2020年02月15日

中国ドラマ〈刺客列伝2〉キャスト・あらすじ第31話



刺 客 列 伝
(刺客列传2 龙血玄黄)


4E5CD4B8-7C1A-44B5-B5C5-3E4AB965AAE1.jpg
©️中国 搜狐視頻 2016  





台湾のアイドルグループSpeXialのメンバーが多数出演している春秋時代を模した架空の世界を背景に各国の若き英雄たちが国をかけ智略を競う。
第一季から第二季へ。










キャスト

旧瑤光国王子 慕容黎/查杰
旧瑤光国慕容黎配下 方夜/薛翔匀 
旧瑤光国慕容黎門下 蕭然/梁博文
瑶光国 旧天璇貴族 趙大人/馮暴 

天権国君主 執明朱戬
天権国太傅 翁彤/胡高峰
天権国 小胖/孫晨龍

開陽国君臣 佐奕/馮建宇 

遖宿国君主 毓埥/林楓松 
遖宿国 毓埥弟 毓驍/虞祎杰 
遖宿国太尉/李峰 
遖宿国太師/孫帥航 
遖宿国大都統/欧阳振風
遖宿国 毓驍叔父 毓函/詹俊士 

天璇国君主 陵光/呂鋆峰
天璇国丞相/劉備 
天璇国旧臣 顧十安/黄千碩

旧天枢国 仲坤儀/熊梓淇 Dylan  (SpeXial)
旧天枢国 仲坤儀門人 駱珉/王宇奇
旧天枢国 艮墨池/陳雨成
旧天枢国大将軍/王永强
旧天枢国副将/喬冠 
旧天枢国太傅/胡高峰
旧天枢国 鲁大人/孫為民 
旧天枢国先王 孟章/彭昱畅

琉璃国王弟 子煜/劉彤

刺客団/王耀辰 
刺客団/李文
刺客団/李若焱





広告




中垣に鈞天という建国328年の帝国あったが皇帝 啓昆の即位後16年にして勢力が衰え諸侯の台頭を許していた。



C8BE6D4E-11F3-4486-B574-B7151E3E9ACA.jpg



北西 天権国は天然の要塞を有しており物資も豊か。他国との往来が少ない。
北東にある良馬と精鉄の国 天枢は建築の意匠にも長けており後に開陽国を取り込む。
南東の天璣国は占卜と農業を重んずる独自の風習を持ち玉衡を属国にしていた。
南西の天璇国は勇猛果敢な者が多く新王が立って数年で次々に版図を広げた。
鈞天国の属国 瑤光国は金鉱を所持し貨幣の鋳造を代々請け負っていた。
中垣の外 越支山の西 霧瀾江の南には遖宿国があるが、地理的な条件で他国との往来がなくその真の姿は謎に包まれていた。

鈞天歴329年 天璇国は瑤光国を併呑すべく攻撃を仕掛ける。鈞天国 啓昆帝は天璇の謀反を制圧する事で名声と威厳を取り戻そうとするが、天璇国君主 陵光の策略で暗殺される。
瑤光国は鈞天国の滅亡と共に天璇国に滅ぼされ、唯一生き残った瑤光国王子 慕容黎は復讐のため身分を隠し、策略を巡らせ中垣の均衡が崩れ、天下は乱れる。
そして百年鎖国状態だった遖宿国により天璣国は滅び、天枢国は属国に。遖宿国の領土は10倍になり中垣に残るは僅か二国。
一つは中垣の北西 天権国。もう一つは南西に位置する天璇国。国王が暗殺され、知己である天璇国副丞相 公孫を殺された天枢国旧臣 仲坤儀は身潜め大軍を動かす機を伺う。
三つの勢力の抵抗に遭う中 遖宿王は天下を得るため、無限の神力を有するという伝説の太古の宝剣を手に入れようとする。その剣は『天命の正統』を表し、手にした者は百万の神兵を従え神の加護を得るという。





662DB411-4293-4492-A78A-857C3942B3B4.jpg
©️中国 搜狐視頻 2017 




あらすじ
第31話 郡主の失踪
瑤光郡郡主 慕容黎は自作自演の失踪でさらに天下を乱れさせる。
旧天枢国 仲坤儀は表面だけ見て動いてはならぬ。ひと先ず艮墨池に情勢を見て動けと伝え、瑤光にも人を送り、慕容黎の足取りを追えと仲坤儀門人 駱珉に命じる。
遖宿国瑤光郡。金鉱の共同採掘の話し合いに訪れていた天権国太傅は慕容黎が襲撃された時 使われた矢がかつて天璇で使われていた物だと気づくが天璇の仕業だと私が明かせば瑤光と天璇が衝突すると口をつぐんでいた。
その後 遖宿国太師と天権国太傅が滞在する楼閣が襲撃され、二人は禁軍に助けられ王宮に。
瑤光郡 旧天璇貴族 趙らは遖宿と天権の使節は王宮に。どちらも無事と報告され役立たずめと激怒する。既に目的は果たせた。趙殿の誠意は十分 天璇王に伝わったはずと宥められ、趙は我が私兵は数多いる。天璇と呼応すれば瑤光を奪い返せる。天璇王も我らを粗末に扱えぬと言う。
瑤光王城。然るべき説明を求められた慕容黎配下 方夜は瑤光は長らく天璇に占領され、一部の貴族が専横を続けてきた。その勢力は今も強固。今夜の件は郡主を敵視する彼らの仕業でしょう。郡主に土地を没収され恨みを抱き、三国で金鉱を分ける事も彼らは気に入らず、郡主を拐ったのではないかと。力ずくで排除すれば動乱を招く恐れがあると話す。
天権国太傅は自分が襲撃されたため、矢は天璇の物と明かす。方夜は帰国の道中 待ち伏せされたのは旧貴族が情報を流したゆえだと?と返す。
遖宿国太師はこの件を帰国し国王と話し合わねばと言うが、方夜は国王には報告の使者を。今夜の一件も天璇が旧貴族と組み仕掛けたやも。今は無事に帰国できぬでしょう。お二方と郡主を一気に排除する気と足留する。
天璇国。天璇国廷尉 旧天枢国 艮墨池は『失踪は自作自演』と仲坤儀から文を受け取る。天璇国国王 陵光は使節の暗殺が妙策だと?と旧貴族に対し激怒する。
陵光も慕容黎の失踪は芝居ではと疑っていた。
天璇の汚名をそそぐため遖宿と天権との間にしこりを残したくない陵光は 二国に使節を送り説明する事に。艮墨池が私が行くと名乗り出る。
陵光は艮墨池を天璇の使節とし天権へ。
天璇国郎中令 顧十安には各軍は直ちに戦に備よと命を下す。
遖宿国。国王 毓驍は慕容黎が襲われ行方がわからず、滞在中の太師も襲われた。天権国太傅の話しでは天璇の仕業だそう。二人を襲ったのは瑤光に残る天璇の旧貴族のようだと報告を受ける。
毓驍は私が瑤光で協議し、その後天璇へ。慕容黎の救出に向かうと言う。瑤光出身の慕容黎門下 蕭然が伴をすると名乗り出る。
天権国。国王 執明は慕容黎が拐われたと知り、大騒ぎし。直ちに兵を。助けに行くと言う。
琉璃国王弟 子煜はこの件は疑わしいと冷静な態度を見せる。
天璇からの使節 艮墨池が到着する。執明は艮墨池と会わず掟を破り捕らえる。
そして大軍を率い、艮墨池を連れ、瑤光へ。
天璇国。艮墨池が捕らえられ、天権軍が国境に連行。慕容黎と交換したいようだと報告される。
陵光は当人はおらぬのに交換できるかと言う。
しかし事態は深刻。陵光は全軍に準備を命じる。
瑤光王城。執明が到着する。
仲坤儀は艮墨池が瑤光に連行され、天権と遖宿は天璇に進軍を。と報告され、天権は使節を捕らえたのか?と驚く。
そして毓驍も瑤光王城へ到着する。
執明は太傅の元へ。
太傅は天璇国の使節を連行し、大軍も率いてきたが10里先に待機させていると執明から聞き、事をかき回しすぎと怒る。しかし国の体面を保つため多少の屈辱には目をつむり大局を見ると言う。
瑤光王府で遖宿と天権で慕容黎失踪の件が話しあわれる。
毓驍が慕容黎と親しいと知り、執明は気に入らず二人は揉める。そして方夜の策で二国で出兵し天璇を包囲。慕容黎を解放するよう迫る事に。
執明は解放せねば開戦だと言う。
慕容黎は遖宿と天権の話し合いの結論を聞く。
天権国威将軍は頑固で傲慢な所が。戦の発端となると方夜に注意を促す。
そして天権で流通している金貨は太っ腹の瑤光の民が支払いに使ったと商人が。ただ使われたのは古い金貨ばかりで追跡は困難と報告されるとどうせ仲坤儀。調べずによいと言う。
瑤光が経済を荒らしていると天権に思わせたい。
機を見て天権に出回る金貨を倍の値段で買い戻せと指示を出し、艮墨池を捕らえたならこの機会を生かそうと方夜に耳打ちする。
方夜は天璇の使節 艮墨池が宿に監禁されていると毓驍の耳に入れる。この者は旧天枢国の策士 仲坤儀の門弟。治国や軍事に詳しいとか。しかし天璇で重用されず使節にされたのやもと話す。
毓驍は艮墨池と会い、慕容黎の所在を尋ねる。た艮墨池は天璇におらぬと言ったら?信じてくれますか?と聞く。毓驍は正直に申せと剣を向けるが艮墨池の立場では真実を知り得ないだろうと考え立ち去る。艮墨池は毓驍の「明君と名臣」の話しをまた思い出す。
天権国。執明は阿離を救うと騒ぐが、太傅に王宮なら安全と部屋から出してもらえない。
そこへ方夜が訪ねて来る。
天権で瑤光の金貨が出回り始め、郡主は経済を阻害せぬよう天権内の金貨を倍値で買い戻せと私に命じていたが、郡主が拐われこの件の報告が遅くなったと話す。
郡主は義理堅いと太傅は感心する。
天璇国。陵光は遖宿と天権の軍が20里先に駐屯。兵の一部とはいえ二国は大国。
天権とは互いに恨みはなく。釈明すれば天権も矛を収めるのではと右相が提言し、陵光は顧十安に話し合いの場を設け和解に努めよと命じる。
天権軍営。威将軍の元へ蕭然が兵を率いて行くと遖宿では子供が兵を率いるのかと言う。
天璇軍は10里先におり、会談を求めていると報告される。罠では?と蕭然は言うが、威将軍は明日会談をと返答する。
瑤光郡。慕容黎は会談の話しを聞き、威将軍に戦の口火を切ってもらうと言う。そして禁軍と共に山に潜伏。三人が話し始めたら弓射で威将軍の配下を射るよう命じる。さらに艮墨池を解放し、本人には遖宿王が命じたといえと言う。
仲坤儀は遖宿と天権が天璇と会談中 攻撃され二国の将軍は怒り心頭と報告されると読んでいた兵書を破り、顧十安に協力すると伝えよと渡す。
毓驍と執明はそりが合わず、事あるごとに揉めていた。そして遖宿と天権が天璇国境を襲撃する。
天璇国。仲坤儀から火急の密書が届く。それは『第三十三計 反間の計』二国の同盟関係は浅く波風を立てるのは容易。その後に襲撃すれば効果は絶大と顧十安は言う。
陵光は仲坤儀は天賦の奇才で将来大業を成すと公孫副丞相が言っていたと話す。
郡主府。執明と子煜が訪れる。慕容黎は隠れ、執明が本心で自分を案じていると知る。
仲坤儀が授けた一計で遖宿と天権軍は混乱する事になる。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 15:00| 刺客列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝」ほか