2021年04月14日

中国ドラマ[陳情令]キャスト・あらすじ第21話



陳 情 令


3E938A1C-97F2-428E-BE66-75F69F2E2C08.jpg
©️中国 騰訊視頻  2019





原作は墨香銅臭の人気のBL小説「魔道祖師」

待望の実写化。2人の若き仙師が怪事件の真相を解き明かすため運命に立ち向かう。












天下は岐山温氏、姑蘇藍氏、雲夢江氏、清河聶氏、蘭陵金氏の五大世家によって治められていた。


優雅で規律を重んじる姑蘇藍氏。誠実で義理堅い雲夢江氏。硬派で正義感が強い清河聶氏。裕福で絢爛豪華な蘭陵金氏。岐山温氏は強欲で野心的。


邪悪な国師 薛重亥の手により人間の怨念をまとった霊物 陰鉄が作り出された。五大世家は陰鉄を鎮め、禍が起きぬよう姑蘇藍氏が封印していたがその欠片が世に現れる。






DB4BD12E-7659-4514-AE6C-74DC9106B2AB.jpg
©️中国 騰訊視頻  2019




キャスト

魏嬰/字 無羨 夷陵老祖/莫玄羽 
肖戦 ショウ・セン

46668C73-0FAA-449F-9477-DE848D5A76A7.jpg



姑蘇藍氏 二公子 藍湛/字 忘機 含光君
王一博 ワン・イーボー(UNIQ)

FB3627AD-6A14-4302-9E58-2234DCA12484.jpg



岐山温氏
仙督 温若寒/修慶 シウ・チン
長子 温旭/汪融 ワン・ロン
次子 温晁/賀鵬 ハー・ポン
温逐流/馮茗驚 ファン・ミンジン
医師 温情/孟子義 モン・ズーイー
温情弟 温寧/于斌 ユー・ビン
温晁妻 王霊嬌/盧蒽潔 ルー・エンジェ
温氏祖先 溫卯/张彬 チャン・ビン


姑蘇藍氏
家主 藍曦臣/劉海寬 リウ・ハイクアン
二公子 藍忘機/王一博 ワン・イーボー
叔父 藍啓仁/黄子騰 ホアン・ズードン
門弟 藍思追/鄭繁星 ジェン・ファンシン
門弟 藍景儀/郭丞 グオ・チョン
女宗主 藍翼/李若彤 カルメン・リー

雲夢江氏
大師兄 魏無羨/肖戦 ジャオ・ジャン
前宗主 江楓眠/陸剣民 ルー・ジェンミン
江楓眠夫人 虞紫鳶/張浄桐 チャン・ジントン
宗主 江澄/汪卓成 ワン・ジュオチョン
宗主姉 江厭離/宣璐 シェエン・ルート

清河聶氏
家主 聶明玦/王翌舟 ワン・イージョウ
聶明玦弟 聶懐桑/紀季 ジー・リー
孟瑶(金光瑶)/朱賛錦 チュウ・ザンジン

蘭陵金氏
家主 金光善/沈曉海 シェン・ツォハイ
嫡男 金子軒/曹煜辰 ツァオ・ユーチェン
江厭離 息子 金如蘭/漆培鑫 チー・ペイシン
羅青羊/王芸霏 ワン・イーフェイ

秣陵蘇氏家主 蘇渉/馮聡 フォン・ツォン
仙師 薛洋/王皓軒 ワン・ハオシュエン
魏無羨師叔 暁星塵/宋継揚 ソン・ジーヤン
仙師 宋嵐/李泊文 リー・ボーウェン
阿菁/陳卓璇 チェン・ジュオシュエン



広告





【第21話 変化
雲夢江氏 魏無羨は乱葬崗から生還し、清河聶氏の不浄世に身を寄せている雲夢江氏宗主 江澄の姉 江厭離と再会する。
江厭離は涙を流し、魏無羨の無事を喜ぶ。

この三月何処にいたの?と江厭離は聞くが、魏無羨は答えない。江厭離はそれ以上聞かず、私達はずっと一緒と言う。
魏無羨は二度と消えないと約束する。

清河聶氏宗主 聶明玦弟 聶懐桑が魏無羨の無事を喜び会いに来る。
聶懐桑魏無羨の肩に触れようとするが、魏無羨は咄嗟に避ける。江澄は姉と魏無羨に気を使い、聶懐桑を部屋から連れ出す。

江厭離魏無羨のため料理を作りに行く。
魏無羨は竹笛を眺める。その様子を姑蘇藍氏 二公子 藍忘機が隠れて見ていた。

不夜天。岐山温氏 仙督 温若寒は温晁の形見となった剣を受け取る。
仙督は血のついた剣を手に何が射日だ。天の太陽を射られてたまるかと激怒する。

不浄世。宴が開かれる。
江氏、聶氏、蘭陵金氏宗主 金光善の嫡男 金子軒、叔父 金子勲。平陽姚氏 姚宗主が参加していたが姑蘇藍氏 二公子 藍忘機はいなかった。

なぜ剣を佩いていない?世家の子弟にとって剣を佩くのは栄誉。魏の若君はこれまても自由闊達だったが流石に怠慢過ぎるのでは?と姚宗主は魏無羨に言う。

金子勲は剣の腕前も見事だと。手合わせしたいと思っていたが剣も佩いていない。随分とバカにされたもんだと言う。

聶懐桑は話題を変えるため、どうやって温晁を殺したの?と聞く。
魏無羨は悪事が祟り自滅したと答える。

なんでも死ぬ前の温晁は憔悴した様子で人相も変わっていたそうと耳にした。魏の若様の法術は怪しげ。呪符を使っていたと姚宗主たちは言う。

築山堂。藍忘機は宴席に出ず、部屋で琴を弾いていた。

四大世家か手を組んだ。温氏を滅ぼすのも時間の問題と姚宗主が乾杯の音頭を取るが、魏無羨は席を立つ。
姚宗主は腹を立てる。

魏無羨は邪道を修めれば代償をを伴うと藍忘機に忠告された言葉を思い返しながら表で酒を飲んでいた。そこへ江澄が来る。

江澄はなぜ中座した?随便を取り戻したのになぜ佩かぬ?公の場では身に着けろ。揶揄されるのが落ち。宴に戻るよう言う。
強要されるほど嫌になると魏無羨は返す。
江澄は剣術が自慢だっただろう?と言う。魏無羨は子供だった。一生子供じゃいられないと返し、立ち去る。

魏無羨は部屋で気をを制御しようとしていた。
江厭離が部屋に入って来る。
魏無羨の持つ竹笛が江厭離を攻撃し、魏無羨は案じる。

江厭離はその竹笛は前は持っていなかったわよね?と聞く。魏無羨は拾ったと答える。
その霊器はあなたを主と認めてる。笛の名は?一品の霊器なら名無しじゃだめと江厭離は言う
魏無羨は言葉にできない情を訴える意味を持つ『陳情』と名付ける。

藍忘機は藍氏座学で魏無羨が話していた言葉を思い出す。

江厭離は魏無羨の変化に気づいていた。
魏無羨は誤魔化そうとするが、あなたを幼い頃から見てきた私を誤魔化せると?三人でいれる事が大切。話したくなったら打ち明けてと江厭離は言う。

不夜天 炎陽殿。岐山温氏 仙督 温若寒は陰鉄を操り傀儡を作る。

清河 不浄世。魏無羨は気を整えようとするが、邪気が体から放たれ、必死に抑え、叫びを上げる。

姑蘇藍氏宗主 藍曦臣が到着し、協議が開かれるため江澄は魏無羨を捜していた。
姉 江厭離に居場所を聞くが、江厭離も知らず、江澄は家ならまだしも笑いものに。姉上は甘やかし過ぎだ怒る。

祭刀堂。魏無羨の態度は目に余る。温晁を殺した功績ゆえ待っているのに。奴は温晁を殺したが貴殿と温旭を倒したと姚宗主は文句を言う。
深傷が癒えぬと江澄は庇うが、また怪しげな法術を?と返され、揉めそうになる。

息子二人が死に温若寒は懐刀を失った。今こそ蜂起し、岐山を倒す時。決戦の時こそ心を一つにせねばと聶明玦は割って入る。
その通りと藍曦臣は賛同し、会合の件は後で魏無羨に伝える事に。

魏無羨は岐山温氏の傍系で医術を専門とし岐山を離れ、大梵山に住んでいた岐山温氏医師 温情の一族が連行されているのを見ていた。

温婆さんはどこに連れて行かれるのか不安がる。温情は温氏を収監する場所に。弟 阿寧もいるかしら?と言う。
温婆さんはこれも天罰。温宗主が舞天女を呼び起こさなければあなたや阿寧様も巻き込まれなかったと話す。

魏無羨は陳情笛を吹き骸に群がる烏を追い払う。

江厭離は魏無羨を見つけ、会合が行われるれる事を伝え、さつきのは?と聞く。
魏無羨はさっきは強い風が吹いたと誤魔化す。

祭刀堂。聶明玦たちは作戦を練っていた。
温若寒は息子二人を失った事で軍を率いる者がおらず岐山で孤立。そこを攻めれば温氏の根城を滅ぼせると言う。
甘く見てはならぬ。温若寒の奥の手は息子二人ではなく陰鉄と傀儡と藍曦臣は言う温若寒が仙門を虐殺できたのも陰鉄の力で人間や傀儡を操れたからと蘭陵金氏宗主 金光善嫡男 金子軒も言う。
陰鉄にどう対抗するか?と話し合っている時 扉が開き、風が勢いよく吹き込む。
魏無羨が来る。

温宗主の陰鉄は恐れるに足らず。陰鉄にも相克する物があるはずと魏無羨は言う。
詳しくと藍曦臣は聞く。一月経てば分かるはずと魏無羨は告げる。
なぜ剣を佩いてない?と藍曦臣は聞く。
嫌だからと魏無羨は返し、その場を後にする。 
我らをバカにしてるのか?と金子軒の叔父 金子勲は怒る。

藍曦臣と聶明玦は顔を見合わせる。
藍曦臣はひと月余りで陰鉄に対抗出来る物が見つかると?と言う。陰鉄のため大勢の先達が犠牲になった。魏の若君は自信過剰と聶明玦は言う。

その後 藍曦臣は夷陵の監察寮での惨殺は陰鉄と関係が?と藍忘機に聞く。
そのような事はしないと藍忘機は答える。
ただ夷陵の件は常識では考えられぬ。夷陵に着いた時 何か異変は?と聞く。
世の出来事は日全て定法に則ると?と藍忘機は聞き返す。藍曦臣はかつて私も一生精進して藍氏の書を読み尽くせば悟れると思っていた。だが天下の書に目を通そうと世には理解できぬ事が余りに多すぎる。世に定法なし。事の真理は是非だけでは決められぬと話す。

藍忘機は是非を尺度に出来ぬならどうやって心を測ると?と聞く。
人が人であるのは是非だけで語れるほど単純じゃない。判断するにも白黒だけでは断じるのではなく心の標に従えと藍曦臣は助言する。

魏無羨と江澄が通りかかり、藍曦臣に挨拶する。
魏無羨と藍忘機は言葉を交わさず、魏の若君を案じているならと藍曦臣は言うが藍忘機は何も話さず立ち去る。

江澄も藍忘機と絶縁するつもりか?と聞き、今 世家が力を合わせる時。仲違いしてる場合か?とにかく妙なものは使うな。剣こそ正道と言う。魏無羨は家主の風格が出てきたと揶揄い、微笑みながら江澄を見送るが、一人になると顔を曇らせる。

藍忘機は魏無羨の部屋へ。 
しかし扉を叩こうとし、手を止める。
そこへ江厭離が来る。
藍忘機は挨拶し立ち去ろうとするが、江厭離が伺いたい事がと呼び止める。

藍忘機は身も心も蝕む事にと話す。ならどうすれば?と江厭離は聞く。剣を尊ぶのが正道。呪符は補足であり修めてはなりませんと藍忘機は言う。
そこへ魏無羨が戻って来て、師姐に何を吹き込むんでる?言ったはず。江氏の件に首を突っ込まないでくれと怒る。
あなたが心配で藍の若君に相談していたと江厭離は取りなす。

夷陵の事を?と魏無羨は聞くが、聞いてないと江厭離は答える。

魏無羨は藍忘機を追いかける。
藍忘機はいきなり、魏無羨に剣を突きつける。
数月会わぬうちに腕を上げたなと魏無羨は言う。
お前は進歩がない。随便は?と藍忘機は聞く 





ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村



posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 10:00| 陳情令 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」「鳳凰伝」ほか

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。