。
長孫無極はこの世にもはや妖女はいない。扶揺がいるだけと返す。
二人はついに運命の鎖を断ち切る。
天地に仁はなくとも蒼天に道はある。この世に天下をいだけば死への命でも決して後悔などしないと長孫無極は言う。
この世から殺戮がなくなり平和でいて欲しいと二人は願う。
長孫無極は扶揺に五洲天権の皇后に。君と一緒に世界の隅々まで見て歩き、一生懸けて君を守ると約束し、共に年を重ねると言う。扶揺もこれからはあらゆる喜びを味わう。永遠に一緒と返す。
この人生で君と巡りあえとても幸せと長孫無極は言い、扶揺も私もと言う。

長孫無極と扶揺は仲睦まじく戯れあい、穹蒼の上陽宮で見つけた詩を扶揺が詠むと長孫無極は恋煩いなどしないと言う。ならばあれは誰の事?と扶揺が聞く。長孫無極は生涯で逃してはならぬ人だと返し、扶揺はそれが恋と言う。
人生は短い。されど想いは長し。浮世は一瞬。生死は刹那。出会いも別れも天のみぞ知る。
俗世に君がいるなら俗世へ行こう。俗世が乱れたら私が鎮る。そこが地獄でも。人々が阻もうと。天下が怒れば覆そう。君のためなら世界を敵に回しても苦しみをはね返せると長孫無極は言い、扶揺に口づけする。
宿命により様々な困難、試練を乗り越えた二人は寄り添い平安が訪れた世を眺める。




ー完ー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA at 12:30| 扶揺皇后 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか