2020年05月22日

中国ドラマ〈 招 揺 〉キャスト・あらすじ 第3話



招 揺


977046E1-A013-4C18-9988-5CC668C10841.jpg
©️中国湖南衛視 2019




かつて魔王 厲修は世界を支配するべく秘術を得ようとした。だが正気を失い息子の厲塵瀾に魔力を注いでしまう。厲塵瀾の体内に入り込んだ魔力は成長と共に増殖していった。
魔王は厲塵瀾が魔力に侵されぬよう山中に封印し、配下の路氏に山を守るよう命じた。路氏は代々よそ者の侵入を阻み下山を許されぬ運命に。
その後 魔王は厲塵瀾を救うべく手がかりを求め異郷へ旅立ち、その消息は途絶えてしまう。
厲塵瀾が封印された山は毒気で包まれ、人々はこの山を封魔山と呼び忌み嫌った。










路招揺 /白鹿 バイ・ルー
魔王の子が封印されている封魔山を守る路一族の娘。信頼していた洛明軒に祖父を殺され、仇討ちを誓い万路門を開き女魔王と呼ばれ恐れられる。

厲塵瀾/墨青 /許凱 シュー・カイ
魔王 厲修の子。
魔王により封魔山に封印される。
顔と腕に痣があり招揺に“ 墨青 ”という呼び名をつけられる。
軟弱で純朴だったが、魔王の剣『万鈞剣』を手にし、秘められた力が復活する。

姜武 /代旭 ダイ・シュー
新山門の門主。
極悪非道な門派。厲塵瀾を殺し万路門の門主になる野望を持つ。

琴芷嫣 /肖燕 シャオ・イエン
玄玉堂 琴瑜の娘。
招揺の友。
柳滄嶺に想いを抱いていたが、柳滄嶺の父に父親が殺され、仇を討つため万路門に。

洛明軒/劉宇橋 リウ・ユーチアオ
宗門盟主。不死身の体を持ち、金仙と呼ばれる。

柳蘇若 /米露 ミー・ルー
洛明軒の許嫁。招揺を敵視する。





広告





キャスト

路招搖/白鹿 
厲塵瀾/墨青/小醜八怪/許凱

魔道新秀 姜武/代旭 
玄玉堂 琴瑜 娘 琴芷嫣/肖燕 
宗門盟主 洛明軒/劉宇橋 
鑒心門 長玉聖主  柳蘇若/米露 
千塵閣大師兄 琴芷嫣大伯父 琴千弦/李子峰
望星門門主 遅天明/夏添
血煞門的門徒 林子豫/尹雨航
萬戮門東山主 路十七/張鑫
萬戮門西山主 司馬容/丁野 
萬戮門南山主 顧晗光/向昊 
萬戮門北山主 袁桀/博迦
鑒心門少主 柳滄嶺/楊澤 
清音閣閣主 唐韻/王梓桐 
觀雨樓樓主 沈千錦/于潼 
天璇門門主 錦繡公子/葉思偉
南月教教徒 獨孤修/劉玉翠 
宿南門門主 雄天/宮海濱
厲塵瀾貼身侍衛 阿大/武麟
虛空門門主 江河/金珈
在萬戮門中看守 小塌鼻子/林子幸
姜武貼身親信 宋毅/阮浩棕
路招瑶祖父/洪劍涛
千塵閣閣主 梓丹仙人/王徳順




あらすじ
【第3話 再会】
千塵閣閣主 梓丹仙人は蓮の花の教えは常に善に努める心。だが少しでも隙があれば心に魔が忍び込む。梓丹の私心をお許し下さい。弟子の千は天賦の素質持つ者。恐らく金仙の後に続き天界に飛翔できる。俗世の煩悩は妨げに。あの女子と関わらなければこの難を逃れる事ができるでしようと師に祈る。

路招瑶は処刑されそうになっていた魔王の子 厲塵瀾を助け傷を負う。
厲塵瀾は路招瑶を背負い追っ手から逃げる。

鳳山。宗門盟主 洛明軒は魔王の残した封印のせいで重傷を負い、機を逸してしまったと各門派の主に詫びる。

魔王の子を連れ去った路招揺の存在は魔王が復活ふるのではと懸念する声があがり、路招瑶という名は初耳と清音閣閣主 唐韻は言う。

洛明軒は封魔山で怪我した際 路招瑶に介抱された。魔王の本性を知らず人助けをしたつもりだろうと言う。

鑒心門 長玉聖主  柳蘇若は路招瑶は山の守り人。魔王の子の恐ろしさを知らないはずはない。意図があって救い出したかも。魔王の子の次に危険な存在になるやもと言う。
しかし洛明軒は急ぐべきは魔王の子を殺す事。路招瑶は邪魔するなら捕らえるが、殺さず私が詮議すると話す。

鳳山。洛明軒は私を助けた路招瑶は純粋。殺したくない。だが魔王の子を庇い続けるなら容赦せぬ。悪事を行うようならこの手で殺すと柳蘇若に話す。

路招瑶を守ろうとする洛明軒に不安を感じた柳蘇若は路招瑶を調べてと鑒心門門徒 寒月に命じる。

招瑶は厲塵瀾を顔の青い痣から “ 墨青 ” と呼ぶ事にする。
厲塵瀾は酒に酔って寝てしまった路招瑶を寝かしつける。そして父親 魔王 厲修が自分を鎖で繋ぎ、すぐ戻ると言い残し、洞窟を出て行った日を思い返す。

封魔山麓の街。凄腕の娘が現れ、宗門の強豪を皆倒した。名門を気取る連中が全く敵わないとは。
厲修が消えてから連中がのさばってきたと民の噂話を路招瑶の祖父は耳にする。

塵稷山。招瑶と厲塵瀾は塵稷山に辿り着き穏やかに暮らしていたが路招瑶は塵稷山を出ると言う。
宗門が狙うのは今やこの私。私といると危ない。自分で身を守るよう厲塵瀾に話す。
厲塵瀾はここで君を待つと言う。私は行く所があると路招瑶は返し、鳳山へ。

鳳山。招揺は約束通り洛明軒を訪ねる。
洛明軒は魔王の子はどこにいる?と聞く。
そして洛明軒が厲塵瀾を殺す気だと路招瑶は知り衝撃を受ける。

『善人ならば世の平和に尽くさねば。世のために生きてこそ意義深い人生となる』と封魔山で話していた洛明軒とはまるで別人だった。

招瑶は立ち去ろうとするが、魔王の子の居場所を言うまで帰さぬと投獄される。

素山。路招瑶が捕らえられたと塵閣大師兄 琴千弦
に連絡が入るが、琴千弦は師匠 千塵閣閣主 梓丹仙人の元にいた。

梓丹仙人は至高の境地に赴くため日々己の心を修めよ。修行に終わりはないと琴千弦に話し、自分の志を受け継ぐよう伝え、息絶える。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 18:00| 招揺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか