2020年05月10日

中国ドラマ[陳情令]キャスト・あらすじ第27話



陳 情 令


3E938A1C-97F2-428E-BE66-75F69F2E2C08.jpg
©️中国 騰訊視頻  2019





原作は墨香銅臭の人気のBL小説「魔道祖師」

待望の実写化。2人の若き仙師が怪事件の真相を解き明かすため運命に立ち向かう。












天下は岐山温氏、姑蘇藍氏、雲夢江氏、清河聶氏、蘭陵金氏の五大世家によって治められていた。


優雅で規律を重んじる姑蘇藍氏。誠実で義理堅い雲夢江氏。硬派で正義感が強い清河聶氏。裕福で絢爛豪華な蘭陵金氏。岐山温氏は強欲で野心的。


邪悪な国師 薛重亥の手により人間の怨念をまとった霊物 陰鉄が作り出された。五大世家は陰鉄を鎮め、禍が起きぬよう姑蘇藍氏が封印していたがその欠片が世に現れる。






DB4BD12E-7659-4514-AE6C-74DC9106B2AB.jpg
©️中国 騰訊視頻  2019




キャスト

魏嬰/字 無羨 夷陵老祖/莫玄羽 
肖戦 ショウ・セン

46668C73-0FAA-449F-9477-DE848D5A76A7.jpg



姑蘇藍氏 二公子 藍湛/字 忘機 含光君
王一博 ワン・イーボー(UNIQ)

FB3627AD-6A14-4302-9E58-2234DCA12484.jpg



岐山温氏
仙督 温若寒/修慶 シウ・チン
長子 温旭/汪融 ワン・ロン
次子 温晁/賀鵬 ハー・ポン
温逐流/馮茗驚 ファン・ミンジン
医師 温情/孟子義 モン・ズーイー
温情弟 温寧/于斌 ユー・ビン
温晁妻 王霊嬌/盧蒽潔 ルー・エンジェ
温氏祖先 溫卯/张彬 チャン・ビン


姑蘇藍氏
家主 藍曦臣/劉海寬 リウ・ハイクアン
二公子 藍忘機/王一博 ワン・イーボー
叔父 藍啓仁/黄子騰 ホアン・ズードン
門弟 藍思追/鄭繁星 ジェン・ファンシン
門弟 藍景儀/郭丞 グオ・チョン
女宗主 藍翼/李若彤 カルメン・リー

雲夢江氏
大師兄 魏無羨/肖戦 ジャオ・ジャン
前宗主 江楓眠/陸剣民 ルー・ジェンミン
江楓眠夫人 虞紫鳶/張浄桐 チャン・ジントン
宗主 江澄/汪卓成 ワン・ジュオチョン
宗主姉 江厭離/宣璐 シェエン・ルート

清河聶氏
家主 聶明玦/王翌舟 ワン・イージョウ
聶明玦弟 聶懐桑/紀季 ジー・リー

蘭陵金氏
家主 金光善/沈曉海 シェン・ツォハイ
嫡男 金子軒/曹煜辰 ツァオ・ユーチェン
江厭離 息子 金如蘭/漆培鑫 チー・ペイシン
羅青羊/王芸霏 ワン・イーフェイ
庶子 金光瑶(孟瑶)/朱賛錦 チュウ・ザンジン

秣陵蘇氏家主 蘇渉/馮聡 フォン・ツォン
仙師 薛洋/王皓軒 ワン・ハオシュエン
魏無羨師叔 暁星塵/宋継揚 ソン・ジーヤン
仙師 宋嵐/李泊文 リー・ボーウェン
阿菁/陳卓璇 チェン・ジュオシュエン



広告





【第27話 揺るがぬ誓い】
雲夢江氏 魏無羨を引き止めるため、窮奇道に来たやって来た姑蘇藍氏 二若君 藍忘機。しかし魏無羨からかつて交わした誓いを問われる。
魏無羨は「一生悪をくじき弱きを救えるように」と天灯に願いを込めていた。

狩猟の時 金氏の暴挙を阻止していればきっと温寧もあんな目には遭わなかった。一度 救う機会を逃した。だから今回は何があろうと譲れないと収監され生き残った温氏一族を振り返り、必ず助ける。避けられないならお前と戦い、例え死んでも含光君の手で死ねるなら悔いはないと言う。

忘機は道を譲る。
魏無羨が温氏一族と去ると藍忘機は目に涙し、さしていた傘を手放し雨で涙を洗い流す。

魏無羨は温氏一族を乱葬崗へ連れて行く。

金麟台。魏無羨は温寧を傀儡に変え、舎監を4名殺した。逃走した温氏残党は50人。魏無羨は彼らと乱葬崗に入り薛重亥の伏魔殿を占領。麓に結界を張り近づく事ができないと各世家宗主たちに報告される。

雲夢江氏宗主 江澄は謝罪する。

窮奇道の収容所の舎監たちは金家だけでなく、他の世家の者も含まれていたため、金宗主が例え慈悲をかけてもそうはいかぬと平陽姚氏 姚宗主たちは息巻く。

魏無羨が救った温氏の仙師の名は温寧。彼と姉 温情は射日の征戦において恩があると江澄は温情姉弟を擁護する。

どんな恩が?岐山温氏こそ雲夢江氏を襲った一族では?と清河聶氏宗主 聶明玦は言う。

あの姉弟の事は知っている。藍氏の座学に参加し他の温氏とは性分も違っていた。射日の征戦でも殺戮に加担していなかったはずと姑蘇藍氏宗主 藍曦臣は話す。

だが阻止しでいない。岐山温氏 仙督 温若寒の寵臣だったと声があがる。

寵臣だったとしても阻止できるものではないと藍曦臣は庇うが、聶明玦は見て見ぬ振りで温氏が幅を利かせている時は優遇され。倒れれば代償を払わなくていいと?と返す。

姚宗主たちも聂明玦の意見に賛同し、温氏の犬は誰一人許してはならぬ。温氏を救うものは我らの敵だと温氏一族と擁護する者は抹殺すべきと意見がまとまる。

江氏の内部の事に干渉したくないが魏無羨については忠告を。射日の征戦において江氏の功績は魏無羨だけの力によると噂になっておると蘭陵金氏宗主 金光善は言う。

金宗主が陰虎符を差し出せと命じたのも禍根を残さぬようにするため?と姚宗主は付け加え、法宝を奪われんばかりに下衆の勘ぐりをするとは。法宝ならどの世家にもあると言う。

しかし陰虎符の実態は分かっていない。
陰鉄の欠片は四つ。残り一つの行方がわからず陰虎符が陰鉄ではと疑われていた。

櫟陽常氏の陰鉄は薛洋が持ち去ったと江澄は言うが、櫟陽から清河までの間 魏無羨と薛洋が裏で結託してきた可能性も?と金光善は言う。

魏無羨は温氏の仙師を傀儡に。江氏恩恵を受けているのに江宗主に従おうとせず、あの日 大勢が集まる百花宴で捨て台詞だけ残し去っていった。しかも百鳳山ではこう言った。
江宗主なと眼中にないと。皆も聞いたと金光善は話し、江澄の怒りに火をつけようとする。
しかし藍忘機は江宗主を侮辱する言葉を彼はひと言足りとも発してはいないと言う。

金光善庶子 金光瑶(孟瑶)は狩猟大会で魏無羨は傲慢この上なく、似た類いの事を発言されたのかもと金光善を擁護する。

そして藍の二若君と魏無羨が昵懇である事は誰もが承知。あの日 二若君が故意に道を譲らなければ逃げられなかった。射日の征戦で功績あれど手柄のある客卿は大勢いると。

杞憂が的中した。ろくな修行もせず詭道に走り怪しげな呪符にたよればいずれ問題は起きる。修羅のような本性が現れ。走狗のために見境なく虐殺したと金光善嫡男 金子軒の叔父 金子勲は言う。

蘭陵金氏 子弟 羅青羊は虐殺とは違うとポツリと言う。そして戦では皆 残虐を。捕虜を虐げ温寧を襲った舎監を殺したならそれは虐殺ではありませんと勇気ある発言をする。

舎監が虐げた証拠はなく、目撃者もおらず、生き延びた者は捕虜を虐げたとは言っておらぬと金子勲は返す。

舎監は罰を恐れ、温寧が不注意で崖から落ち治療まで施したのに報復に遭ったと舎監たちは自分たちを正当化し報告していた。

当然 舎監は虐げた責任を流れるため口裏を合わせると羅青羊は言い、金子勲と口論に。

羅青羊は納得いかず、私は一門から抜けますと蘭陵金氏の上衣を脱ぎ捨て、立ち去る。
藍忘機も席を立つ。

魏無羨は随分前から乱葬崗に身を隠す気だった。今 奴の力からして独り立ちするのは難しくない。恐らくこの機に自由に飛び立ち己の力を誇示する気と金光善は言う。

そして江氏を再建中のそなたは今こそ威厳を見せる時。奴はそなたに遠慮なし。新たな門弟が見たらどう思うか?奴を手本としてそなたを眼中にはおかぬやもと江澄を追い詰める。

江澄は私が先ず乱葬崗へ行き、決着を着けてきますと言う。

時には妥協してはならぬ事もと金光善は助言しつつ、陰虎符を取り上げて来るよう促す。

会合が終わり、金光瑶は江宗主は怒り心頭だったよう。座卓を見たら杯が砕けていたと言う。
聂明玦は金光瑶を睨む。

中座した藍忘機に羅青羊が挨拶し、立ち去る。

死人を復活させた。推測するに確かに温寧を傀儡にしたようと金光瑶は話すが、陰鉄の件は魏の若君の仕業とは限らぬと藍曦臣は言う。
他に誰がいる?と聶明玦は返し、実力がありながら道を外れるとは。お前も教訓とせよと聶明玦は金光瑶に言い、立ち去る。

雲深不知処。藍曦臣の叔父 藍啓仁は禁室に忍び込んだ藍忘機を咎め、黙認したのは自ら悟ると思ったから。なのに魏無羨を見逃しただと?過ちを重ねるつもりか?藍氏家訓第52条は?と問う。

家訓52条「奸邪もの交流を禁ずる」

父親の教訓を忘れたか?と藍忘機は言われると母上はと返し、黙れと藍啓仁に怒鳴られる。

藍啓仁は咳き込みながらお前を我が子も同然に見守ってきた。厳格に接してきたのも正道を貫いて欲しいから。父親と同じ轍を踏んではならぬ。肝
に命じるがいいと告げる。

金麟台 錦媛堂。蘭陵金氏宗主 金光善の嫡男 金子軒は雲夢江氏宗主 江澄の姉 江厭離の部屋へ。
今日の事は魏無羨自身の問題と言う。
しかし江厭離は明日 阿澄と金麟台を後にしますと告げる。

まさか乱葬崗へ?考え直せと金子軒は言う。
江厭離は答えない。
ここにいてくれ。私を信じて。一生君を守ると金子軒は言う。

乱葬崗。洞窟の中で岐山温氏 温寧は沢山の呪符の中に横たわっていた。虫の息で見つかった温寧は陳情笛の力で人の心を失った。
魏無羨は温寧を何とか復活させようとしていた。

逃げ延びた温氏一族は屍の山の荒地 乱葬崗に家を建て、耕し、生活基盤を整えようとしていた。
幼い温苑は魏無羨に甘える。

江澄は乱葬崗の麓に到着する。
しかし結界が張られ山に入れない。江澄は子弟たちを残し、ひとりで山を登る。
そして紫電で結界を破り中へ。

荒地を耕す温氏一族。
魏無羨と温情が大根とジャガイモのどちらを植えるかで口論していた。

魏無羨は江澄に気づくと大根とジャガイモどちらを植えた方がいいか聞く。

宗主たちはお前が残党を引き連れ、王とでも称すると。実際は雑魚共の集まりかと江澄は言う。
魏無羨は言い方を考えろと返す。

温寧は?と江澄は聞く。
魏無羨が温寧がいる洞窟に江澄を案内しようとするが温情は止めるが、魏無羨は洞窟に。

温寧の姿を見て江澄は驚き、復活して躊躇せず人を殺すほと凶暴になったのでは?と言う。

魏無羨は人が復活できると?と聞き、温寧は昔 舞天女に霊識を一部奪われたから邪祟を呼び寄せる餌にされた。見つけた時は邪祟に侵され人脈も断たれ虫の息だった。だから陰虎符の力で温寧には金氏を懲らしめさせただけ。まさか傀儡となり心まで失うなんてと想定外だった事だと明かし、温寧は本来優しい。心を失ってから今まで抑えつけてきた苦しみや怒り不安が全部噴出した。今は心を呼び覚ますよう試してると言う。

荒唐無稽。これで人だと?傀儡と何の違いが?
やはりお前がと江澄は言う。
お前も俺が陰鉄を持つと?と魏無羨は返す。




ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 11:15| 陳情令 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか