2020年04月17日

韓国ドラマ〈 ただ一つの愛 〉キャスト・あらすじ・感想



ただ一つの愛



19018D4C-CECE-4F14-B65D-7C2FCF487BCA.jpg
©️KBS 2019





人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナ。真実の愛を見つけるまでを描くファンタジーラブロマンス。











キャスト

ファンタジアバレエ団オーナー  
バレリーナ イ・ヨンソ役/シン・ヘソン

天使 ダン役/INFINITE エル

ファンタジアバレエ団芸術監督/天使
チ・ガンウ役/イ・ドンゴン

ファンタジアバレエ団バレリーナ
ヨンソの従妹 クム・ニナ役/キム・ボミ

天使 フ役/キム・イングァン 

ヨンソ執事 チョン・ユミ/ウ・ヒジン

ファンタジアバレエ団臨時団長
チェ・ヨンジャ/ト・ジウォン   

ファンタジアバレエ団臨時理事長
クム・ギチョン/キム・スンウク

ファンタジアバレエ団臨時副団長
クム・ルナ/キル・ウネ

ヨンソ秘書
チョ・スンワン/チャン・ヒョンソン




7A91C5F9-5634-41BA-88D6-3560DA84A8EE.jpg
©️KBS 2019



広告





あらすじ

地上に派遣された天使 ダン(キム・ミョンス)。『生死に関われば消滅する』という天界の掟があったがダンはこっそり子猫を助けたりしていた。
そんなダンを監視役で先輩天使 フは諫めながらも暖かく見守っていた。
任務を終えたダンは24時間後天界に戻る予定だったが、公園で盲目の女性 イ・ヨンソ(シン・ヘソン)に出会う。
ヨンソは両親からファンタジアバレエ団を受け継ぎ、彼女もバレリーナとして活躍していた。
しかし3年前 事故で失明。角膜移植手術を待っていた。しかし手術は受けられず、自暴自棄になったヨンソは父の秘書だったチョ秘書(チャン・ヒョンソン)や身の回りの世話をするチョン執事(ウ・ヒジン)、屋敷の使用人達にあたり散らし、荒れた生活を送っていた。
目が見えないヨンソは普通の人間には見えないはずのダンの気配に気づく。ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。
その後 ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に。
命を落とす運命だったヨンソを掟に背きダンは助けてしまう。
一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植される。
ダンは消滅するはずだったが『恋のキューピッドになり100日間で人間に愛を教える』というミッションを与えられ、人間の姿になり、ヨンソに真実の愛を見つけさせる事になる。
ファンタジアバレエ団でNYから招待され芸術監督を務めるチ・ガンウ(イ・ドンゴン)はヨンソをバレエに復帰させようとする。
しかしヨンソの復帰には様々な障害があった。
ファンタジアバレエ団の臨時団長の叔母、臨時理事長の従姉、ヨンソ不在の間 プリマとして活躍していたニナ(キム・ボミ)。そして高慢なヨンソを認められない団員。
ヨンソの秘書となったダンが孤独で頑ななヨンソの心を開いていく。
生前のダンとヨンソの関わり、かつて恋人を死なせたガンウの正体、そして自分達の地位を守るためヨンソを陥れようとする従姉ルナ(キル・ウネ)の秘密が明かされていく。
100日後 二人の運命は?





12EE66BE-DD9E-4786-9EA9-EB549B57FE00.jpg
©️KBS 2019



トッケビ以来、ハマりました。
天使ダンが美し過ぎる。




C52B4541-7F5D-4873-84EF-62B7C93C1DD9.jpg
トッケビ ©️tvN 2016

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 16:30| おすすめ 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか