2020年01月31日

中国ドラマ〈刺客列伝〉キャスト・あらすじ第18話



刺 客 列 伝


DD1DC937-0FDE-4576-9ECD-7683DE438926.jpg
©️中国 搜狐視頻 2016  





台湾のアイドルグループSpeXialのメンバーが多数出演している春秋時代を模した架空の世界を背景に各国の若き英雄たちが国をかけ智略を競う。












キャスト

天璇国君主 陵光/呂鋆峰
天璇国裘大将軍息子 裘振/晨翔
天璇国謀士 公孫鈐/趙志偉
天璇国丞相 魏玹辰/陽光
天璇国大将軍 裘天豪/左振東
天璇国将軍 呉以畏/徐春雷 
天璇国呉将軍息子 呉之遠/賴藝

天璣国君王 蹇賓馬振桓 Evan (SpeXial)
天璣国将軍 齊之侃/易恩 Ian(SpeXial)
天璣国国師 若木華/任学海
天璣国奉常令 千陽澤趙剛

天枢国君王 孟章/彭昱暢
天枢孟章師兄 凌世蘊/常晉
天枢国仲坤儀老師 孔佰勤/徐鳴
天枢国寒門士子 仲坤儀熊梓淇 Dylan  (SpeXial)
仲坤儀門人 駱珉/王宇奇
天枢国世家公子 蘇厳/代栩逸
天枢国蘇厳叔父 蘇翰/朱嘉鎮

瑤光国王子 慕容黎/查杰
瑤光国慕容黎悪友 阿煦孫毅

遖宿国君王 毓埥偉晉 Wayne  (SpeXial)
遖宿国長史 虞元愷/秦雋哲
遖宿国暗夜統領 夜梟/呉

天権国主 執明朱戬
天権国太傅 翁彤/胡高峰

鈞天国君主 啓昆帝/風田 Win (SpeXial)





広告





中垣に鈞天という建国328年の帝国あったが皇帝 啓昆の即位後16年にして勢力が衰え諸侯の台頭を許していた。



C8BE6D4E-11F3-4486-B574-B7151E3E9ACA.jpg



北西 天権国は天然の要塞を有しており物資も豊か。他国との往来が少ない。
北東にある良馬と精鉄の国 天枢は建築の意匠にも長けており後に開陽国を取り込む。
南東の天璣国は占卜と農業を重んずる独自の風習を持ち玉衡を属国にしていた。
南西の天璇国は勇猛果敢な者が多く新王が立って数年で次々に版図を広げた。
中垣の外 越支山の西 霧瀾江の南には遖宿国があるが、地理的な条件で他国との往来がなくその真の姿は謎に包まれていた。

天下の主 啓昆帝の力が弱まると諸侯は勢力を伸ばし、天璇 天権 天枢が相次いで動きを見せる。
だが天璣だけは沈黙を守り続けていた。
瑤光は鈞天の属国であり金鉱を所持し貨幣の鋳造
を代々請け負っていた。
鈞天歴329年 天璇は瑤光を併呑すべく攻撃を仕掛ける。啓昆帝は天璇の謀反を制圧する事で目前に迫る帝国の崩壊を回避し名声と威厳を取り戻そうとするが天璇国君主 陵光の策略で暗殺される。




