2021年04月13日

中国ドラマ[陳情令]キャスト・あらすじ第20話



陳 情 令


3E938A1C-97F2-428E-BE66-75F69F2E2C08.jpg
©️中国 騰訊視頻  2019





原作は墨香銅臭の人気のBL小説「魔道祖師」

待望の実写化。2人の若き仙師が怪事件の真相を解き明かすため運命に立ち向かう。












天下は岐山温氏、姑蘇藍氏、雲夢江氏、清河聶氏、蘭陵金氏の五大世家によって治められていた。


優雅で規律を重んじる姑蘇藍氏。誠実で義理堅い雲夢江氏。硬派で正義感が強い清河聶氏。裕福で絢爛豪華な蘭陵金氏。岐山温氏は強欲で野心的。


邪悪な国師 薛重亥の手により人間の怨念をまとった霊物 陰鉄が作り出された。五大世家は陰鉄を鎮め、禍が起きぬよう姑蘇藍氏が封印していたがその欠片が世に現れる。






DB4BD12E-7659-4514-AE6C-74DC9106B2AB.jpg
©️中国 騰訊視頻  2019




キャスト

魏嬰/字 無羨 夷陵老祖/莫玄羽 
肖戦 ショウ・セン

46668C73-0FAA-449F-9477-DE848D5A76A7.jpg



姑蘇藍氏 二公子 藍湛/字 忘機 含光君
王一博 ワン・イーボー(UNIQ)

FB3627AD-6A14-4302-9E58-2234DCA12484.jpg



岐山温氏
仙督 温若寒/修慶 シウ・チン
長子 温旭/汪融 ワン・ロン
次子 温晁/賀鵬 ハー・ポン
温逐流/馮茗驚 ファン・ミンジン
医師 温情/孟子義 モン・ズーイー
温情弟 温寧/于斌 ユー・ビン
温晁妻 王霊嬌/盧蒽潔 ルー・エンジェ
温氏祖先 溫卯/张彬 チャン・ビン


姑蘇藍氏
家主 藍曦臣/劉海寬 リウ・ハイクアン
二公子 藍忘機/王一博 ワン・イーボー
叔父 藍啓仁/黄子騰 ホアン・ズードン
門弟 藍思追/鄭繁星 ジェン・ファンシン
門弟 藍景儀/郭丞 グオ・チョン
女宗主 藍翼/李若彤 カルメン・リー

雲夢江氏
魏無羨/肖戦 ジャオ・ジャン
前宗主 江楓眠/陸剣民 ルー・ジェンミン
江楓眠夫人 虞紫鳶/張浄桐 チャン・ジントン
宗主 江澄/汪卓成 ワン・ジュオチョン
魏無羨師姐 江厭離/宣璐 シェエン・ルート

清河聶氏
家主 聶明玦/王翌舟 ワン・イージョウ
聶明玦弟 聶懐桑/紀季 ジー・リー
孟瑶(金光瑶)/朱賛錦 チュウ・ザンジン

蘭陵金氏
家主 金光善/沈曉海 シェン・ツォハイ
嫡男 金子軒/曹煜辰 ツァオ・ユーチェン
江厭離 息子 金如蘭/漆培鑫 チー・ペイシン
羅青羊/王芸霏 ワン・イーフェイ

秣陵蘇氏家主 蘇渉/馮聡 フォン・ツォン
仙師 薛洋/王皓軒 ワン・ハオシュエン
魏無羨師叔 暁星塵/宋継揚 ソン・ジーヤン
仙師 宋嵐/李泊文 リー・ボーウェン
阿菁/陳卓璇 チェン・ジュオシュエン



広告





【第20話 邪を呼ぶ笛の音
夷陵の監察寮。岐山温氏 仙督 温若寒 次子 温晁の妻 王霊嬌は悪夢に魘され、乱葬崗に落とした雲夢江氏 魏無羨の言葉を思い出し怯えていた。

そして四大世家が蘭陵に集結し『射日の征戦』により清河を失い、さらに教化司も落ちたと知った王霊嬌は巻き添いを食わぬよう逃げようとする。

魏無羨が現れ、部屋に護符を貼り竹笛を吹く。
王霊嬌は怪事に見舞われ、酒を飲み憂さを晴らしていた温晁も幻覚が見え錯乱する。
温逐流が温晁を救出するが、王霊嬌は陶器の破片で自分の顔に傷つけ、魏無羨が投げた白綾で首を吊る。

姑蘇藍氏 二若君 藍忘機と雲夢江氏後継者 江澄が夷陵の監察寮に到着する。
藍忘機は強い陰気と血の臭いを感じ取る。

中に入ると温氏の骸が散乱していた。
七穴から出血、刺殺に焼死、溺死毒死と死因の異なる遺体が。
何者かが我らに代わり任務を終えたようと江澄は言う。監察寮内を確認してきた藍氏子弟は全員死んでおり死因も異なる。女の死体がと報告する。

死んでいたのは王霊嬌。
王霊嬌の顔からは血が流れ、首を吊っていた。
江澄は母親 虞紫鳶の形見の霊器 紫電で王霊嬌を床に落とす。

監察寮中に護符が貼られていたが、その護符は人の血を使い書き足してあった。

藍忘機は護符は逆転する。通常の護符は邪を祓うがこれは邪を招く。前列はない。状況を見るにこの護符は殺気を集める力があると話す。

書き足しただけで呪いの札になるとはと江澄は驚く。書き足された四筆は人の血を使い、監察寮の護符全て書き足されている。筆跡から見て同じ人物。一体誰が?と藍忘機は思う。

そして牢に一人生存者がと報告が。
投獄されていたのは岐山温氏医師 温情だった。
江澄は温情の鎖を解く。

温情は彼は何処に?と聞く。
江澄は私も藍忘機と岐山で剣を取り戻したばかり居場所を知らないと答え、既に四大世家が温氏討伐のため連携している。温若寒率いる岐山温氏はもう終わり。温氏は私の仇敵だが君は違う命の恩人。温氏から離れてくれたら私はと密かに温情を想う江澄は言う。
しかし温情は温寧が囚われたままと返す。

温氏と縁を切れば私がと江澄は言うが、私は温氏の人間。弟や守るべき一族がいる。私だけでなく一族十数人も守れる?江の若君 感謝してる。貸し借りはこれでなしと温情は言う。

江澄は彩雲鎮で買った櫛を卓に置き、困った時は私を頼れ。一度力を貸すと言い立ち去る。

温晁と温逐流が逃げ、この監察寮は全滅。
御剣術で追撃する事に。
付近のあちらこちらに岐山温氏の子弟の骸が転がっていた。
雲夢の駅站近くで温逐流がいたと?報告が入り、一行は目撃された駅站へ。

駅站。部屋に入っていく温逐流を目にするが藍忘機は様子見しようと言い、江澄と屋根に。

部屋の隅で温晁は見つかったら大変だと怯え、上衣に包まっていた。
温晁の顔には火傷の痕が。髪も半分抜け以前の面影はなかった。温逐流は温晁に薬を与える。

竹笛の音が聞こえる。

温晁は岐山に着くのが2日後と聞くとこの有り様で2日も待てと?さっさと奴を殺せと怒鳴るが温逐流の反応を見て、族譜に入れると縋る。

魏無羨が現れる。
藍忘機と江澄は屋根の穴から様子を伺う。

この俺からあんな浅ましい奴を守れるとでも?と魏無羨は温逐流に聞く。温逐流は命を懸けるまで。救われた恩には報わねばと返す。
魏無羨はなぜお前の恩返しのため他人の命が奪われる?と言い、竹笛を吹くと邪気が漂う。藍忘機は結界を張る。

魏無羨は温逐流と争い、屋根の上から藍忘機と江澄も降り加勢する。紫電で江澄は温逐流の首を絞める。

この三月どこへ?と江澄は聞く。
魏無羨は一言では言い尽くせないと返す。
江澄は魏無羨を抱きしめ、この三月怖かった。蘭の二若君と教化司を追撃した際 お前が乱葬崗に捨てられたと聞いたと言う。
乱葬崗に捨てられてたら生きてここにいるか?と魏無羨は返すが、明らかに以前と様子が違った。

そして魏無羨は夷陵の件を聞かれると世外の達人の奥義書を見つけたとすると例え話しをして誤魔化す。

しかし藍忘機は怪しむ。邪道を修めれば代償を伴うぞ。古より例外はない。身も心も蝕まれると魏無羨に忠告する。

他人の霊識は奪ってないのになぜ邪道だと?護符を使い笛を吹いただけ。たとえ邪道でもこの身が蝕まれるかは俺が一番承知。心については心の主である俺が判断する事と返す。
己で制御出来ない事もあると藍忘機は言う。

魏無羨は俺の心の在りようなんて他人には分からない。関係ない。なぜ今 俺に食ってかかる?何様のつもりだ?藍氏なら許されると?俺が素直に従うと?と魏無羨は返す。
温氏討伐は今が正念場と江澄は割って入る。

温晁は私が間違っていたと詫び、許しを乞う。
これは雲夢の私事帰ってくれと魏無羨は藍忘機に言う。

藍忘機が駅站を出ると温晁の叫び声が聞こえ、藍忘機は魏無羨に言われた言葉を思い返す。

蓮花塢 江氏祠堂。藍忘機と江澄は江氏祖先と宗主 江楓眠、夫人 虞紫鳶の位牌に拝礼する。
約束通り江澄と師姐は守りましたと魏無羨は報告する。
江澄は私と清河へ。射日の征戦に行くか?と魏無羨に聞く。当然だろと魏無羨は返す。
姉上も清河にと江澄は言う。
師姐はどうしてる?と魏無羨は江澄の姉 江厭離の様子を聞く。

清河 不浄世。江厭離は岐山温氏との戦いで怪我をした各世家子弟たちの手当てをしていた。
そして魏無羨を目にすると江厭離は涙を流す。





ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村



posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 09:00| 陳情令 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」「鳳凰伝」ほか

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。