2020年06月29日

中国ドラマ〈 招 揺 〉キャスト・あらすじ 第29話



招 揺


977046E1-A013-4C18-9988-5CC668C10841.jpg
©️中国湖南衛視 2019




かつて魔王 厲修は世界を支配するべく秘術を得ようとした。だが正気を失い息子の厲塵瀾に魔力を注いでしまう。厲塵瀾の体内に入り込んだ魔力は成長と共に増殖していった。
魔王は厲塵瀾が魔力に侵されぬよう山中に封印し、配下の路氏に山を守るよう命じた。路氏は代々よそ者の侵入を阻み下山を許されぬ運命に。
その後 魔王は厲塵瀾を救うべく手がかりを求め異郷へ旅立ち、その消息は途絶えてしまう。
厲塵瀾が封印された山は毒気で包まれ、人々はこの山を封魔山と呼び忌み嫌った。










路招揺 /白鹿 バイ・ルー
万路門創設者。
魔王の子が封印されている封魔山を守る路一族の娘。信頼していた洛明軒に祖父を殺され、仇討ちを誓い万路門を開き女魔王と呼ばれ恐れられる。

厲塵瀾/墨青 /許凱 シュー・カイ
魔王 厲修の子。
魔王により封魔山に封印される。
顔や腕に青い痣があり招揺に“ 墨青 ”という呼び名をつけられる。
軟弱で純朴だったが、魔王の剣『万鈞剣』を手にし、秘められた力が復活する。

姜武 /代旭 ダイ・シュー
新山門の門主。
極悪非道な門派。厲塵瀾を殺し万路門の門主になる野望を持つ。

琴芷嫣 /肖燕 シャオ・イエン
玄玉堂堂主 琴瑜の娘。千塵閣閣主 琴千弦の姪。
招揺の友。
鑒心門門主 柳巍に父を殺され、仇を討つため万路門に。

洛明軒/劉宇橋 リウ・ユーチアオ
宗門盟主。
不死身の体を持ち金仙と呼ばれていたが、招揺に魂を封印される。

柳蘇若 /米露 ミー・ルー
鑒心門門主 柳巍の妹。鑒心門聖主。
洛明軒の許嫁。洛明軒が生ける屍となり招揺に恨みを抱く。



広告





キャスト

路招搖/白鹿 
厲塵瀾/墨青/小醜八怪/許凱

魔道 新山門門主 姜武/代旭 
玄玉堂堂主 琴瑜 娘 琴芷嫣/肖燕 
宗門盟主 洛明軒/劉宇橋 
鑒心門 長玉聖主 柳蘇若/米露 
千塵閣閣主 琴千弦(琴芷嫣伯父)/李子峰
望星門門主 遅天明/夏添
鑒心門少主 柳滄嶺/楊澤 
万路門東山主 路十七/張鑫
万路門西山主 司馬容/丁野  
万路門南山主 顧晗光/向昊 
万路門北山主 袁桀/博迦
万路門 暗羅衛隊長 林子豫/尹雨航
万路門 暗羅衛隊員 阿大/武麟
万路門暗看守 小塌鼻子/林子幸
清音閣閣主 唐韻/王梓桐 
南月教教徒 獨孤修/劉玉翠
觀雨樓樓主 沈千錦/于潼 
天璇門門主 錦繡公子/葉思偉
宿南門門主 雄天/宮海濱
虛宗門門主 江河/金珈
新山門門徒 宋毅/阮浩棕
路招瑶祖父/洪剣涛
千塵閣閣主 梓丹仙人/王徳順





あらすじ
【第29話 目覚めの時】
玄玉堂堂主 琴瑜 娘 琴芷嫣と鑒心門門主 柳巍の息子 柳滄嶺は投獄される。
鑒心門 長玉聖主 柳蘇若に操られ、深傷を追った柳滄嶺にもう少しの辛抱と琴芷嫣は励ます。
琴芷嫣も血を採ったため手首には傷跡が。そして二人の牢の目の前に鑒心門門主 柳巍が投獄されていた。
鑒心門門徒 寒月が牢へ来て、小瓶を置いて行く。琴芷嫣は匂いを嗅ぎ、薬を確認すると柳滄嶺に与え、自分も飲む。

塵稷山。万路門前門主 路招瑶は機嫌の悪い万路門門主 厲塵瀾の機嫌を取る。 
そして柳滄嶺を万路門に匿っては?と言う。
柳滄嶺が心配なのか?と厲塵瀾は聞く。
招瑶は敵に利用されぬかと。私の心には師匠だけと言う。怪我が治れば一緒に行く。勝手な行動は慎めと厲塵瀾は返す。

素山。迷路陣に逃げ込んだ千塵閣閣主 琴千弦と万路門東山主 路十七。
琴千弦は雌雄双股剣で負った首の傷を癒す。

塵稷山 濯塵殿。暗羅衛元隊長 林子豫は望星門門主 遅天明に上手く利用され、琴芷嫣に今から一刻以内に鳳山へ行け。さもなくば柳滄嶺ば死ぬと伝える。
琴芷嫣が鳳山へ向かおうとした時 招瑶が戻って来る。招瑶は奴らの狙いはあなた。これは罠。行ってはダメと止めるが、琴芷嫣は招瑶を振り払い瞬行術で鳳山へ。

鳳山 鳳鳴殿。鑒心門 長玉聖主 柳蘇若に追従する宗門各門派の門主達の前に琴芷嫣が現れる。 
血を求められた琴芷嫣は滄嶺の無事を確かめてから。終わったら滄嶺を連れて行くと言う。
そして琴芷嫣は雌雄双股剣で手首を傷つける。

招瑶は暗羅衛隊長 阿大に鳳山へ連れてってと言う。その時 招瑶の手首にも傷が出来る。
南山主を呼びますか?と阿大は聞く。招瑶はもう手遅れよと返す。

鳳山。柳蘇若は約束を違え、琴芷嫣と柳滄嶺を投獄する。
金仙が目覚めるまで監禁しておいた方が安全。最後まで気は抜けないと柳蘇若は皆に言う。

塵稷山。厲塵瀾は南山荘へ。
万路門南山主 顧晗光は虛宗門門主 江河から薬題の賞品として貰った『換骨』を厲塵瀾で試してみる事に。
それは新薬か?試したのか?と厲塵瀾は聞くが、自分が最初に試されると気づき、私で?と言う。光栄だろうと顧晗光は返し、完治には時間がかかるゆえ換骨を加え、効き目をみたい。服用しても効くかどうか試したいの言う。
何かあったら?と厲塵瀾は聞く。
顧晗光はいつでも死ぬ覚悟だと公言しているくせに怖いのか?と返す。

鳳山。柳蘇若は洛明軒の棺に琴芷嫣の血を流し込み、呪文を唱える。

良縁に恵まれ良き伴侶を得る事が出来ました。末永く支えあっていくと洛明軒が皆の前で告げた日を柳蘇若は思い出す。

塵稷山。厲塵瀾の傷がみるみる消えて行く。
効いている。奇跡と顧晗光は喜び、これでも随分思案したと処方について熱く語り、とにかく大成功。やっぱり私は天才と言う。

空が光輝く。
柳蘇若はついに洛明軒を復活させる。

厲塵瀾は異変に気づき無悪殿へ戻り、琴芷嫣は?と聞く。昨夜 鳳山へ行きかけやめました。今は二人とも姿が見えない。昨夜は口論していたと阿大は答える。
林子豫は様子を伺っていた。

厲塵瀾は禁地の衣冠塚へ。
招瑶いるんだろ?と何度も叫ぶ。姿の見えない招瑶は知っていたの?と言う。
厲塵瀾は力になる。何もかも話してくれと言う。
洛明軒が目覚めた今 何も話す事はない。これは私自身でけりをつける問題。たとえ殺されても地獄から這い出て来て洛明軒の息の根を止めてやると招瑶は言う。
厲塵瀾は招瑶の方へ手を伸ばす。
招瑶は大木から栖止地へ。
君は独りじゃないと厲塵瀾は言う。

鳳山。洛明軒が起き上がり、側にいた柳蘇若に苦労をかけたと言う。
柳蘇若は泣きながらあなたのためなら何でもすると返す。洛明軒は柳蘇若の涙を拭う。

栖止地。招瑶は栖止地の住人 子游に銭はないけど後で返す。空空丸か欲しいと頼むが、栖止地では身内にしか物を贈ってはならない掟だった。

鳳山。柳蘇若は洛明軒に婚礼の日交わせなかった腕輪を見せる。

あの日 招瑶が乗り込んで来て、婚礼の儀は中断された。

これでようやく婚礼をやり遂げられる。私達は路招瑶に引き裂かれた。でも路招瑶は死んだ。数年前 万鈞剣を求め剣塚で死んだ。宗門はあなたが封印されてからは結束を欠いている。でも万路門とは互角を保っていると柳蘇若は話す。
路招瑶が死んだのであれば万路門の山主ごとき我々の敵ではあるまい。なぜ殲滅できぬ?と洛明軒は聞く。山主だけなら。万路門の新門主は魔王の子 厲塵瀾。鳳鳴殿で皆 あなたの命令を待っていると柳蘇若は言う。

栖止地。招瑶は道で息子の嫁を探す周氏を見かけ、空空丸を結納品として欲しいと言う。
周氏は快諾し、共に大元気銭舗へ。
お嫁さんが見つかったと周氏は息子 曹寧に言う。曹寧はぽっちりしていてうだつが上がらなそうなら見かけの男。その上 口籠る。
周氏は息子は引っ込みじあんと取り繕い、署名が済んだら結納品を取りに行くと周氏は言う。
曹寧が署名し、招瑶は路瓊と署名する。

塵稷山 無悪殿。洛明軒が復活したと林子豫は報告し、芷嫣が我々を裏切り、自らの血を献上したせいと言う。なぜ決めつける?琴千弦も行方不明だろう?と厲塵瀾は返す。厲塵瀾が怒っていると感じた林子豫は推測と言う。
怒りを抑えきれない厲塵瀾の目が赤くなる。
そして林子豫を攻撃し何を隠している?と問い、林子豫を牢へ連れて行けと命じる。
阿大が林子豫を庇おうとするが、お前も牢へ入りたいのか?と厲塵瀾は怒る。

林子豫はお前がいくら忠義を尽くそうと厲塵瀾にとってはただの駒に過ぎぬと言った北山主 袁桀の言葉を思い出していた。

厲塵瀾は暗羅衛を鳳山へ。芷嫣を救出すると命じる。

素山。琴千弦は路十七を枕にし、休んでいた。
気づいた琴千弦は慌てて起き上がる。
二人は迷路陣の深部へ来ていた。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 09:30| 招揺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招瑶」「白華の姫」ほか