E6285BD9-19A4-4058-BC12-A3440D568415.jpg






あらすじ
第18話 合従軍の総帥】
勢いを増す遖宿国に対抗するには4国の合従のみと考えた天璇国副丞相 公孫鈐の呼びかけで旧瑶光国の浮玉山に祭祀の名目で集まった天権国蘭台令 慕容離(旧瑶光国王子 慕容黎)、天璣国 齊之侃。天枢国上丈夫 仲坤儀。
4国は合従により、天璇国は兵。天枢は兵馬。天権は兵糧。合従軍は天璣国 齊之侃が率いる事に。
4人は勝利を収め再会できる事を祈り帰途へ。
天璣国。 城門に着いた齊之侃は多くの民が国を去っていく姿を見かける。
「まじないを信じたゆえ天罰が下った。国師が天意を捻じ曲げ民を謀った」と噂が飛び交っていると守備兵は話す。
齊之侃は流民となる民を案じるが、西に行けば天璇、北に行けば玉衡、東まで足を伸ばせば天枢。それでもダメなら天権へ行けばいいと警備兵は言う。
他の城門でもあまりにも民が増えすぎ、警備兵に民を止める手立てはなく、入城を制限をし、いざこざが起きていた。
参内した齊之侃は天璣国国王 蹇賓に先ず流民の件を報告する。蹇賓は穀物庫が尽きかけ、朝臣達に備蓄を出させ急場を凌ごうと。たが天官署からの要請に応じこれ以上出せぬと言われたと腹立しげに言う。
齊之侃は他3国との合従の件を話し、合従軍の総帥になり率いる事になったと話す。

天枢国。仲坤儀も帰国し、国王 孟章に報告。齊之侃が合従軍を率いる同意を得る。

天璇国。公孫鈐も国王 陵光に報告する。
互いの剣のつか飾りが反応し、光る。
この短剣にはいわれが?来歴をお聞かせ下さいと公孫鈐は言う。陵光はこれは裘振が父親から譲り受けた物。鈞天に赴く際 別の宝剣を授けようとしたが断った。幼少の頃から裘振は我を通した事はなかったがこの剣だけは返して欲しいと。この剣に興味が?と聞く。もしや伝説の宝剣かと思いお聞きしたと公孫鈐は答える。
齊之侃が全軍を率いる事を天枢は納得したのか?と陵光は聞く。公孫鈐は心配無用と答える。
天璣は仇とはいえ、落とされれば次に自国が狙われる。国力でいえば天璇天枢に勝っている。天枢が門閥と不仲なのは周知の事実。宿の次の標的は天枢間違いないと公孫鈐は読んでいた。
天璣国。齊之侃は各国との合従。そして合従軍の総帥に任じられた事を朝堂で報告する。しかし国師や大臣達に猛反対される。
天権国。慕容離もまた帰国する。
廃虚の瑶光国を目に焼き付けたと執明に話し、4国の合従で兵糧を供給する約束を。天権にとって半年分の供給など容易い。これで太傅に怠け果てばかりと言われずに済むと言う。
天璇国。公孫鈐は宝剣について調べて始める。
剣に己の血を付けるが消える。
天璣国。齊之侃が軍報を報告するため朝堂に来ると奉常令は何の身分もないのになぜお前が入って来る?と言う。さらに己の身分を弁えよと国師に言われ言い争いに。
そのへ蹇賓が来る。
齊之侃は遖宿は連日 天璣国境に向け十数里進軍。兵馬も数万ずつす増やしている。4国合従軍の件を急ぎ進めて下さいと頼むが、国師が反対。齊之侃が独断で行い国書さえ届いていないと言う。
蹇賓は合従を許可せず、国境の将軍達に死んでも防衛線は守れと命じる。
天璇国軍営。公孫鈐は韓将軍に20万の兵を連れ天璣国境の援護をと命じ、総帥が齊之侃であればその命に従い別人なら好きに動くよう密命を下す。
韓将軍は穆将軍に15万の兵と残り、ここを守っていろと命じる。
天璇国。公孫鈐は三通の文を届けさせる。
天璣国。大臣らが齊之侃の案に反対し、無理に押し通すわけにもいかず蹇賓は引き下がったが、ひと月も経たずに襄南関、伽幽関の重要な二つの関所と7つの城を遖宿国に落とされる。
招集された大臣らは遖宿国は天璣の内情に精通している。齊之侃に兵権を戻し挽回をと頼む。
参内した齊之侃は公孫副丞相から文が。天璇の援軍が10万ずつ二手に別れ天璣軍と越支山に向かっている。一方の援軍が宿の兵糧を断つ事に成功すれば攻撃の手が緩むと話す。
蹇賓は天を救えるのはお前だけと言い、齊之侃を上将軍に任じる。







にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 14:00| 刺客列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招瑶」「白華の姫」ほか