2020年10月30日

中国ドラマ〈 招 揺 〉キャスト・あらすじ 第28話



招 揺


977046E1-A013-4C18-9988-5CC668C10841.jpg
©️中国湖南衛視 2019




かつて魔王 厲修は世界を支配するべく秘術を得ようとした。だが正気を失い息子の厲塵瀾に魔力を注いでしまう。厲塵瀾の体内に入り込んだ魔力は成長と共に増殖していった。
魔王は厲塵瀾が魔力に侵されぬよう山中に封印し、配下の路氏に山を守るよう命じた。路氏は代々よそ者の侵入を阻み下山を許されぬ運命に。
その後 魔王は厲塵瀾を救うべく手がかりを求め異郷へ旅立ち、その消息は途絶えてしまう。
厲塵瀾が封印された山は毒気で包まれ、人々はこの山を封魔山と呼び忌み嫌った。










路招揺 /白鹿 バイ・ルー
万路門創設者。
魔王の子が封印されている封魔山を守る路一族の娘。信頼していた洛明軒に祖父を殺され、仇討ちを誓う。
万路門を開き女魔王と呼ばれ、恐れられる。

厲塵瀾/墨青 /許凱 シュー・カイ
魔王 厲修の子。
魔王により封魔山に封印される。
顔や腕に青い痣があり招揺に“ 墨青 ”という呼び名をつけられる。
純朴だったが、魔王の剣『万鈞剣』を手にし、秘められた力が復活する。

姜武 /代旭 ダイ・シュー
新山門の門主。
極悪非道な門派。厲塵瀾を殺し万路門の門主になる野望を持つ。

琴芷嫣 /肖燕 シャオ・イエン
玄玉堂堂主 琴瑜の娘。千塵閣閣主 琴千弦の姪。
招揺の友。
鑒心門門主 柳巍に父を殺され、仇を討つため万路門に。

洛明軒/劉宇橋 リウ・ユーチアオ
宗門盟主。
不死身の体を持ち金仙と呼ばれていたが、招揺に魂を封印される。

柳蘇若 /米露 ミー・ルー
鑒心門門主 柳巍の妹。鑒心門聖主。
生ける屍となった許嫁 洛明軒を復活させるため心血を注ぐ。



広告





キャスト

路招揺/白鹿 
厲塵瀾/墨青/小醜八怪/許凱

魔道 新山門門主 姜武/代旭 
玄玉堂堂主 琴瑜 娘 琴芷嫣/肖燕 
宗門盟主 洛明軒/劉宇橋 
鑒心門 長玉聖主 柳蘇若/米露 
千塵閣閣主 琴千弦(琴芷嫣伯父)/李子峰
望星門門主 遅天明/夏添
鑒心門少主 柳滄嶺/楊澤 
万路門東山主 路十七/張鑫
万路門西山主 司馬容/丁野  
万路門南山主 顧晗光/向昊 
万路門北山主 袁桀/博迦
万路門 暗羅衛隊長 林子豫/尹雨航
万路門 暗羅衛隊員 阿大/武麟
万路門暗看守 小塌鼻子/林子幸
清音閣閣主 唐韻/王梓桐 
南月教教徒 獨孤修/劉玉翠
觀雨樓樓主 沈千錦/于潼 
天璇門門主 錦繡公子/葉思偉
宿南門門主 雄天/宮海濱
虛宗門門主 江河/金珈
新山門門徒 宋毅/阮浩棕
路招揺祖父/洪剣涛
千塵閣閣主 梓丹仙人/王徳順





あらすじ
【第28話 医術と恋】
万路門東山主 路十七は万路門前門主 路招揺の命に従い千塵閣閣主 琴千弦を宗門大会の場から救い出し万路門を目指すが、新山門門主 姜武に追われ、素山の迷路陣へ逃げ込む。

鳳山。鑒心門 長玉聖主 柳蘇若の計画は万全だったが万路門の邪魔が入り琴千弦の血を採取した雌雄双股剣の血が消える。

私の意見に賛同しない者もいると思う。非難されても必ず金仙を復活させる。何を言われても構わない。納得できない方はお引き取りをと柳蘇若は宗門各派門主達に言う。 
我々は同志。聖主を見捨てない。共に聖主を支えようと望星門門主 遅天明は言い、宿南門門主 雄天は追従。天璇門門主 錦繡公子は利を求め、清音閣閣主 唐韻は他に復活させる方法は?と聞く。

