2020年05月09日

中国ドラマ[陳情令]キャスト・あらすじ第24話



陳 情 令


3E938A1C-97F2-428E-BE66-75F69F2E2C08.jpg
©️中国 騰訊視頻  2019





原作は墨香銅臭の人気のBL小説「魔道祖師」

待望の実写化。2人の若き仙師が怪事件の真相を解き明かすため運命に立ち向かう。












天下は岐山温氏、姑蘇藍氏、雲夢江氏、清河聶氏、蘭陵金氏の五大世家によって治められていた。


優雅で規律を重んじる姑蘇藍氏。誠実で義理堅い雲夢江氏。硬派で正義感が強い清河聶氏。裕福で絢爛豪華な蘭陵金氏。岐山温氏は強欲で野心的。


邪悪な国師 薛重亥の手により人間の怨念をまとった霊物 陰鉄が作り出された。五大世家は陰鉄を鎮め、禍が起きぬよう姑蘇藍氏が封印していたがその欠片が世に現れる。






DB4BD12E-7659-4514-AE6C-74DC9106B2AB.jpg
©️中国 騰訊視頻  2019




キャスト

魏嬰/字 無羨 夷陵老祖/莫玄羽 
肖戦 ショウ・セン

46668C73-0FAA-449F-9477-DE848D5A76A7.jpg



姑蘇藍氏 二公子 藍湛/字 忘機 含光君
王一博 ワン・イーボー(UNIQ)

FB3627AD-6A14-4302-9E58-2234DCA12484.jpg



岐山温氏
仙督 温若寒/修慶 シウ・チン
長子 温旭/汪融 ワン・ロン
次子 温晁/賀鵬 ハー・ポン
温逐流/馮茗驚 ファン・ミンジン
医師 温情/孟子義 モン・ズーイー
温情弟 温寧/于斌 ユー・ビン
温晁妻 王霊嬌/盧蒽潔 ルー・エンジェ
温氏祖先 溫卯/张彬 チャン・ビン


姑蘇藍氏
家主 藍曦臣/劉海寬 リウ・ハイクアン
二公子 藍忘機/王一博 ワン・イーボー
叔父 藍啓仁/黄子騰 ホアン・ズードン
門弟 藍思追/鄭繁星 ジェン・ファンシン
門弟 藍景儀/郭丞 グオ・チョン
女宗主 藍翼/李若彤 カルメン・リー

雲夢江氏
大師兄 魏無羨/肖戦 ジャオ・ジャン
前宗主 江楓眠/陸剣民 ルー・ジェンミン
江楓眠夫人 虞紫鳶/張浄桐 チャン・ジントン
宗主 江澄/汪卓成 ワン・ジュオチョン
宗主姉 江厭離/宣璐 シェエン・ルート

清河聶氏
家主 聶明玦/王翌舟 ワン・イージョウ
聶明玦弟 聶懐桑/紀季 ジー・リー

蘭陵金氏
家主 金光善/沈曉海 シェン・ツォハイ
嫡男 金子軒/曹煜辰 ツァオ・ユーチェン
江厭離 息子 金如蘭/漆培鑫 チー・ペイシン
羅青羊/王芸霏 ワン・イーフェイ
庶子 金光瑶(孟瑶)/朱賛錦 チュウ・ザンジン

秣陵蘇氏家主 蘇渉/馮聡 フォン・ツォン
仙師 薛洋/王皓軒 ワン・ハオシュエン
魏無羨師叔 暁星塵/宋継揚 ソン・ジーヤン
仙師 宋嵐/李泊文 リー・ボーウェン
阿菁/陳卓璇 チェン・ジュオシュエン



広告





【第24話 新たな船出】
不夜天 炎陽殿。温氏が滅亡し百家仙家が集まり宴が開かれる。

平陽姚氏 姚宗主は我々小世家は宗主が頼りだと蘭陵金氏宗主 金光善に媚びを売る。さらに歛芳尊という號を授けられた金光瑶(孟瑶)を金の若君のと呼び、最大の功労者。聶宗主と藍宗主と並び三尊と呼ばれる。その名に相応しいと言う。

雲夢江氏が来る。
射日の征戦の後 家主を継いだ江楓眠の息子 江澄は喪に服しているゆえ継承の儀は行わないと金光善に話す。

姑蘇藍氏宗主 藍曦臣、弟 藍忘機が来る。
藍曦臣は江宗主なら蓮花塢を再建し、平安を保てると江澄に祝いの言葉をかける。

清河聶氏宗主 聶明玦は弟 聶懐桑とやって来る。
聶明玦は金光瑶を睨むが、金光瑶は笑顔で対応する。

宴も半ば金光善は息子 子軒と雲夢江氏宗主 江澄の姉 江厭離との婚姻話を口にする。
江澄は躊躇する。
その時 雲夢江氏 魏無羨は厚意は受け取った。婚姻となれば江澄でなく師姐に尋ねるべきでは?炎陽殿に戻って来て江澄に助け舟を出す。

宗主同士の話し。口を挟むなと金子軒の叔父 金子勲は言い、二人は口論になりそうに。
江澄は本件は両家の私事。亡き父も同じ思いでしたが姉が決めるべき。干渉できないと言う。
江厭離は江氏が難に遭った今。娘として雲夢に戻り蓮花塢を再建すべき時。今 婚姻話は妥当でないと遠回しに断る。

金光善は怪訝な顔をする。
金光瑶はすかさず、娘御の孝行心に先代の御霊も慰められたかと。江氏に限らず温氏討伐により各世家が痛手を。今こそ再建に向かって人材が必要な時。この件では父も苦心し策をやっと見出した。立秋前に皆様を金麟台へ招き、金氏による狩猟大会を百鳳山で開きたいと皆に話す。

何とも太っ腹。金氏が各家に手を差し伸べた。仁義に篤いと口々に小世家の宗主は言う。
金光善もどうか参加願いたいと皆に言う。

宴が終わり金光瑶が皆を見送り、金光善に茶を運んで行き、金光瑶は褒められると父上をお支えするのか私の務めと返す。

陰鉄の在りかは?と金光善は聞く。
金光瑶はまだ突き止められていませんと答えるが、不夜天で仕えていた時 最後の一つは薛洋が持っていると温若寒が言っていたと話す。

私の記憶が確かなら聶氏の副使だった時 薛洋に会ったはずと金光善は聞く。
櫟陽常氏一門や薛洋は所持しておらず、何者かが薛洋から陰鉄を奪った可能性も。単独で薛洋に接触したのは魏の若君と金光瑶は言う。金光善は魏無羨が腰にさしていた竹笛を思い返す。

陰鉄の霊 四方で鎮める。世には全部で四つの陰鉄が。うち三つは温氏の手に。残りの一つが薛洋が行方をくらますと共に消失。薛洋が失踪したかと思えば今度は魏無羨が陰虎符を持って現れたと金光善は魏無羨を疑い、魏無羨は監視下に。

金麟台へ行き、王母に挨拶して来るがよいと金光善に言われ、金光瑶は微笑む。

蓮花塢。魏無羨、江澄、江厭離は戻る。
試剣堂の岐山温氏の紋章を目にし、魏無羨と江澄は怒りを隠せない。
江澄は紫電で紋章を壊す。

雲深不知処 静堂。藍忘機は琴を弾き、魏無羨の邪怨を払う方法を模索する。
藍曦臣が弟を案じ部屋へ来る。
戻るなり蔵書閣へ向かい曲譜を持ち帰ったとか。昼夜 琴を弾いているので来てみたと言う。
藍忘機は禁室に入っても?と聞く。
なぜだ?藍曦臣が聞くと琴譜の研鑽と藍忘機は答える。

叔父 藍啓仁に怨念を除くと藍曦臣と藍忘機は呼ばれる。
藍啓仁は岐山へ同行できなかったが、最後の一戦の凄まじさを耳にした。魏無羨の件も。山河が覆れば民が脅かされる。各地で起きた殺戮は妖邪を招きやすく温氏も邪道に手を染めすぎた。早く浄化せねば将来 災いは尽きぬだろうと危惧する。

しかしお前は同行する必要はないと藍啓仁は藍忘機に言い、お前は他の任務を。臣が蔵書を携え身を隠した時 慌ただしかったゆえ破損や紛失が生じた。目下の急務は修復し、家訓を改める事だと雅正集を手渡す。
掟なくして何事も修まらず。家訓藍氏の規範。しかと心に刻んでおくようにと藍啓仁は藍忘機に告げる。
私は禁室に入りたいと藍忘機は言う。
蔵書閣の書は読み終えたのか?と藍啓仁は聞き、読み終わらぬうちは必要ないと許可せず、なぜ同行させぬか分かるかと?問う。

蓮花塢。江澄は正式に江氏家主の位を継承し、江氏の家訓は「成せぬを試みてこそ成せる」この家訓を守り続け、江氏を苦難に晒さぬと子弟たちに告げる。

雲深不知処。藍忘機は雅正集を開く。
最初の頁には『妖邪を誅し正法を立て大道を保つ』と記されていた。

蓮花塢。子弟たちの訓練が始まる。
顎州の門派が挨拶に訪れる。
しかし江澄は時間がない。魏無羨に代わりをと言うが、魏無羨は留守にしていた。
江澄はまた街へ?好き勝手している。再興する気などないと怒る。

魏無羨は酒楼の二階の窓辺で酒を飲みながら酒を飲んでいた。
藍曦臣が街を歩いているのを目にし、魏無羨は声をかけ、酒に誘う。
藍氏は酒を禁じているが藍曦臣は誘いに応じ、金丹で酒の力を消しながら飲む。

藍曦臣が浄化のため雲深不知処を出たと魏無羨は知り、忘機が一番興味を持つはず。なぜ来ない?と聞く。
家訓を改めていると聞くとそれは悲惨の極み。投獄と同じ。三年はど山を降りられないな。俺も最近 暇してる。雲深不知処に行ってみると言う。

雲深不知処に来たら忘機が作った曲を聴くといい。心を鎮め精神が集中できる。『洗華』を研鑽中だと藍曦臣は話す。

わざわざ忠告に来たのか?あんたたち藍氏は皆お節介なのか?と魏無羨は言う。
君なら忘機の配慮が分かるはず。君が耳を貸さずとも伝えておきたい。この世に君しかいなければ好きに生きればいい。我が道に固執すれば君を案ずる者まで影響を及ぼす。我らを信じてくれたら姑蘇藍氏が剣の道を取り戻す力になると藍曦臣は言う。

信じているがその気はないと魏無羨は返し、立ち去ろうとする。
藍曦臣は陰虎符は制御し難いと忠告する。
心を損なうか試してみたい。俺は比類なき奇才かもと魏無羨は言い、立ち去る。

江澄は戻って来た魏無羨に文句を言うが、江厭離は魏無羨を案じる。

雲深不知処 。藍忘機は蔵書閣 禁室へ忍び込む。



ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 08:30| 陳情令 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか