2020年05月24日

中国ドラマ[陳情令]キャスト・あらすじ第34話



陳 情 令


3E938A1C-97F2-428E-BE66-75F69F2E2C08.jpg
©️中国 騰訊視頻  2019





原作は墨香銅臭の人気のBL小説「魔道祖師」

待望の実写化。2人の若き仙師が怪事件の真相を解き明かすため運命に立ち向かう。












天下は岐山温氏、姑蘇藍氏、雲夢江氏、清河聶氏、蘭陵金氏の五大世家によって治められていた。


優雅で規律を重んじる姑蘇藍氏。誠実で義理堅い雲夢江氏。硬派で正義感が強い清河聶氏。裕福で絢爛豪華な蘭陵金氏。岐山温氏は強欲で野心的。


邪悪な国師 薛重亥の手により人間の怨念をまとった霊物 陰鉄が作り出された。五大世家は陰鉄を鎮め、禍が起きぬよう姑蘇藍氏が封印していたがその欠片が世に現れる。






DB4BD12E-7659-4514-AE6C-74DC9106B2AB.jpg
©️中国 騰訊視頻  2019




キャスト

魏嬰/字 無羨 夷陵老祖/莫玄羽 
肖戦 ショウ・セン

46668C73-0FAA-449F-9477-DE848D5A76A7.jpg



姑蘇藍氏 二公子 藍湛/字 忘機 含光君
王一博 ワン・イーボー(UNIQ)

FB3627AD-6A14-4302-9E58-2234DCA12484.jpg



岐山温氏
仙督 温若寒/修慶 シウ・チン
長子 温旭/汪融 ワン・ロン
次子 温晁/賀鵬 ハー・ポン
温逐流/馮茗驚 ファン・ミンジン
医師 温情/孟子義 モン・ズーイー
温情弟 温寧/于斌 ユー・ビン
温晁妻 王霊嬌/盧蒽潔 ルー・エンジェ
温氏祖先 溫卯/張彬 チャン・ビン


姑蘇藍氏
家主 藍曦臣/劉海寬 リウ・ハイクアン
二公子 藍忘機/王一博 ワン・イーボー
叔父 藍啓仁/黄子騰 ホアン・ズードン
門弟 藍思追/鄭繁星 ジェン・ファンシン
門弟 藍景儀/郭丞 グオ・チョン
女宗主 藍翼/李若彤 カルメン・リー

雲夢江氏
魏無羨/肖戦 ジャオ・ジャン
前宗主 江楓眠/陸剣民 ルー・ジェンミン
江楓眠夫人 虞紫鳶/張浄桐 チャン・ジントン
宗主 江澄/汪卓成 ワン・ジュオチョン
宗主姉 江厭離/宣璐 シェエン・ルート

清河聶氏
前家主 聶明玦/王翌舟 ワン・イージョウ
宗主 聶懐桑/紀季 ジー・リー

蘭陵金氏
前家主 金光善/沈曉海 シェン・ツォハイ
金子善嫡男 金子軒/曹煜辰 ツァオ・ユーチェン
江厭離 息子 金如蘭/漆培鑫 チー・ペイシン
羅青羊/王芸霏 ワン・イーフェイ
家主 金光瑶/朱賛錦 チュウ・ザンジン

秣陵蘇氏家主 蘇渉/馮聡 フォン・ツォン
仙師 薛洋/王皓軒 ワン・ハオシュエン
魏無羨師叔 暁星塵/宋継揚 ソン・ジーヤン
仙師 宋嵐/李泊文 リー・ボーウェン
阿菁/陳卓璇 チェン・ジュオシュエン



広告





【第34話 懐かしき顔】
蘭陵金氏先代宗主の隠し子 莫玄羽として目覚めた魏無羨と姑蘇藍氏 二公子 藍忘機は陰虎符に侵された剣霊の殺気を追い清河へ辿り着く。
そして夜狩に来ていた蘭陵金氏先代宗主 嫡孫 魏無羨の師姐 江厭離の息子 金如蘭に出会す。

魏無羨は犬が苦手。
金如蘭の犬 仙子に追われ藍忘機に助けを求める。藍忘機が現れ、魏無羨の前に立ち仙子を睨む。
仙子はその場から退散し、金如蘭も文句を言いながら立ち去る。

魏無羨は札売りの男に最近奇妙な出来事が起きていないか聞く。
自称 清河の事情通の札売りはこの先5里程にある行路嶺という場所には近づかぬ方がいい。別名 人食い嶺と呼ばれ、山嶺にある人食い霊堂に住む妖怪は人を食う化け物。足を踏み入れたら骨のカスすら残らず、例外なく屍も消滅すると言う。

しかし行路嶺は清河の境界。聶氏の縄張り。怪物が現れたら聶氏が黙っていないのでは?と魏無羨は聞く。
昔の聶氏なら見過ごさない。知らせが届いた翌日には電光石火の如く退治する。だが今の聶氏の家主は『知らぬ存ぜぬ』のあのおの方だろ。何ができる?と札売りは馬鹿にした口調で言う。

清河聶氏は宗主 聶明玦が怪死し、弟 聶懐桑が家主を継いでいた。聶明玦は気が暴走して亡くなったらしいと藍忘機は話す。

霊堂へ向かう途中 犬の鳴き声が。
魏無羨は怖がり、放浪していた子供頃 犬との因縁話をする。

魏無羨と藍忘機は霊堂に着く。
霊堂の祭刀堂の棺には刀が納められていた。
藍忘機は問霊で情報を得ようとするが、閉じ込められた霊識は何も知らなかった。

霊堂へ来る途中 犬の鳴き声が聞こえ、迷陣が破られていた事から金如蘭もここへ来ている可能性を考え、問霊で問うてみる。すると16歳位の蘭陵の者が来たという。

魏無羨と藍忘機は金如蘭を捜し、壁の中から金如蘭を見つける。
さらに無数の白骨も壁に埋められていた。

気がついた金陵は様子が違っていた。
藍忘機が外での動きを感じ、三人は外へ。
人影を見かけ、藍忘機が後を追う。

魏無羨は金如蘭に悪詛痕を見つける。
誰がこんな呪いを?と思う。そして金如蘭が身に付けている玉佩を目にし、思わず触れる。
それは金如蘭の母親 師姐 江厭離の物だった。
金如蘭は魏無羨の手を払い、母の形見だと言う。

金如蘭は逃げ出し、捜しに来た雲夢江氏宗主 江澄に見つかり、魏無羨は隠れる。

金如蘭は江澄に散々説教され、誰かに会ったか聞かれるが答えない。

魏無羨の所へ仙子が。
大声を上げてしまい魏無羨は江澄に見つかる。
そして魏無羨は雲夢江氏門弟に囲まれ、江澄に面を取れと迫られ、面を取る。
江澄は驚く。

宿。皆を表に残し、江澄と魏無羨は部屋へ。
江澄は私に言いたい事は?と言う。
魏無羨は仙子に見張られ動けない。その時 子供の頃の記憶が蘇る。

夷陵老祖は何の禁忌もなく、世家と交流など気にかけぬ。しかも16年経ってまだ藍忘機がお前を守るとは。だが守っているとは限らん。お前と温寧の仕打ちを藍氏は忘れはせぬ。誰もが絶賛する品行方正な男がお前を許すか?助けると見せかけ陰で取引してるやもと江澄は言う。
魏無羨は言葉に気をつけろと返す。お前こそ大梵山で如蘭に何と言った?と怒鳴る。
無羨は金如蘭が師姐の子と知らず、傍若無人な態度を咎め、母親の教育を批判した。
如蘭が嘲笑されるのは誰のせいだ?両親がなぜ死んだのかと江澄は言う。無羨は信じようと信じまいと本当に俺じゃない。まだ恨んでいるのか?と返す。

部屋の外にいた金如蘭が温寧に会ったかも。今日の午後、南へ数十里にあるあばら屋で。霊が出ると聞いて行ってみた。すごい速さであっという間に消えた。大梵山でも鎖の音が。間違いないと思うと話す。

江澄は魏無羨が蓮花塢へ戻らず、金子軒を殺した温寧と会っていたと思い怒る。
温寧は傀儡となり、俺も一度死んだ。俺たちをどうする?と魏無羨は聞く。お前達が何万回死のうがこの恨みは消えぬ。金氏は始末し損ねたが私が奴を捕らえ屍を粉砕してやると江澄は言い、紫電で魏無羨を縛り、金如蘭に監視するよう命じて温寧捕縛に向かう。

金如蘭は魏無羨を逃し、二人は山中へ。
お前が魏無羨だと疑っている。だがお前が誰でも構わぬが莫玄羽を装う事はないだろ。奴は恥知らずと金如蘭は言う。
そして借りは返したと言い、立ち去ろとする。

魏無羨は人は一生でこの2つの言葉は絶対言え。
ありがとうとごめんなさい。いつか必ず言う事になると言う。
そして大梵山での事を詫び、金如蘭の意識を失わせ、悪詛を除こうとするが除けず、自分の体に移す事に。



ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 11:30| 陳情令 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか