2020年01月10日

中国ドラマ〈刺客列伝〉キャスト・あらすじ第5話




刺 客 列 伝


DD1DC937-0FDE-4576-9ECD-7683DE438926.jpg
©️中国 搜狐視頻 2016  





台湾のアイドルグループSpeXialのメンバーが多数出演している春秋時代を模した架空の世界を背景に各国の若き英雄たちが国をかけ智略を競う。












キャスト

天璇国君主 陵光/呂鋆峰
天璇国裘大将軍息子 裘振/晨翔
天璇国謀士 公孫鈐/趙志偉
天璇国丞相 魏玹辰/陽光
天璇国大将軍 裘天豪/左振東
天璇国将軍 呉以畏/徐春雷 
天璇国呉将軍息子 呉之遠/賴藝

天璣国君王 蹇賓馬振桓 Evan (SpeXial)
天璣国将軍 齊之侃/易恩 Ian(SpeXial)
天璣国太師 若木華/任学海
天璣国奉常令 千陽澤趙剛

天枢国君王 孟章/彭昱暢
天枢孟章師兄 凌世蘊/常晉
天枢国仲坤儀老師 孔佰勤/徐鳴
天枢国寒門士子 仲坤儀熊梓淇 Dylan  (SpeXial)
仲坤儀門人 駱珉/王宇奇
天枢国世家公子 蘇厳/代栩逸
天枢国蘇厳叔父 蘇翰/朱嘉鎮

瑤光国王子 慕容黎/查杰
瑤光国慕容黎悪友 阿煦孫毅

遖宿国君王 毓埥偉晉 Wayne  (SpeXial)
遖宿国長史 虞元愷/秦雋哲
遖宿国暗夜統領 夜梟/呉

天権国主 執明朱戬
天権国太傅 翁彤/胡高峰

鈞天国君主 啓昆帝/風田 Win (SpeXial)





広告





中垣に鈞天という建国328年の帝国あったが皇帝 啓昆の即位後16年にして勢力が衰え諸侯の台頭を許していた。



C8BE6D4E-11F3-4486-B574-B7151E3E9ACA.jpg



北西 天権国は天然の要塞を有しており物資も豊か。他国との往来が少ない。
北東にある良馬と精鉄の国 天枢は建築の意匠にも長けており後に開陽国を取り込む。
南東の天璣国は占卜と農業を重んずる独自の風習を持ち玉衡を属国にしていた。
南西の天璇国は勇猛果敢な者が多く新王が立って数年で次々に版図を広げた。
中垣の外 越支山の西 霧瀾江の南には遖宿国があるが、地理的な条件で他国との往来がなくその真の姿は謎に包まれていた。

天下の主 啓昆帝の力が弱まると諸侯は勢力を伸ばし、天璇 天権 天枢が相次いで動きを見せる。
だが天璣だけは沈黙を守り続けていた。
瑤光は鈞天の属国であり金鉱を所持し貨幣の鋳造
を代々請け負っていた。
鈞天歴329年 天璇は瑤光を併呑すべく攻撃を仕掛ける。啓昆帝は天璇の謀反を制圧する事で目前に迫る帝国の崩壊を回避し名声と威厳を取り戻そうとするが天璇国君主 陵光の策略で暗殺される。




E6285BD9-19A4-4058-BC12-A3440D568415.jpg






あらすじ
第5話 無愛想な王子
天璣国 典客署。各国の使者達が帰国する。
天権国 莫瀾は楽士 慕容離(旧瑤光国王子 慕容黎)が既に発ったと聞き残念がる。
天枢国 蘇厳たちは大雨により小屋で雨宿りし、今晩はここで夜を過ごす事に。
そこへ病の父を見舞うため実家に帰る途中の城西積瑞坊の朱家の職人兄弟が、兄が足を痛めたと小屋に来る。蘇厳は先を急いでいるのでは?と遠回しに追い出そうとするが、仲坤儀は父上が重症でないのなら休んでいくよう言う。
蘇厳は気に入らず小屋の奥へ。
兄弟は庚寅と庚振と名乗る。
さらに慕容離が来る。慕容離は天璣の雲蔚澤は美しい所だと。寄り道していたと話す。仲坤儀は焚き火で暖まるよう言う。
夜更けに賊が襲撃して来る。
仲坤儀は蘇厳に逃げるよう忠告するが、蘇厳は門閥の面目のため命を賭すと言い張り賊と戦う。
賊を撃退するが蘇厳が犠牲に。庚寅、庚振兄弟が消えていた。
その後 莫瀾が遣わした者が慕容離を捜しに来て慕容楽士は仕方なく馬車に乗り天権へ。
天枢国。仲坤儀は帰国し、蘇厳に逃げるよう忠告したが面目に拘り殺されたと説明する。しかし上卿 蘇翰は甥を返せと詰め寄る。
事実を暴くと国王 孟章はその場を収める。
天権国。慕容離は莫府に滞在し、瀾は天璣国から持ち帰った品を土産物にと客に披露する。
そして慕容離を賓客と紹介し演奏してもらおうとするが演奏せず、慕容離は啓昆帝の香炉を見せ余興の提案をする。
手に握った玉の数を当て合う。負ければ罰杯を。勝てばお宝を手にと言う。そこへ国王 執明が訪れる。執明も慕容離を気に入る。
天枢国。仲坤儀は我が国と他国を結ぶのは天璣にある険しい道のり。人材集めも交易も天璣の道を通るしかない。玉衡が天璣に降り官道が封鎖され他国との往来が天璣により妨げられている。玉衡の旧官道を再開できれば有益。目下我が国の最もたる問題は国庫を満たす事。交易は人材集めより急務と助言する。
さらに天璇の公孫鈐と知り合い交易の話しを持ちかけると乗ってきた。しばし戦は起こらぬはず。交易の良い機会。旧官道が開通すれば将来何かあった際 天璣を牽制できると話す。
孟章は明日から仲坤儀を通事舎人とし仕えさせると詔を下し、孟章はさっそく三国との交易に関する国書に目を通す。
仲坤儀のまとめた案は天璇だけを優遇し孟章は役不足だと言う。しかし仲坤儀は天璇は手始めに同盟を結ぶに適した国。天璇と天璣は均衡を保つもいずれ戦に。戦になれば我が国は天璣の餌食に。早めに手を打つ必要がと話し、さらに自ら国書を天権に届けたい。誠意を示すため使節団を遣わしたいと相談する。
孟章は考えさせてくれと言う。
天権国。慕容離は王宮に召され、莫瀾は嫌なら私から国王に話すと言うが、慕容離は
瀾の恩に報いるため封地を国王に願い出ると返す。
太傅は奏状に目を通したか執明に聞く。そこへ莫瀾が慕容離を連れて来る。
嘉成郡でふた月大雨が続き多くの民が行き場を失っていたが執明は他人事のように救済案を話す。
やり取りを聞いていた慕容離は急ぎ対策をと助言。瀾を救済に遣わしては?と言う。
天枢国。仲坤儀は用意された屋敷へ。
天権国。慕容離は救済が成功した暁には県主に嘉成郡を封地としてお与えにと頼む。
そして執明は慕容離の助言通り朝議で莫瀾が嘉成郡へ救済に。三年の間 税を免除すると命じる。
天枢国。孟章は仲坤儀に他国との交易を許可したが悩んでいた。仲坤儀を天権に遣わしたいが問題が。蘇厳が帰国の途で亡くなり蘇翰が仲坤儀を恨み、その上 門閥にとって交易は不利益に。
凌空司はこの機を利用し門閥の力を削ごうと助言し、先ず交易の名目で新人を登用し権力を削ぎ利を奪おうと考える。
天権国。執明は天枢が交易を求めていると太傅に言われるが、あの貧しい天枢に何の売り物が?天枢を相手にしている暇はないと慕容離の機嫌を取るため行ってしまう。
天璇国。丞相幕僚 公孫鈐は仲坤儀から文を受け取り、重臣に天枢との交易の件を話し、天枢との交易は良馬を買い付けられ情報交換も。いざという時 天璣に痛手を与えられと話す。
公孫鈐は丞相から裘家についての話しを聞く。
あの時 天璇は飛ぶ鳥を落とす勢いだった。国王は瑤光や玉衡など小国を手に入れ版図を広げようと。しかし啓昆帝は天璇の独立に不満を持ち天璇をを殲滅しようとした。そして国王は鈞天に腹心 裘振を送り込んだと話す。












天権国君王 執明

D96B3209-6D24-4E52-B14D-A8142EDA53E8.jpg




瑶光国王子 慕容黎(楽士 慕容離)

A6569A1E-7414-442F-8ED8-BF9E707FAD02.jpg





広告






天璣国君主 蹇賓

B63CFE43-10AF-4A6F-AFA5-D9D7F155F01E.jpg




天璣国将軍 齊之侃

CA431831-9B5B-49C1-83B1-DE9969E5D442.jpg




天璇国国王 陵光

3F51FF33-1568-45A4-B04C-2849ED28C35D.jpg




天璇国謀士 公孫鈐

371ACDEB-CEC7-4932-90F7-A6AA67DD2C36.jpg




天枢国君王 孟章

68EF9715-D54E-4D9B-9548-09704FF2BEDD.jpg




天枢国寒门士子 仲坤儀

97F8F93D-08B1-451D-A3BA-B06B30D3E250.jpg








にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 21:00| 刺客列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」ほか