2021年03月29日

中国ドラマ[陳情令]キャスト・あらすじ第14話



陳 情 令


3E938A1C-97F2-428E-BE66-75F69F2E2C08.jpg
©️中国 騰訊視頻  2019





原作は墨香銅臭の人気のBL小説「魔道祖師」

待望の実写化。2人の若き仙師が怪事件の真相を解き明かすため運命に立ち向かう。












天下は岐山温氏、姑蘇藍氏、雲夢江氏、清河聶氏、蘭陵金氏の五大世家によって治められていた。


優雅で規律を重んじる姑蘇藍氏。誠実で義理堅い雲夢江氏。硬派で正義感が強い清河聶氏。裕福で絢爛豪華な蘭陵金氏。岐山温氏は強欲で野心的。


邪悪な国師 薛重亥の手により人間の怨念をまとった霊物 陰鉄が作り出された。五大世家は陰鉄を鎮め、禍が起きぬよう姑蘇藍氏が封印していたがその欠片が世に現れる。






DB4BD12E-7659-4514-AE6C-74DC9106B2AB.jpg
©️中国 騰訊視頻  2019




キャスト

魏嬰/字 無羨 夷陵老祖/莫玄羽 
肖戦 ショウ・セン

46668C73-0FAA-449F-9477-DE848D5A76A7.jpg



姑蘇藍氏 二公子 藍湛/字 忘機 含光君
王一博 ワン・イーボー(UNIQ)

FB3627AD-6A14-4302-9E58-2234DCA12484.jpg



岐山温氏
仙督 温若寒/修慶 シウ・チン
長子 温旭/汪融 ワン・ロン
次子 温晁/賀鵬 ハー・ポン
温逐流/馮茗驚 ファン・ミンジン
医師 温情/孟子義 モン・ズーイー
温情弟 温寧/于斌 ユー・ビン
温晁妻 王霊嬌/盧蒽潔 ルー・エンジェ
温氏祖先 溫卯/张彬 チャン・ビン


姑蘇藍氏
家主 藍曦臣/劉海寬 リウ・ハイクアン
二公子 藍忘機/王一博 ワン・イーボー
叔父 藍啓仁/黄子騰 ホアン・ズードン
門弟 藍思追/鄭繁星 ジェン・ファンシン
門弟 藍景儀/郭丞 グオ・チョン
女宗主 藍翼/李若彤 カルメン・リー

雲夢江氏
大師兄 魏無羨/肖戦 ジャオ・ジャン
宗主 江楓眠/陸剣民 ルー・ジェンミン
江楓眠夫人 虞紫鳶/張浄桐 チャン・ジントン
嫡男 江澄/汪卓成 ワン・ジュオチョン
嫡女 江厭離/宣璐 シェエン・ルート

清河聶氏
家主 聶明玦/王翌舟 ワン・イージョウ
聶明玦弟 聶懐桑/紀季 ジー・リー
孟瑶(金光瑶)/朱賛錦 チュウ・ザンジン

蘭陵金氏
家主 金光善/沈曉海 シェン・ツォハイ
嫡男 金子軒/曹煜辰 ツァオ・ユーチェン
江厭離 息子 金如蘭/漆培鑫 チー・ペイシン
羅青羊/王芸霏 ワン・イーフェイ

秣陵蘇氏家主 蘇渉/馮聡 フォン・ツォン
仙師 薛洋/王皓軒 ワン・ハオシュエン
魏無羨師叔 暁星塵/宋継揚 ソン・ジーヤン
仙師 宋嵐/李泊文 リー・ボーウェン
阿菁/陳卓璇 チェン・ジュオシュエン



広告





【第14話 暗黒の剣】
岐山温氏で大仙門各世家 家主の血縁子弟が集められ訓学が行われている中 慕渓山で怪事が起こる。子弟たちは指導役の岐山温氏 仙督 温若寒の次子 温晁と共に慕渓山に。

慕渓山の洞窟には妖獣がいた。
雲夢江氏 魏無羨、姑蘇藍氏 二公子 藍忘機は洞窟に閉じ込められる。

藍忘機は妖獣がある神物に似ていると気づく。
亀蛇の水神。玄武神獣またの名を玄冥。
しかし真の玄武でなく、偽の玄武がいると聞いた事がと藍忘機が言う。

かつて伏魔殿で国師 薛重亥は隠鉄を用い古の妖獣 屠戮玄武を操ったと姑蘇藍氏始祖 藍翼が話していた事を思い出し、妖獣は屠戮玄武ではと二人は憶測する。

屠戮玄武を倒すため、二人は罠を仕掛け、藍忘機械は弦殺術を使おうとする。
琴の弦は7本。1本ても使え、骨を断って肉を削ぎ内側から攻めると言う。しかし藍忘機は脚を負傷しており威力は半減する。
そこで魏無羨が囮となり、屠戮玄武を玄武洞から誘き出す事に。

玄武洞に入った魏無羨は屠戮玄武は人の体だけでなく霊識まで食ってると言う。
陰鉄と同じと藍忘機は返す。
魏無羨は強い怨念を感じ、落ちていた剣が屠戮玄武を封印していると気づく。

不夜天。岐山温氏 仙督 温若寒 次子 温晁は傀儡の腕試しをし、傀儡の力が増し世家を統べるのも間近と岐山温氏 仙督 温若寒に言う。
仙督は長子 温旭に薛洋を捜索させよ。櫟陽と清河で薛洋と接触した者を洗い出せと命じる。
温晁は陰鉄を三つ集めれば最後の欠片は不要では?と聞く。仙督は三つの力が強大でも残りの一つで作られた傀儡は操れぬと返し、万一 薛洋が傀儡を作った場合 操れないと話す。

慕渓山 玄武洞。魏無羨と藍忘機は二人で連携し、屠戮玄武を倒すが、魏無羨は負傷する。
藍忘機は魏無羨の治療をする。

何か歌ってくれと魏無羨は言う。藍忘機は躊躇するが、意識が遠のいていく魏無羨のために歌う。
藍忘機は魏無羨との出会い。雲深不知処で過ごした日々を思い返していた。
この曲の名は?と魏無羨は聞く。
藍忘機は答えるが、魏無羨の意識は遠のいていき気を失う。

魏無羨が気がつくと川辺に。
蘭陵金氏宗主 金光善 嫡男 金子軒が魏無羨に声をかけ、雲夢江氏宗主 江楓眠の息子 江澄も来る。7日経ち、藍忘機は去っていた。

姑蘇と清河が温氏に占領され、剣もなく雲夢に戻るには7日じゃすまない。金の若様が金宗主に温氏討伐を訴え、二人を救出できたと江澄は言う。
御剣の術は使えないなと魏無羨は返す
江澄は温氏の動きは妙。温晁たちに何かを捜させ手薄に。そうでなければ救出など無理だったと言う。

魏無羨は金子軒に礼を言う。
金子軒は温氏との対立は決定的。逃げてきた各世家の子弟も蘭陵に集結。温氏の報復に備えねばと言う。
江澄は我らも急ぎ帰還し、共に温氏を討つよう父に頼むつもりと返す。

あの金子軒かが頼りになるとはと魏無羨は言う。そして洞窟で見つけた剣を手に蓮花塢へ。

客卿からの知らせで金氏と江氏の若君が従者を連れ密かに慕渓山に入ったと温晁は報告され、配下に洞窟へ行き藍忘機と魏無羨が死んだか確かめて来いと命じる。そして温逐流に王霊嬌を連れて先に雲夢に乗り込めと言う。
温晁は自分に刃向かう魏無羨が気に入らず、此度 命拾いしても二度と楽に生きられんぞと呟く。

蓮花塢。魏無羨は蓮花塢に戻るとすぐ倒れる。
宗主 江楓眠の娘 江厭離が看病し、江澄が姉が作った蓮根と骨付き肉の汁物を運んで来る。魏無羨は玄武洞にいて空腹だったと喜んで食べる。

雲夢江氏宗主 江楓眠は大手柄だと魏無羨を褒めるが、魏無羨は江澄を気遣う。
江澄は英雄を気取る気。お前が奴を庇うからと言い返し、江楓眠に諌められる。
そこへ江宗主夫人 虞紫鳶が来る。

虞紫鳶は魏無羨を下僕と見下し、魏無羨に目をかける夫が気に入らない。

虞紫鳶は面倒事を招くとわかりながら騒ぎを?と魏無羨を咎め、私も蓮花塢の主。ここのあらゆる場所が私の縄張り。二人のどちらが自分の息子か覚えてる?と夫に嫌味を言い、たとえひと悶着起きたとしても姑蘇藍氏と蘭陵金氏の若君にあの温晁でも手を出せない。魏無羨は必ず災いを持ち込むと虞紫鳶は言う。

江楓眠はやめぬかと止めるが、虞紫鳶は蓮花塢の未来の主である我が息子。私が産んだから気に食わずともあなたの実子。こんな噂が。江宗主は何年も某散人(蔵色散人)を忘れられず忘れ形見を我が子と見なすと。それどころか魏無羨は江宗主のと言うと江楓眠は激怒し、立ち去る。
虞紫鳶は怒りながら、江楓眠を追いかける。

父親に認められず、不仲の両親の姿を目の当たりにした江澄は気落ちする。
魏無羨お前はおじさんの子で未来の家主。厳しくて当然。俺は別の家の子で両親はおじさんの友達。おじさんも俺には遠慮すると慰める。




ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 11:30| 陳情令 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」「鳳凰伝」ほか