2020年10月26日

中国ドラマ〈 招 揺 〉キャスト・あらすじ 第23話



招 揺


977046E1-A013-4C18-9988-5CC668C10841.jpg
©️中国湖南衛視 2019




かつて魔王 厲修は世界を支配するべく秘術を得ようとした。だが正気を失い息子の厲塵瀾に魔力を注いでしまう。厲塵瀾の体内に入り込んだ魔力は成長と共に増殖していった。
魔王は厲塵瀾が魔力に侵されぬよう山中に封印し、配下の路氏に山を守るよう命じた。路氏は代々よそ者の侵入を阻み下山を許されぬ運命に。
その後 魔王は厲塵瀾を救うべく手がかりを求め異郷へ旅立ち、その消息は途絶えてしまう。
厲塵瀾が封印された山は毒気で包まれ、人々はこの山を封魔山と呼び忌み嫌った。










路招揺 /白鹿 バイ・ルー
万路門創設者。
魔王の子が封印されている封魔山を守る路一族の娘。信頼していた洛明軒に祖父を殺され、仇討ちを誓う。
万路門を開き女魔王と呼ばれ、恐れられる。

厲塵瀾/墨青 /許凱 シュー・カイ
魔王 厲修の子。
魔王により封魔山に封印される。
顔や腕に青い痣があり招揺に“ 墨青 ”という呼び名をつけられる。
軟弱で純朴だったが、魔王の剣『万鈞剣』を手にし、秘められた力が復活する。

姜武 /代旭 ダイ・シュー
新山門の門主。
極悪非道な門派。厲塵瀾を殺し万路門の門主になる野望を持つ。

琴芷嫣 /肖燕 シャオ・イエン
玄玉堂堂主 琴瑜の娘。千塵閣閣主 琴千弦の姪。
招揺の友。
鑒心門門主 柳巍に父を殺され、仇を討つため万路門に。

洛明軒/劉宇橋 リウ・ユーチアオ
宗門盟主。
不死身の体を持ち金仙と呼ばれていたが、招揺に魂を封印される。

柳蘇若 /米露 ミー・ルー
鑒心門門主 柳巍の妹。鑒心門聖主。
生ける屍となった許嫁 洛明軒を復活させるため心血を注ぐ。



広告





キャスト

路招揺/白鹿 
厲塵瀾/墨青/小醜八怪/許凱

魔道 新山門門主 姜武/代旭 
玄玉堂堂主 琴瑜 娘 琴芷嫣/肖燕 
宗門盟主 洛明軒/劉宇橋 
鑒心門 長玉聖主 柳蘇若/米露 
千塵閣閣主 琴千弦(琴芷嫣伯父)/李子峰
望星門門主 遅天明/夏添
鑒心門少主 柳滄嶺/楊澤 
万路門東山主 路十七/張鑫
万路門西山主 司馬容/丁野  
万路門南山主 顧晗光/向昊 
万路門北山主 袁桀/博迦
万路門 暗羅衛隊長 林子豫/尹雨航
万路門 暗羅衛隊員 阿大/武麟
万路門暗看守 小塌鼻子/林子幸
清音閣閣主 唐韻/王梓桐 
南月教教徒 獨孤修/劉玉翠
觀雨樓樓主 沈千錦/于潼 
天璇門門主 錦繡公子/葉思偉
宿南門門主 雄天/宮海濱
虛宗門門主 江河/金珈
新山門門徒 宋毅/阮浩棕
路招揺祖父/洪剣涛
千塵閣閣主 梓丹仙人/王徳順





あらすじ
【第23話 御魔陣発動】
鑒心門。長玉聖主 柳蘇若は隠し部屋に玄玉堂堂主 琴瑜の娘 琴芷嫣が2人いるの目にし、宗門盟主 金仙  洛明軒を復活させる事が出来なかった理由が分かる。
どちらが本物?と柳蘇若は聞き、攻撃する。

琴芷嫣の姿に見える万路門前門主 路招揺の剣捌きを見た柳蘇若は洛明軒との婚礼の日 祝いと称して乗り込んできた路招揺の姿を思い出す。


万路門門主 路招揺は配下を率い、洛明軒と柳蘇若の婚礼に乗り込み、お前の命を天に捧げると招揺は洛明軒に告げた。

万路門と宗門門徒は争いに。

招揺は洛明軒に向かって行き、二人は交戦。柳蘇若は助太刀しようとし招揺に剣を投げるが弾かれ、己の腕に傷を受ける。


今の反撃で嫌な事を思い出したと柳蘇若は言う。招揺は逃げなさいと琴芷嫣に言う。


六合天一剣。名剣を手にすれば太刀打ちできると?芷嫣に成り済ます目的が何であれ私の邪魔さえしなければいいと柳蘇若は言う。

あなた一人なら軽く倒せると招揺は返す。

その口調 誰かにそっくりと柳蘇若は言い、丸腰の方を捕らえるよう傀儡術で操る兄 鑒心門門主 柳巍に命じる。

そして琴芷嫣が狙われるが、招揺が守り、二人は逃げる。柳蘇若は金仙の護衛を柳巍に任せ、琴芷嫣たちの後を追う。


招揺は密室から出るとあなたの命は私の命。先に逃げるよう琴芷嫣に言う。


万路門門主 厲塵瀾は中庭で望星門門主 遅天明を追い詰める。


御魔陣が発動し鑒心門の建物から光が放たれる。柳巍、門弟達の剣が呼応し、あらゆる場所から剣が鑒心門の上空に集まり始める。


遅天明は御魔陣が発動したぞ。お前に逃げ道はないと厲塵瀾に告げ、金仙が目覚めれば私は一番の功労者となると言う。

金仙が目覚める?この私が許すものかと厲塵瀾は返し、一撃を放つ。


柳蘇若は招揺を追い、言う通りにするなら命まで奪わないと言う。

招揺は命乞いしろと?まっぴらと返す。

蘇若は婚礼の日を再び思い出す。


武器を失った招揺に跪けば情けをかけぬとも限らぬと洛明軒は言う。招揺は高笑いし、私に命乞いをしろと?まっぴらとあの日 招揺は洛明軒に同じ言葉を返した。

そして招揺は自らの血を用い霊力で剣を生み出し、洛明軒を追い詰める。

私は不死身だと洛明軒は言う。

しかし招揺は洛明軒の身体を剣で貫き、眠ったまま永遠に生きるのねと返す。

洛明軒は倒れ、祖父上 仇を討ったわと招揺は天を仰ぎ亡き祖父に報告する。

明軒を必ず復活させてみせる。その時こそお前の最期と柳蘇若は招揺に告げる。


目の前にいる琴芷嫣は招揺そのもの。柳蘇若は戦いを挑む。


琴芷嫣は逃げる途中 空に無数の剣を見て、御魔陣を使ったの?と思う。そして偶然 鑒心門門主 柳巍の息子 柳滄嶺を見つけるが、柳滄嶺も柳巍と同じ傀儡術にかけられていた。

琴芷嫣が柳滄嶺に芷嫣よと声をかけると柳滄嶺は反応するが、琴芷嫣の首を掴む。


柳蘇若と交戦中の招揺は異変を感じ、琴芷嫣が危ないと思う。

無数の剣が空を覆いつくしていた。

柳蘇若は御魔陣から逃れるのは無理と言う。

二人はさらに戦う。

柳巍、鑒心門門徒達御魔陣に力を注ぐ。


民は空を見上げ、万剣再発。御魔陣の攻撃が始まると言う。露店にいた新山門門主 姜武は御魔陣とは何なんだ?と聞く。

聞かれた男はかつて路招揺が錦州を攻撃した際 鍛冶の名家 数百軒が100本の剣を供出して万剣陣を敷いた。万剣陣を前に路招揺は撤退した。

鑒心門は万剣陣を改良し、より強大な御魔陣を作った。邪気を感じ取ると発動する。一度発動すれば妖魔は一掃される。武芸者なら誰でも知ってるはずと言う。

姜武が知らんと返すと男らは姜武と相席し、詳しく話し始める。


厲塵瀾が門主になってから武芸界の争いは減り御魔陣も忘れ去られていた。だが威力は健在。

一体誰の邪気を感知したんだろう?と男が言う。

もしや最近 のさばっている姜武じゃ?身の程知らずが暴れて墓穴を掘ったと目の前にいるのがまさか姜武だと思わず、男達は話す。

姜武は何のためにそんな危険を冒したんだ?と姜武は聞いてみる。

男達は玄玉堂の令嬢 琴芷嫣は知ってるか?柳巍に父親を殺されたと言って鑒心門の若門主との婚約を破棄し、厲塵瀾に弟子入りした。

厲塵瀾琴芷嫣を特に可愛がり、奴は琴芷嫣のためなら人も殺す。厲塵瀾が琴芷嫣に代わって復讐したんだろうと言う。

姜武は終わりか?と聞き、その男を殺し、琴芷嫣は厲塵瀾の女じゃない。この姜武の女と言う。

仲間が殺された男は目の前にいるのが姜武と知り慌てて逃げる。

姜武は俺をこけにした。誰が同席を許した?と男を追いかけ殺そうとするが千塵閣閣主 琴千弦が現れる。


鑒心門。柳滄嶺琴芷嫣の首を絞める。

琴芷嫣はなぜこんな事に?と涙が溢れ落ちる。

柳滄嶺は頭痛に襲われ手を緩め、琴芷嫣はその隙に逃げ出す。


琴千弦と姜武は交戦する。

二人は互角の戦いをし、俺の心はお見通しか?と姜武は言う。

お前は私の “一瞬の不覚” と琴千弦は返す。

空には夥しい数の剣が渦巻いていた。

周りが騒々しい。錦州に死体が溢れそうと姜武は言う。


招揺と柳蘇若は戦い、招揺の黒衣が弾かれる。

私の剣が血を求めている。覚悟しなさいと柳蘇若は言うと姿を消す。


空から剣が降り注ぐ。

招揺の銀の鏡が反応する。

剣の威力で招揺が膝をつくと厲塵瀾が現れ、招揺に手を差し出す。

招揺はかつて宗門に処刑されそうになった厲塵瀾を助け、手を差し出した時を思い出す。


厲塵瀾は降り注ぐ剣から招揺を守り、邪気で追い払うがきりがない。

招揺が協力し、二人は力を合わせ御魔陣を破る。










にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 15:00| 招揺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか