2020年10月13日

中国ドラマ〈 招 揺 〉キャスト・あらすじ 第16話



招 揺


977046E1-A013-4C18-9988-5CC668C10841.jpg
©️中国湖南衛視 2019




かつて魔王 厲修は世界を支配するべく秘術を得ようとした。だが正気を失い息子の厲塵瀾に魔力を注いでしまう。厲塵瀾の体内に入り込んだ魔力は成長と共に増殖していった。
魔王は厲塵瀾が魔力に侵されぬよう山中に封印し、配下の路氏に山を守るよう命じた。路氏は代々よそ者の侵入を阻み下山を許されぬ運命に。
その後 魔王は厲塵瀾を救うべく手がかりを求め異郷へ旅立ち、その消息は途絶えてしまう。
厲塵瀾が封印された山は毒気で包まれ、人々はこの山を封魔山と呼び忌み嫌った。










路招揺 /白鹿 バイ・ルー
万路門創設者。
魔王の子が封印されている封魔山を守る路一族の娘。信頼していた洛明軒に祖父を殺され、仇討ちを誓う。
万路門を開き女魔王と呼ばれ、恐れられる。

厲塵瀾/墨青 /許凱 シュー・カイ
魔王 厲修の子。
魔王により封魔山に封印される。
顔や腕に青い痣があり招揺に“ 墨青 ”という呼び名をつけられる。
軟弱で純朴だったが、魔王の剣『万鈞剣』を手にし、秘められた力が復活する。

姜武 /代旭 ダイ・シュー
新山門の門主。
極悪非道な門派。厲塵瀾を殺し万路門の門主になる野望を持つ。

琴芷嫣 /肖燕 シャオ・イエン
玄玉堂堂主 琴瑜の娘。千塵閣閣主 琴千弦の姪。
招揺の友。
鑒心門門主 柳巍に父を殺され、仇を討つため万路門に。

洛明軒/劉宇橋 リウ・ユーチアオ
宗門盟主。
不死身の体を持ち金仙と呼ばれていたが、招揺に魂を封印される。

柳蘇若 /米露 ミー・ルー
鑒心門門主 柳巍の妹。鑒心門聖主。
生ける屍となった許嫁 洛明軒を復活させるため心血を注ぐ。



広告





キャスト

路招揺/白鹿 
厲塵瀾/墨青/小醜八怪/許凱

魔道 新山門門主 姜武/代旭 
玄玉堂堂主 琴瑜 娘 琴芷嫣/肖燕 
宗門盟主 洛明軒/劉宇橋 
鑒心門 長玉聖主 柳蘇若/米露 
千塵閣閣主 琴千弦(琴芷嫣伯父)/李子峰
望星門門主 遅天明/夏添
鑒心門少主 柳滄嶺/楊澤 
万路門東山主 路十七/張鑫
万路門西山主 司馬容/丁野  
万路門南山主 顧晗光/向昊 
万路門北山主 袁桀/博迦
万路門 暗羅衛隊長 林子豫/尹雨航
万路門 暗羅衛隊員 阿大/武麟
万路門暗看守 小塌鼻子/林子幸
清音閣閣主 唐韻/王梓桐 
南月教教徒 獨孤修/劉玉翠
觀雨樓樓主 沈千錦/于潼 
天璇門門主 錦繡公子/葉思偉
宿南門門主 雄天/宮海濱
虛宗門門主 江河/金珈
新山門門徒 宋毅/阮浩棕
路招揺祖父/洪剣涛
千塵閣閣主 梓丹仙人/王徳順





あらすじ
【第16話 慚愧の念】
新山門門主 姜武は万路門門主 厲塵瀾と千塵閣閣主 琴千弦に敗れ、封魔山に退散した。
そして分身術を使いもう一人の自分を作り出す。

錦州 鳳鳴殿。鑒心門 長玉聖主 柳蘇若は魂を封印された宗門盟主 洛明軒の側で泣いていた。
望星門門主 遅天明が江州の件を伝えに来る。
琴芷嫣は魔王の子の寵愛を得た。侮っていたと柳蘇若言う。そして姜武に興味を持つ。

江州 司馬府。中庭で海棠の花が咲き誇る。
玄玉堂堂主 琴瑜の娘 琴芷嫣のふりをしている万路門前門主 招揺は南月教門徒 月珠と再会する。
月珠の耳が木製のだと招揺は気づき、人じゃないの?と思う。

君子然とした琴千弦が姜武に癒着するのが意外だと万路門西山主 司馬容は厲塵瀾に言う。
司馬容は姜武を探らせていたが、まだ何も掴めていなかった。
厲塵瀾が連れて来た琴芷嫣の中に招揺がいると聞いた司馬容は二人きりで話したいと言う。 
厲塵瀾と司馬容は中庭へ。
司馬容も琴芷嫣に招揺の姿を見る。
そして工房で鞘の木材を選ばないか?と招揺を誘い、二人で話す機会をつくる。

酒楼。鑒心門門主 柳巍の息子 柳滄嶺は食事をしていた。
店にいた客が厲塵瀾が弟子と江州に。六合天一剣を持つ娘を見た者が。宗門の女にご執心。弟子のために剣を手に入れた。伝説の名剣とはどんな代物か見てみたいという噂話しを耳にする。
そして厲塵瀾たちは司馬府に滞在しているらしいと柳滄嶺は知る。

琴芷嫣は招揺を案じ、江州に捜しに着ていた。顔を隠した琴芷嫣と柳滄嶺は街ですれ違う。

司馬府。招は一番高価なのは?と聞く。
六合天一剣の鞘なら玉龍血木こそが相応しいと司馬容は答え、は勧められた木に触れる。
司馬容は琴芷嫣の姿の招揺の様子を伺う。
銘木と招は気に入る。

前門主と話せるとか?と司馬容は聞く。
招揺は墓碑に頭をぶつけたら夢に現れるようにと返す。
それが本当なら一つ頼まれてくれ。脚さえ動くなら跪いて詫びたい。剣塚に宗門が潜む事を伝えられなかった。伝えていたら門主は死ななかったかもと司馬容は後悔を口にする。

は私達のような異端の武芸者は血で血を争うのが日常。命を懸けずに手に入る栄光などあり得ない。路招は天下に名高い。美貌と知性の女魔王。恨んだりしないと言う。
司馬容はよく人前で臆面もなく言えるなと返す。今 言った事は本当。罠に嵌ったのは自分の失策だと路招は考えていると招揺は話す。
の器の大きさは知ってる。あれ程おおらかな人間は滅多にいない。だが私自身が自分を許す事ができぬと司馬容は言う。
司馬容の身に何があったの?と招は思う。

5日後には鞘が出来ると司馬容は言う。
そして司馬容の勧めで招厲塵瀾は夜店に食事に出かける。
露店で招は串焼きを頬張っていたが、琴芷嫣を見かけ、席を離れる。

琴芷嫣は招揺と会い喜ぶが、琴芷嫣は翌朝まで戻れない。姿が消えたら怪しまれると招揺は思う。
はせっかく来たから遊んで帰りたいと厲塵瀾に話し、江州に残る。

鳳山。婚礼を終える直前 あの年の今日。あれから固めの杯を交わす日を柳蘇若は待っていると婚礼祝いの品を手に洛明軒に語りかける。
あの日 宗門各派が集まり、盛大に婚礼が執り行われたが固めの杯を交わせなかった。

素山 千塵閣。閣主 琴千弦は柳滄嶺に呼び出され会いに行くが、会えずに戻って来る。
柳滄嶺は素山に現れた形跡もなく、柳滄嶺の身に何かあったのではと琴千弦は案じる。

姜武が封魔山を拠点に。閣主は慈悲深い。でも姜武には厳しいと門弟 溯言は言う。
姜武は私の“ 一瞬の不覚 ”と琴千弦は言う。

塵稷山。厲塵瀾は琴芷嫣を見張らせていた。
琴芷嫣が旅籠に泊まると聞き、護衛を増やすよう命じる。

江州。翌朝早くに招揺と琴芷嫣は旅籠を出る。
招揺は司馬府へ向かう途中 司馬容について知っている事を琴芷嫣に聞く。

司馬容は各地に間者を持つ情報収集の達人。
剣塚の一戦厲塵瀾が門主になり、世間で騒がれ、その噂が消えた頃 宗門 南月教の罠に嵌り司馬容は脚をやられた。
厲塵瀾は『三つき以内に南月教を去らぬ者は皆殺しに』と宣戦布告。
宗門各派は剣塚の戦いの損失は甚大だった上、門衛だった厲塵瀾を侮った。厲塵瀾は一人で南月教へ乗り込み、復讐のため南月教を滅ぼし、10門派あった宗門を9門派にした琴芷嫣は話す。

司馬府。門前に柳滄嶺がいた。
姿の見えない招揺、琴芷嫣、柳滄嶺は中へ。

本物の琴芷嫣は昨日と様子が全く違う。
柳滄嶺は万路門に偏見を持つと感じた司馬容は何が正で何が邪だ?と聞く。
勿論 宗門が正で万路門は邪と柳滄嶺は答える。
琴芷嫣は招に文句を言われ、つい言い返し、司馬容は姿の見えぬ存在に気づく。
琴芷嫣は柳滄嶺と表で話す事に。

町で恋人の髪に簪を挿す若い二人を見かけ、琴芷嫣と柳滄嶺はかつてを思い出す。
柳滄嶺はちゃんと話し合おうと言う。
琴芷嫣はあなたはもう私の仇の子でしかない。罵らないだけ感謝して。もう過去には戻れないと告げ、その場を立ち去る。

封魔山。姜武は望星門門弟を捕らえ、投獄する。そしていつも通りにやれと命じる。
姜武は琴千弦と交戦した時を思い返す。

死んだ門弟達から姜武は気を吸い取る。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

ラベル:許凱
posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 17:30| 招揺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか