2020年01月12日

中国ドラマ〈刺客列伝〉キャスト・あらすじ第7話



刺 客 列 伝


DD1DC937-0FDE-4576-9ECD-7683DE438926.jpg
©️中国 搜狐視頻 2016  





台湾のアイドルグループSpeXialのメンバーが多数出演している春秋時代を模した架空の世界を背景に各国の若き英雄たちが国をかけ智略を競う。












キャスト

天璇国君主 陵光/呂鋆峰
天璇国裘大将軍息子 裘振/晨翔
天璇国謀士 公孫鈐/趙志偉
天璇国丞相 魏玹辰/陽光
天璇国大将軍 裘天豪/左振東
天璇国将軍 呉以畏/徐春雷 
天璇国呉将軍息子 呉之遠/賴藝

天璣国君王 蹇賓馬振桓 Evan (SpeXial)
天璣国将軍 齊之侃/易恩 Ian(SpeXial)
天璣国太師 若木華/任学海
天璣国奉常令 千陽澤趙剛

天枢国君王 孟章/彭昱暢
天枢孟章師兄 凌世蘊/常晉
天枢国仲坤儀老師 孔佰勤/徐鳴
天枢国寒門士子 仲坤儀熊梓淇 Dylan  (SpeXial)
仲坤儀門人 駱珉/王宇奇
天枢国世家公子 蘇厳/代栩逸
天枢国蘇厳叔父 蘇翰/朱嘉鎮

瑤光国王子 慕容黎/查杰
瑤光国慕容黎悪友 阿煦孫毅

遖宿国君王 毓埥偉晉 Wayne  (SpeXial)
遖宿国長史 虞元愷/秦雋哲
遖宿国暗夜統領 夜梟/呉

天権国主 執明朱戬
天権国太傅 翁彤/胡高峰

鈞天国君主 啓昆帝/風田 Win (SpeXial)





広告





中垣に鈞天という建国328年の帝国あったが皇帝 啓昆の即位後16年にして勢力が衰え諸侯の台頭を許していた。



C8BE6D4E-11F3-4486-B574-B7151E3E9ACA.jpg



北西 天権国は天然の要塞を有しており物資も豊か。他国との往来が少ない。
北東にある良馬と精鉄の国 天枢は建築の意匠にも長けており後に開陽国を取り込む。
南東の天璣国は占卜と農業を重んずる独自の風習を持ち玉衡を属国にしていた。
南西の天璇国は勇猛果敢な者が多く新王が立って数年で次々に版図を広げた。
中垣の外 越支山の西 霧瀾江の南には遖宿国があるが、地理的な条件で他国との往来がなくその真の姿は謎に包まれていた。

天下の主 啓昆帝の力が弱まると諸侯は勢力を伸ばし、天璇 天権 天枢が相次いで動きを見せる。
だが天璣だけは沈黙を守り続けていた。
瑤光は鈞天の属国であり金鉱を所持し貨幣の鋳造
を代々請け負っていた。
鈞天歴329年 天璇は瑤光を併呑すべく攻撃を仕掛ける。啓昆帝は天璇の謀反を制圧する事で目前に迫る帝国の崩壊を回避し名声と威厳を取り戻そうとするが天璇国君主 陵光の策略で暗殺される。




E6285BD9-19A4-4058-BC12-A3440D568415.jpg






あらすじ
第7話 将星、5城を落とす】
天璣国。国王 蹇賓は国師が天枢国 蘇翰の密使と会ったと知り、何を企んでいるのだ?と言う。
天枢使節が賊に襲われ、蘇厳ほか数名が死んだ。蘇厳と仲坤儀は意見が対立していた。賊は仲坤儀を助ける事にと腹心の大将軍 齊之侃は話す。
蹇賓は他国の者と密会するのはよからぬ事。しかし国師は重臣下手に動けない。国師の口から出た言葉の大半は天からのお告げとなる。やがて天に代わり事を成せると思い込む。機を見てそれとなく警告せよと国師の魂胆を探る事にする。
齊之侃を疎ましく思っている国師は『大将軍が任命されるや国難の前触れが現れた』と天象を利用し齊之侃を陥れようと画策する。
そして蘇翰は甥の真相究明をと縋ってきたが少々手を伸ばしすぎと怒りを露わにする。
天璇国。天枢国 通事舎人 仲坤儀は密かに天璇国に。 御史大夫 公孫鈐を鏡湖の南東の茶屋に呼び出し、天璣が支配する玉衡の官道を用いた策を公孫に打ち明ける。
公孫鈐は天枢は三大門閥の勢力が根強い。恐らく妨害される。4国のうち国庫が豊かなのは天権。国力が強大なのは天璣。天権は執明の即位後 他国との往来がない。一方 天璣は我ら両国の障壁。幸い蹇賓は国師と一枚岩でないゆえ我らはひと息つけると言う。
仲坤儀は交易との名目で玉衡の旧官道を再開させる。実は官道の側に小道が。闇の塩や鉄を運ぶ商人に使われている。今後何か起き官道を封鎖されてもその小道があれは深手を負わずに済むと本当の目的は官道でなく側道の小道だと言う。
公孫鈐は天璇の利益を損なわぬ限り必ず力になると返す。
天権国。楽士 慕容離(旧瑶光国王子 慕容黎)は公孫鈐から『天枢と3国の交易は仲坤儀が担っている。我らは交易の名を借り玉衡の旧官道を再開させたい。ただ天璣の国師はその機に私利を図るやも』と文を受け取るとかつての鈞天国の地図を確認する。
そして文を認めると配下を呼び、役目は文を届ける事。万一の時は文を捨て逃げよと命じる。その二人は仲坤儀らが帰国途中で襲撃された小屋に来た積瑞坊の朱家の職人兄弟だと名乗っていた庚寅と庚振だった。
天璣国。齊之侃の元へ密書が届けられる。
その頃 朝議では天象によれば将星が移動し屍雲が天を漂い大凶の兆しだと国師の言葉が伝えられていた。
齊之侃は密書を持ち朝議へ。
蹇賓は密書に目を通し天璇と天枢の両国が交易の名目で天璣を陥れようとしていると思う。
齊之侃は天枢と接する地域を封鎖すると言うと天官署は占卜のお告げはこの事だと言い、天官署と齊之侃は対立する。蹇賓は真偽を確かめるため齊之侃を国境へ行かせる事に。
齊之侃は出兵する以上 徹底的にやる。天枢は我らを狙った。代償は払ってもらう。兵を三隊に分け10日で天枢の城を5城を陥とすと報復を配下に告げる。
齊之侃は玉衡の旧官道を断ち、わずか5日で天枢の城5城を落とし勇名を馳せる。
天璣国に天枢国 崔琳が和議の申し込れに訪れる。
交易は国王の考え、貴国も交易を望んでいると。衝突を招くとは想定外。早々の停戦をと話す。
天璇国。公孫鈐は天璣が天枢の5城を落としたと聞き、枢国の都と仲坤儀の身を案じる。そして誰が軍の統率を?と尋ねる。丞相は齊之侃と答え、
公孫鈐は非凡な将。まさに脅威。大将たる将星が現れたというのやはり天璣の事だったと言う。
万全の準備をせねばと丞相は警戒する。
天枢国。蘇翰たち門閥は国王と仲坤儀が門閥貴族を排除するために一計を講じていた事に気づき激怒。仲坤儀の抹殺を命じる。
仲坤儀は刺客に襲われ怪我を負う。
朝議では信頼を失っても侵攻を許す口実を与えるよりましと交易を中止するよう蘇翰は孟章に迫っていた。
仲坤儀は背中を一尺ほど斬られるが幸い傷は浅かった。仲坤儀は拙策により我が国が城を失った。万死に値すると孟章に詫びる。しかし孟章はこれしきの代償は気にせぬ。天璣への対策を考えねばと言う。仲坤儀は天璇に増兵を依頼した。天璣は国師と大将軍が不仲で暗闘していると話す。
天権国。慕容離は簫を奏でる。そこへ公孫鈐の文と戦況報告が届けられる。
県主 莫瀾は慕容離の気を引きたい国王 執明のため羽瓊花の咲く山中に案内し、向煦台の東家の側に植えては?花が咲けば一面に雲が漂うかのように。東屋にいる慕容離を見て思いついたと話す。そして瑶光国が滅亡する前 王宮はこの花に溢れ鈞天歴代皇帝が愛でたと教える。
天璇国。公孫鈐は国王 陵光に天璣が天枢の城を手中にした件を話すと陵光は興味を示す。




ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 12:30| 刺客列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝」ほか