南山荘。万路門南山主 顧晗光が觀雨樓樓主 沈千錦を治療し、意識の戻った沈千綿はあなたはどなた?と顧晗光に聞く。
万路門の医者と顧晗光は名乗る。
記憶のない沈千綿はどこかでお目にかかってますか?と聞く。
顧晗光は処方を従僕 安思に伝え立ち去る。

素山。姜武は迷路陣の入口で木の枝に捕まるが術を破り迷路陣の中へ。

何でしつこく追いかけて来るの?と路十七は琴千弦に聞く。姜武は私の一瞬の不覚。私の心魔と琴千弦は明かす。
路十七は師の下で修行しないと心魔が生じやすいと。本当に宗門の人?と聞く。
たとえ師がいようと一瞬の隙に心魔は入り込む。悟りを強く求めるほど煩悩を生じやすい。心魔は悪魔のように身に宿り心を支配し、非道な恐ろしい行いをさせられると琴千弦は話す。
極悪非道の柳蘇若も心魔にやられてるのねと路十七は勝手に納得する。
琴千弦は首元の傷を癒すため打坐する。

鳳山。虛宗門門主 江河は雌雄双股剣で重傷を負った鑒心門門主 柳巍の息子 柳滄嶺の治療をする。柳蘇若は宗門大会の場で発言しなかった江河の真意を探る。
江河は虚宗門は医術を専門とする門派。争いは避けたいと言う。直接関わりたくないというなら今後も若荘主の治療に協力して。宗門のため尽力すべきと柳蘇若は話すが、私は一介の医者。お役に立とうにも実力が伴わない。また門下の雑事も多いと遠回しに断る。
柳蘇若は無理強い出来ず江河を見送るが、目が笑っていなかった。

金仙復活可能な期限はあと数日。もう失敗は許されない。
柳蘇若は「明日の晩 鳳山へ来なければ滄嶺の命はない」と琴芷嫣への伝言を遅天明に頼む。

素山。姜武は迷路陣を進み、琴千弦の居場所を掴む。琴千弦の傷口からは黒い気が発せられ身体も毒に侵されはじめていた。
琴千弦が姜武に居場所を察知されたと気づき、路十七は琴千弦を担いで逃げる。

虚宗門。南山主から薬題の解答が届き、さすが閻王愁と江河は微笑む。門弟 李涯子は正解ですか?今年も勝者は南山主と言う。

父が生前 医術の素養で師弟に及ぶ者はいないと言っていた。当時 私は納得いかず父の言葉が真実だと思いもしなかった。私に救いを求めた師弟を破門したのは大きな損失だったと江河は悔やむ。
そして賞品として栽培に成功した生薬を師弟に贈れば有効に使ってくれるはずと江河は言う。

南山荘。沈千錦は阳台で佇む顧晗光に声をかけるが顧晗光はつれない態度で立ち去ろうとする。
沈千綿は咄嗟に顧晗光の手を掴んでしまう。
顧晗光は動揺する。
沈千綿は非礼を詫び、南山主は医術だけでなく碁も名人だとか。御指南下さいと言う。

かつて沈千錦は虚宗門を訪れ、東屋にいた顧晗光に碁の腕も一流の虚宗門門徒とはあなたですね?この機会に御指南頂けませんか?と声をかける。
顧晗光は沈千綿の美しさに見惚れる。

顧晗光は樓主も碁を?と平静を装い聞く。
そこへ觀雨樓の弟子達が沈千綿を迎えに来る。
弟子 清蓉は顧晗光に礼を言う。
顧晗光は立ち去る。

沈千綿は南山主と面識があるの?と聞くが清蓉は万路門に知り会いはいませんと返し、樓主が万路門の者と宗門を荒らしたとして世間では非難の声が。急いで戻りましょうと言う。
沈千綿は鳳山での一件を清蓉に話し、柳蘇若が腹いせに中傷していると推測を話す。
ならば一刻も早くに戻り噂を収束させなくてはと清蓉は助言するが、腑に落ちない事がある沈千綿は公務を清蓉に任せ、ここに留まると言う。
ここにいてはいけませんと清蓉は言う。
沈千綿は何か理由がありそうね。私が寒毒に侵された理由を隠しているのでは?と聞く。
何者かの陰謀だと。他には何も存じませんと清蓉は返す。
沈千綿は弟子達を觀雨樓へ帰らせる。

沈千錦は顧晗光の従僕 安思が持っている薬材を目にし、“恩人”から届けられている薬材の結び紐の結び目と同じだと気づく。
その紐は誰が結んだの?と沈千綿は聞く。
安思は主が。難しくて私は結べませんと答える。

虚宗門門徒 李涯子が駆け込んで来て、安思とぶつかる。安思と李涯子は喧嘩に。
そこへ顧晗光が来る。 
李涯子は薬題に正解されたので賞品を届けにと小箱を渡し、師匠は『換骨』と名付けたと話す。
出来たのか?と顧晗光は驚く。

虚宗門第15第門主 江黎の霊位の前でまだ幼い江河と顧晗光は冥銭を燃やす。
江河は父上が亡くなって弔問客は沢山来た。でも哀悼の意は形だけ。早々に帰ってしまった。駆けつけた門主達が最初に言った言葉はお悔やみでなく、良き門主になる事。何を正義とするか教えられた。お笑い草と愚痴る。
顧晗光は立派な門主になるのが師兄の責任と言う。江河は呪われた宿命と返す。
江家の血は呪われている。最強の力を得る事で命を消耗し、30歳までに死ぬ。父上は急いで子供を残せと遺言した。でもこんな宿命は私で終わらせたい。宿命から逃れる方法を探す。お前は門下で誰よりも医術の素養があると父上が。ある薬草の栽培を手伝ってくれないか?と言う。

江黎も体内の力を外に逃す薬草の栽培に心血を注いでいたが栽培に成功する前に亡くなった。

私は難しい薬題を解くのが大好き。宿命を断つ薬を探しましょうと顧晗光は言う。
江河は信用出来るのはお前だけと返す。

換骨か。いい名前ではないかと顧晗光は微笑み、
あの約束は必ず果たすと伝えてくれと言う。
遊んでから帰ると李涯子は返す。
放り出せと顧晗光は安思に命じると換骨の匂いを嗅ぎ、書を開く。

塵稷山 濯塵殿。琴芷嫣はなぜ洛明軒を封印する必要が?と招揺に聞く。
招揺は仇を討つため。昔の私は純粋過ぎた。甘言に騙され善人になろうとした。墨青(厲塵瀾)を助け、あいつに捕らえられ殺される寸前 唯一の家族が駆けつけ、私は救われ祖父上は死んだ。これでも許せと?と聞く。
私も父を殺されてから宗門が悪だと分かったと琴芷嫣は言う。
招揺は悪?それ以上と返す。
でも滄嶺は悪事に関係ない事は明らか。許嫁に戻ることは出来ないけど見捨てる事は出来ないと琴芷嫣は言う。
招揺厲塵瀾が回復したら救出しようと返す。
力を貸すかしら?今日も機嫌が悪かったと琴芷嫣は心配する。
招揺は探りを入れると言い、清波殿へ。琴芷嫣は会いたいならそう言えばいいのにと笑う。

遅天明は万路門に潜入し、巡警中の暗羅衛隊員 林子豫に見つかると琴芷嫣を疎ましく思っている林子豫を利用する事に。
明日の晩 鳳山で柳滄嶺を殺す事になった。長玉聖主のお考え。琴芷嫣を渡しても万路門に損はないはず。見て見ぬふりをすればいいだけと唆す。
無悪殿に入る事は許さぬ。先程の情報は私から伝えておくと林子豫は返す。

清波殿。万路門門主 厲塵瀾は千里鏡で西山主 司馬容と路十七について話していた。
招揺が来て、鏡を覗く。愛弟子が会いに来たようだと司馬容が言う。
厲塵瀾は路十七を捜すよう司馬容に命じる。
また道に迷ったの?と招揺はつい口を挟む。
愛弟子は東山主をよく知っているようと司馬容は言う。
路十七を呼び戻したのは師匠?今までどこに?と招揺はつい聞いてしまうが、前門主を救う薬を探してたと厲塵瀾は答える。
厲塵瀾は最大の目的は柳蘇若の思惑の阻止。宗門自体も潰したい。柳蘇若の動向を探らせろと司馬容に命じる。
柳蘇若は鳳山に籠ってる。今のうちに琴千弦を探し琴家の者を保護せねばと司馬容は厲塵瀾に話し、君が危険を冒した事で師匠は御冠。機嫌を取るんだなと招揺に言う。
厲塵瀾は千里鏡を閉じる。






にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 11:00| 招揺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか