2020年01月17日

中国ドラマ〈刺客列伝〉キャスト・あらすじ第11話



刺 客 列 伝


DD1DC937-0FDE-4576-9ECD-7683DE438926.jpg
©️中国 搜狐視頻 2016  





台湾のアイドルグループSpeXialのメンバーが多数出演している春秋時代を模した架空の世界を背景に各国の若き英雄たちが国をかけ智略を競う。












キャスト

天璇国君主 陵光/呂鋆峰
天璇国裘大将軍息子 裘振/晨翔
天璇国謀士 公孫鈐/趙志偉
天璇国丞相 魏玹辰/陽光
天璇国大将軍 裘天豪/左振東
天璇国将軍 呉以畏/徐春雷 
天璇国呉将軍息子 呉之遠/賴藝

天璣国君王 蹇賓馬振桓 Evan (SpeXial)
天璣国将軍 齊之侃/易恩 Ian(SpeXial)
天璣国国師 若木華/任学海
天璣国奉常令 千陽澤趙剛

天枢国君王 孟章/彭昱暢
天枢孟章師兄 凌世蘊/常晉
天枢国仲坤儀老師 孔佰勤/徐鳴
天枢国寒門士子 仲坤儀熊梓淇 Dylan  (SpeXial)
仲坤儀門人 駱珉/王宇奇
天枢国世家公子 蘇厳/代栩逸
天枢国蘇厳叔父 蘇翰/朱嘉鎮

瑤光国王子 慕容黎/查杰
瑤光国慕容黎悪友 阿煦孫毅

遖宿国君王 毓埥偉晉 Wayne  (SpeXial)
遖宿国長史 虞元愷/秦雋哲
遖宿国暗夜統領 夜梟/呉

天権国主 執明朱戬
天権国太傅 翁彤/胡高峰

鈞天国君主 啓昆帝/風田 Win (SpeXial)





広告





中垣に鈞天という建国328年の帝国あったが皇帝 啓昆の即位後16年にして勢力が衰え諸侯の台頭を許していた。



C8BE6D4E-11F3-4486-B574-B7151E3E9ACA.jpg



北西 天権国は天然の要塞を有しており物資も豊か。他国との往来が少ない。
北東にある良馬と精鉄の国 天枢は建築の意匠にも長けており後に開陽国を取り込む。
南東の天璣国は占卜と農業を重んずる独自の風習を持ち玉衡を属国にしていた。
南西の天璇国は勇猛果敢な者が多く新王が立って数年で次々に版図を広げた。
中垣の外 越支山の西 霧瀾江の南には遖宿国があるが、地理的な条件で他国との往来がなくその真の姿は謎に包まれていた。

天下の主 啓昆帝の力が弱まると諸侯は勢力を伸ばし、天璇 天権 天枢が相次いで動きを見せる。
だが天璣だけは沈黙を守り続けていた。
瑤光は鈞天の属国であり金鉱を所持し貨幣の鋳造
を代々請け負っていた。
鈞天歴329年 天璇は瑤光を併呑すべく攻撃を仕掛ける。啓昆帝は天璇の謀反を制圧する事で目前に迫る帝国の崩壊を回避し名声と威厳を取り戻そうとするが天璇国君主 陵光の策略で暗殺される。




E6285BD9-19A4-4058-BC12-A3440D568415.jpg






あらすじ
第11話 日食と月食】
天枢国。国王 孟章は通事舎人 仲坤儀に天枢は他の3国と並び立つが弱点も。凌司空に文人の登用を勧められ学宮で蘇厳と議論するお前に出会い、その時 感じた。お前との出会いは好機だと。お前が立てた国策は門閥の抵抗に遭って当然。今が苦しいからと志を失ってはならぬと話す。
天璣国。巷の噂によれば齊大将軍は凶星。災いを齎すと齊之侃に関する悪意ある噂がまことしやかに囁かれ、国王 蹇賓の耳にも入る。
天象を観察していた国師は5日後 日食が。その後月食も起こると知る。国師はこれはまさに天の助けだと齊之侃を陥れようと考える。
無知な民は国師の占卜結果を信じ受け入れると参常令は言い、天象の異変について蹇賓に話し祭祀を執り行うよう進言する。
天枢王。孟章は凌司空の訃報を知り衝撃を受ける。さらに内侍から仲坤儀が天璇の者と酒楼で密談していたのを見たと報告される。
天璣国。祭祀の最中に日食が起きる。
天枢国。仲坤儀は商人を天璣に送り高級な羽毛や毛皮を求めていると触れ回れと命じる。大量購入の理由を聞かれたら天枢の冬は厳しく防寒具は必須。門閥貴族は贅沢ゆえ高級な毛皮や羽毛を求め今後値上がりするぞと言わせる事に。
そして孟章が吐血したと聞き、参内する。
密会の件を尋ねられ副丞相と交流はあるが昨日は酒楼に行っていないと答える。
仲坤儀は天璣の国師と齊之侃の不和を利用し商人を送って交易で天璣の農業を衰退させる策を提案し、凌司空の死を悼む孟章を励ます。
天璣国。蹇賓は夜空を眺め齊之侃に助けられ療養していた時 日食が起こった事を思い返す。
そこへ齊之侃が来る。
巷の噂の黒幕は国師達。私達の出会いこそ最大の凶兆だと言われるかと。明日の朝議で天官署が動くまでなく大臣達から換言が。日食を理由に私の責任を追及する。一つ提案がと自分を罷免する詔を出すよう齊之侃は言う。さすれば国師や大臣達に非難されずに済む。天璣は独立したばかり。これ以上の騒動は国益にならず、国王が責められる姿を見たくないと話す。
朝堂で大臣達が議論している場に蹇賓が来る。
大臣達は齊之侃の件で蹇賓に詰め寄るが、齊之侃の件は自ら謹慎処分を申し出たと言う。
齊之侃は蹇賓が自分を罷免せず、謹慎処分にしたと報告される。そこへ慕容離から『衝突を避けよ』と密書が届く。
天枢国。高値で天枢が羽毛や毛皮を買えば農民達は田畑を放棄し猟場に転じ農作物の生産が落ち込む。今後数年で天璣は我が国に攻め込むどころか軍隊を維持する力を失う。表向き天璣に使者を送り、必要なら利を与えても。国師は齊之侃を牽制するのに忙しく小事に拘らず簡単に丸め込めると仲坤儀は献策する。
孟章は仲坤儀の密会を見たと言う内侍に再度 確認する。内侍は仲坤儀を雁回楼で見たと。しかし雁回楼は内侍の俸禄で行けるようや店ではない。
追及された内侍は崔家の執事に弱みを握られ脅された事を明かす。孟章は内侍を殺そうとするが仲坤儀は止め、この者を生かせば役に立つと言う。天権国。蘭台令 慕容離(旧瑤光国王子 慕容黎)はまもなく独立を宣言する遖宿国の国王にも密書を届けていた。国王 執明は慕容離の策略に気づくことなく道楽と慕容離の機嫌を取ることに時間を費やしていた。そして慕容離に贈り物を持って来る。その中に啓昆帝の玉璽があった。執明は私は天下の主にはならぬと言う。





ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 18:30| 刺客列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝」ほか