2020年05月09日

中国ドラマ[陳情令]キャスト・あらすじ第26話



陳 情 令


3E938A1C-97F2-428E-BE66-75F69F2E2C08.jpg
©️中国 騰訊視頻  2019





原作は墨香銅臭の人気のBL小説「魔道祖師」

待望の実写化。2人の若き仙師が怪事件の真相を解き明かすため運命に立ち向かう。












天下は岐山温氏、姑蘇藍氏、雲夢江氏、清河聶氏、蘭陵金氏の五大世家によって治められていた。


優雅で規律を重んじる姑蘇藍氏。誠実で義理堅い雲夢江氏。硬派で正義感が強い清河聶氏。裕福で絢爛豪華な蘭陵金氏。岐山温氏は強欲で野心的。


邪悪な国師 薛重亥の手により人間の怨念をまとった霊物 陰鉄が作り出された。五大世家は陰鉄を鎮め、禍が起きぬよう姑蘇藍氏が封印していたがその欠片が世に現れる。






DB4BD12E-7659-4514-AE6C-74DC9106B2AB.jpg
©️中国 騰訊視頻  2019




キャスト

魏嬰/字 無羨 夷陵老祖/莫玄羽 
肖戦 ショウ・セン

46668C73-0FAA-449F-9477-DE848D5A76A7.jpg



姑蘇藍氏 二公子 藍湛/字 忘機 含光君
王一博 ワン・イーボー(UNIQ)

FB3627AD-6A14-4302-9E58-2234DCA12484.jpg



岐山温氏
仙督 温若寒/修慶 シウ・チン
長子 温旭/汪融 ワン・ロン
次子 温晁/賀鵬 ハー・ポン
温逐流/馮茗驚 ファン・ミンジン
医師 温情/孟子義 モン・ズーイー
温情弟 温寧/于斌 ユー・ビン
温晁妻 王霊嬌/盧蒽潔 ルー・エンジェ
温氏祖先 溫卯/张彬 チャン・ビン


姑蘇藍氏
家主 藍曦臣/劉海寬 リウ・ハイクアン
二公子 藍忘機/王一博 ワン・イーボー
叔父 藍啓仁/黄子騰 ホアン・ズードン
門弟 藍思追/鄭繁星 ジェン・ファンシン
門弟 藍景儀/郭丞 グオ・チョン
女宗主 藍翼/李若彤 カルメン・リー

雲夢江氏
大師兄 魏無羨/肖戦 ジャオ・ジャン
前宗主 江楓眠/陸剣民 ルー・ジェンミン
江楓眠夫人 虞紫鳶/張浄桐 チャン・ジントン
宗主 江澄/汪卓成 ワン・ジュオチョン
宗主姉 江厭離/宣璐 シェエン・ルート

清河聶氏
家主 聶明玦/王翌舟 ワン・イージョウ
聶明玦弟 聶懐桑/紀季 ジー・リー

蘭陵金氏
家主 金光善/沈曉海 シェン・ツォハイ
嫡男 金子軒/曹煜辰 ツァオ・ユーチェン
江厭離 息子 金如蘭/漆培鑫 チー・ペイシン
羅青羊/王芸霏 ワン・イーフェイ
庶子 金光瑶(孟瑶)/朱賛錦 チュウ・ザンジン

秣陵蘇氏家主 蘇渉/馮聡 フォン・ツォン
仙師 薛洋/王皓軒 ワン・ハオシュエン
魏無羨師叔 暁星塵/宋継揚 ソン・ジーヤン
仙師 宋嵐/李泊文 リー・ボーウェン
阿菁/陳卓璇 チェン・ジュオシュエン



広告





【第26話 雨の中の選択】
金麟台。狩猟大会後 姑蘇藍氏宗主 藍曦臣と弟 藍忘機は蘭陵金氏が主催する百家宴に向かう途中 裏切った外弟子 蘇涉に会う。
涉は抹陵に帰郷後 自らの門派を開いていた。
蘭陵金氏宗主 金光善の庶子 金光瑶(孟瑶)は蘇渉に声をかけ、若き優秀な人材だと褒める。

闘妍庁。藍曦臣はお前が招いたのか?と金光瑶に聞く。金光瑶は素知らぬふりをし、蘇宗主は故郷抹陵で門派を開き数月で規模を広げた。皆様に紹介すべきと思ったと答える。
蘇涉は以前藍氏の外弟子だったと聞いた金光善は何も知らずにと詫びる。

宴には雲夢江氏宗主 江澄、清河聶氏宗主 聂明玦、平陽姚氏 姚宗主ほか百家世家が参加していた。

主催者 蘭陵金氏宗主 嫡男 金子軒の叔父 金子勲は姑蘇藍氏が酒を禁じているのを承知で藍曦臣に酒を勧める。
藍曦臣は金子勲を立て酒を飲む。藍忘機は酒を勧められ拒もうとするが、雲夢江氏 魏無羨が来て杯を取り上げ代わりに飲む。

そして話しがあると金子勲に言う。
金子勲は宴の後と言うが、魏無羨は温寧を知ってるか?と聞く。
金子勲は知らぬと返すが絶対に知っているはず。ひと月前 夜狩で追っていた蝙蝠王が岐山温氏の生き残りが暮らす収監所に逃げ込んだ。その収監所の門弟を率いていたが温寧と魏無羨は言う。
金子勲は知らぬと言い張る。
魏無羨は蝙蝠王を見失ったあんたは温氏の門弟たちに召陰旗を着け、蝙蝠王を誘き寄せるよう迫った。そしてあんたと口論になったのが温寧。結局蝙蝠王に逃げられたため門弟たちは痛めつけられ、その後 行方知れず。彼らを引き渡せと迫り口論になる。

天を覆す気か?と金子勲は言い、お前が天だと?流石に厚かまし過ぎると魏無羨は返す。

蘭陵金氏宗主 金光善は若者は血気盛んと笑いながらも蘭陵金氏の宴を乱すような行為は感心せぬと言う。
魏無羨は詫びるが、ただ連行された者たちは生死も分からない。このままでは手遅れに。うち一人は俺の命の恩人。とても見過ごせないと言う。

ゆっくり話しは聞く。座るよう金光善は言う。
江澄は魏無羨の態度に我慢できず立ち上がる。
しかし魏無羨は断り、この件は直ぐ解決しないとと言う。
金光善はこの件こそ後回し。我らの間には解決しておらぬ事が。射日の征戦で使っていた陰虎符は陰鉄と酷似。お前は戦場でその威力を振るい、数多くの仙師たちを負傷させた。陰鉄の三つは破壊された。陰虎符の精錬方法はともかく、その威力は誰も制御できぬ。そんなものを持っていてはと言う。

金宗主は岐山温氏さえ滅びれば蘭陵金氏が取って代わって当然だと?と全員を従わせ何もかも献上させる。今のやり方ときたら温王の再来かと思ったぞと魏無羨は言う。
口を慎めと金子勲は怒鳴る。

魏無羨は不夜天では100歩譲って敵討ちでも状況が変われば人を御にし、少しでも逆らえば押さえつける。岐山温氏と何が違う?と批判する。

金子勲は温氏は悪事を重ねてきた。罪の代償を払わせただけと言う。
温情と温寧は殺戮とは無関係。まさか連座なんて手を考えてるのか?と魏無羨は返す。
温氏は皆殺して当然。庇ってやる必要が?もっと殺してやりたかったと金子勲は言う。

無辜の者まで殺せるならお前を殺しても文句はないなと魏無羨は激昂し、陳情笛を握ると皆が一斉に立ち上がり剣を構える。

傍若無人過ぎると金光善は言う。
俺を誰が阻める?阻む度胸が?と魏無羨は返す。
藍忘機は陳情を離せと止める。

魏無羨はさらに金子勲を脅し、三つ数える。
窮奇道だと金子勲は言う。
魏無羨が闘妍庁を出て行くと金光善は怒り心頭で卓をひっくり返す。

魏無羨は街へ戻り、弱っている岐山温氏医師 温情にお焼きを食べさせ、共に窮奇道へ向かう。

窮奇道。温寧は舎監たちにいたぶられ、召陰旗で胸を刺される。

闘妍庁。なぜあんな話を?と藍曦臣は言う。彼の話しは間違っているか?と藍忘機は聞く。

温氏の処罰も許可を得ろと?大勢の家主がいて江宗主も発言していないと宗主たちは不満を口にする。江澄は立場がなくなり激怒していた。

窮奇道 収監所。魏無羨と温情は到着し、温婆さんに会う。
温情は阿寧は?と聞くが、温婆さんは温寧の居場所が分からず、温情は大雨が降る中 必死に弟 温寧を捜す。
魏無羨は舎監を脅し、居場所を白状させる。

谷へ行くと大勢の温氏の骸が転がっていた。
温情は温寧の骸を見つける。
温寧の胸には召陰旗が突き刺さっていた。
温情は嘆く。

舎監たちは金の若君が去って以来 何日も放置している。もう骸は腐ってると焦り、逃げ出そうと考えるが実験のための捕虜。見張っていなければならない。ならば捕虜を殺せばいいと結論を出す。そして収監している温氏を殺そうとするが、魏無羨が現れる。

彼らの身体に召陰旗を刺したのは邪祟を呼ぶためか?それとも邪術を編み出すためか?誰が殺した?と魏無羨は問い質す。

舎監は言い訳し、嘘をつくが、魏無羨は本人に証言させると言い陳情笛を吹く。
虫の息だった温寧が現れ、舎監を殺し始める。
魏無羨は制御できず、なぜだ?と思う。

これ以上は霊識を奪われるだけ。
魏無羨はどうにか温寧を制御し、生き残った舎監は死人が生き還ったと恐れをなし逃げ出す。

魏無羨は収監所から温氏を連れ出そうとするが藍忘機が現れ、阻む。

この先は道を外したと見なされ後戻りできぬ。覚悟はあるのか?と藍忘機は聞く。
道を外した?何の道を外したと?あの時の誓いを忘れたのか?と魏無羨は聞き返す。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 09:30| 陳情令 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか