2020年01月13日

中国ドラマ〈刺客列伝〉キャスト・あらすじ第8話



刺 客 列 伝


DD1DC937-0FDE-4576-9ECD-7683DE438926.jpg
©️中国 搜狐視頻 2016  





台湾のアイドルグループSpeXialのメンバーが多数出演している春秋時代を模した架空の世界を背景に各国の若き英雄たちが国をかけ智略を競う。












キャスト

天璇国君主 陵光/呂鋆峰
天璇国裘大将軍息子 裘振/晨翔
天璇国謀士 公孫鈐/趙志偉
天璇国丞相 魏玹辰/陽光
天璇国大将軍 裘天豪/左振東
天璇国将軍 呉以畏/徐春雷 
天璇国呉将軍息子 呉之遠/賴藝

天璣国君王 蹇賓馬振桓 Evan (SpeXial)
天璣国将軍 齊之侃/易恩 Ian(SpeXial)
天璣国太師 若木華/任学海
天璣国奉常令 千陽澤趙剛

天枢国君王 孟章/彭昱暢
天枢孟章師兄 凌世蘊/常晉
天枢国仲坤儀老師 孔佰勤/徐鳴
天枢国寒門士子 仲坤儀熊梓淇 Dylan  (SpeXial)
仲坤儀門人 駱珉/王宇奇
天枢国世家公子 蘇厳/代栩逸
天枢国蘇厳叔父 蘇翰/朱嘉鎮

瑤光国王子 慕容黎/查杰
瑤光国慕容黎悪友 阿煦孫毅

遖宿国君王 毓埥偉晉 Wayne  (SpeXial)
遖宿国長史 虞元愷/秦雋哲
遖宿国暗夜統領 夜梟/呉

天権国主 執明朱戬
天権国太傅 翁彤/胡高峰

鈞天国君主 啓昆帝/風田 Win (SpeXial)





広告





中垣に鈞天という建国328年の帝国あったが皇帝 啓昆の即位後16年にして勢力が衰え諸侯の台頭を許していた。



C8BE6D4E-11F3-4486-B574-B7151E3E9ACA.jpg



北西 天権国は天然の要塞を有しており物資も豊か。他国との往来が少ない。
北東にある良馬と精鉄の国 天枢は建築の意匠にも長けており後に開陽国を取り込む。
南東の天璣国は占卜と農業を重んずる独自の風習を持ち玉衡を属国にしていた。
南西の天璇国は勇猛果敢な者が多く新王が立って数年で次々に版図を広げた。
中垣の外 越支山の西 霧瀾江の南には遖宿国があるが、地理的な条件で他国との往来がなくその真の姿は謎に包まれていた。

天下の主 啓昆帝の力が弱まると諸侯は勢力を伸ばし、天璇 天権 天枢が相次いで動きを見せる。
だが天璣だけは沈黙を守り続けていた。
瑤光は鈞天の属国であり金鉱を所持し貨幣の鋳造
を代々請け負っていた。
鈞天歴329年 天璇は瑤光を併呑すべく攻撃を仕掛ける。啓昆帝は天璇の謀反を制圧する事で目前に迫る帝国の崩壊を回避し名声と威厳を取り戻そうとするが天璇国君主 陵光の策略で暗殺される。




E6285BD9-19A4-4058-BC12-A3440D568415.jpg






あらすじ
第8話 密書の送り主】
天璇国。御史大夫となった公孫鈐は国王 陵光と顔を合わせる機会が増え、陵光を立ち直らせようと励まし続けていた。
天璣が天枢の5城を落としたと陵光に話すと天枢は交易を望んでいたのになぜ戦に?と興味を示す。しかし天璇には関係ないと返す。
公孫鈐は旧官道天璇にも利を齎す。天璣が万一矛先を我が国に向けた場合に備え国境に兵を配置しては。天下の動乱に備えるべきと進言する。
そして一日も早くお立ち直りを公孫鈐は言う。
陵光は私が天下を望まなければ裘振は死ななかったはずと返す。公孫鈐は裘将軍は国王の覇業を助けるべく危険を冒し啓昆帝を殺めた。情義に厚く啓昆帝を裏切った自分と国王の期待に応えたい自分。どちらも選択できず死を選んだ。今のようなお姿を裘将軍は望まぬはず。国王に命を預けたのは知己と見なしていた証拠と話す。
天権国。国王 執明は向煦台に羽瓊花を届け、楽士 慕容離(旧瑶光国王子 慕容黎)の機嫌を取ろうとする。
天璇国。陵光は世の情勢にも耳を傾けるようになり丞相はひと先ず安心する。
公孫鈐に『再び会える日を』と慕容離から文が届く。公孫鈐は天璣国慕容離と話した時の事を思い出す。
慕容という姓は珍しい。どこの出身か?と公孫鈐は尋ねる慕容離は玉衡の離州の出身。慕容は瑤光の姓で王族のみ用いる。王族で芸で身を立て各地を渡り歩く者がいると?私は王子と同じ名。読みは同じだが字が違う。離という名は私に故郷を忍ばせる。まさか王子と間違えるとはと話していたのを思い返す。
才かあるとはいえ短期間で天権の蘭台令になった慕容離の正体に疑問を抱く。
天璣国国境 軍営。『日を選んで戻れ』国師の占卜で大凶の兆しが現れたと齊之侃の元に文が届く。
天璇国。公孫鈐は5城を失った天枢を案じつつ自国の備えを考える。戦が収束に向かっているが齊之侃は軍を駐留させた。交易は天璣を牽制する隠蓑。交易の背後にある意図を見破った齊之侃
天枢を攻撃。天璇にも戦いを仕掛けてくるのでは懸念する。
しかし齊之侃に対抗できる将がおらず呉将軍の息子 之遠を推薦するが、丞相はだめだと返す。
天枢国。門閥貴族たちが5城を失った罪を仲坤儀に問うよう国王 孟章に訴えるも却下される。
天権国。丞相に馬鹿騒ぎせぬよう諫言された執明は癇癪を起こすが慕容離が宥める。
天璣国国境軍営。天枢国が正式に5城を明け渡す事になり齊之侃は配下の将を向かわせる。
齊之侃の元へは差出人不明の密書が何通も届いていた。新たな密書は『国師に用心せよ』と。
軍中にも間者が?と齊之侃は考える。
天権国。慕容離に全福の信頼を置く執明は慕容離の居処 向煦台に金印を持って来させる。慕容離は次第に政務を代行するように。
天璣国。国王 蹇賓に密書が届く。蹇賓は目を通すと怒りを抑え、握り潰す。
蹇賓は齊之侃との出会いを思い出す。そこへ齊之侃が国境から戻って来る。
天権国。政務を代行し王命まで下すようになった慕容離に交易ならまだしも政にまで口を出すとはと丞相は激怒する。
天璣国。​天璇が使節団を送るという国書が届く。齊之侃と国師はさらに対立する。
天璇国。公孫鈐は呉之遠の爵位は呉大将軍の功績を偲ぶためお飾りの爵位と丞相から聞き、武力で対抗できぬなら懐柔策をと提案。呉大将軍の戦利品として天璣国 南方祭宮から奪った鹿首方尊を天返しては。我が国の誠意が見せられると話す。




ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 15:00| 刺客列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝」ほか